DSCN9511_convert_20130101104756_20130101110436.jpg

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


復活しました! - 2011.07.17 Sun

どうも左手がちょっぴり不自由ですが、ほぼ完全復活のボンパパです。

皆さまからはコメントを頂きながらも全然、コメントをお返しする事も出来ずスイマセン! あっ後ボンママのブログの方が楽しかったのにという熟女ファンの皆さん復活してしまいましたスイマセン(笑)

最近、日課の新聞チェックもサボッテました・・・

何日か前の新聞記事に下記の様な報道が

「ペットの無事伝えたい」 警戒区域の動物リスト作成
2011.07.13 共同通信 (全485字) 

 ペットの無事を飼い主に伝えたい、きっと生きがいだから-。福島第1原発から半径20キロの警戒区域などでこれまで保護された犬猫の飼い主を探そうと、福島県南相馬市の主婦渡辺和香子(わたなべ・わかこ)さん(47)が「被災保護動物リスト」を作成、「自分のペットがいたら連絡を」と呼び掛けている。
 「この子たちを保護しています」と題し、A4判174ページ。保健所や動物愛護団体など計23団体が5月末までに警戒区域や周辺で保護した犬約670匹、猫約80匹の写真や種別、保護場所、特徴、連絡先などを載せている。
 渡辺さんはブログでリストの必要性を訴えたところ、13人が協力し「被災保護動物リスト集をつくる会」を立ち上げ。これまでに千部作製し、うち約440部を市役所や避難所、仮設住宅などに配った。
 渡辺さんは「ペットを飼える状況にない人もおり、引き取りの強要はしない。新たな飼い主については23団体と相談することもできるので、自分のペットがいたら連絡してほしい」と話している。
 問い合わせは電子メールで、被災保護動物リスト集をつくる会。アドレスは、wakanyan-1212@eco.ocn.ne.jp
共同通信社



最近震災、原発関係の動物保護報道が極端に少ないです・・・

上記の新聞記事を基にちょっと検索したら下記のブログを確認しました。

わんころりん☆にゃんころりん

宣伝用チラシ(PDF)

全てのペットが幸せに成れますように・・・
DSCN5662_convert_20110717105939.jpg
最近、心なしか私の言う事を良く聞くようになった気がするボン6歳♂ 

ちょと見てもらえたら嬉しいです。

p_m.jpg

ベガちぁん(仮名) 金ちゃんのセカンドライフ in 岡山 里親& 支援募集を読みました! 気になる方是非見て下さい!

話は変わって・・

兄弟さんを探してます!!
最近ボンにムサシくんという兄弟さんの存在が判明しました♪ボンにはムサシくんの他に兄弟が男の子一人、女の子一人がいる筈なんです!どなたか2005年1月20日生まれのフレブルをお飼いの方でまだ、ひろばに登録していない子とかいませんか?? 登録の仕方が判らない場合や血統書の見かたが判らない人は説明するので取りあえず、誕生日が同じ子連絡下さい!!

兄弟さんに会いたいです!!


告知
「緊急災害時動物救援本部」の新しいHPは下記です。
http://www.jpc.or.jp/saigai/

ボランティアプラットフォームってご存知ですか??
被災地のニーズと支援者のリソースをマッチングするサイトです。ご覧になってみて下さい!!

「東日本大震災」において、被害に遭われた皆様に心よりのお見舞いを申し上げます。

また、被災地において、日夜を問わず被災者救助・被災動物救助をはじめとする災害対策に全力を尽くしていらっしゃる皆様に、深く敬意と感謝の意を表します。

フレブルボンパパ




【むっちゃ可愛いフレンチブルドッグを見たい人は↓】
フレンチブルドッグひろば

【フレンチブルドックの情報が集まったブログ村】
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

【ランキングに参加中!クリックしてくれたら嬉しいな】
ポチっとして下さい!


● COMMENT ●

祝・ボンパパさん
復活!良かったですーーー。
でも、無理は禁物ですよっ!!
ボンくんはパパさんに助けてもらって
感謝感謝なんですよヽ(^o^)丿
パパさんが元気になって
ボンくんも良かったねっ(*^^)v

おおっ! パパさん復活!
傷の具合は大丈夫ですか!?
どーか 無理なさらずに(^-^)
今回の一件で隊長との絆が深まったんですね。
ブログジャックしてくれるママさんにも
感謝ですね☆
これからも楽しくって、ためになるブログ
楽しみにしてますよっ!!

