DSCN9511_convert_20130101104756_20130101110436.jpg

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


飴ちゃん - 2011.07.20 Wed

注意)お食事中の方はお食事が済んでからお読みくださいませ!

DSCN5773_convert_20110720095644.jpg
今朝のボン6歳♂ 早朝、雨が降る前に散歩が出来てご満悦な男。

今朝、ボンのウン●をみたら『飴ちゃん』が袋に入った状態で出てきました・・・う~ん気を付けていた筈なのに・・この『飴ちゃん』は何処で食べたんだ?? 夜散歩の時に拾い食いか?? 

完璧に気を配ってやっていた筈なのに・・ちょっとビックリ&ショック・・出て来たから良いような物だが・・・取り返しの付かない物を飲み込んでいなくて良かった・・一人早朝、ウン●を潰しながら反省するボンパパでした。

これは懐中電灯を常備で夜散歩だな・・・・

ご報告
以前、私のブログでも紹介していたナチュラルドックスタイルの署名活動【災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加、及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名】ですが、6月には環境大臣に署名が渡り、現在は小泉俊明衆議院議員を中心に20名の議員の元に法制化の準備段階に入ったみたいですね!

詳しくは「松本秀樹の三度の飯より犬が好き」で報告されています。


変顔&豆絞り&タンデラックスに緊急参戦!!したのが下記↓


ゴン太郎くん  フ レンチブルドッグのゴン太郎と、飼い主のWAKAWAKAの日記  新人ながらフルセットで参戦してくれました!! 凄いぞ!! 必見です!!

wakawakaさん以前もコメント貰ってましたが、リンクが写真のみだったので気が付くのが遅くなってしまいました!! 今後とも宜しくです!!

私だってやっているという人コメント下さい!!


ちょと見てもらえたら嬉しいです。

沢山のニャンコ・ワンコが保護されています。

Life にゃんず お友達のディアママさんのサイトです。

ベガちぁん(仮名) 金ちゃんのセカンドライフ in 岡山 里親& 支援募集を読みました! 気になる方是非見て下さい!

話は変わって・・

兄弟さんを探してます!!
最近ボンにムサシくんという兄弟さんの存在が判明しました♪ボンにはムサシくんの他に兄弟が男の子一人、女の子一人がいる筈なんです!どなたか2005年1月20日生まれのフレブルをお飼いの方でまだ、ひろばに登録していない子とかいませんか?? 登録の仕方が判らない場合や血統書の見かたが判らない人は説明するので取りあえず、誕生日が同じ子連絡下さい!!

兄弟さんに会いたいです!!


告知
「緊急災害時動物救援本部」の新しいHPは下記です。
http://www.jpc.or.jp/saigai/

ボランティアプラットフォームってご存知ですか??
被災地のニーズと支援者のリソースをマッチングするサイトです。ご覧になってみて下さい!!

「東日本大震災」において、被害に遭われた皆様に心よりのお見舞いを申し上げます。

また、被災地において、日夜を問わず被災者救助・被災動物救助をはじめとする災害対策に全力を尽くしていらっしゃる皆様に、深く敬意と感謝の意を表します。

フレブルボンパパ




【むっちゃ可愛いフレンチブルドッグを見たい人は↓】
フレンチブルドッグひろば

【フレンチブルドックの情報が集まったブログ村】
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

【ランキングに参加中!クリックしてくれたら嬉しいな】
ポチっとして下さい!




 

● COMMENT ●

飴ちゃん出てきて良かったですね!
気をつけててもちょっとした隙に食べられ
ちゃったら防ぎようがないですよね・・・
心当たりのないものが出てくるとドキッとしますよね~
この前心桜もオモチャのロープの切れ端が出てきてビックリでした。
取り返しのつかないことにならないように
お互い気をつけなければいけませんね!

