DSCN9511_convert_20130101104756_20130101110436.jpg

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


パルムドッグ賞 - 2011.06.07 Tue

DSCN5006_convert_20110607094934.jpg
写真は「whirlpool」さんのイベントで購入したお気に入りの冷え冷えグッズを首にしたボン隊長6歳♂ 近所のおばちゃんに「ムチウチ?」と聞かれて凹んだ男。

自他ともに認める新聞を熟読する男(ボンパパ)

いろんな記事を読んで犬の事だと真剣に読む男でもある。

新聞の3面記事に「パルムドッグ賞」という聞きなれない賞について書いてあった。今回はジャックラッセル・テリアのアギーちゃんが獲得したらしい。 

パルムドッグ賞?この賞は、映画で最もすばらしい演技を見せたイヌに与えられるもので、映画祭の最高賞パルムドール(グランプリ)をもじったもの。英国人ジャーナリスト、ローズ氏が設立したこの賞は、非公式な賞ながら、今年で11回目を迎え、参加者の人気を集めています。映画祭に参加した記者たちが審査員になって最優秀犬を選びます。訓練された完璧な演技よりも、イヌらしく愛らしい自然な動作の方がポイントが高いんだって!!

詳しくは下記が公式サイト

PALM DOG 

受賞犬には黒革に「PALM DOG」と銘の入った首輪が贈られます。また、実際のイヌだけでなく、絵画やアニメに登場するイヌも過去には受賞してるんだって。(笑)

BUHIも受賞しないかな・・ 似た感じだと映画「マリー・アントワネット」に出演したパグちゃんが受賞してるけど・・

話は変わりますが・・・
最近、震災関係に伴うペットの救済・保護活動に関する報道も減ってきている気がします。・・現況が良くなった訳ではない筈なんだけど・・

私なりに出来る事を続けて行こうと思っています。小さい事でも続けて行こうと決めています。

ブログからでも盛り上げて行こう!!
只今変顔コンテンスト開催中です。


告知
「緊急災害時動物救援本部」の新しいHPは下記です。
http://www.jpc.or.jp/saigai/

ボランティアプラットフォームってご存知ですか??
被災地のニーズと支援者のリソースをマッチングするサイトです。ご覧になってみて下さい!!

「東日本大震災」において、被害に遭われた皆様に心よりのお見舞いを申し上げます。

また、被災地において、日夜を問わず被災者救助・被災動物救助をはじめとする災害対策に全力を尽くしていらっしゃる皆様に、深く敬意と感謝の意を表します。

フレブルボンパパ




【むっちゃ可愛いフレンチブルドッグを見たい人は↓】
フレンチブルドッグひろば
【フレンチブルドックの情報が集まったブログ村】
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

【ランキングに参加中!クリックしてくれたら嬉しいな】
ポチっとして下さい!





● COMMENT ●

ご無沙汰です。
ちょっと忙しかったもので・・・

パルムドッグ賞には入っていませんが、
「マイドッグ・スキップ」に出てくる
スキップ役のジャックラッセルテリアは
とっても可愛いですよ。
犬が出てくる映画で大好きな映画です。

クールタイをしていると
文太も首どうしたの?って聞かれることあります(笑)

犬にも映画賞があるんですね♪
初めて知りました!
ブヒやブルにも頑張ってもらいたいですねv-91

犬も演技しますよね!
少しはうちの子も見習って欲しいですが・・・
無芸大食 親子一緒です(笑)

ムチウチ?それは、なんとも。。。
MUMUさんもクールスヌードを付けてると、
「何ですか?」って聞かれました!

ワンコの賞、いいですね。
映画だけじゃなくて、CMとかにもBUHIが多く出てるから、
CM大賞などでBUHIが受賞すると嬉しいな!

冷え冷えグッズ可愛いですね!
ボンくんステキ☆
ワンコにムチウチって、面白くて結構ウケました(笑)

パルムドッグ賞初めて知りました!
非公開なのに人気があるって凄いですよね~

震災に関する情報、明らかに減ってきていますね。
でも絶対に忘れてはいけません、まだ不安な思いをしているペット達が沢山いることを。。。
そして少しでも出来る事を続けていく事が大切ですね。


そらまめさんも『ムチウチ』言われたことありますよ(笑)
私もそらまめさんを迎えるまでクールネックの存在なんて知りませんでしたから。。。

クールスヌード素敵☆みんながあまり持ってない
柄でいいですね!!
私もよくクールスヌードしてます(笑)
単なるヘルニアですね はははぁ

パルムドック賞はじめて聞きました(*^_^*)
ブヒちゃんの映画作ってほしいですね
勿論主役はボンちゃんで

愛らしい、自然体と言ったら
まさに、フレブルではないでしょうか!!
ボン隊長、ムチウチの格好でエントリーお願いします!

クールタイこれからは必須アイテムですよね。
私も外出時したい位。
それこそムチウチかって言われてしまいますね。

ブービーの術後ですが、無事成功して
今は安静にしているとの事でした。
ホッとしました。
早く会いたいです!
連日呼びかけありがとうございます。
皆様からのあたたいお言葉あったからです。

ありがとうございます!

隊長・・・
オカマ掘られちゃったの(●´艸)
お首は大丈夫かしら^^
パルムドック賞、初めて聞いたよ♪
うーん、人気になると大変だしな・・・
の~んびりいきましょ(*´ω`*)

ボンちゃんのクールスヌード
めっちゃお洒落で似合ってはるわ~♪

ブヒもパルムドッグ賞に・・・選ばれませんか?(笑

うちもクールスヌード、むちうち?って言われましたよ(笑)

ワンコも「芸は身をタスク」んですねぇ・・・

我が家は、「ワンちゃんも暑いと汗拭きで手ぬぐいまくの?」って、近所のおばさんに言われたことがありますよ。
その時まいていたのが、おしゃれなクールタイでなくって、手ぬぐいだったのが間違い??だったのか・・・

ボンちゃんだけじゃないから、落ち込まんようにね!!

