DSCN9511_convert_20130101104756_20130101110436.jpg

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


私のご褒美 - 2011.07.05 Tue

むっちゃ忙しい充実している。今、一日で可動している時間の大半を仕事に費やさねばならない・・・

仕事を頑張るのは一家の長として当然であるが、まぁボンの為なら、どんなにハードな仕事でも構わない。最近は仕事の質が変わってきてなんかとってもハードです。

そんな事を言いながら、ちょっと仕事してはボンをナデナデ。ちょっと仕事してはボンをナデナデ・・イカン!っ集中力に問題が・・

朝から来客があり、通常の時間にブログアップできなかった・・・

今日は集中できない程暑い。

集中力をアップする方法というのを前に読んだけど人間はご褒美を設定すると集中力が増すんだそうだ。

例えば「これが終わったら好きなスィーツを食べる」という様にご褒美を用意する方法らしい。

日々の仕事に漫然と追われている状態はしんどいもので、「目標を達成したらご褒美が出る」と自分を振り立たせると良いのだそうだ。 

今日、今やっている作業が終わったらボンとじっくり遊ぶぞ!!←これが私の今日のご褒美!頑張るぞ!!

そしてこれがご褒美本体↓
DSCN5566_convert_20110705115913.jpg
ボンをちょこちょこ構うのをやめて、じっくり集中して、仕事を終わらせて夕方か夜にはガッツリ遊ぼうな!!
まってろよ! Myご褒美ちゃん(笑)

ブログからでも盛り上げて行こう!!
只今変顔コンテンスト開催中です。

タンデラッカー部門に下記が!!

ぷぅ~太くん  pu-takunはフレンチブルドック ぷ・ぷ・ぷぅ~太くんとっても可愛いから必見です!!

変顔?? 勝手掲載すいません↓

鉄丸くん 晴れのち小鉄、ときに鉄丸 デビ丸リターンズを君はみたか?

変顔 豆しぼらー タンデラッカーの君の参加をまっている!! (紹介させて下さいね!!)

私だってやっているという人コメント下さい!! はじめましての人大歓迎です!!

兄弟さんを探してます!!
最近ボンにムサシくんという兄弟さんの存在が判明しました♪ボンにはムサシくんの他に兄弟が男の子一人、女の子一人がいる筈なんです!どなたか2005年1月20日生まれのフレブルをお飼いの方でまだ、ひろばに登録していない子とかいませんか?? 登録の仕方が判らない場合や血統書の見かたが判らない人は説明するので取りあえず、誕生日が同じ子連絡下さい!!

兄弟さんに会いたいです!!


告知
「緊急災害時動物救援本部」の新しいHPは下記です。
http://www.jpc.or.jp/saigai/

ボランティアプラットフォームってご存知ですか??
被災地のニーズと支援者のリソースをマッチングするサイトです。ご覧になってみて下さい!!

「東日本大震災」において、被害に遭われた皆様に心よりのお見舞いを申し上げます。

また、被災地において、日夜を問わず被災者救助・被災動物救助をはじめとする災害対策に全力を尽くしていらっしゃる皆様に、深く敬意と感謝の意を表します。

フレブルボンパパ




【むっちゃ可愛いフレンチブルドッグを見たい人は↓】
フレンチブルドッグひろば

【フレンチブルドックの情報が集まったブログ村】
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

【ランキングに参加中!クリックしてくれたら嬉しいな】
ポチっとして下さい!


● COMMENT ●

ちょっと仕事してはナデナデ。いいですね~
私はちょっと仕事してはそらまめさんを思い出してニヤニヤ♪
一緒ですね!
でもこう暑いとなかなか集中できないですよね。
早く涼しくならないかな~
そらまめ家一同、日々願っております^^

私も仕事から帰って、ふぅ~っと一息入れたいけど
その前にモーレツにお尻を振って歓迎をしてくれる、
れおをぎゅーってして、れおの匂いがした時、
今日も頑張ったご褒美だぁ~と思います。
それからも、1名1ブヒ様のお食事の支度がまた
頑張れちゃいますよ☆

ボンくんは、パパさんの 
「ご褒美ちゃん」なんですね~(#^.^#)
私も、仕事してるとき、同じような事思ってるなぁ~!
だから、すごく共感ッ!

それから、タンデラックスエントリーありがとッ♪
今度は、豆絞りエントリーがんばるぞっ!おぉ~!!!

とっても可愛いご褒美ですねっ(*^_^*)
いいなぁ~っ!!
私はあれこれ一日の仕事が終わった後に
じっくりと制作出来る時間が楽しいですっ^m^
あ~・・ふと下を見た時に↑ボンくんの様に
見つめられてたら・・たまりませんね~(*^^)

ご褒美本体ちゃんが待ってると思ったら、
仕事もチャカチャカ捗りますよね。
夕方からじっくり遊ぶご褒美、いいですねぇ。

いい子で待ってる姿想像するだけで、
集中力アップです!