飴ちゃん!!!
袋ごとですか@O@
でも出てきて良かったですね~~
ぽんも拾い食いするから、今、開腹したら何が出てくるんだろう・・・(困)

↓寝姿、かわいすぎですっ
それにしても、ボンくん、くびれがセクシーですね~~
ぽんは、くびれがない・・・

出てきてよかったですね。

以前、農薬入りのちくわやソーセージが故意に置かれていたり等ありましたよね。
そんなものじゃなくて本当に良かった。
拾い食いには本当注意しなければなりませんね。

散歩の途中で大阪のおばちゃんに会わなかったですか?
飴ちゃんあげるってもらっちゃったのかなぁ(笑)
とにかく出てきて良かったですね♪
ボン君!!飴はたしかに美味しいけど
絶対食べたらダメですよ(怒)
・・・・袋ごと食べて美味しいのかな…(笑)

出て来て良かった(*^^)v
何処で 飴 手に入れたんでしょうね??
飴ちゃん袋ごと どうやって飲みこんだのかな?
うちもありますよ~
弟の小さなスポンジを飲みました!
ヘッドフォンのゴムかと思って病院へ
吐いて出しました 小さいスポンジだったのでこれなら
ウンコで出てきたかもねって言われました(;O;)
そのあと弟に病院代請求しました(笑)
ゴムは胃酸で固まるから注意が必要みたいですね!!

可愛いタイトルだと思ったら…
おぉ、、ちょっとゾッとしますね。
でもきれいにでてきたみたいでホント良かったです。
ボンくんもゲンキそうですね。

誤飲…、、まめは拾い食い癖があるので、パパさんの
ブログであらためて気をつけないとと思いました。

大阪のおばちゃんはかばん・ポケットに必ず入ってるというアメちゃん・・・
袋ごと食べて出てきちゃうなんて
うんPと一緒にでてきたからよかったけどびっくりしますよね
うちも最近、緑の銀紙がでてきたから覗いたらガムを包んだものでした
どこで?と考えることもなく、甥っ子ちゃん家です
翌日には排出している所を見ると消化が早いなって・・・
って感心してる場合ではないですよね
拾い食い、怖いですね
さくらは最近、道端のピョンピョン跳ねてるカエルに夢中なんで阻止するのが大変です

まぁ。。ボンちゃんいつの間に! 
夜んポだと確かに、見えにくい。。とほほ・・
ぷぅも 随分前ですが、
飴ちゃんを舐め舐めペロペロ
してた事があります(泣
フレンチは食いしん坊ちゃんが多いから
誤飲の事故も多いと聞きますよね。。
家も気をつけよう!!

飴ちゃん、出てきて良かったですね!!
うんPから袋ごととは・・・
パパさん、かなり驚かれたでしょうΣΣ(゚д゚lll)
昔、凛ちゃんもお菓子の袋を食べてたみたいで、
うんPから出てきた時は、かなり焦りましたもん(;^_^A
拾い食い、本当に怖いです。
ウチは、誤飲の経験以来、メチャクチャ気を付けてます。

飴ちゃん、出てきてよかったですね★
袋ごととはっ(◎o◎)
気を付けなきゃいけませんね…(>_<)


署名、ちょっとずつ前に進んでいるようで嬉しいです♪♪

ちゃんとそのまま出てきてくれたのが
不幸中の幸いでしたね!!
気にかけているつもりでも食べてるもんなんですね・・
うちも気付いたらむしゃむしゃ・・しかも
何を食べたのかわからない時すらあります、、お恥ずかしいことに・・
夜の散歩も気を抜けませんね!

出てきて、ビックリ&ショックな気持ち、
よーくわかります。
あれほど気を付けてたのに、何故?って気持ちと、
とりあえず出てきてよかったと思う気持ち。。。

用心してても束の間、目を離した隙にってあるんですよね。
ボン隊長に変化がなくてよかった。
これからも細心の注意を私も払っていこうと思います。

署名活動のご報告、確認しました。
とりあえず1歩、また1歩って感じで前進ですね。

飴ちゃん出てきて良かった~
丸飲み癖のある子は、小型犬用のおもちゃとか要注意ですよね!
ウルトラマンの人形を丸飲みして、お腹開いた子とか知ってるし・・・(大汗)
福助も何でも丸飲みしちゃうから焦る時ありますよ!
最近は、季節的にスイカの種がそのまま出てくる(笑)

それは、ビックリしましたね!!
でも、何事もなく、出てきて
よかった~☆
bullはここのところ
ミニミニカエルを追いかけては、パクリ!
今のところ、飲み込まず、出していますが..
散歩中なので、私も阻止しようと
引っ張られ、疲れる散歩になっています;

