DSCN9511_convert_20130101104756_20130101110436.jpg

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


ある日の会話 - 2011.07.02 Sat

DSCN5544_convert_20110702102346.jpg
写真はボン6歳♂
暑いね。こう暑いとちょっとしたことで軽くイラっとくるね。

下記は最近の会話。

ねえママ、神様がいると仮定して、ある日突然現れて、「ボンの皮膚を完璧に直してやろう!その代わりママの頭を落武者ハゲにしてやろう。それが嫌ならボンの皮膚はそのままだ!!」って言われたらどうする?ってボンママに聞いたら、喜んで落武者ハゲになるんだって!!

落武者ハゲのボンママ うぷぷっ・・・結構似合うかもョ・・

こんな会話をする程、毎年、この時期皮膚トラブルに悩まされている・・同じ質問を自問してみた。やっぱり私も自分が禿げてもボンの皮膚が完璧になるのが良いなあ~

お医者さんの指導通り、3日に一度のシャンプー、今は飲み薬を休んでいるので塗り薬だけだけど、あまり劇的な進化はない・・

ママに我が子愛だね!って言ったら「パパに凄く良いカツラを買って貰うから大丈夫♪」なんだそうだ(笑)

きっと凄い金額になるんだろうなぁ~クラっときそうだ。

7月最初はイラッとしたり、クラっときたりで忙しい(笑)

兄弟さんを探してます!!
最近ボンにムサシくんという兄弟さんの存在が判明しました♪ボンにはムサシくんの他に兄弟が男の子一人、女の子一人がいる筈なんです!どなたか2005年1月20日生まれのフレブルをお飼いの方でまだ、ひろばに登録していない子とかいませんか?? 登録の仕方が判らない場合や血統書の見かたが判らない人は説明するので取りあえず、誕生日が同じ子連絡下さい!!

兄弟さんに会いたいです!!

ブログからでも盛り上げて行こう!!
只今変顔コンテンスト開催中です。下記はかずみんさんに教わって作ったCM


音量は絞ってます。音を出したい人は自分であげて下さいね!

変顔 豆しぼらー タンデラッカーの君の参加をまっている!! (紹介させて下さいね!!)

私だってやっているという人コメント下さい!! はじめましての人大歓迎です!!

告知
「緊急災害時動物救援本部」の新しいHPは下記です。
http://www.jpc.or.jp/saigai/

ボランティアプラットフォームってご存知ですか??
被災地のニーズと支援者のリソースをマッチングするサイトです。ご覧になってみて下さい!!

「東日本大震災」において、被害に遭われた皆様に心よりのお見舞いを申し上げます。

また、被災地において、日夜を問わず被災者救助・被災動物救助をはじめとする災害対策に全力を尽くしていらっしゃる皆様に、深く敬意と感謝の意を表します。

フレブルボンパパ




【むっちゃ可愛いフレンチブルドッグを見たい人は↓】
フレンチブルドッグひろば
【フレンチブルドックの情報が集まったブログ村】
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

【ランキングに参加中!クリックしてくれたら嬉しいな】
ポチっとして下さい!




● COMMENT ●

ボン隊長の皮膚心配ですね。。。
本当に早く治ることを祈ります!!

ママさんナイスです(笑)
私も丸坊主になるくらいへっちゃらです!!
だってカツラ買ってもらえますから~♪

でも落武者ハゲって…
会話が面白過ぎます(爆)

うーん・・・わたしもそーなったら
自分が落ち武者はげでもいーかなって
思いますっ(^-^)
しかし、なんでまたわざわざの落ち武者(笑)
ぱぱさん、ままさんの日常会話・・・
もっと聞いてみたいっ(笑)
隊長、はやく良くなるといーですね☆

ママさんは美貌に気を遣う人なんでしょうね。
私は落ち武者ハゲ全然へいきですよ。
けちんぼなんでカツラも要らないかな~^^
プラスチョビヒゲって言われたらちょっと躊躇するかも?

ボンちゃんの肌、良くなるといいですね。
クウ太も膿皮症治療、予防続けています。
早く梅雨終われ~。。。

もちろん、落武者ハゲでも、ザビエルハゲでも
つっるパゲでも、ドンと来い!!ですよぉ
れおの病気がそれで治るなら、何だって受けちゃいますe-461

れおも、少し前まで皮膚が酷かったです。
お薬で、少しひいた後はシャンプーを変えてみたら
それが、合ったようで今は順調です。

黒い子は大丈夫なんだと思ってましたが、やっぱりダメなんですね
さくらはどういう訳か今年はまだ全然、ブツブツさんができてないんですよ
去年のパピー時代は悩まされてたんですが・・・
我が家も基本、週2のシャンプーです
普通にショップで売ってるシャンプーを使ってます
フードを手作りに変えると見違えるよういきれいになるそうですがどうですか?
落ち武者ハゲ・・・どこからそんな発想ができるのかやっぱり大阪人の血が流れてますね(笑)

落武者ハゲになってもいいですよね。
お洒落なウィッグでママっちなりのお洒落を楽しむもんね。
大丈夫です!

