DSCN9511_convert_20130101104756_20130101110436.jpg

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


咆哮 - 2011.07.12 Tue

「うがぁぁあああああーーー」
昨日、仕事の休憩中にボンをお風呂に入れました。

ちょっとした拍子にボンを抱えたら、腰から何か嫌な感触が・・で口からは文頭の咆哮が我が家に響いたのであった。

まずいね・・こりゃ・・仕事忙しいのに・・

安静にして滑ったと思う箇所の指圧でなんとか症状は良くなりましたが、焦りました。(今も違和感がありますが全然大丈夫な感じです。)

嫌だね~最近、自分が年を取ったとまざまざと感じます。

ボンも判ってくれたのか気遣ってペロペロしてくれますが、元はと言えばボンが風呂場で大暴れするので抱えた事が原因だろ!!

DSCN5609_convert_20110712093613.jpg
写真は「お風呂場グレムリン ボン 6歳♂」見た目より重たい男。

只今 キャッチコピーをつけて遊んでいます。詳しくは→★★★ よかったら参加して下さい(笑)


ブログからでも盛り上げて行こう!!
只今変顔コンテンスト開催中です。

変顔 豆しぼらー タンデラッカーの君の参加をまっている!! (紹介させて下さいね!!)

私だってやっているという人コメント下さい!! はじめましての人大歓迎です!!

ちょと見てもらえたら嬉しいです。
DVC00457.jpg
ベガちぁん(仮名) 金ちゃんのセカンドライフ in 岡山 里親& 支援募集を読みました! 気になる方是非見て下さい!

話は変わって・・
兄弟さんを探してます!!
最近ボンにムサシくんという兄弟さんの存在が判明しました♪ボンにはムサシくんの他に兄弟が男の子一人、女の子一人がいる筈なんです!どなたか2005年1月20日生まれのフレブルをお飼いの方でまだ、ひろばに登録していない子とかいませんか?? 登録の仕方が判らない場合や血統書の見かたが判らない人は説明するので取りあえず、誕生日が同じ子連絡下さい!!

兄弟さんに会いたいです!!


告知
「緊急災害時動物救援本部」の新しいHPは下記です。
http://www.jpc.or.jp/saigai/

ボランティアプラットフォームってご存知ですか??
被災地のニーズと支援者のリソースをマッチングするサイトです。ご覧になってみて下さい!!

「東日本大震災」において、被害に遭われた皆様に心よりのお見舞いを申し上げます。

また、被災地において、日夜を問わず被災者救助・被災動物救助をはじめとする災害対策に全力を尽くしていらっしゃる皆様に、深く敬意と感謝の意を表します。

フレブルボンパパ




【むっちゃ可愛いフレンチブルドッグを見たい人は↓】
フレンチブルドッグひろば

【フレンチブルドックの情報が集まったブログ村】
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

【ランキングに参加中!クリックしてくれたら嬉しいな】
ポチっとして下さい!


凛ちゃん頑張れ~!! 早く元気になってね!!

● COMMENT ●

「それでも僕はやってない 文太」
「腹痛を気合でねじ伏せる どん太」
「天性の仕切り屋 ルイ」
「支持率120% かずみん」です!!ながっ(笑)

腰大丈夫ですか?
私もずっと腰が不調なんです。。。トホホ
お互いまだまだ若いですが(笑)気を付けましょうね♪

ギックリ腰ですか?大丈夫?
うーん、最近MUMUさんを抱っこしたら、
ズッシリして、用心、用心って思いますもんね。

お互い気を付けましょうね。

ボン隊長、わかってるかしらねぇ?

大丈夫?

ボンちゃん・・結構重いんですか?ごめんね・・なんてお顔かわゆい・・・私は今年右ひざに痛みがあり診察してもらったら・なんと年?のせいで軟骨が減っていたみたい・・かっこ悪い・・結局ヒアルロン酸の注射2回で問題なし・・病院はエンドレスパターーンでしたが勝手にやめました・・パパさんはきっと軽いぎっくり腰?・・・指圧で治って良かったです。ボンちゃんの心配顔・・・目に映るようです・・・
あんまりご無理しないでください・・
サイト楽しみにしているんですから

パパさん やっちゃいましたね。
整骨院通いの私がいうのもなんですが・・・お大事にされてくださいね。
ボンちゃん濡れるのきらいですものね、うちのしわちゃんも苦手のようですが悟りの境地?はたまた諦めの境地か?おとなしくシャンプーされてます。
ボンちゃん責任感じたのかしらパパさんの痛み、ちゃんと癒してくれてますね。

パパさん腰大丈夫ですか?
腰痛は癖になって季節の変わり目などに症状が出ることも
あるそうなので気をつけて下さいね!
心桜も意外と重たいんで気合い入れて覚悟して抱っこしています(笑)
ボンくん見た目より重たいそうですが何キロですか?
ボンくんも心配してますね!