どこでお口に入ってしまったのでしょう?
でも、出て来てくれて良かった~

誤飲して緊急手術になった子の話しをよく聞きます。
気を付けているつもりなのに、わからないものですね。
れおは、誤飲の経験はないのですが、最近公園などで
葉っぱをよく食べます。
葉っぱ自体は毒性のない葉っぱですが、沢山のワン子が
用足しをしている場に生えている草なので、
衛生的にいかがなものかと・・・

その公園でも、弁当の残りがばらまいてあったり、
明らかにわざと置いてある食べ物が目立ちます。
犬がキライな人も沢山いますからね。

ボンくん、本当に大事に至らなくて良かったです。

袋ごとの飴ちゃんって・・
そりゃぁ、パパさん驚かれたでしょう!!
無事のお出ましで、何よりです。
ほんと、何を口にするか・・・
ひとり静かにしている時は、ドキドキものです。
絶対に何かをカミカミしております。

署名運動、前進してますね。
情報を、ありがとうございます~

怖い(>_<)
ホントしらんまに食べてるって怖いですよね
今回はうまいことうんPで出たからいいけど…
うちも気をつけな!!
しかし、関東でも飴にちゃんつけるんですね(笑)

袋入りの飴ちゃんが無事に出てきて
本当に良かったですね!!

うちも夜のお散歩は気を付けているつもりなんですけど
ウン○の処理をしている時は・・・無防備☆
気を付けなくちゃ!!

ありゃ~飴ちゃん どこで 見つけたんでしょうねぇ
ボンちゃんも 袋を開けてたら パパさんに見つかると思って 
あわてて 飲み込んだのかなぁ?
フレブルに限らず、証拠隠滅をはかりますよね・・・
うんちにでて よかったです。

ボンちゃん、お腹痛くなるよ!!気をつけてね!

出てきてくれて何より、デスね。
夜の散歩では暗いので、何かを口にしても見過ごしていることもある、かも。。

健康のバロメータなんで、私も毎回ウンのあとはじっくり観察してます(笑

まひろさんへ

はい・・物凄く注意していた筈なのに
いったい何時食べたのか全く判りません・

より気を付けなくてはとの思いです!

KLASSE さんへ

気をつけなくちゃダメですね・・
只今猛反省中です。

くびれはきっと毎朝のコマネチが
効果があるのかと(嘘)

そらまめ家 さんへ

はい、私も脳裏にその事(農薬入り・・)が
浮かびました。本当に注意しなくてはダメですね・・

気を付けます!!

かずみんさんへ

う~ん 大阪のおばちゃんには
会わなかった筈なんですが・・・

何処で食べたか全くの謎なんです・・
夜散歩いがい有り得ないないので
注意&反省中です・・

コジままさんへ

なるほど!勉強になりました。ゴムは危険
ですね・・

飲みこむ現場を見てれば対応の仕方も有った
のかもしれませんが、今回は全く気が付かず・・
只今、反省中です。

ゆきまめ♪さんへ

はい。いつ飲みこんだが不明で
今、猛反省中です。多分夜間だと
思うのですが・・注意が必要ですね!

さくたんさんへ

う~ん。 ガムの包み紙も怖いですね・・
ホントウン●と出て来て良かった・・

さくらちゃんカエルに夢中なんですか??
それもなんか困りますね(笑)

ぷぅままさんへ

ぷぅちゃんも飴ちゃんを・・
本当に注意が必要ですね・・

今回の事はいったい何時
食べたのか判らないのです。

う~ん謎です。注意します。

無敵の凛様へ

はい。かなり驚いてしまいました!
凛ちゃんもお菓子の袋をやってしまった
事があるんですね・・・

今回の事でより注意しなくてはと思い
ました。

vivienne☆hahaさんへ

はい。現在、猛反省中です。
いったいいつ飲みこんだのか??

署名の方は確実に法制化される勢いですね!
現在は避難所でマチマチな状況が統一される
事となりそうです。

はるさんへ

はい。本当に不幸中の幸いでした。
いったい何時飲みこんだのか・・

散歩中に急に口をむしゃむしゃしたり
すると焦りますよね・・より気を付けます!!

