DSCN9511_convert_20130101104756_20130101110436.jpg

2017-02

スポンサーサイト - --.--.-- --


濡れるのが嫌な男 - 2011.07.08 Fri

子供の頃、雨の日でも元気に遊びまわり泥んこになりながら大暴れしていた私。(ボンパパ)

ボン家地区は今朝は雨。 私の子供の頃と違ってボンは雨の日は歩かない男。玄関前で外の路面が濡れている事を察知したボンは、それまでの『散歩だ散歩だ嬉しいなムード』から一転、逃走犯ばりに逃走を始めた。 玄関→オフィス→寝室→リビング→と追いかけていないのにも関わらず、走り回り何処にいったのか行方不明に・・・探しに探したら屋上の椅子の上にいました。

DSCN5580_convert_20110708091058.jpg
ボンョ・・・整理して考えようか・・チミは濡れたくなくて逃走したんだよね・・屋上に逃げたら濡れちゃうよね? 全く朝から意味不明な事をするやつだ!


ブログからでも盛り上げて行こう!!
只今変顔コンテンスト開催中です。

タンデラックス部門で下記エントリー♪

ハルクくん ハルクPaPa’s Hoaloha 父の日のプレゼントがハルクタンデラックス!! 可愛いぞ!!

変顔 豆しぼらー タンデラッカーの君の参加をまっている!! (紹介させて下さいね!!)

私だってやっているという人コメント下さい!! はじめましての人大歓迎です!!

ちょと見てもらえたら嬉しいです。
2011070215120000_convert_20110707094053.jpg

ベガちぁん(仮名) 金ちゃんのセカンドライフ in 岡山 里親& 支援募集を読みました! 気になる方是非見て下さい!


話は変わって・・
兄弟さんを探してます!!
最近ボンにムサシくんという兄弟さんの存在が判明しました♪ボンにはムサシくんの他に兄弟が男の子一人、女の子一人がいる筈なんです!どなたか2005年1月20日生まれのフレブルをお飼いの方でまだ、ひろばに登録していない子とかいませんか?? 登録の仕方が判らない場合や血統書の見かたが判らない人は説明するので取りあえず、誕生日が同じ子連絡下さい!!

兄弟さんに会いたいです!!


告知
「緊急災害時動物救援本部」の新しいHPは下記です。
http://www.jpc.or.jp/saigai/

ボランティアプラットフォームってご存知ですか??
被災地のニーズと支援者のリソースをマッチングするサイトです。ご覧になってみて下さい!!

「東日本大震災」において、被害に遭われた皆様に心よりのお見舞いを申し上げます。

また、被災地において、日夜を問わず被災者救助・被災動物救助をはじめとする災害対策に全力を尽くしていらっしゃる皆様に、深く敬意と感謝の意を表します。

フレブルボンパパ




【むっちゃ可愛いフレンチブルドッグを見たい人は↓】
フレンチブルドッグひろば

【フレンチブルドックの情報が集まったブログ村】
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

【ランキングに参加中!クリックしてくれたら嬉しいな】
ポチっとして下さい!






● COMMENT ●

ふふふ 朝から楽しい一幕を・・・ 一見意味不明にみえる行動、ボンちゃんにとっては深い意味があるのかなぁ 一度ご本人にインタビューしてみたい。
v-264

隊長・・・逃亡するほど嫌なんですね(笑)
それほどまでに嫌ならば・・
逃亡先はしっかり考えましょう(笑)
札幌も今日は雨降りです・・・。
今日はお休みのため、朝から
ぽーさんコールを熱烈に受けてますが、
わたしが濡れるの嫌だな~・・・。

ボンくん行動は、いつも楽しいですね☆
必死であちらこちらに逃げてるのに
結局、あれ?みたいな天然さん(*^^*)
のほほん♪としていて、癒されます。

豆絞り

http://mu-channoohana.blog.so-net.ne.jp/2011-06-30
おはようございます。コメントの速いこと素晴らしい・・
豆絞ラーに投稿したいのですやり方わからず・・・できたでしょうか?私一応小さい経営者ですがスタッフ任せで操作がいまいちです・・・すみません・・・
ボンちゃん濡れるの嫌なのですね・・・お顔もかっこいい

きっとボン隊長は逃げ切ったぞぉ!!って
満足して何で逃げていたのかは途中で忘れてしまったんですね(笑)
鬼ごっこを楽しんじゃったのかなぁ。。。

今日も蒸し暑い1日になるとのこと・・・
頑張りましょうね♪

今朝はせっかく涼しかったのに雨でしたか。。。
ボンくん残念でしたね。
逃げ切って満足げなお顔がまた良し!
結局お散歩はできたのかな??

