DSCN9511_convert_20130101104756_20130101110436.jpg

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


反省中?? - 2011.05.31 Tue

朝から何やらうちのママさんとボンが騒がしい。
DSCN4968_convert_20110531100651.jpg
写真はとらわれの身になったボン6歳♂ 何をしたかは不明だがママを怒らせた男。

DSCN4970_convert_20110531101418.jpg
必死にケージから出して欲しいアピールをするが出して貰えない男。

まま曰く「ピタピタッ」をしたら出してあげたのに・・・との事、ボンワッカに鼻が入ってたら出れたのに・・
残念だったね(笑)

この後、イビキをかいて寝てしまった。

夏や夏前に体調を崩す事の多いボン。昨年の夏頃に内モモの所に100円玉大のシコリを発見し病院に慌てて行った事がある。(現在は完治済み)

それ以後の略毎日の恒例行事として私(ボンパパ)が行うのが、ボンの体で触ってない所がない位触るという行事。脚の付け根は恒例の「コマネチ」!!を連呼しながら触り、体の隅々を触る事にしている。

我が家は朝の5時くらいから男二人(私とボン)でコマネチ!!コマネチ ダンカンこの野郎!!(意味不明)とうるさい家族だ(笑)

ボンョ朝から騒ぎすぎたからママさんが機嫌悪かったのかもよ・・起きた時はきっとフリー(自由)の筈。昼寝なんて羨ましいぞ! 良い夢見ろよ♪



只今変顔コンテンスト開催中です。

私が確認した中で最近エントリーしたのは下記↓

MUMUちゃん  MUMU Collection 正式にはエントリーしていないが、秘技かわうそ!!を見ないと損をするぞ!! とっても可愛いから♪


ブブカくん ブブカのががぶ~ これぞ、正統派変顔 変顔界の貴公子を君が見た事があるか!?

小次郎くん  HI! コジたま先輩 性格には変顔ではなく変イラストを強制紹介(笑)小次郎くんのパパが繰り出した小次郎くんの愛があるイラストは必見です!!

つくもちゃん つくヴィレッジ 可愛いつくもちゃんが崩壊寸前だ!! 見ないと損をするョ(笑)

そりすちゃん Big Black Baby 恍惚変顔という新ジャンルを確立したョ(笑)


私だってしているのに!!パパさん紹介していないという人は至急連絡下さい!! 初めましての方の参加も待ってます!!


告知
「緊急災害時動物救援本部」の新しいHPは下記です。
http://www.jpc.or.jp/saigai/

ボランティアプラットフォームってご存知ですか??
被災地のニーズと支援者のリソースをマッチングするサイトです。ご覧になってみて下さい!!

「東日本大震災」において、被害に遭われた皆様に心よりのお見舞いを申し上げます。

また、被災地において、日夜を問わず被災者救助・被災動物救助をはじめとする災害対策に全力を尽くしていらっしゃる皆様に、深く敬意と感謝の意を表します。

フレブルボンパパ




【むっちゃ可愛いフレンチブルドッグを見たい人は↓】
フレンチブルドッグひろば
【フレンチブルドックの情報が集まったブログ村】
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

【ランキングに参加中!クリックしてくれたら嬉しいな】
ポチっとして下さい!



● COMMENT ●

ピタピタッ、見てきました!
あれで自由を得れるのです、ボン隊長!ママさんを魅了するその秘技、素晴らしいです。

MUMUさん変顔が撮れないですよ、パパさん!
可愛すぎてって!エヘッ!
だけど、かわうそ被りを紹介してもらってありがとうございます。
嬉しいです。
いつか変顔、正式にエントリーしますんで、ヨロシクです。

ピタピタ…いいですね~~。
これするといいことあるって分かってたら面白いですね☆
今日はうちも朝から機嫌いまいちで、まめは怒られてました。アタシに。

ボンくんの親戚さんたくさん見つかるといいですね~。

出してってすがる様な眼差しかわいいボンちゃん!
毎朝そんなに早起きなんですか?
凄い 見習わなきゃ・・・!

ボンくん、残念(-ω-)
何で怒られたのかな?

ボディーチェックは大切ですが、
あさ5時からのコマネチは・・・
私なら、一緒にコマネチするけど(^^)v

福助も毎日ボディチェックしてます!
スキンシップも取れるし、一石二鳥☆
でも、朝5時から「コマネチ」連呼されたら、私もママさんみたいに機嫌悪くなるかも!(笑)
その前に、爆睡してて気付かない可能性大だけど(笑)

ボンくん何で怒られちゃったのかな?
ピタピタッしたらケージから出れるんですね!
ボンくん、残念。。。

ボディチェック大切ですよね!
人間もワンコも早期発見が一番です!
早朝から賑やかでとても楽しそうです♪

変顔撮れたらエントリーしてもいいですか?

