DSCN9511_convert_20130101104756_20130101110436.jpg

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


大丈夫か?? - 2011.06.04 Sat

今日、朝散歩をしてたら、急にボンが「歩きたくない」状態に、この後の予定なども考慮して仕方がないのでお姫様だっこ状態であるいていたら、ボンは完全に脱力状態になった。 そこへ近所の顔見知りのおじさんが血相を変えて走ってきて「ボンちゃんどうした?? 大丈夫か???」って言われた。


スイマセン_(._.)_ きっと見た目にぐったりした犬を連れた中年のオッサンが難しい顔をして歩いていたので心配したのだと思うのだけど・・・


ボンは只甘えているだけで、私は重かっただけです。ご心配かけました(笑) ちなみにこの件の写真はありません(笑)

DSCN4989_convert_20110604083745.jpg
写真は家に帰っても脱力するボン隊長6歳♂

ボンョ・・・ちゃんと歩かないと皆が心配するだろ!! ご近所さんご心配かけました。


話は変わりますが・・・
ブービー頑張れ!! 皆で応援しているョ!!


只今変顔コンテンスト開催中です。

私が確認した中で最近変顔を披露しているのは

kinakoちゃん フレブルkinakoの観察日記 ちょびタンデラックスからの変顔は既にプロの領域かも(笑)

豆絞り部門で出場したのは

小次郎くん HI! コジたま先輩 コードネームは5260のこじたま先輩が豆絞りを変装アイテムに使っているぞ!?


私だってやっているという人コメント下さい!! はじめましての人大歓迎です!!


告知
「緊急災害時動物救援本部」の新しいHPは下記です。
http://www.jpc.or.jp/saigai/

ボランティアプラットフォームってご存知ですか??
被災地のニーズと支援者のリソースをマッチングするサイトです。ご覧になってみて下さい!!

「東日本大震災」において、被害に遭われた皆様に心よりのお見舞いを申し上げます。

また、被災地において、日夜を問わず被災者救助・被災動物救助をはじめとする災害対策に全力を尽くしていらっしゃる皆様に、深く敬意と感謝の意を表します。

フレブルボンパパ




【むっちゃ可愛いフレンチブルドッグを見たい人は↓】
フレンチブルドッグひろば
【フレンチブルドックの情報が集まったブログ村】
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

【ランキングに参加中!クリックしてくれたら嬉しいな】
ポチっとして下さい!




● COMMENT ●

ボン隊長も そんなことやっちゃうんですね(笑)
脱力されると めっちゃ重くないですか?
さくは 留守番のとき
抱っこして部屋に連れていきますが
必ず 力が入らないフリをします(笑)
持ち上げるのが大変です。

例のあれですね・・・(笑)
知ってて見てるから可愛い~だけど
確かに知らずにすれ違ったら心配で
声かけちゃうかも~v-411

ブービーちゃんに元気玉送ります!!

ボン君..(笑)
急に歩きたくないモードに
なっちゃったんですね;
というか、甘えたいモードに
なったのかな?xxx
...そうですね、
この気ままさを知らないおじさんは、
ビックリしますよね;

ボンくん甘えたくなったんですねぇ。
もし心桜が歩きたくない状態になったら
ゾーッとしちゃうな・・・
心桜重いんで・・・(汗)
脱力したい日もあるよね、ボンくん!
甘えてくれると嬉しいですよね!

あららら~

ボンちゃん、なんか甘えたい気分なんでしょうか♪

ハルクは散歩ではちゃんと歩くんですが
下りの階段を目の前にすると
ボクを見つめて・・・抱っこを要求しますよ(笑

ボンちゃん大丈夫ですか?
甘えたい気分なんですかね~
うちは年柄歩きたくないモードです^_^;
抱っこして散歩すると笑われます!
近所にやさしい人がいると嬉しいですね☆
豆絞りエントリーありがとうございます(^^)v

うちのkinakoも最近散歩で疲れると歩くの拒否します
たぶんお昼休みに私が散歩するからなんでしょうけどね(笑)
そろそろ、早朝散歩に切り替えなければと思います

脱力隊長、かわいいっス(^_-)-☆

ボンくん、急に歩きたくなくなっちゃったのですね(笑)
今日は暑かったですし。
ご近所の方、本当にビックリされたのでしょうね。
脱力状態で抱っこされてたら…たしかに焦るかも?!