岡山は、今日は 朝から暑い日差しがv-278・・・
日本は 広いですねぇ・・

ボンちゃんも 雨が嫌いなんですね・・
でも、どうして 屋上まで逃げて雨に濡れたのかなぁ?

そこのところ、やっぱり 聞いてみたいですね(笑)

こちらは、梅雨明けしたようです
いきなり、超夏日です
雨の日の散歩はいやですね!
ボン君の気持ちわかります^^

ボン君いろいろ、考えてるんでしょうね
ボン君なりに;
逃げ回ってるなんて、可愛い♪

結局雨に濡れちゃう、おとぼけなボンくん。
かわいいですね。
でもそんなに家の中を逃げるなんて…
雨のお散歩がすごい嫌いなのですね。
なんででしょ?
雨でもお散歩に連れて行ってもらえるのは幸せなのにぃ~

こんにちはo(^-^)o
ブログ読んで思わず笑っちゃいました(≧∇≦)
ボンちゃんごめんね…。

せっかく逃げ切ったのに、結局濡れちゃうとは!!
可愛いです(o^∀^o)

ブルドッグちゃん、早く里親さん見つかるといいですね☆☆

凛ちゃんも同じだよ~
雨の日は、お散歩の催促もしないし、
小雨になって、外に出しても玄関から動かない・・・
もしかして、隊長を見習ってるのかな?

あ~ボンくんよ…残念!
逃げ切った感たっぷりの後の、ん???何か変っ!的なお顔がカワイイ~(≧∇≦) 結局、濡れてしまったのね。

ボンちゃんデリケートなのね(^-^)/
屋上は足が汚れないからOKなのかな?
コジは泥の中でも平気です(;_;)
それはそれで困ります!
子供の頃の夏休みって楽しかったな こんな暑くなかったし(^-^)v


ボンちゃんが逃げ回れるくらい広いお家
いいですね!
うちは見渡せますから すぐ探せます(笑)

ボンくん必死に逃げたんだね~(笑)
濡れて汚れるのが嫌なのかな?
きっとキレイ好きなボンくんなんだね!

今朝は心桜もお散歩中止にしました。
久しぶりにまったりした朝でした!

屋上でのボンくんの表情、、りりしいというか涼しげにみえますね。

おみ足、さらに踏み込んでいえば…肉球が濡れるのが嫌なのかなぁ???

クウ太は雨でも散歩行きたがるんですが、
最近逃げるようになったんですよ。
ボンちゃんのこと思い出しちゃった。
大人になると行きたくなくなるのかな??

ボンちゃん、屋上に行ったら濡れちゃうのに・・・。
パパさんから逃げ切った!っていう満足感でいっぱい
なんでしょうね^^

ppp ボンちゃんと同じぷぅも足元が濡れるの嫌がります
何ででしょうかね?? ボンちゃん・・屋上は。。
とほほ 可愛いなぁもう。

ボンくん・・・それはザンネンな行動ですな。
屋上では雨に打たれていたのでしょうか??
でも、そんな行動がかわいいブヒなんですよね♪

ボンちゃんも相変わらず・・・雨嫌いですよね!
我が家の四男坊も同じです^^;

でも屋上で濡れてるボンちゃんに大爆笑♪

京都は本日、梅雨明け宣言がありました!

パパさん、ブログの紹介ありがとうございます♪

ボンちゃん、必死で逃げたのに間違えちゃったのね・・・
それだけイヤだったんだね
途中の記事を見ているときにえっ屋上?
って思ったらやっぱりなぁって笑っちゃいました
ボンちゃんの写真では「あれっ?なんで」って声が聞こえてきそうです(笑)

被災のフレブル君の里親さん募集しております(^o^)
詳しくは
http://porkporkpork.blog120.fc2.com/?m&cr=c4f1668e64427913733914e924cad344
みてくださいね(^o^) ヨロシク御願い致します(^_-)-☆

ビディの母さんへ

きっと本人にしか判らない思考の上での
行動だと思います(笑)

一説には興奮しすぎるとアホ犬になる説
が我が家では浮上していますが、本人は
否定しております。

she さんへ

札幌も雨でしたか・・
昨日はお休みだったんですね!
きっとお休みを満喫されたんだろうな!

ボンはきっと興奮しすぎて我を忘れた
んだと思います。

ねねさんへ

天然さん(笑)そんな感じですね!
まぁ抜け作とも言いますが・・
朝から笑わせて貰いました。

オハナのむーちゃんママさんへ

ゴメンなさい!!反応が遅くって
後で書くブログで大至急紹介させて
貰いますね!

会社やられてるんですね!厳しい
時代ですが共に頑張りましょう!!