ボンちゃんパパww それそれ・・
それを何度も繰り返すと、アタシの様になります(泣
今は 痛みは大丈夫ですか?違和感がある内は
痛みがぶり返す場合もありますからね
ほんと、大ごとにならない様に
シッカリとケアしてくださいね。アタシは
子供を2~3人、いっぺんに
抱える様な過酷な仕事をしていたので
ぎっくり!!となっても、
都度 鎮痛剤で誤魔化してきました 
そのツケが祟り 今・・こんな状態です。

腰を傷めるのは、重いモノを持つ姿勢
座りっぱなし、立ち仕事、産後の女性。。
色々な要因があるそうですが

アタシの病院のドクター曰く一番の原因は
正直パパさんの仰る様に
加齢による背筋の衰えだそうです!!!

リハビリで教わった 背筋を鍛える運動・・
今度 レクチャーしますね (笑)
って。。今は 無理のない姿勢で 居てください。
長々と・・失礼しました。

ひぃ~~T_T
パパさん、お大事にぃ~~~
ボンくん、実は重いとは・・・
お風呂も一大決心して入れなくちゃなんですね--;

白雪姫の母・・・って悪人じゃなかったでしたっけ??

それは、もしや、
ギックリ...!?
私も二回経験していますので、
その辛さ、よーくわかります--
2,3日は諦めて下さい

日にち薬ですね^^
お大事に...

解き放たれた才能:クウ太
可愛さの憧れ:クウ太ママ です。
(「可愛い」なんてとんとご無沙汰ですよ)

だ、大丈夫ですかっ!?
お風呂で暴れられると、焦るから、
つい反射神経でいつもと違う動きを
してしまったりしますよね。

そうですね~長年使っているので
痛めてしまっても仕方ないですもんね。
安静にになさってくださいね。

あちゃあ~ パパさん腰やっちゃいました!?
わたしもなにを隠そうヘルニア持ち!いえ~い!
疲れてくると左足が痺れたりしちゃうのだっ!いえ~い!
さーちゃんも相当重いんで細心の注意が必要です。

・・・お大事に(^-^)

パパさん、大丈夫ですか・・・。
私もちょっとしたことがキッカケで
やばい!と思う瞬間があります・・。
気をつけましょうね。。

パパさん大丈夫??
あんまり無理しないで下さいね!!
くせになると危ないですよね(>_<)
私も ハサミで手を切り流血 かなり血が出て床にポタポタ

ペロペロ優しい(;O;)
そんな事されたら泣いちゃうかも~
コジは私の事 絶対に舐めません 何か嫌な味がしたのかな??(涙)

パパさん大丈夫ですか?

もしやギックリ腰ですか!
ワンコのシャンプー中になる方が多いとか・・・
中腰は要注意ですよ!!
ボクも経験ありです・・・お大事にしてください☆

大丈夫ですか??
ボンくんお風呂で暴れちゃったんですね。
叫び声想像すると…うぅぅ痛そう(>_<;)
お大事になさって下さい。
鶴瓶も重いから気をつけます。。

パパさん大丈夫ですか?
ワンコのシャンプーは腰への負担大きいですよね(・・;)
私もハッピーをシャンプーした後は腰が痛いんですよ。
シャンプー台があると楽なんだろうけど贅沢言ってられませんもんね。

あまり無理なさらないでお大事にして下さいね。

papaさん大丈夫ですか?
ちょっとした事でもしギックリならなっちゃいますよね(><)
私はお風呂の椅子に座って汗。だら~だら~とやってます(><)
 お仕事も大変だし、お体が1番ですもの~
 どうぞお大事になさって下さい。
 それに比べてキョトン^^とした顔のボン君かわいいね(^-^)

おはようございます。
腰・・やりましたか(>_<)
私も20代前半の時、ギックリ腰をやっていらい
  (↑若いのに・・・・)
くしゃみをしてもギクってくる時あります!
ちゃんと処置をしておかないとダメですよ~(*^_^*)

パパさん、気をつけてくださいよぉ~
危ないですよね・・フレブルの抱っこ。
重さもありますが、暴れられると 変な体勢になってしまいますから・・
ちょっとしたことでも危ない・・お年頃です。お互いに!