ホント、暑いとイラっとしたり、目眩でクラッとしたり、忙しいですよね。
笑顔でいつも過ごしたいですね。

忙しさを理由に読み逃げしてました。
パパさんも超多忙なのにちゃんと更新しててほんと尊敬!
うちのしわちゃんもほんと最近カイカイがひどくて可哀想になります。
福岡に気になる病院があって今度そこへシャンプーや保湿剤を買いに行ってみようかと思ってます。
http://www.cdb.jp/ 

落ち武者ハゲ・・・
すでに、akabe.は落ち武者ハゲなので、
喜んで凛ちゃんの為に落ち武者ハゲになりましょう^^
うちも、あまり皮膚の具合が良くないですね・・・
この季節はとくに、綺麗になりにくいし(>_<)
隊長、お大事に・・・

ボンくんの皮膚心配ですね~
早く良くなることを祈ります!
最近ウチの心桜、頻繁に体を掻いていて
ちょっと心配です。
私も絶対に落武者ハゲになりますね!

落ち武者ハゲが出てくるあたり、パパさんの
笑のセンスが光ってますね!
みんな、我が子のためなら喜んで何ハゲだろうがなるんでしょうね。

小鉄、今年はまだ皮膚大丈夫ですが、
油断していて去年酷い事になったので、
今年はディアママのブログで紹介していたシャンプーを試してみようかな?と思ってます!
ボン隊長、早く良くなるといいね。

落武者ってとこが面白かった^^
copanママだって落武者だろうが、なんだろがやっちゃいますよ^^copanのためなら^^
 母は強し!ですもの^^
 
 暑いですよね~(><)
 引きこもりになっています・・・
 朝も5時台にお散歩で~す!
 早く秋よコ~イですね^^

pppパパさん、妄想族ですねww
アタシもかなりの爆走族ですが・・・

しかし落ち武者ハゲって・・・プー!(*≧m≦)=3
あの美しいボンちゃんママが???
イヤですww 
もしもそうなったら高価なカツラを
絶対に奮発してくださいね☆

ボンちゃんのお肌、早く良くなります様に!!

私も、喜んでハゲますッ(#^.^#)
ボン君のお肌よくなりますように・・・
ってか、ボンパパとボンママは
めちゃめちゃ仲良しなんですね~❤

食堂で1人爆笑でした(笑)落ち武者
私も息子の為なら髪はいりません!!
最近暑いから落ち武者ヘアーにあえてしようかな♪
ボンちゃんお大事に☆

ん~~この時期は皮膚の状態がどうしても厳しくなっちゃいますよね…。
あまり薬飲ませるのも、、かわいそうだし…。

もう、、ボン家のボン愛・夫婦愛ステキです。
うちは、、実際神様がきたら…う~~ん、即答できるかな?
落武者ハゲは…。まめは愛してるけど、色々考えちゃいそうです。きっと夫婦揃って(笑)どちらがするかジャンケンしてそう…。

ボンちゃんの皮膚の調子も
あまり良くないみたいですね・・・

早く治ることを祈っております!

ボクもママさんと同じで
ハルクの皮膚の改善と引き換えなら
よろこんで落ち武者ハゲになりますよ☆

なんという愛情なんでしょう
落武者の禿げになっても、ボンちゃんの皮膚炎が治るほうがいいなんて

涙・涙ですね

私も、娘があいやパセリをおちょくって
ちょっかいかけた時、あいが良くキレて
喧嘩を引き起こすので

いつも、言ってしまうセリフがあります。

「ちなつが怪我しても、あいやパセリに怪我は、させんでよ~治療費が高いんじゃけん」

私は現実的なのか、愛情なのかはわかりませんが
娘は、犬に負けたとぼやいております。

愛ですね 愛!
笑いながら読んじゃいました(笑

皮膚のトラブルはなかなか治らなくて大変ですよね。
うちも薬飲んでるんですけど。。
ポツポツと。

早く治ると良いですね。

かずみんさんへ

かずみんさんも禿げOK派ですね(笑)

私たちはバカ夫婦なので、いつもこんな
感じですョ。

sheさんへ

まぁ~変な夫婦の日常会話とは
こんなモノです(笑)


本当に早く治ると良いのですが・・

クウ太ママ さんへ

チョビヒゲ(笑)
確かに落ち武者でチョビヒゲは
厳しいかも(笑)

ホント早く治って欲しいですね!

