DSCN9511_convert_20130101104756_20130101110436.jpg

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


弱り目に祟り目 - 2011.07.13 Wed

腰の調子を悪くした私(ボンパパ)ちょっと弱っている。

今朝、ブログを更新しようと頑張ったのだが、FC2がメンテナンスという事で自分のコメント欄にコメントすら入れられない状態となっている。早朝の仕事が本格的に始まるまでの間しかブログを出来ない私は、今朝ブログを書く事が出来ず仕事で都内へ・・

夕方、オフィスに帰り、ボンにオシッコをさせようと外に連れ出した所、自宅近くの空き地になっている所からノーリードの黒色ワンコが戦闘モードでボンに飛びかかって来た。(飼い主の姿見えず:逃走ワンコか?)

この時、脳裏に以前ボンをドッグランで遊ばしている時にボンが襲撃され顔を怪我した時があり、守ってあげれなかった事を今でも悔やんでいる私は、頭の中で次にボンが襲われた時は絶対守ってやる!と堅く心に誓っていた甲斐もあり、今回はボンは無傷!! が私は名誉の負傷です。手、脚と結構いかれてしまいました。う~ん。痛いです。パソコンも片手打ちで時間が掛ります。

人間、イメージトレーニングが大切で、今度、ボンが噛まれそうになたらこう守るというシュミレーションを完璧にこなす事が出来た事は大満足なんですが、今涙が出る程痛いです。

DSCN5630_convert_20110713205434.jpg

全く不意を突かれました・・想定外です。そこに犬がいるとは思わなかった・・近所で子供が大騒ぎしている声は聞こえていたので、私を咬んだワンコは若しかしたら子供に追い回されて恐怖でいっぱいのワンコだったかもしれません。

こんな事が起きるとは思ってもいませんでした。

本来なら皆さまの所にお邪魔して冗談の一つも飛ばす所なのですが、ちょっと読み逃げさせて貰います。(笑)

弱り目に祟り目

弱ったところにさらに追い討ちをかけるように困った事が起こる事。災難が続く事。

↑まさにその通り、今ちょっとマイッてます。

只今 キャッチコピーをつけて遊んでいます。詳しくは→★★★ よかったら参加して下さい(笑)


ブログからでも盛り上げて行こう!!
只今変顔コンテンスト開催中です。

変顔 豆しぼらー タンデラッカーの君の参加をまっている!! (紹介させて下さいね!!)

私だってやっているという人コメント下さい!! はじめましての人大歓迎です!!

ちょと見てもらえたら嬉しいです。
DVC00457.jpg
ベガちぁん(仮名) 金ちゃんのセカンドライフ in 岡山 里親& 支援募集を読みました! 気になる方是非見て下さい!

話は変わって・・
兄弟さんを探してます!!
最近ボンにムサシくんという兄弟さんの存在が判明しました♪ボンにはムサシくんの他に兄弟が男の子一人、女の子一人がいる筈なんです!どなたか2005年1月20日生まれのフレブルをお飼いの方でまだ、ひろばに登録していない子とかいませんか?? 登録の仕方が判らない場合や血統書の見かたが判らない人は説明するので取りあえず、誕生日が同じ子連絡下さい!!

兄弟さんに会いたいです!!


告知
「緊急災害時動物救援本部」の新しいHPは下記です。
http://www.jpc.or.jp/saigai/

ボランティアプラットフォームってご存知ですか??
被災地のニーズと支援者のリソースをマッチングするサイトです。ご覧になってみて下さい!!

「東日本大震災」において、被害に遭われた皆様に心よりのお見舞いを申し上げます。

また、被災地において、日夜を問わず被災者救助・被災動物救助をはじめとする災害対策に全力を尽くしていらっしゃる皆様に、深く敬意と感謝の意を表します。

フレブルボンパパ




【むっちゃ可愛いフレンチブルドッグを見たい人は↓】
フレンチブルドッグひろば

【フレンチブルドックの情報が集まったブログ村】
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

【ランキングに参加中!クリックしてくれたら嬉しいな】
ポチっとして下さい!


凛ちゃん頑張れ~!! 早く元気になってね!!