パパさんお仕事お疲れ様です!
いつもお忙しくて大変ですね・・・
パパさんのご褒美はボンくんなんですね~
ボンくんはパパさんの力の源ですね!
その気になったらヤル気と集中力凄いだろうな~
パパさんにたっぷりご褒美ありますように・・・

そうそう、ご褒美大切ですよね。
私も今はブービーがご褒美です。
仕事から待っているブービーの為
改めて毎日がんばろー思います!!

そろそろご褒美のお時間かしら
パパさんお疲れ様です!!

集中力アップにご褒美☆
これは、なかなかの効率アップが期待できそうですね♪
パパさん、ご褒美の為に、お仕事ファイトです!!
夕方のご褒美が楽しみね(*^-゚)vィェィ♪
PS.鉄男くんのブログにご訪問していただき、
本当にありがとうございました<(_ _)>

仕事場にボンちゃんが居ると
確かに集中出来ないかもですが・・・でも羨ましい!!

ボクのご褒美も、週末にハルクと遊ぶことなんですよ♫
父親って、こんな感じなんでしょうネ☆彡

ボン君が、ごほうびなんて
愛・愛・愛があふれてますぅ~

ボン君は幸せ者だ~
最近h、暑いから
我が家のブヒもベタベタしてくれない

私も、これから
熱烈ハグをしちゃうぞ~

やっぱり最高のご褒美は隊長ですよね☆
でも、仕事中もそばにいられるなんて
うらやましいです。
帰宅して鍵をガチャガチャってすると
わんわんわーーーーんって声に
幸せを感じます(^-^)

私もついお菓子休憩に入りそうになると
イッカ~ン!ここで食べずに頑張って、3時になったら
たっぷり休憩するぞ~!と、頑張ってます。
そして金曜日になると、絶~っ対、残業しないで
今日の夜~土日、クウ太とまったりするのだー、と
スパートかけて頑張ってます!
おんなじです!お互い頑張りましょうね~!

「ご褒美を設定すると良い」ふむふむ→メモ完了!
仕事に集中して最後にボンちゃんと徹底的に遊ぶ、きっともう遊んで疲れて寝る頃なんでしょうか?
私も今からが自分の大切な時間が始まります
その前に家事を済ませ、さくらと遊んで寝かしつける
それが終わればの~んびりしてます

パパさん ご褒美はいかがでしたか?
たっぷりボンちゃんと遊んだかな

やっぱりご褒美があるとやる気はでますね(笑)

何ともかわいいご褒美ちゃん。
最高のご褒美ですよね。
私の仕事のご褒美も鶴瓶です。
つるグッズを買うことかな?
頑張って働いて、稼いだお金を鶴瓶の為に使う…と思うと自然とがんばれます。

飼い主よりもメイの方がご褒美大好きです。
ご褒美と言うだけで、近寄ってきます。

パパさん忙しそうですね。
我が家は来週あたりから忙しくなってきそうです。

ボンちゃんと遊ぶのが最大のご褒美ですよねぇ~
うちのとうさんも、日曜日が待ちどうしくて、この暑い中頑張って働いてますよ~。(プールで遊びしたいそうな。)

でも、誘惑が目の前に居ると言うのは・・・
ちょっぴり切ないかも・・です。

ご褒美は逃げませんよ~!
ただし、タイミングによって寝てる場合はありますけどね(笑)

うちの旦那は暑さでバテバテでいい子いい子しながら寝てしまいます(汗)

忙しいことはイイコトだ!というけど、暑いので無理なさらぬようにです~
ご褒美ボンくん、イイコに待っててね~~

ワンコのしつけと同じですね^w^
「これが出来たらコレあげる~」みたいな(笑)

パパさんお仕事お疲れ様です<(_ _)>
私は明日から2日休みでコジに会いに行きます(^O^)/

パパさんのご褒美は ボンちゃん弟かな~なんて思っちゃいましたよ(*^^)v

パパさん、充実してるんですね。。
お身体 大丈夫ですか?暑いし堪えますよね・・
頑張ったご褒美に ボンちゃん\(~o~)/
良いパパさんですねww
家の夫は 間違いなく ビールです!!とほほ。

そらまめ家さんへ

お返事遅くなりました。
1日ブログを放置してしまい
ました・・・

ホント暑いですよね~
早く涼しくなって欲しいですね!

ねねさんへ

お返事おそくなっちゃいました・・

モーレツにお尻を振っての描写を想像
したら何かニヤニヤしてしまいました。
れお様の甘えた姿きっと可愛いでしょうね♪

pu-ままさんへ

一日ブログできませんでした・・

私のご褒美は今はイビキを書いて2度寝中です(笑)

豆しぼりエントリーも期待してますね!!

うなまぐさんへ

今、次男制作中かな??

どんな感じに成っているのか
興味深々です!

