DSCN9511_convert_20130101104756_20130101110436.jpg

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


新聞から・・ - 2011.07.21 Thu

DSCN5391_convert_20110721100138.jpg
写真は早朝散歩から帰って来て2度寝を楽しむボン6歳♂ 

日課の新聞チェックをしていたら下記の様な新聞記事を確認しました♪

柴犬の「二葉」、警察犬に 挑戦3度目、日本犬で初
2011.07.20 東京夕刊 10頁 2社会 写図有 (全425字) 

 岡山県警の警察犬試験で19日、柴(しば)犬の「二葉(ふたば)」(メス、5歳)が合格した。県警によると、日本犬としては全国初の警察犬の誕生だ。8月に委嘱式があり、約1年間、行方不明者の捜索などにあたる。

 二葉は、体長50センチ、体重11キロ。2009年、10年の審査会に続いて挑戦した。過去2回は、「待て」の指示にじっとしていられなかったり、高跳びで障害物に頭をぶつけたりと、ミスを連発して涙をのんだ。

 その後、飼い主の久戸瀬(くどせ)邦子さん(41)=岡山市中区=と、毎日高さ80センチの板を跳び越えるなど訓練を重ね、先月8日の審査会に挑戦。体臭のついた布を頼りに、林の中からひとを捜し出す「捜索部門」では、制限時間(10分以内)よりもずっと短い5分30秒で捜索を終えた。

 県警によると、群馬県で川上犬などが挑んだ例はあるが、合格した日本犬はいないという。
 朝日新聞社



全然、知りませんでしたが日本犬では初なんですね!! すごいぞ!!二葉ちゃん♪ 一日中寝てばかりで、飼い主も知らない飴を飲みこんでいる奴とは違うよね!!


 話題が変わりますが、NHKのニュースを見ていて知った事ですが、ペットの深夜店頭展示販売(具体的には20時以降の展示)が禁止になる方向で環境省が動いている様子ですね! また、インターネットの通信販売についても購入者と事前に対面させる事を義務付ける方針を打ち出したとの報道を見ました。

 この方針がさらに進めば「子犬を購入したら数日で死んでしまった」とか「ペットが届いてまもなく、事前に説明を受けていなかった病気を持っていることがわかった」なんて事は少なくなるだろうし、売られている段階で体調を崩す子も少なくなる筈ですよね・・ 良い事だと思います。


★★★変顔コンテストや キャッチコピーで遊んでます!! よかったら参加して下さいね!! コメ欄に参加の旨教えて下さいね!!

ちょと見てもらえたら嬉しいです。

沢山のニャンコ・ワンコが保護されています。

Life にゃんず お友達のディアママさんのサイトです。

ベガちぁん(仮名) 金ちゃんのセカンドライフ in 岡山 里親& 支援募集を読みました! 気になる方是非見て下さい!

話は変わって・・

兄弟さんを探してます!!
最近ボンにムサシくんという兄弟さんの存在が判明しました♪ボンにはムサシくんの他に兄弟が男の子一人、女の子一人がいる筈なんです!どなたか2005年1月20日生まれのフレブルをお飼いの方でまだ、ひろばに登録していない子とかいませんか?? 登録の仕方が判らない場合や血統書の見かたが判らない人は説明するので取りあえず、誕生日が同じ子連絡下さい!!

兄弟さんに会いたいです!!


告知
「緊急災害時動物救援本部」の新しいHPは下記です。
http://www.jpc.or.jp/saigai/

ボランティアプラットフォームってご存知ですか??
被災地のニーズと支援者のリソースをマッチングするサイトです。ご覧になってみて下さい!!

「東日本大震災」において、被害に遭われた皆様に心よりのお見舞いを申し上げます。

また、被災地において、日夜を問わず被災者救助・被災動物救助をはじめとする災害対策に全力を尽くしていらっしゃる皆様に、深く敬意と感謝の意を表します。

フレブルボンパパ




【むっちゃ可愛いフレンチブルドッグを見たい人は↓】
フレンチブルドッグひろば

【フレンチブルドックの情報が集まったブログ村】
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

【ランキングに参加中!クリックしてくれたら嬉しいな】
ポチっとして下さい!






● COMMENT ●

ボンくん気持ち良さそうに寝てますね!
心桜も早朝散歩後よく寝てます。
もうすぐご飯だよ!と言うと速攻起きます(笑)

柴犬の警察犬ニュースで見ました!
日本犬で初めてなんて意外でした。
三度目の挑戦で合格、諦めずに良く頑張りましたね!

ペット販売の規制で幸せになる子が増えればいいですね。

二度寝、幸せですよね~♪
今日は涼しいし、ボンくん日和ですね。

柴犬の二葉ちゃん、やりましたね!
でも初の日本犬の警察犬誕生とは。。。
そういえば警察犬=シェパードのイメージしかないです。
他の犬種では向かないのでしょうかね?

