DSCN9511_convert_20130101104756_20130101110436.jpg

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


暑い・・ - 2011.06.24 Fri

既に『猛暑』って言葉を使いたくなる感じですね・・・・。
この間、埼玉県の熊谷市で35.5度を記録したとニュースで言ってました。

毎年、この位の時期からワンコを車内に残していたら死んじゃいました・・とか仕事から帰ってきたら亡くなってました・・とか悲しい話を見聞きする事が多いですね。

電力不足が心配される今夏はエアコンの使用をなるべく抑えたい気持ちも判らなくないですが、命に変わりはないので充分な注意が必要ですよね!

我が家の冷凍庫の中にはビックリする位の保冷材が・・うちのママさんが買ってくれてました。

そろそろ、外遊びの限界時期かな・・・週末は川遊びにでも連れていくかな♪ 昨年行った時は真夏でも涼しくて大丈夫だったし・・週末の天気はどうなんだろう??


DSCN5439_convert_20110624111610.jpg

心なしか夏バテのおっさんの様な感じで写ってしまった『ボン』6歳♂ 夏バテ気味な男。
背景に写っているコピー機の資材は見なかった事にしてね・・(笑)

兄弟さんを探してます!!
最近ボンにムサシくんという兄弟さんの存在が判明しました♪ボンにはムサシくんの他に兄弟が男の子一人、女の子一人がいる筈なんです!どなたか2005年1月20日生まれのフレブルをお飼いの方でまだ、ひろばに登録していない子とかいませんか?? 登録の仕方が判らない場合や血統書の見かたが判らない人は説明するので取りあえず、誕生日が同じ子連絡下さい!!

兄弟さんに会いたいです!!

ブログからでも盛り上げて行こう!!
只今変顔コンテンスト開催中です。下記はかずみんさんに教わって作ったCM


音量は絞ってます。音を出したい人は自分であげて下さいね!

変顔 豆しぼらー タンデラッカーの君の参加をまっている!! (紹介させて下さいね!!)

私だってやっているという人コメント下さい!! はじめましての人大歓迎です!!

告知
「緊急災害時動物救援本部」の新しいHPは下記です。
http://www.jpc.or.jp/saigai/

ボランティアプラットフォームってご存知ですか??
被災地のニーズと支援者のリソースをマッチングするサイトです。ご覧になってみて下さい!!

「東日本大震災」において、被害に遭われた皆様に心よりのお見舞いを申し上げます。

また、被災地において、日夜を問わず被災者救助・被災動物救助をはじめとする災害対策に全力を尽くしていらっしゃる皆様に、深く敬意と感謝の意を表します。

フレブルボンパパ




【むっちゃ可愛いフレンチブルドッグを見たい人は↓】
フレンチブルドッグひろば
【フレンチブルドックの情報が集まったブログ村】
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

【ランキングに参加中!クリックしてくれたら嬉しいな】
ポチっとして下さい!













● COMMENT ●

川遊びは最高ですね♪
でもでも今週末はお天気悪いみたいですよ~(涙)

ボン隊長の体内時計は今週で修正されるのかな?
たくさん遊べるといいですね♪

宜しく

コメントありがとうございます。熊谷も暑いですね。呑竜焼きそば大好きですが・・・むーんちも多治見で暑―――イです。今日も死にそうに暑い・・今からむーのクーールタイでも買いに行きまーす。
これからも兄弟のムサシ君同様仲良くしてください。

暑いですね。。
鶴瓶、夜でもハアハア言ってます。
冷え冷えマットに乗ればいいのに(我が家はアルミの板)、相変わらず乗りません。
しかもそのマットの上にトイレを置いて隠す始末。
ボンくんのように涼しい場所を探してごらん、と言いたくなります。

今日のボンくんも可愛いですね!
週末の川遊び楽しみですね♪

夏バテぎみのボンちゃんだって、可愛いです(o^∀^o)

川遊びいいですね~♪
ヴィヴィは行ったことないなぁ…。

日曜日は曇りみたいですよ~☆

暑いですね・・・
節電節電と言われていますがBUHIに
とってはエアコンは欠かせないですよね!
ほかで節電して上手に電気使おうと思ってます!

ボンくんお風呂苦手みたいけど
川遊びは大丈夫なのかな?

我が家も保冷剤たっぷり冷凍庫にストックしてあります。
ってうちのはケーキを買ったり、お惣菜買ったときに付いてくるヤツですけど!