● COMMENT ●

いやぁ~
酷いですね・・・
飼い主さんは分からず終いですか?
うちの近所に、自分のワンコに少しで攻撃をしかけて
来ようものなら、警察を呼んだり保健所に通報する飼い主が
いますが、それくらいしても良い感じですね。

うちのお世話係さんも、以前ドッグランで大型犬が
れおの首を咥えて放さなかった時、手を出して引き離そうとして
手をガッツリ咬まれ病院に駆け込みました。
ドッグランでの出来事だった事や、相手の飼い主さんの
誠意がわかったので、こちらも何も言いませんでしたが・・・
本当に、災難でしたね・・・お大事にしてください。
ボンくんも落ち込んでいるのでは?

大丈夫ですか?
本当に災難ですね。
飼い主さんは見つからずですか?
とにかくお大事にしてください。

パパさん大丈夫ですか?
写真の手が痛々しいです(涙)
実は私も2日前に思いっきり転倒してお尻~背中を打撲してるんです。。。
相手の飼い主さんに対して怒りが収まってないので
まだブログで報告してないんです。。。
たぶん2~3日後にブログにて報告しちゃうかなぁ・・・

ボンちゃんを守れたのはパパさんのお手柄です!!
でもパパさんが~(涙)
お大事になさって下さい!!

パパさん 無理せずママさんにブログをまかせちゃいましょう(笑)

パパさんこれは酷いです!!
飼い主さん居なかったんですか??
お大事にして下さい<(_ _)>
ボンちゃん心配しているお顔ですね(;O;)
私もシュミレーションして万が一の備えなくては・・・
そして 自分の犬にも躾しなくては・・・

ぱ、パパさん…。大丈夫ですか?!
災難が続きますね…。

傷も痛いと思います…。
暑いのに、シャワー浴びるのにも一苦労ですね…。
その逃走犬(?)の飼い主、見つかるといいですけど。
(責任とって欲しいとかだけではなくて)

お大事にしてくださいね。
隊長がとっても心配した表情です・・・。

大丈夫・・・?じゃないですよね(>_<)
ボンくん、無傷だったんですね。
名誉の負傷。
パパさん、格好イイぞッ!
私も、良く散歩に行きますが、他のわんちゃんが
襲いかかってきたら、ちゃんと守れるだろうか・・・。
コメント返信しないでいいから、ボン君のためにも
ゆっくり休んで早く良くなってくださいねッ(#^.^#)

パパさん大丈夫ですか!?

本当に弱り目に祟り目ですね・・・

飼い主さんは見つかりました?
そんな危険な犬がノーリードだなんて
小さな子供が近くにいたら・・・怖い話です!

くれぐれもお大事にしてくださいね☆

身を呈してボンちゃんを守ったんですね。。
でもでも、痛そう((+_+))
この暑さで 傷口が化膿しないと良いですね
お大事にしてくださいね。

痛そう。。。いや、痛いですよね。
そのワンコさん、逃亡中なのですか?
飼い主さんも不明じゃー、ちょいと危ないですよね。
パパさんどうぞお大事に。
ボンくん、無事でなによりですがパパさんが痛々しい。
読み逃げ大歓迎ですよ^^腰と名誉の負傷をゆっくりと
治してくださいね。

代打のボンママさんの登場、期待してますよ^^


パパさん、びっくりですよ・・・
パパさんを噛んだわんこの飼い主は、どうしたんでしょう。
最近は、あまり 迷い犬は いないんですけど・・
もし、ボンちゃんとまともに ぶつかっていたら・・
ボンちゃんも危なかった ですよね。
パパさんの判断は 賢明だったと思います。・・・が、
包帯が痛々しい・・v-390
思いもかけないこともあるって・・ことですね。
どうぞ、お大事になさってください。

パパさん、痛々しいですね
でもボンちゃんを守ったという名誉の負傷
ボンちゃんを守ってくれてありがとうございます
野良ちゃんだったのかな
悪気はなかったと思いたいですが・・・
腰もよくないみたいだし、ほんとに嫌な気が漂っているとしか思えない
塩を撒いてお清めしちゃいましょう
お大事にしてください

パパさんの包帯痛々しいです。
ノーリードのワンコがいるとは思わないですよね。
しかも戦闘モードでボンくんに飛び掛ってくるとは・・・。
パパさん素晴らしいです!
ボン君を守り抜きましたね!
先日ドックランでお友達がハッピーを助けるためにドーベルマンに肩を噛まれました。
私は守れなかったんですよ。
パパさんは立派です!
名誉の負傷が早く治ります様に祈ってます。