そのうちBUHIの警察犬誕生しちゃったりして!?
でも80cmは飛び越えられないから無理ですね^^
BUHIはおうちでごゆっくりお休みください。

柴犬の二葉ちゃん♪
まさに、三度目の正直ですね^^
だけど、日本犬の合格が初めてだったとは、
本当に意外でしたねΣΣ(゚д゚lll)
これも、二葉ちゃんと飼い主さんの、
努力と根性で取った合格ですね☆
これからの二葉ちゃんの活躍を期待したいですね(*^-゚)vィェィ♪
ボン隊長、気持ち良さそうだす(●´艸)

ボンちゃんの寝顔かわいいね^^
気持ちいいんでしょうね!

新聞見ました!日本犬で初めて ビックリしました
ゆずなんて到底無理ですね(笑)
訓練相当なんでしょうね!

そういえば、柴犬・・・というか、日本犬って警察犬じゃないんですね。
今、気づきました。
飼い主さん、根性根性ど根性ですね~~~
おめでとう~~~♪

2度寝、たまらな~~~い

夜8時までになれば本当いいですね!!
ペットショップが夜中までやっているのは
①飲み屋のお姉さんがお客に犬を買わせる 
②その犬をまた飲み屋のお姉さんが買ったペットショップに売る
③ペットショップはお姉さんにマージンを払うと言うサイクルらしいです(T_T)
お店はボロ儲けです!!
893が絡んでいる所が多くてなかなか踏み込めないらしいです(*_*)
すべてのペットショップが悪いわけじゃないのに・・・

二度寝いいなあ~

日本犬、未だ警察犬になってなかったなんて意外ですね。
賢い印象が強いけど、総合的なバランスだったのかな?
でも、5分の記録、スゴイですね。今後はその臭覚の強さを発揮して二葉ちゃんもきっと大活躍ですね。

深夜販売禁止法になるといいですね。
対面販売にもしてほしいです。トラブルを未然に防ぐ方法を徹底していけば、
悲しい出来事が減っていきますもんね。

未来が少しでも改善されて、
明るくなることを祈りたいですね。

ボンくん、気持ちよさそう。。
二度寝いいなぁ。
今日は窓から入ってくる風も涼しいので、最高の寝心地ですね!

二葉ちゃん、凄いです。
きっと訓練もいっぱい頑張ったのでしょうね。
これからの活躍も楽しみです☆

わたしも、二葉ちゃんのニュース見ました。
きっと毎日訓練して頑張ったんだろうなぁ。

訓練も楽しみながらできたらいいですよね。
クウ太はパピーの頃はいろいろ覚えてくれましたが、
最近はまったくやる気がないようです^^;
私の威厳が足りないんですね。

ボンちゃんみたいに私も二度寝した~い。
休みまであと1日ガンバですね。

2度寝の隊長気持ちよさそー☆
なんで2度寝って 最高な気分になるんでしょ。
わたしも よくやります(^-^)

二葉ちゃん すごいですね!
そっかあ 日本犬では初めてなんだ。
知らなかった・・・。
賢そーな印象ありますけどねえ。
BUHIは・・・向いてはいないかな!?
愛くるしさで犯人をおびきよせるっつーのは
どうでしょ!?

ボンくん、気持ち良さそうですね☆

れおも、散歩から帰った後のマッタリ感は
とても気持ち良さそうです~

日本犬の警察犬がいなかったのは、
私も知りませんでした。
日本犬は、飼い主に忠実ですが、他の人には
神経質な犬ですよね。まさに日本的。
そんな事から、訓練が間々ならなかったのでしょうか?

我が家も朝んぽから帰ってくると
幸せそうに2度寝をします。。。
一緒に寝れたら最高なんですけどね(汗)

夜中のペットショップは色々問題がありますよね。。。
飼えないのに酔った勢いだけで買ってしまって処分してしまう方も少なくないと聞いたことがあります。。。

しかもパピにとって睡眠はとっても大事なのに夜遅くまで電気がこうこうとしている所では熟睡できませんもんね。。。

色々な事が良い方向に行くことを祈ってます♪

柴犬の二葉ちゃん凄い!!
日本犬の警察犬 居なかったんですね・・
知らなかった(@_@;)

ボンちゃん、気持ちよさそう~
パパさん癒されますね!!

二葉ちゃん、警察犬の合格すごいですネ♪

体重11キロといえば、ハルクとほぼ一緒!!
和歌山で溺れてるハルクとえらい違いです^^;

ペットにいい環境になる法改正には
大いに期待したいですネ♪

柴犬、二葉ちゃんおめでとう!
わが屋はニュースでみました。
娘が「ほら、あんたら見てみ~ どう頑張っても
あんたらはなれんじゃろ」と言われた
我が二匹のブヒたちでありました!

