DSCN9511_convert_20130101104756_20130101110436.jpg

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


説得力 - 2011.06.30 Thu

DSCN1458_convert_20110630093520.jpg
どうも! 難しい事を考えているボン6歳♂です! 

ビジネスの世界においても時には人を説得したり、自分の考えを説明し納得して貰う事って大切ですよね!
一応仕事している私(ボンパパ)はビジネス書を読んだりもする。最近は主にプレゼンを有利に運ぶ為に説得力の本を読んだりしている。

なになに?無理めな事をお願いするには最初に必要以上のお願いをすると良い!?

解説には人は誰かの頼みを断るとき罪悪感を感じるものなので、相手にとって、二番目の依頼に応じるのが支障ない場合は、あっけなく受け入れてくれるかもしれません。相手は罪悪感から解放され、あなたの望みも叶います。子供が得意なやり方です。

「遊園地行こう?ダメ?じゃプールは?」←こんな感じだそうだ。うんうん成程ね! 

さっそくやって見る事にした。

私:「ねぇママ 車欲しいんだけど・・・」
ママ:「いいんじゃないの? 頑張ってるし、今の我慢して乗ってる感じだもんね・・・」

えっ?? 私的には

私:「ねぇママ 車欲しいんだけど・・・」
ママ:「駄目」
私:「じゃボンの兄弟(ワンコ)は?」
ママ:「仕方がないな・・・」   となる筈だったんだけど・・

なんか違う方向に進んでしまった・・まぁいいか・・ でもこれをブログで告白したら車も無理になるかもね・・

ママさん本当は車が欲しいのではないのです。 

あ~しまった・・・キャンピングカーが欲しいと言っておけばよかった。(本当に欲しいけど・・・)これならどっちか手に入ったかもしれない・・ママさんブログ上でなんですが、キャンカーに変更駄目ならワンコはどうでしょう??

あ~きっと撃沈・・・馬鹿ジャン!て言われるな・・・。

そらまめさんの甥っ子ベビーちゃんかわいかった・・残念(笑)


「持続性抗ヒスタミン剤を配合作戦」・・・・・失敗

「とろとろビーフシチュー作戦」・・・・失敗

「お鶴さんTシャツ作戦」・・・・失敗

誰か策を授けてくれ!!


ブログからでも盛り上げて行こう!!
只今変顔コンテンスト開催中です。


さくらちゃん さくら日記  ダレダレのさくらちゃんの可愛さにメロメロです。

変顔 豆しぼらー タンデラッカーの君の参加をまっている!! (紹介させて下さいね!!)

私だってやっているという人コメント下さい!! はじめましての人大歓迎です!!

兄弟さんを探してます!!
最近ボンにムサシくんという兄弟さんの存在が判明しました♪ボンにはムサシくんの他に兄弟が男の子一人、女の子一人がいる筈なんです!どなたか2005年1月20日生まれのフレブルをお飼いの方でまだ、ひろばに登録していない子とかいませんか?? 登録の仕方が判らない場合や血統書の見かたが判らない人は説明するので取りあえず、誕生日が同じ子連絡下さい!!

兄弟さんに会いたいです!!


告知
「緊急災害時動物救援本部」の新しいHPは下記です。
http://www.jpc.or.jp/saigai/

ボランティアプラットフォームってご存知ですか??
被災地のニーズと支援者のリソースをマッチングするサイトです。ご覧になってみて下さい!!

「東日本大震災」において、被害に遭われた皆様に心よりのお見舞いを申し上げます。

また、被災地において、日夜を問わず被災者救助・被災動物救助をはじめとする災害対策に全力を尽くしていらっしゃる皆様に、深く敬意と感謝の意を表します。

フレブルボンパパ




【むっちゃ可愛いフレンチブルドッグを見たい人は↓】
フレンチブルドッグひろば
【フレンチブルドックの情報が集まったブログ村】
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

【ランキングに参加中!クリックしてくれたら嬉しいな】
ポチっとして下さい!

長野県でも大きな地震が発生したみたいですね・・皆大丈夫かな?





● COMMENT ●

おはようございます。
大停電の夜の後にベビーラシューだったことが過去にあったそうな~←昔ばなし風にぃv-22

さり気にピンプイントで奥様に熱く語ってみられてはどうでしょうかv-25
うちのと~しゃんは朝目覚めたら誰か増えているかv-12毎朝チェックしていますぅv-16

ぱぱさ~ん、・・・またもや失敗!?(笑)
うーん・・なんでだろう・・・。
いろいろ試行錯誤してらっしゃいますが・・。
ままさん、手ごわいですね。
これはもう、ストレートに!!
毎日 呪文のように言い続けるしかありませんねっ☆
がんばれ、ぱぱさ~ん!!

