DSCN9511_convert_20130101104756_20130101110436.jpg

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


やるなぁ~! - 2011.06.16 Thu

昨日の新聞記事から

被災地の動物助けたい 女子高生が応援ステッカー=栃木
2011.06.15 東京朝刊 31頁 写有 (全697字) 

 東日本大震災で被災した動物を助ける義援金を集めるため、宇都宮市豊郷台の宇都宮短大付属高3年、鈴木伶奈さん(17)が、犬と猫を描いたステッカーを作成した。一人でステッカーを置いてもらう商店や営業所を探す「営業活動」を続け、現在は那須町の「那須どうぶつ王国」など3か所で販売している。鈴木さんは「動物を応援する自分の思いを込めた」と話し、作成した50枚の完売を目指している。

 鈴木さんは幼い頃から犬や猫などの動物が好きで、震災後、飼い主が避難し首輪を付けたまま餓死するペットがいることを報道で知り、ショックを受けた。被災地で支援活動をしようかと考えたが、大学受験を控えているため、断念。しかし「動物を保護する運動をしたい」という気持ちから、得意なイラストを描いてステッカーを作り、販売することを思いついた。

 ステッカーには、チアガール姿の猫と学ランを着た犬を描き「Let’s save the Animals」とメッセージを入れた。デザインを印刷会社に持ち込み、1か月分の小遣い1万円をかけて作成した。

 完成した4月上旬から、通学路にある商店や、よく行く美容院などに営業を開始。断られることも多かったが、計3か所に置いてもらえた。ステッカーを置いている宇都宮市竹林町の美容院「ブルーベル」の須藤正男代表は「動物好きなのですぐに引き受けた。若い女の子が一人でやっているのでできる限り応援したい」と話す。

 ステッカーは1枚800円。作成費は200円かかったが、800円全額を日本動物愛護協会に送るという。問い合わせは宇都宮短大付属高(028・634・4161)。

 読売新聞社



この活動にエールを送ります!!

何か活動を起こす事って勇気もいるし色々と大変な事もあるんですよね!何かしなくちゃって気持ちから小遣いを使って・・鈴木さん凄いぞ!! 素晴らしい!!

私も私が出来る事を続けよう。
DSCN5137_convert_20110613075520.jpg
写真はボン6歳♂ この間「ムサシくん」という兄弟が見つかり喜んだ男。

ボンにはムサシくんの他に兄弟が男の子一人、女の子一人がいる筈なんです!どなたか2005年1月20日生まれのフレブルをお飼いの方でまだ、ひろばに登録していない子とかいませんか?? 登録の仕方が判らない場合や血統書の見かたが判らない人は説明するので取りあえず、誕生日が同じ子連絡下さい!!

兄弟さんに会いたいです!!

ブログからでも盛り上げて行こう!!
只今変顔コンテンスト開催中です。下記はかずみんさんに教わって作ったCM


音量は絞ってます。音を出したい人は自分であげて下さいね!

タンデラックス部門で新たな参加者が!!

ニノくん フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 ニノくんが一度に大量のニノタンデラックスを掲載したョ!! 必見です!!


てくくん・ほのちゃん 八王子公園☆お山の会 ジョンソンタウンでタンデラックスを決めています。

copanくん うたたね  -journal copan- 一撃必殺のタンデラックスを君はみたか??

vivienneちゃん  vivienne☆hahaのブログ 寝起きでタンデラックス!! とってもキュート!!

また、新たな豆絞り隊の活動報告が!!(どうぞ・どうぞ!!)

MUMUちゃん  MUMU Collection 可愛すぎて変顔撮影に失敗したMUMUちゃんの豆絞り姿!必見です!!

小次郎くん HI! コジたま先輩 実は最新式アイボではないかとの噂が挙がっている先輩のキュートな姿に君もシビれてみたら!!

最後に王道の変顔部門にあの被り物の女王が被り物を脱ぎ捨て参戦だ!!

凛ちゃん 僕と彼女と凛の生きる道 動画までUPされていて凄いだす!!無敵だす!!


変顔 豆しぼらー タンデラッカーの君の参加をまっている!! (紹介させて下さいね!!)