ねねさんへ

ザビエルハゲ・・ねねさんも
れおくん愛、素晴らしいです!

うちもシャンプーを含め試行錯誤
をしています。

早く良くなると良いのだけど・・

さくたんさんへ

さくらちゃん調子が良いのはよかった!!
うちもフード・シャンプーは試行錯誤の
毎日です。今年は若しかしたら肌の調子が
良いままなのではなんて思わせる程調子が
よかったのですが・・・ここへきて急に・・

早く良くなると良いのだけど・・

ニキビダニで全身オハゲの時は、
まさに同じ心境でした。
今年はフードとシャンプーを変えてみたところ、
好調ですよ。
ボンちゃんも早く良くなってください。

MUMUさんへ

最近ホントに暑いですね!

MUMUちゃんは体調変わらない
みたいで良かったです!!

元気が一番ですね!

ビディの母さんへ

お忙しいかったんですね・・
更新もなかったので心配して
ました!

良い所を教わりました!
何気にオンラインショッピング
で良さそうな物も!
参考にさせて貰います!

無敵の凛様へ

凛ちゃんも皮膚の状態あまり
良くないんですね・・・

お互い良くなると良いですね!
お大事に!!

まひろさんへ

う~ん・・
そのうちフレブル飼いの大半が
落武者はげになりそうな勢いだ(笑)

心桜ちゃん何事もなくこの梅雨時期を
乗り越えられると良いですね!!

姫鉄さんへ

はい(笑)
日本中に凄い数の落武者はげが現れそうな
感じです。

そのうち、マスコミも今、落武者がオシャレ!
とか言いそうな感じです。

ディアママの所のシャンプーちょっと覗いて
みます!

utataneさんへ

copanママさんも落武者OKですね(笑)
皆さん愛強しです!!

我が家も5時台散歩ですが、最近既に
暑い時ありますね・・

ぷぅまま さんへ

はい妄想族です。
妄想の中ぐらい劇的に治って
何の苦労の無い状態にしてやりたい
思いですね(笑)

ぷぅちゃん&ママさん最近調子良い
感じですか??

pu-ままさんへ

pu-ままさんも落武者になっちゃいますか(笑)
皆さん愛ですね♪

ぷう太くんも段々と良くなってるみたいで良かった
です。よりお互い頑張りましょう!!

コジままさんへ

コジままさん、早まってはいけません。
いくらなんでも落武者はヤバいので
せめてザビエルにして下さい。

ゆきまめ♪さんへ

夫婦の馬鹿話にお付き合い頂いて
すいません(笑)

この時期を乗り越えたら又、皮膚の
状態も良くなる筈なのですが・・

はるパパさんへ

はるパパも落武者になるんですね(笑)
日本中のフレブル飼いが落武者になるかも・・

皆さんの愛がわかりました♪

38core さんへ

娘さんにもあいちゃんパセリちゃんも
同じ位の愛情を掛けてる証拠かな(笑)

多頭飼いなんですね~羨ましいです♪

もちもちもっち さんへ

もっちくんもお薬飲んでるんですか・・
お互い早く治ると良いですね!

夫婦の馬鹿話お恥ずかしい(笑)

te24oさんへ

おはようございます!!
早起きですね♪ 

フードとシャンプー変えて絶好調
ですか!
ボンも最近試行錯誤していて・・
良い結果が得られれば良いのだけど・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frenchbulldog343.blog103.fc2.com/tb.php/321-3e41e55c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

無計画な男 «  | BLOG TOP |  » ボンの寝場所

フレブル「ボンリコ」の日常

ボンはいくつになったの

リコはいくつになったの

プロフィール

フレブルボンパパ

Author:フレブルボンパパ
フレンチブルドッグ「ボン」と「リコ」のパパ「フレブルボンパパ」です。「ボン」と「リコ」の日常を見てやって下さい!

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (490)
はじめまして (2)
変顔? (8)
お散歩 (5)
日常 (15)
お出かけ (3)
気をつけて (2)
ニュース (4)
手作り (8)
カフェ (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

mrmac-bannar.gif whirlpoolfreelink1.jpg       ↓★手作りのミニチュア♪ mamas.jpg     ↓★ブールドーグ・フランセ bouledogue-111.jpg Mx2MefaM.png img7614.gif

FC2 AFFILIATE

アフィリエイト・SEO対策

タンデラックス普及促進委員会

タンデラックスとは↓

tandx

これだ↑ 下の検索フォームで検索するべし↓

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村

Buhi Life Net

link-bln.jpg

ボランティアプラットフォーム

ボランティアプラットフォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