ママさんお願いしますv-436
キャンカーかリトルボンどちらか相談に乗って
もらえませんかね・・・
キャンカーだったら嬉しいなぁ!!
さくら&あんずパパさんも仲間になるんじゃないかって
期待してましたよ(笑)

ボン隊長も考えています。。。
体内時計が狂ってしまったけど
いつお出かけができるんだろう?と。。。(笑)

車も良いですがやっぱりBUHIですね♪
そらまめさんの甥っ子くん、血統書はつきませんでしたがあの可愛さで7万円!!フレブル好きは放っておかなかったですね!
私、ボンくんと遊ぶ姿まで妄想していたので本当に残念です。

作戦としては、やっぱり実物を見せて交渉!がいいのではないでしょうか?
あの可愛さをみたらもうメロメロ、手が出ない訳がないですよ^^
ただ、問題はスピード勝負という事ですかね。
交渉に時間を取られてしまうと可愛い子はすぐに決まってしまいますものね。
パパさん、実践あるのみです♪
早くボンくんの弟分(妹かな?)見てみたいな~

ママさん宜しくお願いします。
(でもキャンピングカーも捨てがたい・・・どうしましょう。)

私も、もう1BUHIめちゃ欲しいんですよね~❤
最初に必要以上のお願いをすると
良いってことなんで・・・・・
今夜、私は高級ブランドのバックから
お願いしたいと思います!
お互い、もう1BUHI「GET!!!」したいですね~(#^.^#)


パパさんの考えてることが全てお見通し
みたいでママさん超ウワテですね~
車OK出たなら、車=キャンピングカーを
押し通してみてはどうでしょうか?
撃沈しないことを祈っています!
パパさんファイト!!

敵は先手を読んでたのでは?
ママさんを甘く見てはいけません!
パパさんのこと120パーセント知り尽くしている相手なのですから!
5手先を読むくらいでなくっちゃねぇ~!

って、MUMUはパパさんの応援してるでつからね。
ボン隊長にリトルボンちゃんが現れますように!

ママさんの方が、一枚上手ですね♪
どうやら、パパさんの考えが、手に取るように
分かっているような気がします^^
パパさん、ここで諦めてしまったらダメですよ!!
何度も何度もアタックして、
最後は、OKを頂けるように頑張りましょう(*^-゚)vィェィ♪

あはは・・・
笑ってはいけませんが、上手くいきませんねぇ・・・
では、車を買って、オプションでフレブルがおまけで
ついてきた、というのは如何でしょうか?

これは洗脳するしかないのか?
毎晩、ママさんの枕もとで呪文のように唱えるwww

ボンパパさんの作戦はママさんからすれば全てお見通し。
そんな気がしますです、はい。。。

が、何事も、諦めてはいけないですよ^^
頑張って下さいね^^

パパさん大変ですね!
最後の手段でかわいそうだからって
雨の日狙って 濡れた子犬(フレブル)連れて帰るしかありませんね(笑)
キャンピングカーも捨てたいですね!

うん~
車は買ってもOKと言う事は、お金の問題ではなさそうですね・・・
しかも、自営である事からママさんはほとんど
おうちにいらっしゃる?でしょうから
留守番の心配などでもなさそう・・・

と、言う事は、2ブヒを面倒みるのでは
身が持たないわe-282と言う事でしょうかね~

パパさん、女子を落とすには並大抵の努力では
アカンv-237のですよ。
まずは、拒否の理由から分析し、そしてそれに合った
傾向と対策が必要ですっe-284
ビジネスには、通用しても女子の心は教科書通りには
行かないもんですよ~

因みに、我が家は逆です。
私が年中、欲しい欲しいと騒いでいますe-263
しかし、れお×2では、お金と私の身が持たない事を
知っているお世話係さんは、金がない!と言いつつ、
拒否られて1年半。
れおの時は、強行突破しましたぁーーー
勝手に決めてきちゃったのです。一目ぼれだったので。
それが一番かな?
来ちゃったらもう返せないですものね?