私だってやっているという人コメント下さい!! はじめましての人大歓迎です!!

告知
「緊急災害時動物救援本部」の新しいHPは下記です。
http://www.jpc.or.jp/saigai/

ボランティアプラットフォームってご存知ですか??
被災地のニーズと支援者のリソースをマッチングするサイトです。ご覧になってみて下さい!!

「東日本大震災」において、被害に遭われた皆様に心よりのお見舞いを申し上げます。

また、被災地において、日夜を問わず被災者救助・被災動物救助をはじめとする災害対策に全力を尽くしていらっしゃる皆様に、深く敬意と感謝の意を表します。

フレブルボンパパ




【むっちゃ可愛いフレンチブルドッグを見たい人は↓】
フレンチブルドッグひろば
【フレンチブルドックの情報が集まったブログ村】
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

【ランキングに参加中!クリックしてくれたら嬉しいな】
ポチっとして下さい!





● COMMENT ●

素敵な活動ですね^-^
とくに若い人がこういうい行動に出てくれると、なんだかこちらも嬉しくなります♪
応援したですね!!
そう、自分にできることをひとつずつ^-^v

↓私もブヒ会後の高低差に悩む一人^^;

そんな若者がいるって言う事自体、嬉しいですよね。
この窮地に追いやられた日本を救うべく、
今の子供たちが、この子のような情熱溢れる若者に
育ってほしいですね☆
おばさんも、頑張らねば!!
見習いますっ。

わあ~素晴らしい☆なかなか行動に出来ないですね!
頑張ってる事に感動です

最近動物記事減りましたね(:_;)
私は地域猫活動に年2回ですが餌かフロントラインの寄付をしてます!
動物問題って色々ありますね!

こんにちは
今回の災害で多くの人が活躍しているニュースを知る度にすばらしいなぁと思います。まだまだこういう若者が日本中にたくさんいるのではないか、と期待しています。

ニノのブログを紹介してくださってありがとうございます。タンデラックス、結構ありましたね、でもまだあるんですよ(笑)
それから、whirlpoolさんの弘法さんは、数少ないニノの「母方の」兄弟ではないかと思うのですが・・・

わー、素晴らしい活動ですね。
どんなステッカーか見てみたいですね。
震災を応援する気持ち、ずーっと継続していきたいですものね。
若い彼女に見習いたいものです。

変顔にならないMUMUさんを紹介して頂きありがとうございます。

可愛すぎる顔もヨロシクねv-10

鈴木さん、素晴らしい人です!!
頭が上がりません・・・
女子高生が一人でここまでやるとはΣΣ(゚д゚lll)
彼女の信念の強さと、優しさに感激しました☆
PS.凛ちゃんの紹介、ありがとうございました(*´ω`*)

一人ひとりの力は小さいかもしれないけど
みんなで出来る事を頑張れば
大きな力になりますよね・・・・
大人として何もしてない自分が恥ずかしい(涙)

ボン隊長!!
どん太のタプタプがどんどん育ってます。。。
ペロペロしに来て下さいね(笑)

先日はありがとうございました。

タンデラックス・・・いろんな方々のを見ていたので知っていました。ウチのも採用なんですね。もっと大きい写真にしとけばヨカッタ。v-406

かたどこかで会いましたらヨロシクオネガイシマス。

タイダイ・・・我が家も×

こんばんわ!
今も何処かで救助活動されている方々が沢山沢山
いるんですよね。
ほんと、感謝です。
ボンパパのブログは、なんだか、不思議・・・

きっと、素敵な方なんでしょうね(#^.^#)
これからも、応援しています。

好きでも、行動をおこすことって難しいですよね。
自分なりの考えで、少しでも、思いやりを行動に
できるってすごい。

まっすぐな想いや、フットワークの軽さって
20代の前半くらいにどこかへおいてきてしまった私・・・。
頑張らないかんなぁと考えさせられました!

胸がジンワリと温まる記事ですね。
想いを言葉や行動で伝えることは、とても勇気が必要。
鈴木さん自身もさることながら、この子を育てた環境や親御さんにも感謝したいです。
大人も頑張らなきゃねww。刺激を受けます。

素晴らしい活動ですネ♪

これなら日本の未来は・・・まだまだ期待できますよね~

ハルク家も地道に義援活動をやっております!
世の中のペットが幸せになれますように☆

KLASSEさんへ

本当に素晴らしい活動ですね!