今日whirlpoolサンのイベントに行ってきましたよ~。
vivienneチャンのブログでボンくん家が明日行くとコメがあったので…
楽しんできて下さい!!
クッションは絶対作った方がいいです☆

ボンちゃん、ご近所のアイドルですね。
心配で飛んで来てくれるファンがいて幸せ者です。

ボンパパさん、抱っこお疲れさでした。
脱力状態って、重たいですよね。腰にきますよね。
取り合えず、ボンちゃんもパパさんも元気そうで何よりです。

うちも、脱力しますよぉ~!
重いのなんのって・・・
大変ですっ(>_<)
散歩なのに、歩かない。
一度、歩かないから、どうするんかな~って興味本位に
ほっといたら道路に寝ちゃって。
それ見た近所の人に、「お~い、犬が倒れたで~」
って、血相変えて心配されたことあります!
お互い、頑張りましょうねっ。お姫様だっこ(^O^)

ボン隊長、6歳・・・
只今、甘えたいお年頃かな(●´艸)
でも、大したことなくて本当に良かったです^^
最近、日中はとっても暑くなりましたもんね(>_<)
うちも、今日は朝9時頃、お散歩に行ったら、
10分ぐらいでハァハァでした(;^_^A

ボンちゃんのその時の姿を想像すると大笑いしました
近所のおじさんが血相を変えて飛んできた・・・
真相を知ったら笑えますがご近所さんでも人気があるボンちゃんなんですね
うちは抱き癖が結構あるんで散歩中、座り込みして寝転んで要求してきます
暑くなると熱中症を心配してつい過保護になってしまいます
下から甘えてくる顔を見るとやっぱり抱っこしたくなりますよね
ボンちゃんも甘え上手なのかな

sheさんへ

重いですョ(笑)

脱力されると実際の重さより
重く感じますよね・・・

かずみん さんへ

そう例のあれです。

どん太くんは成りませんか?
なったら大変そうだね(笑)

bullmamaさんへ

ボンは散歩途中で歩かなくなる
常習犯ですね(笑)

傍から見たら事件発生みたいに
見えたかも(笑)

まひろさんへ

まぁ甘えられるのは嬉しいですが・・
可也重いのも事実です(笑)

最近、筋力UPしや様な気が・・

はるパパさんへ

ハルクくんは
階段が嫌いなんですね(笑)

ちゃんと歩いてくれて羨ましい
ですョ ・・

コジままさんへ

小次郎くんも歩きたくないモードですか?
若いうちは歩かなくっちゃ(笑)

まぁ仕方がないけどね♪

きなたろーさんへ

kinakoちゃんも歩くの拒否しますか??

結構抱っこは大変ですよね・・

夏場は特に大変そう(笑)

wakiさんへ

えっ?? もう行っちゃたんですか??

ご一緒できたら良かったのに・・残念
クッション作りましたか?? UPします
よね??楽しみです!!

とらママさんへ

はい(笑)腰にきますよね・・

結構きついんですョ・・

元気なのは間違いないですが・・
重過ぎです(笑)

pu-まま さんへ

道路で寝ちゃいましたか!!
すご~い(笑)

傍から見たら大事件かも!?

頑張りましょうね(お姫様だっこ)

凛たん&akabeさんへ

甘えたいお年頃みたいですね(笑)

最近、だんだん散歩の時間を早くして
います・・まもなく恐怖の真夏・・

あ~いったい何時に起きれば良いのやら・・

さくたんさんへ

一緒ですね・・私の足の甲の部分に
お尻を付けて見上げたり、地面に
ペターンと寝て見上げたり誘い方は
様々ですが・・・

甘え上手ですョ(笑)

copanもありますぅ。
途中で近道の方へ行っちゃたり^^
男の子は甘えん坊ですね^^
ヘルニアがcopanはあるので歩きたくない時は
無理にはさせない派です^^
でもママの腕カッチカチやで~:笑

utatane さんへ

おはようございます!!
ボンは6歳誕生日前後から
歩きたくないという意思表示が
顕著になりましたね・・

まぁ歩きたい時あるいてくれれば
良いのだけど(笑)

パパさん!!リンク貼り!!
ありがとうございます(泣)

訳あってしばらくご無沙汰しておりました!
申し訳ないです。
そして温かいコメントをしていただきありがとうございます。
パパさんの温かいコメントしかと受け止めます!
ブービーもがんばっています。
大丈夫と信じて。
絶対元気モリモリになって復活しますので!

連日リンク貼り感謝いたしますi-200

久しぶりのボン君も見れて元気いただきます!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frenchbulldog343.blog103.fc2.com/tb.php/287-1bff2908
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★熊谷の天国★ «  | BLOG TOP |  » 昔の写真

フレブル「ボンリコ」の日常

ボンはいくつになったの

リコはいくつになったの

プロフィール

フレブルボンパパ

Author:フレブルボンパパ
フレンチブルドッグ「ボン」と「リコ」のパパ「フレブルボンパパ」です。「ボン」と「リコ」の日常を見てやって下さい!

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (490)
はじめまして (2)
変顔? (8)
お散歩 (5)
日常 (15)
お出かけ (3)
気をつけて (2)
ニュース (4)
手作り (8)
カフェ (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

mrmac-bannar.gif whirlpoolfreelink1.jpg       ↓★手作りのミニチュア♪ mamas.jpg     ↓★ブールドーグ・フランセ bouledogue-111.jpg Mx2MefaM.png img7614.gif

FC2 AFFILIATE

アフィリエイト・SEO対策

タンデラックス普及促進委員会

タンデラックスとは↓

tandx

これだ↑ 下の検索フォームで検索するべし↓

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村

Buhi Life Net

link-bln.jpg

ボランティアプラットフォーム

ボランティアプラットフォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