(p_-)・・残念。
『朝の儀式』バタンキューダンスに
newフェイスが加入すれば、もっと楽しそうなのに(*^^)

ボン隊長の兄弟をお迎えするのにビジネス書まで活用ですか~(◎o◎)
ママさん、なかなかの強敵(笑)でいらっしゃるみたいなんでお願いするより強行突破はいかがでしょう!
連れて帰っちゃえばこっちのもん!ニヤリッ(悪魔の囁き)

そうですか…。
反対派だった私が一転してメロメロなんで
なんともアドバイスしがたいのですが。。

小鉄だけでも「かわいい」で満たされきっていた私ですが
2BUHIになって、その可愛さは倍増以上ですよ~
大変さもさほど変わりません。
まぁ2BUHI同時のお散歩を一人で行くにはそれなりですけど、そっちは楽しいモンです。
お金だけ2倍です(笑

ご存知の通り、小鉄はフレブル男子にしては小ぶりなんですけど、
鉄丸が来て大きくなりました。ご近所さんにも言われます。
でも、体重は変わりません。お兄ちゃんとして風格?でしょうか(笑

頑張ってくださいね!(そ、それしか言えない…。スミマセン)

きゃはは♪パパさん・・今回も作戦失敗だね(笑
しかしボンくんの顔
なんともいえない可愛さ!
思わず首かしげて見つめてしまった♪

あはははは♪

パパさん、めっちゃ可愛いですねぇ~
ボクはパパさんのブログをはるママに見せて
なんとか多頭飼いの願望を訴えております(^^;

アドバイスは・・・とりあえずお互いに頑張りましょう♪

ボンくんの写真に萌えました(*^^*)
あたしも成功した説得があったらぜひおしえてほしいです~
我が家でも使い回し(笑)
車すんなりオッケーとは意外でしたね!
車より安くて癒しも増えるのに~とか?
うちはこむぎを飼うとき反対されたんですけど、実際ペットショップへ連れて見に行ったらオッケーくれました(^_^)v

パパさん頑張って~!!
ボンちゃん タマタマちゃんあるなら
「出来ちゃった婚」しか方法はないですね!!
多頭は一緒に遊べていいですよね!!
ボンちゃんの子孫を残したいですね♪
ミニタンデラックス見たいなあ~



あちゃー
また失敗だったんですね・・・
ママさんの意思は固いんですね
ビジネス書ではなく「女をくどく方法」みたいな本はいかがでしょう(笑)
そこにはもしかしたらヒントがいっぱいあるかもですよ
我が家の場合は父ちゃんが犬は絶対に飼わないってず~っと言ってたんですよ
10年目にしてやっとやってきた子なんですが今では超~かわいがってます
やっぱり強行作戦ですよね
我が家もまだ多頭飼いは諦めてませんよ~
さくらの変顔を紹介してくださってありがとうございます
拗ねて「ぶちゃこ」になってましたがかわいいって私も思ってます(親バカ~)
ボンパパさんもメロメロになってくれましたか~嬉しいです

今回の作戦もダメだったんですね。。
でも車でOKが出るなんて…
キャンピングカーもいいですが、またJEEPもどうですか?(by shin)笑

私も失敗続きの身なので良い作戦も何もありません。
がんばりましょうね。

だれだろう?さんへ

コメントありがとうございます!!

アドバイスありがとです(笑)
次回コメントで誰か教えて下さいね!

sheさんへ

なるほど!毎日呪文作戦ですね♪
やってみます(笑)
応援アリガトです!!励みになります!!

かずみんさんへ

う~ん・・
只今いろいろ交渉中です(笑)

そうそう、問題はボンの体内時計です。

そらまめ家さんへ

そうなんです。
甥っ子くんの告知を見た時、私は外に
仕事に行かなくてはいけない日で帰って
ゆっくりママさんを説得しようと帰宅して
からページを開いたら既に飼い主さんが
決まった後でした。・・・

決め手は「あのそらまめさんの甥っ子だよ!」
というセリフまであったのですが・・・
残念でなりません。

pu-ままさんへ

pu-ままさんも多頭飼いを夢見る人ですか?
私はもうカレコレ6年近く言ってます(笑)

お互い頑張りましょう!

まひろさんへ

撃沈は何があっても避けたい・・

絶対頑張ります!!

MUMU さんへ

なるほど!5手先ですね!メモしました(笑)
本当になんとかなるといいですが。。

う~んです・・

無敵の凛様へ

諦めない←了解しました!

