DSCN9511_convert_20130101104756_20130101110436.jpg

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


安静に・・ - 2011.06.25 Sat

DSCN5452_convert_20110625111906.jpg
今朝ボンが、朝ごはんの大半を吐いてしまった。・・・焦って獣医の先生に電話したら、今処方しているお薬(皮膚の)を取りあえずやめさせて下さいとの事。 胃が荒れてしまった為ではないかとの話・・・昨日まで全然普通だったのに・・吐いた後はケロっとして普通なんだけど・・午後から病院だね・・・ 調子が悪かったんだ・・反省中の私(ボンパパ)

写真で見て貰っても判る通り、いたって元気なんだけど・・

全然心配はないと思うけど・・

明日は川遊びは天気も悪そうだし中止だな・・

ブログからでも盛り上げて行こう!!
只今変顔コンテンスト開催中です。下記はかずみんさんに教わって作ったCM(今回はタンデラックスバーション)

音量は絞っています。自分であげて下さいね!!

タンデラックス部門で下記が!!

パパンくん&さくらちゃん パパンの家 さくらちゃんの家でダブルタンデラックス!! ちょっとタンデラックス具合が足りないけど可愛いので強制紹介!!


変顔 豆しぼらー タンデラッカーの君の参加をまっている!! (紹介させて下さいね!!)

私だってやっているという人コメント下さい!! はじめましての人大歓迎です!!

告知
「緊急災害時動物救援本部」の新しいHPは下記です。
http://www.jpc.or.jp/saigai/

ボランティアプラットフォームってご存知ですか??
被災地のニーズと支援者のリソースをマッチングするサイトです。ご覧になってみて下さい!!

「東日本大震災」において、被害に遭われた皆様に心よりのお見舞いを申し上げます。

また、被災地において、日夜を問わず被災者救助・被災動物救助をはじめとする災害対策に全力を尽くしていらっしゃる皆様に、深く敬意と感謝の意を表します。

フレブルボンパパ




【むっちゃ可愛いフレンチブルドッグを見たい人は↓】
フレンチブルドッグひろば
【フレンチブルドックの情報が集まったブログ村】
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

【ランキングに参加中!クリックしてくれたら嬉しいな】
ポチっとして下さい!





● COMMENT ●

大丈夫ですか?ちょっと心配ですね。

ボンちゃん大丈夫?
写真で見ると変わらないですが・・・
暑かったりするから気を付けてね!

ボンちゃん大丈夫?

急に暑くなったりしたからかなぁ…。

お大事に☆

ボンちゃん大丈夫ですか?
パパさんのお休みが分かって興奮しちゃったのかな?
暑い日がこれからも続くので気を付けてね!!
明日 天気悪いから川残念ですね(:_;)

ボンくん、大丈夫か~い!!
お写真で見る限り、元気そうに見えますが、
今日は、ゆっくり安静にして、体調を整えようね☆
急に暑くなったりで、気分が悪くなったのかなぁ~
早く、よくなるといいね♪
お大事に・・・

薬が強かったのかなぁ?
午後診察で良く見てもらってね!
お大事に!

ボンくん大丈夫ですか?
何もない事を祈ってます!
ゆっくり安静にしてパパさんに甘えてね♪
お大事に・・・

ボン君大丈夫ですか?
 お薬きつかったかな?・・・
 よく見てもらってね。
 お大事にね。ボン君。
 

大丈夫ですか。

ワンコはしゃべれないから
吐いたりしたら心配ですよね

お大事に!!

大丈夫でしたか?
こんなに暑いとみんな体調崩しやすいです。
調子悪い時くらい話せたらって毎度、思いますが。。。
お大事にして下さいね。
午後から、病院に行けてよかったですよね。
休みとかだったら焦るしね。
かかりつけの先生に相談出来るって安心出来ます。

ボンくん!!!
大丈夫でしょうか?
急に暑くなったからか、お友達ブヒちゃんが「吐いた」って最近よく聞くので・・・心配です。
ぽんずも最近たま~~~~に吐くんですが、どうやらダイエットのためお腹すいて「慌てて食べてつっかえて吐く」ようです--;
とにかくお大事に・・・
すぐに元気になりますように!

ボンちゃん、大丈夫ですか?

薬で胃が荒れちゃったんですか?
心配ですよね!!
しばらく安静にしてくださいね!!