復活おめでとうございます!
心配してました。
ボンくんも大喜びで遊びに誘っているのでは・・・
といってもこの暑さ。どこへ行けばいいのやら・・・。
たまにはママさんもブログジャックしてくださいね~。

良かったぁ~❤
復活おめでとぉございます~(#^.^#)
でも、まだまだ病み上がりですから、
無理だけはしないでくださいね・・・
ボン君が言うこと聞くようになったのは
きっと、自分のことを身体張って全力で
守ってくれたパパさんを今まで以上に
信頼&尊敬したからだと思いますッ♪
愛ですよッ!愛!!!

復活おめでとうございます。
ますます ボンちゃんが愛しいパパさんですね。
 

パパさん、もう大丈夫なんですね。
良かった、良かった。
でも、ママさんのブログジャックも、また
期待しちゃったりしますけど☆

ボン君もパパさんが守ってくれたの
わかってるからイイコにしてくれるのかな?
ワンコってそういう空気を読むの上手ですもんね。

パパさん、大丈夫ですか!?
無理しちゃダメですよ☆
akabe.この機会に、ママさんにボン君の弟妹のことを
お願いしてみました^^
前向きに検討していただけるそうなので、
あとは、パパさん次第ですよ(*^-゚)vィェィ♪

祝・復活!!
でも、ご無理はなさらないでくださいね^-^
ボンくん、きっと優しくて勇敢なパパさんに「ホレた」んでしょうか(笑)

パパさんお早い復活でなによりです
ボンママさんのブログもやっぱり楽すぃ~v-342
ママさんの記事からボンちゃんが最近、よく吠えると書いてありましたが
やっぱり父の背中を見て成長してるのかなぁ
きっと「パパかっこいい」って思ったんですよ!
弱っているパパさん、今がチャンスかもしれないですよ
こういうときにこそ、弟・妹を呼び込むチャンスが到来したのかも
パパさんがんばれ~

ボンパパさん、待ってました!!
でも、ムリは禁物ですよぉ~
ボンくんの様子はどうですか?ボンくんの様子も心配です・・・

私も原発だけでなく、震災で行き場をなくした
ペットの記事が少なくなってきた事が気になっていました。

でも、まさに被害の多かった宮城県石巻市の友達に
ペットの情報を聞いた所、みんなペットを連れて仮設住宅や
避難所にいるよと聞きました。
地区によって、対応が全く違うようですね・・・

しかし、飼い主を失くしたペットが沢山保護されているのは確かで、
ボランティアの方々も相当な努力をされています。
微力ながら、何かお手伝いをしたいと思いますが、
何ができるのか?と言う所です。

ブログで、情報を発信する事もとても大きな力だと思います。
これからも、出来る限りのお手伝いはしたいですね。

そして正直いって、ベガちゃんの姿を見るのは辛いです・・・
ブルドッグの体とは思えない。
一番最初に見た時から、辛すぎてコメントを入れる事が
できませんでした。
里親はもちろんですが、その前に体調を元に戻す
お手伝いができないものでしょうか?
そんな思いでいっぱいです。
みんなで、考えてみましょう。

パパさん復活おめでとうございます♪
でもでも暫くママさんブログが続くのかと思っていて
パパさんの秘密をたくさん暴露してくれるのを密かに期待していました(爆)

ボンちゃんはとってもビックリ体験だったと思いますので
たくさん話してスキンシップとって下さいね…って
ボン家に限ってスキンシップがなくなる事はないですね(笑)

ボンパパさん、復活おめでとうございます!
最初ブログを拝見した時、思ったよりケガが
深いみたいでびっくりしました~

でもボン君は、より一層パパのことが大好きで
尊敬するようになったでしょうね。

我が子を守る!
ボンパパさん、かっこいいですぅ♪

復活おめでとうございます!
久しぶりに訪問して、、ビックリしました〈汗
大変な出来事があったのですね・・

ボンを守る気持ち、わが身のように分かります。
噛んだワンコも飼い主のもとへ帰れたようでよかったです。

腰もお大事にしてくださいね!

パパさん復帰おめでとうございます\(^o^)/
あまり無理せず お大事にして下さい!!
手が良くなったらエグザイル踊ってるのみたいです(笑)

ママさんからの コメ返事が書いてあって感動☆
ボンちゃんが少し落ち着いたと書いてあったので少し安心しました(*^_^*)
パパさんはボンちゃんのヒーロですね(*^^)v

ボンパパさん、大丈夫ですか~?!
心配しました。
復活できて良かったです。
でも無理しないで下さいね☆

保護されてる犬猫の数、とても沢山ですね。
このリストで飼い主のもとに戻れる仔が一頭でも多くいますように願います。
そういえば最近ニュースもグッと減りましたね…

ボンパパさん!お帰りなさい(^-^)
 傷の具合はどうですか?
 無理せずに日々お過ごしください^^
 ボン君は守ってくれたパパさんをちゃんと分かってるのでしょうね^^
 
 保護された子たちみんなみんなシアワセになれますように。。。

うなまぐさんへ

ご心配かけてすいません・・

何とか通常状態に戻りました。

これからも宜しくです(笑)

sheさんへ

ご心配かけました・・

何とか通常の状態に戻りました。

キズお方は連日の投薬でなんとか
腫れと痛みもひきました!