かずみんさんへ

はい(笑)勝ち誇った顔で自分では
降りられない高さの椅子に勢いで昇って
しまい、雨にぬれてました。

笑っちゃいました(笑)

そらまめ家さんへ

結局この日はしばらくしたら晴れに
なりお散歩はできました(笑)

勝ち誇った顔でしょ・・笑っちゃいますよね!

ななのママさんへ

岡山は快晴でしたか・・
私の記憶では日本で一番、雨の降雨
時間が少ないのが岡山県だたと思い
ます。 ボンにとっては天国の様な
場所です(笑)

bullmama さんへ

梅雨明けしたんですね!
超夏日ですか・・
皆さん暑さで体調など崩されずに・・

ボンの場合は逃げているうちに何故
逃げていたのか忘れたのだと思います(笑)

waki さんへ

>雨でもお散歩に連れて行ってもらえ
るのは幸せなのにぃ~

ボンは一人っ子なのでその辺りの幸せ
加減が理解できていないのです。やはり
兄弟がいないと駄目なんじゃないかな~

↑今度の作戦にしてみようかな(笑)

vivienne☆haha さんへ

ホントに間が抜けている男で
笑っちゃいます・・・

ベガちゃん良い御縁があると良い
のですが・・

無敵の凛様 へ

凛ちゃんも雨きらいなんですね・・

凛48から新ユニット『雨の日は歩かない隊』
を結成しましょう。センターは凛ちゃんでOK
です(笑)尚、もう一人歩かないコを凛48の
メンバーから選出お願いします。

うなまぐさんへ

実は写真を撮影した時、自分では
降りる事の出来ない高さの椅子に
飛び乗っていたらしく、身動きが
取れない状態になってました(笑)

ちょっと笑ってしまいました!!

コジまま さんへ

私のイメージでは小次郎くんは
既に『水遁の術 』『土遁の術』の
使い手です。

水の上をアメンボの様に無表情で
歩いている姿を想像してしまいます(笑)

ぴぃーちゃん さんへ

事務所を兼ねてますし田舎です
からね~
家の周りは何も有りませんし・・

まひろさんへ

まったりとした朝いいですね♪

ボンは理由は不明は不明ですが、雨
が苦手なんですョ・・

ゆきまめ♪さんへ

屋上での表情・・なんか得意げですよね・・

でもこの時、自分じゃ降りる事のできない
場所に勢いで上がってしまって困っていたん
です(笑) なんだかな~

クウ太ママさんへ

雨の日に散歩に行きたくないのは
小さい時からず~となんですョ!

最近逃げる様に成ってしまいましたか??
う~ん何故かな?? 

悪い見本を見せてしまった感じかな(笑)

ぷぅままさんへ

ぷぅちゃんも雨の日は歩かない感じ
ですか??

何ででしょうね・・私的には雨の日
でもズンズン歩く子でいて欲しいの
ですが・・

KLASSEさんへ

残念な男なんです(笑)

まぁこんな残念加減も可愛さ
なんですが・・
(超親ばかなのは自覚済み)

はるパパさんへ

ハルクくんも雨嫌いなんですね~
京都は梅雨明けですか!!

これからもっと暑くなりそうですね!

さくたんさんへ

ボンは抜けている子なんですよ(笑)

まぁそんな所も含めてむっちゃ可愛い
と思っているのですが(笑)
超親ばかですよね・・

もとさんへ

拝見しました!
とっても可愛い子ですね!
知り合いにも声掛けしてます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frenchbulldog343.blog103.fc2.com/tb.php/327-dcd0a284
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

頭の中が忙しい。 «  | BLOG TOP |  » 想定外

フレブル「ボンリコ」の日常

ボンはいくつになったの

リコはいくつになったの

プロフィール

フレブルボンパパ

Author:フレブルボンパパ
フレンチブルドッグ「ボン」と「リコ」のパパ「フレブルボンパパ」です。「ボン」と「リコ」の日常を見てやって下さい!

FC2カウンター

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (490)
はじめまして (2)
変顔? (8)
お散歩 (5)
日常 (15)
お出かけ (3)
気をつけて (2)
ニュース (4)
手作り (8)
カフェ (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

mrmac-bannar.gif whirlpoolfreelink1.jpg       ↓★手作りのミニチュア♪ mamas.jpg     ↓★ブールドーグ・フランセ bouledogue-111.jpg Mx2MefaM.png img7614.gif

FC2 AFFILIATE

アフィリエイト・SEO対策

タンデラックス普及促進委員会

タンデラックスとは↓

tandx

これだ↑ 下の検索フォームで検索するべし↓

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村

Buhi Life Net

link-bln.jpg

ボランティアプラットフォーム

ボランティアプラットフォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