パパさん腰は要ですからお大事にしてください!
くしゃみとかでもギックリ腰になることありますから・・・
ボンちゃん重いから気をつけてくださいね!
無理は禁物です(笑)

こんにちは。『全能の神ゼウスの隠し子』の福助です☆
キャッチコピーしたら、もの凄い大物でした(笑)

パパさん大丈夫ですか?
腰は何をするにも「うがぁぁぁ」って声が出ちゃう程辛いよね~(泣)
無理せず腰をいたわってあげてください。お大事に!

えっ我が家のパパさんのギックリ腰、ボンパパさんとこに
行ってしまいました?
流行ってるのか?
気を付けてくださいね。お大事に^^
元々、私は腰痛持ちなんで^^何をするにも気をつけながら掛け声してやってますが(笑)


あれまっ!!
大丈夫ですか??
10キロ超えたくらいから、
抱え上げるのについつい、「よいっしょ!」っと言ってしまうくらい、
重量感がありますよね(-_-;)

クセにならないように、
後養生しっかりなさってください~。

パパさん腰大丈夫ですか?
腰は何をするにもつかいますからねーv-91
お大事にしてください
仕事柄、ぎっくり→車イス→強制帰宅を何度かみてます
立ち上がる時など
「今から重い物を持って立つぞ」
みたいに自分の体に声かけすることも予防になるみたいですよ。

ボンちゃんの上目遣いかわいい(^o^)


パパさん、大丈夫ですか!?
腰は、急にやってきて、
そして、動けなくなりますもんね・・・
どうぞ、お大事にして下さい☆
凛ちゃんの応援、本当にありがとうございます(*´ω`*)

大丈夫ですかぁ!パパさん!
最近、私の周りで怪我をしている方が
とても多いので、今度はボンパパさんか!ってビックリですよ。
動けないほどではないのですね。
不幸中の幸いです(^^;
お大事にしてくださいね!

大丈夫ですか?
お大事に。
それにお忙しそうで、体調にも気をつけて下さい。

パパさん、私も2年前
やつらの散歩中によその犬を見て
興奮してリードを引っ張られた時に、やりました。
数日間はいはいの生活を送り
それ以降、3度ほどやっています。
やつらを抱っこしたり、抱き上げようとしたりした時
そうです。すべてやつらが絡んでます。

今は、ギックリ腰を経験させてくれてありがとうと
やつらに、笑って言えるようになりました。ハハハ

お返事できずにすいません

かずみんさん
MUMUさん
オハナのむーちゃんママさん
ビディの母さん
まひろさん
ぷぅままさん
KLASSE さん
bullmamaさん
クウ太ママさん
sheさん
姫鉄さん
コジままさん
はるパパさん
wakiさん
ララさん
utataneさん
うなまぐさん
ななのママさん
ぴぃーちゃんさん
さどちんさん
ムットママさん
うに子さん
茂男の父さん
無敵の凛様さん
ねねさん
te24oさん
38coreさん

他、ご訪問下さいった方々

ご心配かけてすいません。

お返事も遅くなりました・・
追々皆さまの所にも訪問させて
頂きます。

励ましのお言葉、嬉しかったです。
感謝してます!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frenchbulldog343.blog103.fc2.com/tb.php/331-7d8ddad4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

弱り目に祟り目 «  | BLOG TOP |  » 猛烈アピール

フレブル「ボンリコ」の日常

ボンはいくつになったの

リコはいくつになったの

プロフィール

フレブルボンパパ

Author:フレブルボンパパ
フレンチブルドッグ「ボン」と「リコ」のパパ「フレブルボンパパ」です。「ボン」と「リコ」の日常を見てやって下さい!

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (490)
はじめまして (2)
変顔? (8)
お散歩 (5)
日常 (15)
お出かけ (3)
気をつけて (2)
ニュース (4)
手作り (8)
カフェ (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

mrmac-bannar.gif whirlpoolfreelink1.jpg       ↓★手作りのミニチュア♪ mamas.jpg     ↓★ブールドーグ・フランセ bouledogue-111.jpg Mx2MefaM.png img7614.gif

FC2 AFFILIATE

アフィリエイト・SEO対策

タンデラックス普及促進委員会

タンデラックスとは↓

tandx

これだ↑ 下の検索フォームで検索するべし↓

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村

Buhi Life Net

link-bln.jpg

ボランティアプラットフォーム

ボランティアプラットフォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

