DSCN9511_convert_20130101104756_20130101110436.jpg

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


デコプリオ - 2011.07.25 Mon

DSCN5934_convert_20110725103310.jpg
これもデコプリオ。デコプリオの詳細は→★★★ なんだか顔の下に直ぐ足がある不思議な生き物の様な写真になってしまった。写真はボン6歳♂ 額にクッキーをのせてデコプリオを決めている。

ちょっと色々検索していたらペット保険大手の「アニコム損害保険」の調べて2008年の統計で加入した22万匹の犬を対象に保険金支給データ―を基に皮膚疾患について調べたらフレンチブルドッグが全犬種のうち№1で犬全体は19.7パーセントの皮膚疾患発生率なのに対しフレンチブルドッグはその倍以上の47.7パーセントがの皮膚疾患発生率なんだそうだ・・ついで、パグ、シーズー、柴犬の順なんだって・・

例年、ボンの皮膚の状態の悪化は7月をピークに段々と良くなる筈なんだけど・・

ブヒ会に参加して皮膚の状態が綺麗な子を見るととっても羨ましい・・・例年、8月ぐらいに皮膚の状態が良くなってくると、この状態を維持しようと毎回心に誓うのだが、6月終わりから7月頃、心が凹む状態に・・・

最近ちょっと皮膚の状態が良く成りかけているのでより頑張って良い状態を継続する様にしたいなぁ~

DSCN5930_convert_20110725103903.jpg
ちなみに↑がデコプリオの理想形(笑)モデルはタメオ(年齢不詳)なんだか縁起が良さそう(笑)

変顔・タンデラックス・豆絞り・そしてデコプリオ!で遊びましょ!!  

デコプリオ写真の撮影に成功した人はコメント下さい! 写真の下に名前・デコプリオでエントリー完了です(笑)

私もしている!!という人はコメント下さい! 紹介するのを忘れているケースもあります!!宜しくです!!




ちょと見てもらえたら嬉しいです。

沢山のニャンコ・ワンコが保護されています。

Life にゃんず お友達のディアママさんのサイトです。

ベガちぁん(仮名) 金ちゃんのセカンドライフ in 岡山 里親& 支援募集を読みました! 気になる方是非見て下さい!

話は変わって・・

兄弟さんを探してます!!
最近ボンにムサシくんという兄弟さんの存在が判明しました♪ボンにはムサシくんの他に兄弟が男の子一人、女の子一人がいる筈なんです!どなたか2005年1月20日生まれのフレブルをお飼いの方でまだ、ひろばに登録していない子とかいませんか?? 登録の仕方が判らない場合や血統書の見かたが判らない人は説明するので取りあえず、誕生日が同じ子連絡下さい!!

兄弟さんに会いたいです!!


告知
「緊急災害時動物救援本部」の新しいHPは下記です。
http://www.jpc.or.jp/saigai/

ボランティアプラットフォームってご存知ですか??
被災地のニーズと支援者のリソースをマッチングするサイトです。ご覧になってみて下さい!!

「東日本大震災」において、被害に遭われた皆様に心よりのお見舞いを申し上げます。

また、被災地において、日夜を問わず被災者救助・被災動物救助をはじめとする災害対策に全力を尽くしていらっしゃる皆様に、深く敬意と感謝の意を表します。

フレブルボンパパ




【むっちゃ可愛いフレンチブルドッグを見たい人は↓】
フレンチブルドッグひろば

【フレンチブルドックの情報が集まったブログ村】
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

【ランキングに参加中!クリックしてくれたら嬉しいな】
ポチっとして下さい!



● COMMENT ●

ボンちゃん カイカイ大丈夫かい??
フレブルはそんなに皮膚病多いんですね 知りませんでした!!
デコプリオ 参加用の写真撮影しました(*^^)v
近日エントリーしますので宜しくお願いします<(_ _)>
苦戦してます ボンちゃんクッキーすごい☆

もうすぐ7月も終わり、これからお肌の状態どんどん良くなるといいですね。
そらまめさんも近頃後ろ足の指の間がかゆいらしく、見ていると可愛そうになってしまいます。
夏はBUHIにとっては大敵ですね。
早く涼しくなってまた沢山遊んでください。

土曜日はありがとうございました。
そらまめ家の写真確認していたら、ボンパパさんにナデナデされてるそらまめさんがいっぱい写ってました^^

そらまめさんも唯一“マテ”は結構得意なんですよ♪
デコプリオ挑戦してみます。

5月から8月にかけて皮膚病のブヒちゃん多ですね。
ハッピーも背中と脇腹にポツポツ出てます(´・ω・`)
幸い掻き毟らないのでありがたいのですけどね。
早く涼しくなって欲しいですね。

デコブリオ!
何度挑戦しても嫌がって駄目です(・・;)
なんとか挑戦してるんだけどな・・・。

皮膚疾患、フレブル1位ですかΣΣ(゚д゚lll)
そうですよね・・・
ウチの凛様はもちろん、ほとんどのお友達が、
皮膚のトラブルで悩んでいらっしゃいますもん。
とくに、夏場は、本当に治らない・・・
フレブルちゃん達には、本当にイヤ~な季節です( ̄▼ ̄|||)
デコプリオ、上手くいきません(´;ω;`)ウゥゥ

土曜日はお疲れ様でした!
それにしても室内暑かったですね(汗・・・)

デコプリオ ゆずは絶対出来ないな(笑)
ボンちゃんはしっかりと待てが出来るから 偉い!