エントリーありがとうございます(*^_^*)

ボンちゃんと小次郎どこかで繋がってるんですかね?

ピタ ピタッ可愛いv-238

確かにコマネチ連呼は朝から辛い

凄く素敵なハウスですね☆★

うちは上から出ちゃうので今はハウス使ってません

早く飛び出し防止付けなくては・・・

ボン君聞き分けがいいんですね~
 copanは来客の時ケージなんてありえないです:汗
 (しつけがなってない・・・)
 ピタピ可愛いなぁ~
 うちも家だけの言葉あるんだろうな^^
 ほんわか日記でした~♪

ボン隊長・・・ママさんに逆らっちゃあなりません(笑)
どこのおうちも母は強しですから(笑)
そんでも ピタピタっとしたら
出してもらえるんですね。 かわい~な~☆
我が家はゲージ使ってないんですが、
ゲージにおとなしくいられる子を
尊敬してやみません・・・。
あこがれの「ハウス!」 やってみた~い!
しつけがなってなくってすいません☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ボンくん、犬生いろんな事があるよ!!
今回は、ママさんに怒られちゃったけど、
きっと明日は、ママさんにたくさん褒められるはず♪
パパさん、朝からボンくんと「コマネチ」とは!!
目覚めスッキリのウキウキタイムですね(*´ω`*)

もしも、コマネチ大会が原因だったら
パパさんもケージinして
ボンちゃんと一緒にピタピタッしなくちゃですね(笑)

ピタピタッ未遂のボンちゃんのお目目
何かを訴えていて可愛いですねv-10

あら?ボン君なにしたのかしら??
ピタピタしたら出してもらえたのに残念だったね(笑)

我が家も、きなこが病気してからは
体のチェック毎日してます。
気になるんですよ。また再発したらって…
我が家は首あたり…掛け声何にしようかな??(笑)

ボンちゃんすごく頭が良いんですね。
ぴたぴたっやったらパパ&ママが喜んで
くれるって理解してるんですね!

梅雨~夏にかけては本当に体調やお肌が
心配ですよね。ひっくりかえしてためつすがめつ
よ~くチェックしないとですね。

ママさんのご機嫌を損ねてしまったのですね~ ボンちゃん 

ボン隊長許してもらえたかな??

早朝に響き渡る「コマネチ」。
気になって眠れないです(笑)

つくも崩壊顔エントリーありがとうございます!

コマネチ!

ちょい家もマッサージの掛け声にします(爆)
blogを拝見していて思うのですがボン隊長っていつも穏やかなお顔ですねパパさんとママさんに大切にされてるのがスゴく伝わってきます
ボン隊長~大切にしてくれるママさん怒らせたらアカンよ~

ママさんを怒らせると怖いですよっ!
ボンちゃん、もしかして避難するためにピタピタッしなかったの(笑)
パパさんとボンちゃんが朝早くからコマネチってしてる姿を想像するとおかしくって・・・いや失礼~
愛する我が子のため真剣ですよね
スキンシップは大切です!これからもコマネチがんばってください

ボン隊長のそのまっすぐな視線…。猛反省中ですね…。
いくつになっても怒られるようなことしちゃうんですよね。
可愛い子供、です♪

ボンちゃん、いったい何をしたんでしょう?

まぁ無期懲役ぢゃナイから・・・良かったネ(笑
ハルクは毎晩うちのママに怒られてます!
でも隔離するケージがないんで
ハルクに反省の色なしです(^^;

ボンちゃんだって、たまにはイタズラするよネ♪

MUMUっこさんへ

MUMUちゃんが可愛いのは
承知済みです(笑)

正式エントリーお持ちしてますね!

ゆきまめ♪ さんへ

まめちゃんも朝から怒られてたの??
何をしたのかな(笑)

親戚・兄弟さんと会えるのと嬉しい
ですね(笑)

ぴぃーちゃんさんへ

早起きは夏前と夏場だけです(笑)

暑く無くなったら私はネボスケですから・・

ねねさんへ

はい(笑)今日から静かにコマネチ
しています・・

夏前は少し過去の実績から皮膚が悪化
したり、病気になったりする事があり
ちょっと我が家では要注意なシーズン
なんです。

さどちんさんへ

やはり、早朝コマネチがママさんの機嫌
に少なからずも関与している可能性が
有りますね・・注意しなくては(笑)

そうそうボデヒーチェックは大切ですね・・
いろんな事を気付いてあげれるから(笑)

まひろさんへ

は~い!!
変顔ガンガン、エントリーして下さい!
過去の変顔の応募でもOKですよ(笑)

楽しみにしています!!