保冷剤を持ち歩く保冷バッグも必要ですよね。

休日の予定、楽しみですね。

エコ、節電と言われている中・・・
我が家は、とうとうエアコンのスイッチを押してしまいました(>_<)
急に暑くなり、凛ちゃんも限界☆
やはり、体調管理が一番なもので・・・
川遊び、涼しくっていいかも♪
週末が楽しみですね(*´ω`*)

いやぁ~本当に暑いです!毎年同じ事を、思いますね・・・
この時期からこんなに暑かった?って。
ブヒたちにとって危険な時期をしっかり守らなきゃ!
うちの冷凍庫も、保冷剤だらけです(^^;
川遊びと言う事は、ボンくんは、ワクチン8種ですか?
うちは5種なんで、川遊びできないんですよ~

今日はすごい暑いですね。。
エアコンが稼働せざるをえませんね。

それこそ散歩好きなワンちゃんにもこたえる温度なので
タイミングが困るところですね。

川遊びいいな~☆

ホントに暑いですね~。
熊谷は40度…(汗)とうとうこの季節がきたか~ってかんじです。
外遊び、そろそろ限界ですね…。

川遊びいいですね~~!!聞くだけで涼しげです。
そこで釣ったものを焼いて…な~んて、、あ~洗脳されてます(笑)

さっき熊谷、39度って言ってました・・・
我が家も保冷剤、たんまりと買いましたよ^w^
ちっちゃいのはぽんのクールスヌード用。
でっかいのは、おでかけの時、そのクールスヌード用保冷剤をクーラーボックスで冷やすための保冷剤。
我が家のそんなに大きくない冷凍庫は保冷剤の嵐です・・・

川遊び!!
ワタシが行きたい~~←川フェチ♪

最近ケーキとか買って保冷剤もらえると凄くうれしい気分に
なります!!今まではこんな貴重品じゃなかったのに・・・
ついにクーラポチっとしてしまいました(:_;)
川いいですね♪
マイナスイオンで癒されそう☆

埼玉暑いようですね・・・
ニュースを見てビックリしました。
我が家はエアコン我慢してましたが、今日は暑くて
エアコン入れました。
でもムサシは、ベランダに出て日向に
当たっていたり・・・
でも五分ももたない感じです。
もう6歳なので、体調管理も気をつけないと・・・
ですね!!

夏バテのおっさんのようなボンくんかわいい!!
ムサシも寝てばかりで、おっさん化してます(涙)

暑かったですね~(><)
 保冷剤やっぱりいっぱいです^^
 親戚に声かかけて集めました:笑
 もう夏どうなっちゃうのかな・・・不安。
 秋までバイトはじめません・・・(><) 

名古屋も死ぬほど暑いです。
全然散歩に出られないので、ナイター中継見て
まったりしちゃってますよ~。

週末はお休みとれそうなんですね。
パパさんのおからだが心配になる時あります。
ボンちゃん、ママさんと、ゆっくりできるといいですね。

暑いですよね~
今日はとうとう、エアコンのスイッチをポチッと押してしまいました。外は幾分か風が吹いているのに、なかなか家の中に通らなくて・・・この先が思いやられます。
クールタイしても直ぐに保冷剤溶けちゃうし・・
我が家も冷凍庫はワンコの保冷剤で満員御礼状態です。

川遊びにも、クーラーバックは必要だじょ~

ホント暑くて意識を失いそうですッ・・・
パパさんも、ムリしないでね(#^.^#)poti

さっきニュースで埼玉39度!?って
やってました・・・。
隊長!だいじょーぶですかあ?
こちらは今日は肌寒いくらい・・・。
これから暑さますます厳しくなりますね・・。
ガンバレーーー!隊長!
川遊び☆いけるといーですねっ(^-^)

川遊び、最高ですね
川の水は冷たくて気持ちがいいです
ボンちゃんも少しお疲れ気味ですか・・・
節電ってわかってはいるもののつらそうにしている姿を見るとついポチってしてしまう
なんだか申し訳ない気持ちでいっぱいになりますね
我が家の冷凍庫も保冷剤がいっぱいになってきましたよ

ほんと完全に真夏日ですよねぇ~

我が家の冷凍室にも
ハルクの保冷剤がギッシリ入っております♫

ボンちゃんも熱中症には、くれぐれも気を付けてくださいね!

ホントに急に猛暑になりましたね(-"-;)
そりすもちょっぴりバテてます。
節電は大事ですが我が子の命に関わるのでやはりエアコンを入れない訳には…
エアコン以外で節電ガンバらないとですね!