パパさん。大丈夫でしょうか?
とても痛そうです(泣)
ボン隊長がとっても心配そうなお顔でパパさんを
見てますね。
でもボン君、無傷で守れて良かったです。
さすがパパさんです。

無理をなさらずお大事にして下さい。

ボンパパさん・・・
 大丈夫ですしたか?
 結局噛んだワンちゃんの身元は分からずですか?
 噛んだワンちゃんにもきっと何かあるんですよね。。。
 copanもドックランでおでこを。。。お散歩中の挨拶で背中を噛まれたことがあり、copanママもかなりの神経質になってます。。。。絶対今度は自分が守る!!!!パパと同じ気持ちです。読み逃げ。。全然OKです^^(私よくあります><)どうぞお大事になさって下さい。
 ボンちゃん守ってもらってよかったね。
 さすがボン君を愛する愛する愛するボンパパさんです!

パパさんの手、痛々しいです…
シュミレーションしていたおかげで
ボン君は無傷だったんですね

無理なさらないでくださいね
傷と腰が早くなおりますように

あらら~大変でしたね!
野良じゃなければ大丈夫かと思いますが
気をつけてくださいね

パパさん大丈夫ですか?
名誉の負傷…お大事になさってくださいね!!

ボンちゃんが無事でなによりです(o^∀^o)

パパさん! あなたは立派な飼い主です!!
自分が傷ついても やっぱり我が子は
守りたいですもんね。
迷い犬でしょうか? 怖いですね。
どーか御大事になさってください。
隊長のお顔が心配そう・・・。
隊長の心のケアもしなくちゃですね。
でも、パパさんの姿をみて ますます
信頼関係が深まったと思います!!

(>_<)!!
パパさん、手だけでなく足もですか!?
痛々しいです。。。
腰と手足負傷では、かなり不自由な生活となってしまいますね。

でもこれこそが名誉の負傷です。
腰を痛めているのに、愛するわが子を守り抜くとは素晴らしいです。

ノーリードのわんこ、その後飼い主さん現れたのでしょうか?
子供たちに追い詰められたからなのか、相当ストレスが溜まっていたのでしょうね。
このまま野放しでは他の犠牲者が出る可能性は大。
どうしたものでしょう・・・
でもケガをさせてしまった事はいけないけど、どうかそのワンコが不幸な道を辿らないといいのですが。

パパさんどうぞお大事にしてくださいね。
そしてしばらくはお散歩も要注意です!

お大事に

パパさん大丈夫ですか・・ボンちゃんは無事で良かった・・ノーリードって飼い主の怠慢ですよね・・以前・・息子が
ノーリードのシェパードに噛まれた事あります。前のヤマトも庭で離していた犬に噛まれました隙間をかいくぐって出てきたのですが(とっさに抱いたのですが・・・間に合わなかった・・当時17歳を迎えたころで大切に散歩していたんですよ・・・血だらけになりました)本当にパパさん有志です。
でも・・お仕事しなくては・・・頑張ってください。
あの時のヤマトを考えるといまだに後悔です・・・
噛んだ方のワンコには罪ないですからね・・問題は飼い主ですよね
お怪我・・お大事に・・・

こんにちわ♪(´ε` )
とても魅力的な記事でした。
また遊びにきます。
ありがとうございます!!

なんて痛々しい・・・
噛んだワンコを責めないとこがパパさんらしいです。
泣きっ面に蜂 
踏んだり蹴ったり 
Misfortunes never come singly.
パパさんの今を表す慣用句がたくさん 
ボンちゃん無事でよかった、パパさん早くよくなりますように

パパさん大丈夫ですか?
とても痛々しい・・・
ノーリードの犬、野良犬なのか飼い犬なのか気になりますね・・・
野良犬ならこのまま野放しにしておく訳にはいかないし、
飼い犬なら飼い主さん出てきて欲しいって思います!
パパさんの勇気ある立派な行動に頭が下がります。
いざとなった時に私も我が子を守れるようになりたいです!
パパさん、どうぞお怪我大事になさって下さい。