コジままさんへ

やはり、コマネチ連呼はつらいですか。。
反省しました(笑)気を付けます。

うちのハウス(ケージ)は2代目で初代は
やはり上から出ちゃうのでしたね・・

utataneさんへ

うちの家だけ言葉(笑)
結構ありますよ・・・
クールスヌードは「首のヒエヒエ」
あと有名な所ではタンデラックス(笑)

変な家族ですね(笑)

sheさんへ

そうそう「ピタピタッ」をすると
無条件で出してあげたくなっちゃう
のです(笑)

基本昼間は仕事場に一緒にいるので
どうしてもゲージに入ってて貰う事
がありボンには不便をさせています。

鍵コメさんへ

昨日そちらが入力してあったメールの方に
メールを送信したのですが、メールが送れま
せんでした。

今回のメールアドレスは前回とドット(.)の部分
が違うみたいなので再度チャレンジしてみます
がまた、メールが届かなかったら再度お手数で
すが、ご連絡下さい!! 宜しくです。

凛たん&akabeさんへ

そうそう目ざめすっきりウキウキタイム
です(笑)

でもやり過ぎ注意みたいです煩いみたいで・・

かずみんさんへ

はい。私もケージインしなくては(笑)

ボンの目は「出して❤」って言ってます。

トロ紅きなこさんへ

一緒ですね・・
ちょっとの変化も見逃してなるものか
という心境です。

掛け声は何がいいかな??う~ん(笑)

クウ太ママさんへ

ホントにこの時期ぐらいから
注意が必要ですよね・・

皮膚なんかも悪くなる事が多くて・・
どんなに注意していても悪化したり
して。。チェック頑張ろう(笑)

ビディの母さんへ

はい。。損ねてしまったみたいです(笑)
でもこの後、何事お無かったみたいに過ごして
ましたョ(笑)

けいさんさんへ

うちのママさんがつくもちゃんを見て
可愛い、可愛いを連発してます(笑)

やはり早朝コマネチがママさんの機嫌に
作用してますね・・私が反省しなくては(笑)

ちょいさんへ

はい(笑)一人息子ですから
大切にしております。

実は兄弟(ワンコ)を計画したり
しているのですが、ママと意見が
噛みあいません・・

さくたんさんへ

はい!頑張ります(笑)

それこそ、絶対病気にはさせないという
気合が入ってますから!!

姫鉄さんへ

はい可愛い子供です。
年齢的にはオッサンの年齢ですが(笑)

はるパパ さんへ

ハルクくんはどんな事で怒られるのかな?
とっても良い子のイメージなんだけど(笑)

ボンは退屈だと気を引く系の悪戯をしますね・・

反省中のボンくん、せつな~~いお顔がとってもかわいい^w^
お友達のブヒがリンパ腫になってしまってからというもの、我が家もなるべくスキンシップしがてら触りまくりです(笑)
そっか。
コマネチかぁ~~(大笑)

KLASSEさんへ

そうです。コマネチです。
ちょっと年代が違うと判らないかも(笑)

まぁ反省中に爆睡してるので本当に反省
しているかは不明です。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frenchbulldog343.blog103.fc2.com/tb.php/281-4feb76f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログの力 «  | BLOG TOP |  » 親戚さん

フレブル「ボンリコ」の日常

ボンはいくつになったの

リコはいくつになったの

プロフィール

フレブルボンパパ

Author:フレブルボンパパ
フレンチブルドッグ「ボン」と「リコ」のパパ「フレブルボンパパ」です。「ボン」と「リコ」の日常を見てやって下さい!

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (490)
はじめまして (2)
変顔? (8)
お散歩 (5)
日常 (15)
お出かけ (3)
気をつけて (2)
ニュース (4)
手作り (8)
カフェ (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

mrmac-bannar.gif whirlpoolfreelink1.jpg       ↓★手作りのミニチュア♪ mamas.jpg     ↓★ブールドーグ・フランセ bouledogue-111.jpg Mx2MefaM.png img7614.gif

FC2 AFFILIATE

アフィリエイト・SEO対策

タンデラックス普及促進委員会

タンデラックスとは↓

tandx

これだ↑ 下の検索フォームで検索するべし↓

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村

Buhi Life Net

link-bln.jpg

ボランティアプラットフォーム

ボランティアプラットフォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