頑張ります!!今後も応援お願い
します!!

te24o さんへ

オプション作戦いいかも♪

もうそれしかないかも!
それなら二つとも手に入るしね(笑)

ムットママさんへ

う~んロシアか何処かに洗脳機械とか
売ってないだろうか??

絶対諦めません!頑張ります!応援して
下さい!!

ぴぃーちゃんさんへ

う~ん濡れたフレブル作戦・・(笑)
いいかも!

なんとか頑張ってみます今後とも
応援お願いします♪

ねねさんへ

女子を落とすには並大抵の努力では
アカン・・・う~ん ねねさん今日から
師匠と呼ばせて頂いても良いですか??

強行突破しかないですかね??

うなまぐさんへ

バタンキューダンスには人数が多い
方が良いのですが・・・

絶対楽しい筈なのに(笑)

ちょいさんへ

悪魔の囁き・・これしかないかも!
と思ったりしています(ニヤリッ)

う~んでも出来れば二人で納得して
迎えたい気持ちもありで複雑です(笑)

パパさんまたもや残念賞~(><)
 でも、ママさんきっとパパさんの気持ちは分かってくれてると思います^^
 きっとママさんの時期があるんですよね^^
 BUHIを家族に迎えたらみんな気持ちは一緒と思います^^
 copanママも無理かな~と思いつつ、欲しいなぁ~と正直思いますもん~
 2番目か、、、、違う事でcopanママ使っちゃおう~^^

姫鉄さんへ

ここは大鉄さんにうちのママさんに
「ノーでしょ!」そこはボンパパの
言う事を聞かないと「ノーでしょ!!」
と教育して貰いたいです。

小鉄くんが兄としての風格で大きく
見える話・・とっても参考になります!

今後も応援して下さい(笑)

makiさんへ

ボンは良い顔するでしょ??

作戦は毎回失敗しています・・
う~ん ・・

はるパパさんへ

またもや失敗の感じです。

本当にお互い頑張りましょう!!

はるさんへ

実際にペットショップに行って見せる
作戦もいいかもしれませんね!!

なんとか頑張ってみます!
今後も応援して下さい!!

コジままさんへ

私も、ミニタンデラックスみたいです(笑)

今後も応援宜しくです!!

さくたんさんへ

成程!!「女を口説く方法」ですね・・
でもそんな本が家にあったら別の物議
が・・(笑)

お互い多頭飼いの夢を実現させましょう!!

wakiさんへ

JEEP・・・いい響きです。
あの4000ccのエンジンの響きが
忘れられません・・

ザ・エンジンって感じでした(笑)
今の車はザ・電気モーターって感じです。

この間の感触では shinさんあともう少し
でOKくれそうな感触でしたよね??

utataneさんへ

はい毎回残念な男、ボンパパです。

うちのママさん説得要員になって下さい!!
宜しくお願いします!!

なるほど~~~~~

ママさんの説得は大変ですよね~
うちも。。交渉に苦労します(笑

よし。

その手で行こう!

ボンパパさんも頑張って下さいね~。

もちもちもっちさんへ

応援ありがとです!!

もっちさんも頑張って下さい!!
陰ながら応援しております(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frenchbulldog343.blog103.fc2.com/tb.php/318-db21c687
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ボンの寝場所 «  | BLOG TOP |  » 髭ボーボー

フレブル「ボンリコ」の日常

ボンはいくつになったの

リコはいくつになったの

プロフィール

フレブルボンパパ

Author:フレブルボンパパ
フレンチブルドッグ「ボン」と「リコ」のパパ「フレブルボンパパ」です。「ボン」と「リコ」の日常を見てやって下さい!

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (490)
はじめまして (2)
変顔? (8)
お散歩 (5)
日常 (15)
お出かけ (3)
気をつけて (2)
ニュース (4)
手作り (8)
カフェ (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

mrmac-bannar.gif whirlpoolfreelink1.jpg       ↓★手作りのミニチュア♪ mamas.jpg     ↓★ブールドーグ・フランセ bouledogue-111.jpg Mx2MefaM.png img7614.gif

FC2 AFFILIATE

アフィリエイト・SEO対策

タンデラックス普及促進委員会

タンデラックスとは↓

tandx

これだ↑ 下の検索フォームで検索するべし↓

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村

Buhi Life Net

link-bln.jpg

ボランティアプラットフォーム

ボランティアプラットフォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

