DSCN9511_convert_20130101104756_20130101110436.jpg

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


ボンの寝場所 - 2011.07.01 Fri

ボンは通常、自分のケージ内で寝る事が多い。

ケージは寝室ではなく、オフィスにある為、別々に寝る事もあった。寝室に来て一緒に寝る事もあったが、夜中テクテクと歩き自分のケージ内に入り寝ている事も多々あった。

最近、節電やセキュリティー面から別々の場所に寝るのは余り良くない為、寝室内に新しいソフトケージを購入しました。(折畳み式)
DSCN5531_convert_20110701095158.jpg
近所のホームセンターで特売でした。超お買い得アイテム♪ 直径130センチです。

今までは寝室だと居場所が決まらず落ち着かないのか、結局自分のケージに戻って寝ていたボンではあったが、昨晩より導入したこのニューアイテムのおかげで朝まで寝室にいました♪ やったね!どうやらボンは囲まれた場所の一画にピタッとして寝ていたいみたいで、角にピタットはまりながら寝てました(笑)

DSCN5534_convert_20110701100012.jpg
一緒に この間紹介 した「カワシマミワコ」さんのイラストを入れる額も購入!! うん良い感じ!!

只今、「カワシマミワコ」さんが参加する「リメークアート」の詳細はクリック→★★★
ちなみに下記の期間やっている。興味のある人は是非!!

 期間 : 2011年6月29日[水]~7月9日[土]
    12:00~19:00
    (7月5日火曜日定休・最終日は17:00まで)
 場所:ビタミンTee
    中野区東中野5-9-1 シャローム東中野101
 Tel/Fax:03-5330-6771(サインクラブ内)

カワシマミワコさんのブログ「がんのすけといっしょ」も見て下さい!!



ブログからでも盛り上げて行こう!!
只今変顔コンテンスト開催中です。

文太兄さん  ☆ルイ&文太&どん太☆猫犬兄弟  兄貴!!流石でやんす♪

小次郎先輩 HI! コジたま先輩 先輩!!流石でやんす♪

兄貴と先輩が奇しくも寝変顔で競っているぞ!! 必見です!!

変顔 豆しぼらー タンデラッカーの君の参加をまっている!! (紹介させて下さいね!!)

私だってやっているという人コメント下さい!! はじめましての人大歓迎です!!

兄弟さんを探してます!!
最近ボンにムサシくんという兄弟さんの存在が判明しました♪ボンにはムサシくんの他に兄弟が男の子一人、女の子一人がいる筈なんです!どなたか2005年1月20日生まれのフレブルをお飼いの方でまだ、ひろばに登録していない子とかいませんか?? 登録の仕方が判らない場合や血統書の見かたが判らない人は説明するので取りあえず、誕生日が同じ子連絡下さい!!

兄弟さんに会いたいです!!


告知
「緊急災害時動物救援本部」の新しいHPは下記です。
http://www.jpc.or.jp/saigai/

ボランティアプラットフォームってご存知ですか??
被災地のニーズと支援者のリソースをマッチングするサイトです。ご覧になってみて下さい!!

「東日本大震災」において、被害に遭われた皆様に心よりのお見舞いを申し上げます。

また、被災地において、日夜を問わず被災者救助・被災動物救助をはじめとする災害対策に全力を尽くしていらっしゃる皆様に、深く敬意と感謝の意を表します。

フレブルボンパパ




【むっちゃ可愛いフレンチブルドッグを見たい人は↓】
フレンチブルドッグひろば
【フレンチブルドックの情報が集まったブログ村】
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

【ランキングに参加中!クリックしてくれたら嬉しいな】
ポチっとして下さい!


● COMMENT ●

おおおおおっ!!
なんて ステキな寝床☆
そっかあ、隊長は囲まれて寝たいんですね。
我が家は共働き&仕事時間も不規則なため、
お留守番以外はフリー。
ゆえに、ホントはあんまり良くないんだけど
さくべにも一緒に寝てるんです。
家族4人、ものすごいイビキとものすごい寝相(爆)

我が家もソフトケージありますよ~!!
キャンカーに積んであります(笑)

テントキャンプをする人達も
持っている人多いですよね~♪
パパさん!!同じ部屋に寝られて嬉しいんじゃないですか~(笑)

変顔紹介ありがとうございます♪
でも小次郎先輩には負けた気がする。。。(涙)