お大事にしてください。

ボンちゃん、大丈夫かな?
明日は、パパとゆっくり静養しましょう!
河は逃げていかないし、当面この暑さも・・・逃げていかない・・(ガックリ)
まずは、元気になる事、元気が一番。
お大事に!!

ボンくん大丈夫ですか?
心配ですね…
お薬を止めて皮膚が悪化するのも怖いですよね(涙)

とにかくお大事にしてください。

ボンくん。。大丈夫ですか?
お薬は胃が荒れますよね。
心配です。
この暑さだし・・・
体調が悪いと暑さも余計に辛くなりますよね。
はやく元気になって下さい!!

あちゃ、ボンちゃん・・
お薬が強かったんですね。
ぷぅも、お肌の状態が凄く悪い時期に
抗生物質が合わずに吐き下しちゃいました。
お薬は、飲み方や体調によって
身体の負担になるから。。
お大事にしてくださいね!

ありや・・だいじょうぶですか?
はやく良くなってね、ボンくん♪

吐いて楽になったかな。
今の時期はフィラリアの薬もあるから、それでなくても
内臓には負担がかかる時期ですよね。
ボン君、早く良くなるといいね!
お大事に!

ボン君、お薬で胃が荒れちゃったんですか?
大丈夫かな?
急に暑くなったし体調もおかしくなっちゃうよね。
早く良くなりますように!
お大事にしてあげて下さいね。

ボンちゃん大丈夫ですか・・・
うちも今朝、吐いてました
暑くなると体調を崩す子が多いですよね
早く元気になってくださいね
パパンくんとの2ショットタンデラックスはかわいかったです
クーラーをつけて涼しくしてたんですが、興奮気味の2人は暑かったようです
ご紹介ありがとうございます

ボンくん大丈夫でしたか?
この暑さもあり心配になりますね。

ムサシも薬が合わなくて吐いたり、
興奮しすぎて吐いたりすることがあります。

元気が一番ですね!!

te24o さんへ

ご心配かけました。

獣医の先生いわく、薬で胃が
あれている所に最近の暑さで
参ってしまった為に吐いたの
ではないかとの事でした。
現在は全然元気です。ご心配
かけてしまってスイマセン。

ぴぃーちゃんさんへ

ご心配かけてすいません。

先生曰く、胃炎の症状で吐いた
との事で現在は全然大丈夫との
事です。

vivienne☆haha さんへ

ご心配かけました!
急に暑くなったのと最近
服用していた薬の関係で胃が
あれてしまって吐いたのでは
ないかとの事です。
現在は元気にしてます。
ありがとうございます!!

コジままさんへ

ご心配かけてスイマセン!
もうすっかり普通の状態なの
ですが、少し安静にとの事
で今日はマッタリするつもり
です(笑)

無敵の凛様さんへ

ご心配かけました!
現在は普通の状態です。
軽い胃炎との診断でした。

ゆっくり体調を整えようと
思います!ありがとうございます!!

さどちんさんへ

ご心配かけてスイマセン!
薬の所為で胃炎の様な状態
だったみたいで・・・

現在は元気で何事も無かった
様に過ごしています。福ちゃん
はその後どうかな??

まひろさんへ

ご心配かけました・・
獣医の先生曰く心配は無いとの
事で診断としては胃炎との事で
した。

今日はマッタリ過そうと思ってます!

utatane さんへ

ご心配かけてスイマセン!

現在は通常の状態に戻り
私の周りをストーカー状態
でうろついていて元気です。

今日はマッタリすごそうと
思っております。

きなたろーさんへ

ご心配かけました!!

獣医の先生いわく心配ない
との事でした。

今日はちょっと大人しく
すごそうと思っています。

ムットママさんへ

ご心配かけました!
現在はすっかり普通の状態
に戻ってます。

病院開いていて良かったです。

KLASSEさんへ

ご心配かけました!
現在はすっかり普通の状態に
戻っています。

薬が原因の胃炎みたいです。
今は物凄く元気です!!

前日の記事の冴えないお顔のボンくんは
調子が本当に悪かったのですね。
皮膚の薬で、れおも胃が荒れて嘔吐を
繰り返した事があります。

抗生物質でしょうか?ステロイドかな?
皮膚の薬を変えてもらって、胃薬を飲ませれば
大丈夫ですよ☆

ボンくん、頑張ってね!!
お大事に・・・

はるパパさんへ

ご心配かけてスイマセン!