私も、娘の大学入試で新宿に行ったとき
飲み屋街の中にある、とっても狭くて小さなペットショップを見てしまいました。
娘が思わず「かわいそう」といい
私は、そそくさと道を変えました
長くは見ていたくなかったです。

わが倉敷には、ゲームセンターの横にある
ペットショップがあります。
あれもどうなのかな~
犬や猫は、耳が人間の何倍も大きく聞こえるんですよね
ひどいな~って思います

二葉ちゃん頑張りましたね!おめでとう!!
夜中のペットショップは可哀相すぎですよね。
飲み屋のお姉さんがお客さんに買って貰ってまた売るとか・・。
早く禁止になって欲しいですね。

ボン君、二度寝気持ち良いね!
美味しい物食べてる夢見るんだよ!(笑)

まひろさんへ

二葉ちゃん頑張りましたよね!
諦めずに良く頑張ったと思います。

ボンの寝顔を見るのは飽きなくて
楽しいです(笑)仕事中なのに
見入ってしまった。

そらまめ家さんへ

BUHIの警察犬・・・
なんか微笑ましい感じ(笑)

誕生したら嬉しいけど・・
ちょっと無理かな・・・

無敵の凛様へ

日本犬で初というのは
本当に驚きました。活躍を
期待したいですね!

ボンは良く寝てましたョ!!

ぴぃーちゃんさんへ

そうですね! 訓練すごいんでしょうね!

日本犬で初という所が驚いてしまいました!!

ボンは最近よく寝てますね(笑)

KLASSEさんへ

2度寝どころか、ちょこっと起きてまた寝て
の繰り返しで最近、物凄く寝ている感じです(笑)

日本犬で初ってビックリですよね!!

コジまま さんへ

まぁペットが商品である事は事実と
して受け止めますが、その前に生きている
という事をしっかり認識した法整備を望み
ますよね!! 

もうボンはこの日寝てばかりでした(笑)

MUMUさんへ

私も日本犬で初と聞いてちょっと
ビックリしました!

環境省には頑張って貰って不幸な結果
になる子を少なくして欲しいですね!

waki さんへ

ホント、最近ちょっと涼しいですね!
昨晩、仕事で横浜に居たのですが、寒い
ぐらいでした!
このまま涼しくなっちゃえば良いのに!!

二葉ちゃんの活躍に期待したいですね!!

クウ太ママさんへ

クウ太くんと一緒で最近、ボンも新たなコマンド
覚える事が出来ません・・う~ん・・

何だか頑張って教える気になってしまいました!
頑張ろうっと(笑)

she さんへ

おお~その手が有りましたね!!
私が犯人ならそのBUHI警察犬に
すぐ捕まります(笑)

難点は犯人によっては全く効果がない点
かな(笑)

ねねさんへ

日本犬の警察犬は既にいそうな感じ
で思ってましたね・・

初の報道を見てなんだか凄いなぁ~と
感心してしまいました!!

かずみんさんへ

朝んぽの後の2度寝は本当に羨ましいですよね!!

本当に気持ち良さそうに寝るのでチョッカイ出したく
なったりして(笑)

海外の友人が日本に来た時、深夜営業のペットショップ
をみて可愛そうだと怒りだした事がありました・・

外国人から見ても可也、奇異にみえる事の様ですね。

ぷぅまま さんへ

はい♪ ボンの寝顔に癒されまくって
おります!

私も日本犬で初としってビックリしました!
なんかもう沢山いそうな感じで思ってました
から・・・

はるパパさんへ

体重で言えばホント略一緒ですよね(笑)

今回の環境省の法改正への動きはより良い
状況になる為に必要な内容だと思いますね!
期待しています!!

38coreさんへ

都内には結構多いんですョ
深夜営業のペットショップ・・
ちゃんとしている所ももちろん
あるとは思いますが、直視できる
所は少ないですね・・

なんとか良い状況になって欲しい
と思っています。

ララさんへ

深夜営業のペットショップは関東では
飲み屋街で良く見掛けますね・・

なんとか良い状態になるよう法整備される
事を期待しています。

ボンはきっと食べ物の夢ばかり見てると
思いますョ! 食いしん坊だから(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frenchbulldog343.blog103.fc2.com/tb.php/338-e2c57335
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

幻聴 «  | BLOG TOP |  » 飴ちゃん

フレブル「ボンリコ」の日常

ボンはいくつになったの

リコはいくつになったの

プロフィール

フレブルボンパパ

Author:フレブルボンパパ
フレンチブルドッグ「ボン」と「リコ」のパパ「フレブルボンパパ」です。「ボン」と「リコ」の日常を見てやって下さい!

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (490)
はじめまして (2)
変顔? (8)
お散歩 (5)
日常 (15)
お出かけ (3)
気をつけて (2)
ニュース (4)
手作り (8)
カフェ (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

mrmac-bannar.gif whirlpoolfreelink1.jpg       ↓★手作りのミニチュア♪ mamas.jpg     ↓★ブールドーグ・フランセ bouledogue-111.jpg Mx2MefaM.png img7614.gif

FC2 AFFILIATE

アフィリエイト・SEO対策

タンデラックス普及促進委員会

タンデラックスとは↓

tandx

これだ↑ 下の検索フォームで検索するべし↓

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村

Buhi Life Net

link-bln.jpg

ボランティアプラットフォーム

ボランティアプラットフォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