ボンちゃん新しいお家を買ってもらったのね~
やっぱり自分のお家があると安心するんですね
うちはゲージにはご飯の時しか入らないです
でも釣りなんかに持って行く折りたたみのお家だと進んで入って行くんですよ
狭い方が好きなのかなぁ
しかし、広い寝室ですね
我が家はクローゼットが開かないぐらい狭いですよ(笑)

うちもこの前旅行に行く時に購入しました!
鉄丸はそこでスヤスヤ寝てくれたんで、助かってます。
もしもの時のアイテムとしても使えるし、優れものですよね。

ワンコと一緒に寝るのはあまり良いことではない
かと思いますが、我が家ではケージがあるリビングに
布団を敷いて心桜と一緒に寝ています。
本当は二階の寝室で寝たいところですが、トイレの問題・
ベッドから飛び降り・階段等、気をつけることが多数で
安心して眠れないんですよね・・・
ボンくん安心出来る居場所が見つかって良かったですね!
イラストも額に入れると一段とステキです☆

立派なもの買いましたね!
うちはこんな大きいものおけませんよ(笑)
ボンちゃんは自分の城が出来てよかったね^^

我が家も、リビングと寝室に、
れおの居場所を作ってあります。
ワンコは狭くて薄暗い場所が
落ち着くようですね~
それから、れおもボンくんと同じように
くちの周りをイスの脚やケージのサクなどに、
ピタッとしたりしてますよ~
気持ち良いのかな?

イラストの額、ピッタリですね♪
絵がとっても映えてます。

ボンくんがケージ好きなんですね。良い事です。
そらまめさんはケージ=お留守番、置いていかれるとインプットされてしまっている為、自らケージで休む事はぜったいありません。
“ハウス”の言葉でしぶしぶ入りますが・・・。

ボンくん、寝室でも落ち着ける場所ができてよかったですね!

こ、これは・・・
軽くて、折りたためるし、通気性も抜群なソフトゲージでは!!
うちも、ホームセンターでいつも気にして見てました♪
しかし、置くスペースがなく、あえなく却下( ̄▼ ̄|||)
これか置けるなんて、パパさん家、かなりの豪邸ですね^^
ボンくん、いい夢みてね(*´ω`*)

いいゲージ見つけましたね
うちも別々に寝てますが、
節電的にも寝室で寝た方がいいなと
思ってました。それに、何より
淋しそうだし、熱帯夜だと
気になって...
↓いろんな作戦頑張ってますね
ママさん、優しくて、なんだか
予想通りの会話になりませんか!?
思わず笑ってしまいました^^すみません(__)

ソフトケージ良いですね~
家も欲しいなぁと、、思ったんですが。
置く場所がナイです・・
家狭いんです。 ぷぅはリビングに
ぷぅのベット(細長い)を置き日中は
そこで寝てます、夜はリビング続きの和室で
ぱぱと一緒の布団で寝ます。
本当はクレートとかケージの方が
落ち着くんでしょうね。

折りたたみ式のソフトケージって
めっちゃいいですねぇ~

もしもの旅行の時なんかに
便利そうです♪

うちも検討しま~す☆彡

エントリーありがとうございます<(_ _)>
こんなケージがあるなんてしりませんでした!!
ボンちゃん素敵なお家が沢山あっていいね♪
人間が入れそうなぐらい大きいですね!!
コジも初めは自分のケージで寝ますが明け方 私の横で寝てます♪イビキがうるさいんですが息子なので我慢します
旦那のイビキには我慢出来ません(笑)

はじめまして、
我が家も最近、ソフトクレートを購入しました。
まだ、ぜんぜん入ってくれませんけど・・・・悲しい

カワシマミワコさんのイラスト可愛いですね!
私も、イラスト描くの大好きなんですが
フレブルは、なかなか難しいです。

私は一緒に寝てます。
ケージでは無いけど、リビングと寝室などに専用ベッドを置いてあげてます。
今もリビングのベッドで寝てます。
一番落ち着ける場所で寝てくれるのが良いですね。
ボン君はピタピタが落ち着くんですね。

イラストを入れる額、優しい色で素敵です。

私も入って寝れそうなデカさではありませんか^_^; 
隣を歩いてるボンくんが小さく見える(笑)
ボンくん!良い物を買ってもらいましたねぇ!(^^)!