一日ブログできませんでした・・
また、ブログ訪問させて頂きます(笑)

MUMU さんへ

ちょっとブログから離れてました・・

ご褒美本体ちゃんは今、散歩から帰ってきて
ご飯を食べて、凄い顔で爆睡中になって
ます。(笑)

まひろさんへ

お返事遅くなっちゃいました・・

うちのご褒美本体ちゃんは我が家の
原動力ですから(笑)

このご褒美本体ちゃんがいなかったら
きっと私はあんまり仕事しないと
思います・・

ブービーママさんへ

一日ブログから離れてました・・

ちょっと想定外の忙しさで・・

お互いご褒美の為、頑張りましょう!!

無敵の凛様へ

お返事遅くなりました・・

このご褒美は仕事の邪魔をする事
も多く諸刃の剣です(笑)

鉄男くん、良くなって貰いたいです。

はるパパさんへ

仕事場にボンがいるのは善し悪しで・・
仕事の邪魔をする事も有るんですョ(笑)

私も週末を楽しみに生きてますが、最近
週末にも仕事が入ったりするんで大変です。

38coreさんへ

お返事遅くなっちゃいました。
ちょっと想定外の忙しさでブログから
離れてしまいました。

熱烈ハグはどうでしたか??(笑)
きっと濃厚な感じでしょうね♪

she さんへ

お返事遅くなっちゃいました・・

仕事場にいるのも善し悪しで、仕事の
邪魔をする事も多いんですよ(笑)

クウ太ママさんへ

一日ブログから離れてました・・
お返事遅くなってしまった・・

仕事のスパートのかけ方一緒です(笑)
ホントお互い頑張りましょう!!

さくたんさんへ

お返事遅くなっちゃいました・・
ちょっと想定外の忙しさで・・

さくらちゃんとのひと時、楽しそう♪
最近私はのんびりタイムが不足中です・・

ぴぃーちゃん さんへ

はいご褒美の為に生きてますから(笑)

最近ちょっと遊んでやる時間が少ないん
です。・・・う~ん

wakiさんへ

そうですね!!同感です。私もボンが
いろんな原動力になってますョ(笑)

私はボンがいなかったら仕事全然頑張らない
おっさんだと思います。

te24oさんへ

なんとメイちゃんはご褒美という言葉に
反応するんですね!!

また、お忙しいサイクルに入られるんですか・・
ご無理をなさらずに頑張って下さい!

とらママさんへ

とらちゃんはプール遊びを要望中ですか(笑)

うちのご褒美本体ちゃんは仕事の邪魔をする事
が多くて困っております。。

かずみんさんへ

旦那さん体調戻りませんか??

ご褒美ちゃんは凄いイビキで寝ている
事が多いですよね(笑)

KLASSE さんへ

そうそう(笑)
似てますね! 

最近ちょっと想定外の忙しさで
まいってしまて・・

ご褒美ちゃんに癒されてます(笑)

コジまま さんへ

弟・・良いですね・・

ホント良い!!

まぁまだ理解が得られないので
当分無理っぽいです。

ぷぅままさんへ

最近、想定外の忙しさで
まいっております。

まぁご褒美ちゃんのお陰で頑張れて
いますが・・(笑)

なるほど~!
うちも今仕事が忙しくて。。

仕事場にボンちゃんがいるって最高の癒しですね!
うちも連れていけたらな~
でもそれじゃ集中力が欠けるのですね。
ご褒美ちゃん(笑)
仕事終わるまで集中できましたか?

はるさんへ

下半期 一発目の忙しさですね(笑)

いや~ホント忙しい・・
忙し中コメント感謝です!!

ご褒美ちゃんに仕事を邪魔される事
もあり、善し悪しですね・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frenchbulldog343.blog103.fc2.com/tb.php/325-7538f4fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

想定外 «  | BLOG TOP |  » お友達の名言

フレブル「ボンリコ」の日常

ボンはいくつになったの

リコはいくつになったの

プロフィール

フレブルボンパパ

Author:フレブルボンパパ
フレンチブルドッグ「ボン」と「リコ」のパパ「フレブルボンパパ」です。「ボン」と「リコ」の日常を見てやって下さい!

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (490)
はじめまして (2)
変顔? (8)
お散歩 (5)
日常 (15)
お出かけ (3)
気をつけて (2)
ニュース (4)
手作り (8)
カフェ (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

mrmac-bannar.gif whirlpoolfreelink1.jpg       ↓★手作りのミニチュア♪ mamas.jpg     ↓★ブールドーグ・フランセ bouledogue-111.jpg Mx2MefaM.png img7614.gif

FC2 AFFILIATE

アフィリエイト・SEO対策

タンデラックス普及促進委員会

タンデラックスとは↓

tandx

これだ↑ 下の検索フォームで検索するべし↓

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村

Buhi Life Net

link-bln.jpg

ボランティアプラットフォーム

ボランティアプラットフォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