今日、西田敏行さんが、星守る犬の撮影の話を
していましたが、良い表情を撮れるように
ワンコに一生懸命話しかけて撮影するらしいですね。
ハッピー役のワンコは気難しくて、まるで
高倉健さんで、「不器用ですから・・・」ってな
感じで、結構大変だったんですってぇ。

whirlpoolさんのお洋服かっこいいですね。
XXLがあるので挑戦できるかも・・・。

こんばんは☆

先日はありがとうございました♪
お話ができて楽しかったです☆

パルムドッグ賞、初めて知りました

うちもクールタイ、買いました~♪
とってもいいですよね(^o^)


ワンコにも映画の賞がああるなんて、知りませんでした。
ステキですよね。

夏は私がクールタイしたいです。
巻かないけれど、ハンカチに保冷財包んで
首や頬にあてながら出勤してます。
汗、かきませんよ~

ボンくん、むちうちって言われて凹んで、
その後、立ち直ったのかしら。。。?

ホント「今、自分にできることは何か・・・」
考えながら、小さいことでも、ちゃんと
続けていかなくてはいけませんね・・・。
ボンパパは素敵ですっ(#^.^#)

te24oさんへ

お忙しいみたいですね・・

マイドッグ・スキップ見た事がないので
今度DVD借りて見てみますね(笑)

かずみん さんへ

やっぱり?
珍しいのかもしれませんね・・

近所の人に不思議がられて
しまいました(笑)

ぴぃーちゃんさんへ

姫さま最近焼き鳥食べててますね(笑)

どうでした??

MUMUっこさんへ

MUMUさんも聞かれちゃいましたか??

ボンもシーズンに何回も聞かれますね(笑)

まひろ さんへ

最初言われた時 まぁ見えなくもない
と思っちゃいました(笑)

映画の賞はBUHIも受賞して欲しいな♪

そらまめ家さんへ

そらまめさんも『ムチウチ』って
言われちゃいましたか??

まぁ何となく判る形状ではあります
よね(笑)

コジままさんへ

BUHI主演の映画は見て見たいですね(笑)

既に存在したりするのかな?? 探してみよう♪

ねねさんへ

ムービースターといえば
れお様かと(笑)

愛らしい、自然体本当にそうですね!!

ブービーママさんへ

よかった!!
本当によかった!!

術後は安静にしとかなくちゃ
いけないですよね??

大丈夫になったら是非ボンと
遊んでやって下さい!!

ブービー頑張ったね!!偉いぞ!!

凛たん&akabeさんへ

はい(笑)
のんびり行きますね♪

新しくゲットした保冷剤を
いれるタイ(スヌード)です(笑)

はるパパさんへ

BUHIが受賞したら楽しいでしょうね(笑)

最近ぜんぜん映画を見てない事に気が付きました!

KLASSEさんへ

ぽんちゃんも言われてしまいましたか(笑)
知らない人からはそう見えるんでしょうね・・

とらママさんへ

みなさん何かしら言われている事
が確認できました(笑)


ムチウチ隊でも結成しますか(笑)

クウ太ママさんへ

whirlpoolさんは大きな子サイズも
ありましたョ!!

星守る犬 見てみようかな・・
最近まったく映画をみてないな・・

チロママさんへ

コメントありがとうございます!!

先日は楽しかったですね(笑)

クールタイ良いですね♪ 早速つかい
まくってます。

姫鉄さんへ

うちのママさんがボンの保冷剤をハンカチ
で首に巻いて散歩したりしています(笑)

一緒ですね(笑)

pu-ままさんへ

はいすっかり立ち直ってますよ!!

ムチウチ そう言われれば見えなくも
ないかなぁ~って思ってます(笑)

こんにちは

ムチウチって(笑)
そろそろ散歩にはヒエヒエグッズ必要ですよね
ヒエヒエバンダナ着けず散歩行くと夕方でもゼーゼーなってます
人間とは体感温度が違うから気をつけないとですねっ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frenchbulldog343.blog103.fc2.com/tb.php/290-b662a8ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

体内時計 «  | BLOG TOP |  » ブルまみれ

フレブル「ボンリコ」の日常

ボンはいくつになったの

リコはいくつになったの

プロフィール

フレブルボンパパ

Author:フレブルボンパパ
フレンチブルドッグ「ボン」と「リコ」のパパ「フレブルボンパパ」です。「ボン」と「リコ」の日常を見てやって下さい!

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (490)
はじめまして (2)
変顔? (8)
お散歩 (5)
日常 (15)
お出かけ (3)
気をつけて (2)
ニュース (4)
手作り (8)
カフェ (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

mrmac-bannar.gif whirlpoolfreelink1.jpg       ↓★手作りのミニチュア♪ mamas.jpg     ↓★ブールドーグ・フランセ bouledogue-111.jpg Mx2MefaM.png img7614.gif

FC2 AFFILIATE

アフィリエイト・SEO対策

タンデラックス普及促進委員会

タンデラックスとは↓

tandx

これだ↑ 下の検索フォームで検索するべし↓

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村

Buhi Life Net

link-bln.jpg

ボランティアプラットフォーム

ボランティアプラットフォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