ハナさんへ

ご心配かけてすいません・・

ようやく、痛みが引きました・・

また、ファミリー&お友達会やりたいですね!

pu-ままさんへ

ご心配かけました・・

何とか復活しました(笑)
ボンの信頼が長く続くと良いの
ですが・・結構忘れやすいので・・

ビディの母さんへ

ご心配かけました・・

なんとか痛みもひき通常の状態に
戻っています(笑)

クウ太ママ さんへ

ご心配かけました・・

ママのブログジャックですが、本人の
気分次第であるかもです(笑)

ボンは今とってもいい子なので長続きして
くれればと思う今日この頃です。

akabe 様へ

ご心配かけました・・

弟妹の件・・
akabeさんの方へ足を向けて寝れません!
支援感謝いたします!!

KLASSE さんへ

ご心配かけました!

う~ん息子に惚れらても・・(笑)

さくたんさんへ

ご心配かけました!!

弟妹の件感謝です(笑)
ちょっと頑張ってみようかな・・

応援ホントにありがとう!

ねねさんへ

ご心配かけました!!

微力ながら何かお手伝いをという
気持ちは私も一緒です。

小さい事でも続ける事によって
何かしらの効果が生まれると信じて
います。

小さい力も集まれば大きな力になる
とも思っております。

これからも出来る事を続けようと
思います。

かずみん さんへ

ご心配かけました!

ママブログの方が好評なので
ちょっと複雑な今日この頃です(笑)

私の秘密はこれ以上暴露されたら
困ります。

ブブカママ さんへ

ご心配かけて申し訳ありません。

怪我は見た目的に凄いだけで、軽傷です(笑)

ボンは今は物すごく言う事を聞いてくれるの
ですが、これが長続きするといいなぁ~
と願う今日この頃です。

もちもちもっち。さんへ

ご心配かけました!!

なんか、災難続きのブログで
お恥ずかしいです。

これからも宜しくです!!

コジまま さんへ

ご心配かけました!!

エグザイル踊りはコジくんも混ぜて
踊りますのでセンターで小さくまわる
練習をさせておいて下さい。尚、反時計
廻りです。宜しく!!(なんじゃそりゃ:笑)

wakiさんへ

ご心配かけてスイマセン!!

もう全然大丈夫です(笑)

最近本当に報道が減りました・・
もう少しなんとか良い状態になる
と良いのですが・・・

utatane さんへ

ご心配かけました!!

キズは見た目がグロですが、軽傷
です。

全てのペットが幸せになれると
良いですね!!

パパさんもう大丈夫なんですか?
復活出来て良かったですね~
でも無理はしないで下さいね!
痛い時はゆっくり休養ですよ!
ボンくん、パパさんに助けられたこと
分かってるんだと思います!
パパさんのこと心配なんですね~

まひろさんへ

ご心配かけてすいません。

やっと痛みが軽くなりました!

これからも宜しくです!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frenchbulldog343.blog103.fc2.com/tb.php/334-52fa5246
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久しぶりのカフェ «  | BLOG TOP |  » ブログジャック

フレブル「ボンリコ」の日常

ボンはいくつになったの

リコはいくつになったの

プロフィール

フレブルボンパパ

Author:フレブルボンパパ
フレンチブルドッグ「ボン」と「リコ」のパパ「フレブルボンパパ」です。「ボン」と「リコ」の日常を見てやって下さい!

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (490)
はじめまして (2)
変顔? (8)
お散歩 (5)
日常 (15)
お出かけ (3)
気をつけて (2)
ニュース (4)
手作り (8)
カフェ (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

mrmac-bannar.gif whirlpoolfreelink1.jpg       ↓★手作りのミニチュア♪ mamas.jpg     ↓★ブールドーグ・フランセ bouledogue-111.jpg Mx2MefaM.png img7614.gif

FC2 AFFILIATE

アフィリエイト・SEO対策

タンデラックス普及促進委員会

タンデラックスとは↓

tandx

これだ↑ 下の検索フォームで検索するべし↓

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村

Buhi Life Net

link-bln.jpg

ボランティアプラットフォーム

ボランティアプラットフォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