かずみんさんへ

お天気悪いんですか・・
う~んどうしようかな・・
早速躓いたね(笑)

まぁ今日は仕事なので仕事
中プランを練るかな(笑)

オハナのむーちゃんママさんへ

こちらこそ!仲良くして
やって下さい♪

多治見も暑いみたいですね・・

wakiさんへ

お鶴さんもアルミのに乗りませんか・・・
ボンも昨年は大理石に乗らず、今年は中にジェル
が入った物にも乗らず・・です。う~ん

まさに『親の心子知らず』です。

vivienne☆hahaさんへ

お天気が悪くなりそうな感じなので
今、ちょっと考え中です・・

ボンの遊んで攻撃をかわしながら
今日いろいろ考えよう(笑)

まひろさんへ

お風呂と水遊びは別物みたい何ですョ(笑)

我が家も空調以外で節電は頑張る方針にして
います。

MUMUさんへ

その、おまけの保冷剤が以外に使い
勝手がいいんですよね!

保冷バックうちのママさんもいいのが
ないか物色してますね(笑)

無敵の凛様さんへ

我が家もエアコン付けました・・

本当に急に暑くなりましたね・・
体調管理は大切です!!

ねねさんへ

ボンは獣医さんに言われて8種ですョ

ホントに暑いですね・・この夏、みな
が健康に乗り切れるといいですね!

ブービーママさんへ

散歩のタイミングを逸してしまうと
大変な事になりますよね・・

我が家も最近は超、早起きなので
ちょっと大変です(笑)

ゆきまめ♪さんへ

すっかりアウトドア派の旦那さま
に洗脳されてますね(笑)

楽しいですよね! 今日は幾分
きのうよりは涼しいですが、でれでも
暑いかな・・

KLASSEさんへ

我が家もまさにそんな感じで保冷剤の
嵐です(笑)

なんか週末は天気が悪くなるみたい
ですね・・

今予定をいろいろと思案中です(笑)

コジままさんへ

保冷剤もらえると嬉しいですよね(笑)

うちのママさんもケーキやを選ぶ基準に
あそこはドライアイスだから駄目!あっち
のケーキやは保冷剤だからあそこ!とか
頑張っております(笑)

ムサシママさんへ

今朝は幾分涼しい感じもしますが・
それでも暑いですね!

ムサシくん元気でなによりです!
また、遊べるといいですね!!

utatane さんへ

夏、突然停電したらと思うと
外出も考えてしまいますね・・

保冷剤はホント必要ですね・・

クウ太ママ さんへ

名古屋に数か月ですが、仕事の関係で
滞在した事があるんですが、名古屋も
暑かった思い出があります。

週末は何とか休めそうなんですが・・
天気に不安が・・

とらママ さんへ

保冷剤・満員御礼状態(笑)
一緒ですね~

今からこんなに暑いと夏本番は
どういう状態なんだろう・・

pu-ままさんへ

ホント暑いですね!!

無理せず頑張りますね!!

she さんへ

いいなぁ~北海道。
肌寒いんですか??

羨ましい。今日一日頑張って
明日は遊んでやるつもりです!

さくたんさんへ

エアコン以外で節電を頑張りましょう!
我が家もそう決めました!

みなさんのお宅保冷剤がいっぱいな事
が判明してちょと笑っちゃいました!

はるパパさんへ

ハルク家も保冷剤ぎっしりですか??
皆さん一緒なんですね(笑)

はい、熱中症その他気を付けますね!!

ちょいさんへ

ホントに暑くなりましたね!!
命に関わる←ホントそうですね!

我が家もエアコン以外で節電頑張ります!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frenchbulldog343.blog103.fc2.com/tb.php/311-3c786379
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

安静に・・ «  | BLOG TOP |  » 知らずにビックリ

フレブル「ボンリコ」の日常

ボンはいくつになったの

リコはいくつになったの

プロフィール

フレブルボンパパ

Author:フレブルボンパパ
フレンチブルドッグ「ボン」と「リコ」のパパ「フレブルボンパパ」です。「ボン」と「リコ」の日常を見てやって下さい!

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (490)
はじめまして (2)
変顔? (8)
お散歩 (5)
日常 (15)
お出かけ (3)
気をつけて (2)
ニュース (4)
手作り (8)
カフェ (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

mrmac-bannar.gif whirlpoolfreelink1.jpg       ↓★手作りのミニチュア♪ mamas.jpg     ↓★ブールドーグ・フランセ bouledogue-111.jpg Mx2MefaM.png img7614.gif

FC2 AFFILIATE

アフィリエイト・SEO対策

タンデラックス普及促進委員会

タンデラックスとは↓

tandx

これだ↑ 下の検索フォームで検索するべし↓

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村

Buhi Life Net

link-bln.jpg

ボランティアプラットフォーム

ボランティアプラットフォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