KLASSEさんも高低差に悩み
ますか?? 頑張りましょう!!

ねねさんへ

同感ですね!

私も微力ながら頑張ろうと
改めて思いました(笑)

コジままさんへ

そうなんですよね~最近保護活動
の報道が極端に減ってるんです。

何かしらは行われている筈なんですが・・

地域ねこ活動ですか! すごいですね!!

ninoquincampoix さんへ

コメントありがとうございます!

ニノちゃんの曾祖父さんFB -00528/95
とボンの曾祖父さんは同じ人(ワンコ)で
弘法くんのお爺ちゃんと同一ワンコです。

弘法くんのお母さんとニノちゃんのお母さん
は同じ方ですね!

繋がってますね(笑)

MUMUさんへ

本当に素晴らしい活動ですね!
若い彼女に教えられた思いです。

MUMUちゃんの可愛さに癒されて
います(笑)

凛ちゃん&akabeさんへ

凛ちゃんのCM見ましたョ!!

すごいなぁ~!!

手の方はどうかな・・
早く良くなると良いですね。

かずみんさんへ

そうですね!小さい事でも何かしら
やる事の大切さを教わった思いです。

そろそろタプタプの禁断症状が
私もボンにも表れてきました(笑)

てくほのパパさんへ

コメント嬉しいです!!
皆さんタイダイ駄目だったんですか??

う~ん 何でだろう??
残念でしたね・・・

pu-ままさんへ

報道は少なくなりましたが
今も沢山の人が尽力しているん
ですよね、本当に感謝です。

若い彼女に教えられた思いです。

クウ太ママさんへ

仰る通り、まっすぐな思いで行った
事ですよね!!

すごいなぁ~と正直思いました。

私も頑張ろう!

ぷぅままさんへ

今回の彼女の活動って強い思いなん
でしょうね・・本当に素晴らしい事
だと思いました。

私も頑張ります。

はるパパさんへ

本当に素晴らし事ですね!

なんか言葉が適切かは判りませんが
やるなぁ~って感じです。

かっこいいとも思っちゃいました(笑)
私も頑張ります。

すてきな活動ですね。
女子高生がこんなに頑張ってるんだから
大人もまけちゃああられないですねっ!
できること・・・
もーいっかい考えてみようと思いました。

凄い高校生がいるんだと関心しました。
みんな出来る事、継続していくことって大事ですよね。
大きなこと出来ないけど、小さな事からやっていきます^^

sheさんへ

ホントですね!
素敵な活動です。大人になる
と変に計算しちゃって出来る事
でもやれなかったり・・

私も頑張ろうと思いました!!

ムットママさんへ

ホント凄いですよね!!

やるなぁ~って感心してしまい
ました!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frenchbulldog343.blog103.fc2.com/tb.php/301-ca4ce660
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

探したョ «  | BLOG TOP |  » 高低差

フレブル「ボンリコ」の日常

ボンはいくつになったの

リコはいくつになったの

プロフィール

フレブルボンパパ

Author:フレブルボンパパ
フレンチブルドッグ「ボン」と「リコ」のパパ「フレブルボンパパ」です。「ボン」と「リコ」の日常を見てやって下さい!

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (490)
はじめまして (2)
変顔? (8)
お散歩 (5)
日常 (15)
お出かけ (3)
気をつけて (2)
ニュース (4)
手作り (8)
カフェ (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

mrmac-bannar.gif whirlpoolfreelink1.jpg       ↓★手作りのミニチュア♪ mamas.jpg     ↓★ブールドーグ・フランセ bouledogue-111.jpg Mx2MefaM.png img7614.gif

FC2 AFFILIATE

アフィリエイト・SEO対策

タンデラックス普及促進委員会

タンデラックスとは↓

tandx

これだ↑ 下の検索フォームで検索するべし↓

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村

Buhi Life Net

link-bln.jpg

ボランティアプラットフォーム

ボランティアプラットフォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