パパさん、大丈夫ですか!?
本当に、災難でしたね。
名誉の負傷ですが、見ていて、
とても痛々しいです(´;ω;`)ウゥゥ
どうぞ、ご無理をされないでくださいね。

だ、ダイジョウブですか???
パパさん、、ボンくんが無傷だったのはホント良かったけど
とても痛々しいです。
化膿せず、早く傷口がふさがりますように。
 
腰もつらいですよね。アタシもしょちゅう腰はやっちゃうので
辛さが分かります。
無理しないでくださいね。

うぅっいたそぅ。。。
でもボンパパさん
めちゃくちゃカッコイイです!!
ケガも腰も早く良くなりますように☆
わたしもボンママさんのブログジャックまたみたいです♪

うわぁ、痛そう・・・。大丈夫ですか?
ボンちゃんを守ることができたのが不幸中の幸いですね。

黒いワンコ、かわいそうですね。
飼い主さんがいるのか、いないのか。
ワンコに罪はないけれども、
責めないパパさんもさすがです。

無理なさらずに、お大事になさってくださいね。

痛々しいですね。
でもおかげでボン君は大丈夫だった。
よかったですね。
反対にボン君が大怪我してたら・・・。
お大事にしてくださいね。

黒いワンコは後どうしたんでしょう。
他でも悪さしてないといいけど。
良い?キチンとした?人間に出会ってないんでしょうね。
可哀想に。
人間の責任ですね。

ママさんから聞いていましたが、こんなにすごいキズだとは!!!
ビックリですT_T
しかもノーリード犬・・・飼い犬だったら早く飼い主さんが見つかるといいですが。
パパさん、やさしいですね・・・「恐怖でいっぱいのワンコだったのかも」って。ワンコのフォロー。
ボンくんの「ありがとう、パパ」って顔・・・せつないですT_T
お返事いいですから、ボンくんとまったりしてください^-^
早く良くなりますように・・・

なんてことに!!!
傷は深くは無かったですか?
病院で診てもらったんでしょうか(>_<)
その黒いワンコがどういう素性の子かわからない分、
きっちり治療をして早期回復することを祈っています。

ボンちゃん、
さらにボンパパさんへの信頼が篤くなったでしょうね。

ボンパパさん、大丈夫ですか??
ビックリしました。
傷もかなり大きそうですね。
何をするにも痛んでしまいますよね。。
お大事になさってください。
早く治りますように。

ご心配かけました

ねねさん
te24oさん
かずみんさん
コジままさん
姫鉄さん
pu-ままさん
はるパパさん
ぷぅまま
ムットママさん
ななのママさん
さくたんさん
ララさん
けいさんさん
utatane さん
nipopoさん
ぴぃーちゃんさん
vivienne☆haha さん
sheさん
そらまめ家さん
オハナのむーちゃんママさん
パスタさん
ビディの母さん
まひろさん
無敵の凛様さん
ゆきまめ♪さん
がんママさん
クウ太ママさん
よもぎもち・つくしんぼさん
KLASSEさん
うに子さん
waki さん



ご訪問下さった皆さんご心配かけて
すいません。

噛んだワンコですが、そう遠くない
場所の飼い犬と判り、現在は保護され
ています。(飼い主の元に戻っている)

皆さんから励ましのコメント・メール
に感謝しております。本当にありがとう
ございました! 

ご心配かけてすいません。

フレブルボンパパ


ボンパパ様
大丈夫ですか?
ほんと、名誉の負傷ですね
愛するボン君を助けたんですね

私も、わがブヒを守れる飼い主になれるように
がんばります!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frenchbulldog343.blog103.fc2.com/tb.php/332-018b987d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログジャック «  | BLOG TOP |  » 咆哮

フレブル「ボンリコ」の日常

ボンはいくつになったの

リコはいくつになったの

プロフィール

フレブルボンパパ

Author:フレブルボンパパ
フレンチブルドッグ「ボン」と「リコ」のパパ「フレブルボンパパ」です。「ボン」と「リコ」の日常を見てやって下さい!

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (490)
はじめまして (2)
変顔? (8)
お散歩 (5)
日常 (15)
お出かけ (3)
気をつけて (2)
ニュース (4)
手作り (8)
カフェ (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

mrmac-bannar.gif whirlpoolfreelink1.jpg       ↓★手作りのミニチュア♪ mamas.jpg     ↓★ブールドーグ・フランセ bouledogue-111.jpg Mx2MefaM.png img7614.gif

FC2 AFFILIATE

アフィリエイト・SEO対策

タンデラックス普及促進委員会

タンデラックスとは↓

tandx

これだ↑ 下の検索フォームで検索するべし↓

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村

Buhi Life Net

link-bln.jpg

ボランティアプラットフォーム

ボランティアプラットフォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