MUMUさんへ

判って頂けますか??・・
ホントにショックです。何故??
より注意しなくては・・

著名の方は確実に前に進んでますね!
よかったですね!

さどちんさんへ

玩具丸のみは想像しただけでも
嫌ですね・・・

う~ん・・ボンは玩具をあんまり
噛まないのですが・・やはりガム
を丸のみして大騒ぎした事があり
ます。 いろいろ注意が必要ですね!

bullmama さんへ

かなり驚きました・・
そして猛反省中です。

カエルですか!?
それはそれでちょっと困り
ますよね??

ねねさんへ

そうですね!
悪意があってわざと置かれている
物とかを口にしていたらと思うと
ゾッとします。本当に注意しますね!

今、ちょっとショックです・・

とらママさんへ

はい驚きましたョ!!

そして猛反省中です。
ホント出て来て良かったし
変な物を食べてなくて良かったです。

署名の方は間違いなく法制化される
様子ですね!

きなたろーさんへ

ホント、出て来てくれて良かったです。

只今猛反省中です。気を付けますね!

はるパパさんへ

出て来てくれて良かったと毒物とか
じゃなくて良かったとか色々な気持ち
が交錯してます。

ウンチ処理の時なら食べても判らない
かも・・そうかも知れませんね!!

ななのママさんへ

今回は本当にビックリでした!!
全然気が付かず、いろんな意味で
何事もなくて良かったと思っており
ます。証拠隠滅・・良くないですね!!

姫鉄さんへ

今回の事は結構ショックで猛反省中です。

ウンチチェックやりますか?今回も汚い話ですが
袋越しにチェックして気が付きました。

より気を付けます!!

出てきて良かったですね!
確かにお腹に入ったままだと大変な事になっちゃいますものね。夜、確かに「出た出た」だけで見えないで安心してる
私がいました。うちも懐中電灯持っていきます!
 6歳になると落ち着いてくるから~なんてcopanママも油断してました。
 お互いに気をつけましょう^^
 気持ち新たにさせて頂きありがとうございました^^

ありがとう

パパさんいろいろご心配ありがとうございます・・今日は腫れも引いて少しづつ落ち着いては来ています・・噛まれた日は後追いと・・私がいないと探す状態で何にもできませんでしたが・・・むーは復活早そうです・・・
ボンちゃん飴ちゃんですか・・・むーも武勇伝はいっぱいです・・・それだけ手もかかる・・・バカ可愛いワンコです

utataneさんへ

懐中電灯をお散歩バックに常備しました・・

ホント最近、パピーの頃より物を勝手に
食べたり、飲みこんだりが少なくなったので
安心していましが、再度気を引き締めました!!

オハナのむーちゃんママさんへ

むーちゃん落ち着いてきたとの事よかったです!!

また今度武勇伝をいろいろ教えて下さいね!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frenchbulldog343.blog103.fc2.com/tb.php/337-2245e3a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新聞から・・ «  | BLOG TOP |  » 鼾(いびき)

フレブル「ボンリコ」の日常

ボンはいくつになったの

リコはいくつになったの

プロフィール

フレブルボンパパ

Author:フレブルボンパパ
フレンチブルドッグ「ボン」と「リコ」のパパ「フレブルボンパパ」です。「ボン」と「リコ」の日常を見てやって下さい!

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (490)
はじめまして (2)
変顔? (8)
お散歩 (5)
日常 (15)
お出かけ (3)
気をつけて (2)
ニュース (4)
手作り (8)
カフェ (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

mrmac-bannar.gif whirlpoolfreelink1.jpg       ↓★手作りのミニチュア♪ mamas.jpg     ↓★ブールドーグ・フランセ bouledogue-111.jpg Mx2MefaM.png img7614.gif

FC2 AFFILIATE

アフィリエイト・SEO対策

タンデラックス普及促進委員会

タンデラックスとは↓

tandx

これだ↑ 下の検索フォームで検索するべし↓

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村

Buhi Life Net

link-bln.jpg

ボランティアプラットフォーム

ボランティアプラットフォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