イラスト可愛いーですよね。タルタル具合が最高っ!

she さんへ

ものすごいイビキ&寝相はだいたい
想像が付きます(笑)

うちのが2匹になったと思えば良い訳
ですね(笑)

かずみんさんへ

前にキャンカーオフの時に見せてもらった
のと多分同じケージです。

あの時いいなぁ~と思って今後、アウトドア
でも使えそうな感じかな~と思って(笑)
安かったもので。

さくたんさんへ

ケージには扉が開いている状況で勝手に
入っている事が多いですね・・
落ち着くのでしょうか??猛暑で二つの
部屋の空調管理をして寝る訳にもいかず
苦肉の策でしたが上手く行きました(笑)

姫鉄さんへ

そうですね!最近は物を購入する時の
選択肢の中にもしもの時に使えるか?
という選択肢も加わりました。

なかなか良い物を買えた感じです(笑)

まひろさんへ

最近、暑すぎて苦肉の策ですね・・

ホームセンターで見つけて即決でした(笑)

一緒の部屋で寝ると何となくですが安心です。

ぴぃーちゃんさんへ

特売で超お買い得商品になって
ました(笑)

常設のケージを寝室に置く事もできす
考えていた所、良い物を見つけました!

ねねさんへ

れおくんもピタピタッするんですね(笑)

寝室に居場所を作ってやるのは良い感じでした!
最近、むちゃくちゃ暑いですよね・・

そらまめ家 さんへ

なるほど!そらまめさんはお留守番イメージ
でケージを拒否するんですね・・

ボンの場合は自ら入って寝たりしてます。
寝室に居場所が出来て最近暑いのでちょっと
安心です。

無敵の凛様へ

豪邸ではないんですが・・
寝室にも普通のケージが置ければ
買ったかもしれないのですが、置けない
ので苦肉の策としてソフトケージなんですよ(笑)

bullmamaさんへ

いろんな作戦を頑張ってますが
全然上手くいきません・・・
何か良い策があったら教えて下さい(笑)

ぷぅままさんへ

ぷぅちゃんはパパさんと一緒に
寝てるんですね(笑)
ボンは自由人でいろんな所で寝る
ので・・寝室で寝てくれると
いろんな意味で安心かなとおもって
買っちゃいました(笑)

はるパパさんへ

旅行の時も使えそうという思い
もあって買ってしまいました(笑)

結構使えそうですョ!!

コジままさんへ

コジ先輩は明け方になると横にくるんですか?
むっちゃ可愛いですね!!

息子のイビキは我慢できるのは良く判ります(笑)

38coreさんへ

はじめまして!!
コメント嬉しいです♪

イラスト描かれる人なんですか??
私の方も後でお邪魔しますね!
今後とも宜しくお願いします!!

ララ さんへ

ボンは基本、角の場所に体を寄せて
寝るのが好きみたいです(笑)

今回のソフトケージは角が多く気に
いったみたいです♪

うなまぐさんへ

おはようございます!!
相当早起きですね! 私も早起きの方
ですが。。きっと私より早起きだな(笑)

ケージは大特売でかなりのお買い得でした!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frenchbulldog343.blog103.fc2.com/tb.php/320-adba53a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ある日の会話 «  | BLOG TOP |  » 説得力

フレブル「ボンリコ」の日常

ボンはいくつになったの

リコはいくつになったの

プロフィール

フレブルボンパパ

Author:フレブルボンパパ
フレンチブルドッグ「ボン」と「リコ」のパパ「フレブルボンパパ」です。「ボン」と「リコ」の日常を見てやって下さい!

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (490)
はじめまして (2)
変顔? (8)
お散歩 (5)
日常 (15)
お出かけ (3)
気をつけて (2)
ニュース (4)
手作り (8)
カフェ (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

mrmac-bannar.gif whirlpoolfreelink1.jpg       ↓★手作りのミニチュア♪ mamas.jpg     ↓★ブールドーグ・フランセ bouledogue-111.jpg Mx2MefaM.png img7614.gif

FC2 AFFILIATE

アフィリエイト・SEO対策

タンデラックス普及促進委員会

タンデラックスとは↓

tandx

これだ↑ 下の検索フォームで検索するべし↓

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村

Buhi Life Net

link-bln.jpg

ボランティアプラットフォーム

ボランティアプラットフォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