今日は安静にすごそうと思って
います。

今現在は元気で通常と全く変わりが
ありません。

とらママさんへ

ご心配かけました!
今は通常の状態に戻っております。

今日はゆっくり静養日にしますね!!

かずみんさんへ

ご心配かけました。。
取りあえず、皮膚の飲み薬は
ストップの指示なのでやめてます。

今は何事もなかったみたいに普通に
してます。

今日はゆっくりさせようと思ってます。

wakiさんへ

ご心配かけました!

現在は物凄く元気です。
軽い胃炎という診断でした。

今日はゆっくり過そうと
思ってます。

ぷぅままさんへ

ご心配かけてスイマセン!

すごい量を吐いたのでちょっと
心配しましたが、現在は普通の
状態に戻っています。
暑くなると色々と大変ですね・・

ぷぅままさん腰の方はどうですか?
お大事に!!

はるさんへ

ご心配かけてすいません!

現在は元気に戻ってます。
薬の所為の胃炎みたいです

ありがとうございます!

よもぎもち・つくしんぼさんへ

ご心配かけてスイマセン!!

今はすっかり普通の状態に戻って
いますが、今日は安静にしてようと
おもいます!

ララさんへ

ご心配かけました!
薬の影響で胃があれて吐いて
しまった見たいです。

今日は安静に過させます。

ぴーちゃんさんへかな??

ご心配かけました!!
内容からまゆみんさんかさくたん
さんの様な気がしますが・・

ゆずパパさんなのかな??

ボンの体調はすっかり戻っています
ありがとう!!

ムサシママさんへ

ご心配かけました!!

ムサシくんも吐いた事あるんですね・・
ボンがこんなに大量に吐いたのは初めて
だったのでちょと焦ってしまいました。

今は元気に戻ってます!

ねねさんへ

ご心配かけました・・
取りあえず、飲み薬を一時的に
ストップして様子見です。

今、本人は至って元気なんですが・・
仰る通り、前日の写真は元気が無さそう
に写ってますね・・この時、気が付いて
やれれば良かったのですが・・
猛烈に反省中です。
今日はゆっくり過そうと思ってます!!

隊長~~~!
大丈夫ですか!?
お薬かな? 暑さもありますしね・・・。
お大事に。
はやく 元気な隊長にもどりますよーに☆

薬と暑さが原因だったんですね。
人間だってこのじめじめには参りますもんね。
犬は見た目じゃわからないから焦りますよね。
ちょっとすればケロッと元気になってくれるはず!

パパさん、またタンデラックスやっちゃいました。
本当はカッコイイキメ顔撮りたかったんだけど・・・。
お暇な時にまた遊びに来てくださいね(*^^*)

sheさんへ

ご心配かけてスイマセン!
現在はすっかり元に戻っております。

今日は激しい遊びは封印しております。

クウ太ママさんへ

早速 タンデラックス拝見しましたョ!!
クウ太くんのタンデラとっても素敵です(笑)
何とも言えず可愛いですね!!

ご心配かけてスイマセン!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frenchbulldog343.blog103.fc2.com/tb.php/312-c9fad6ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

匠の技 «  | BLOG TOP |  » 暑い・・

フレブル「ボンリコ」の日常

ボンはいくつになったの

リコはいくつになったの

プロフィール

フレブルボンパパ

Author:フレブルボンパパ
フレンチブルドッグ「ボン」と「リコ」のパパ「フレブルボンパパ」です。「ボン」と「リコ」の日常を見てやって下さい!

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (490)
はじめまして (2)
変顔? (8)
お散歩 (5)
日常 (15)
お出かけ (3)
気をつけて (2)
ニュース (4)
手作り (8)
カフェ (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

mrmac-bannar.gif whirlpoolfreelink1.jpg       ↓★手作りのミニチュア♪ mamas.jpg     ↓★ブールドーグ・フランセ bouledogue-111.jpg Mx2MefaM.png img7614.gif

FC2 AFFILIATE

アフィリエイト・SEO対策

タンデラックス普及促進委員会

タンデラックスとは↓

tandx

これだ↑ 下の検索フォームで検索するべし↓

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村

Buhi Life Net

link-bln.jpg

ボランティアプラットフォーム

ボランティアプラットフォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