皮膚はみなさん悩んでますね
うちはシャンプーかえたら安定してますね

フレブルが一番皮膚疾患が多いんですね(>_<)
確かにみなさんのブログでも病院に通われているBUHIちゃん多い気がします。
うちの2BUHI今年初めて経験する夏なんでドキドキです。

デコプリオ、旦那が必死に練習させてますが、全く出来ないです(涙)

やはり、皮膚疾患が一番なんですね。
続いて骨の奇形ですかね?
我が家も、アニコムさん、バシバシ使っているので、
来年の保険料が、怖いです(*_*)

デコプリオ、ボンくんは、いろんなモノでできそうですね
!

ボン家のみなさま、、先日はありがとうございました。
お疲れさまです~。ボンくん、まめのどこがそんないいんですかね(笑)?
つまらない男でしょ~?
いつもこんなまめのことを可愛がっていただき感謝しています♪

皮膚は永遠のテーマですよね。
うちはアニコムですが、、確かに保険料高い~~。
それだけリスクも高いんでしょうかっ??

ぜひ、、落ち着いたら連携してBUHI会しましょうっ☆
さらなる楽しい企画がうまれそうな予感ですね。

フレブルの皮膚疾患は多いと聞いていましたが
予想以上に多くてビックリしました。
ボンくん早く良くなるといいですね~
心桜は大分落ち着いてきました。

ボンくんクッキーでデコプリオ凄いですね!
食べ物を乗せてじっと出来るなんて凄過ぎです!

皮膚疾患発生フレブルが一位なんですね~
うちもアニコムさんには大変お世話になっているので
No1にあげている一人です。
7月も終わりに近づいてますが
ボン君の皮膚の調子はよくない感じですか
だんだんよくなるといいけど・・願

うちのブービーはデコプリオ試したら
出来なかったですi-195

デコプリオ難しいです(涙)
我が家は2豚とも撃沈しました。。。
隊長はさすがですね♪

皮膚はホントに悩みますよね…
うちは文太が皮膚トラブルのない子だったんですが
どん太は皮膚が弱いみたいなので毎年大変そうです。。。
何とかひどくならないように頑張ります!!

我が家も皮膚で毎週通院中です。
昨年よりは良くなっているので、
完治させてやりたいですね。
デコプリオ以外に難易度高いですね。
ボンちゃんのように座りながらは難しいです・・・
被り物の女王なのに・・・

うちもアニコムで、皮膚は何回も見てもらっているので
その統計数値に貢献しちゃってますね。トホホ。
どうしてもプツプツッと膿皮症のヤツが・・・。

デコプリオ参加できず~゜゜(´□`。)°゜
頭になんかあるの嫌がるんで…。
ヒモつけてもいいですか…?

デコブリオ!
凄いなww ぷぅはコノ手の事は
全くダメです とほほ・・!!

皮膚は皆さん 悩んでますね。
秋には良い状態になるんだけどね。。
コレマタ とほほです。

デコプリオ。なかなかむずかしーんだなあ・・・。
日々精進しなくっちゃ!

さくべにも皮膚あんまり調子よくないんです・・。
さくは痒くはなさそーだけど、ぼこぼこの湿疹。
べには耳を中心にカイカイしてます。
この時期のさくべにはほぼ草アレルギーに
やられちゃうんですよ。
隊長も皮膚早くよくなるといーですね☆

音夢よぉ

すごかったわね、ブヒ会!
私が行っていたらまた大騒ぎになっていたわね。
そうそうプールなんだけど我が家も鼓太郎くんも狂犬病(獣医がやらなくていい!と言った)やっていないから泣く泣くあきらめだわっ。
そのかわりプチ会またやりましょうよ。
おばさんがパパにお話したいことがあるんだってぇ

皮膚、やっぱりフレブルがダントツなんですね。
小鉄も今年は何とかまだ大丈夫そうと思ってましたが、
先日、怪しげなできものを見つけました。
早々に薬浴もどきをして、患部を清潔にするよう努めてます。。
隊長も早く良くなるといいですね。。

デコプリオ、小鉄は絶対にじっとしていないので
参加出来そうにありましぇーん(涙

見事な「ボンデコプリオ」を拝見~
チュッパチャップスみたいな写真でかわいいです
「タメオデコプリオ」は西の方角に!風水的には金運UPですよ~ありがたやー!ありがたやー!
皮膚疾患はフレンチにとっては永遠の課題ですよね
我が家もとうとうボコボコ肌になり、頭はハゲもでき、目の上にもデッカイにきびのようなものができてます(涙)
痒がってないだけマシですけどね
皮膚の状態も悪いからフケもいっぱい出てます
フレンチの皮膚疾患に効く特効薬ができれば少しぐらい高くてもがんばって買っちゃいますよね
できないかな~

ボンプリオ

お久しぶり・・・さぼっちゃった・・・ボンプリオかっこいい・・・むーの怪我はかなりよくなりましたがもう1週間は抗生剤の御厄介になります・・・パパさんはどうですか?
噛まれてこの方いろいろ考えたんですよ・・・おんなじ犬生なら楽しんでほしい・・・って・・結論はお友達犬を迎えることにしました・・・(繁殖はしませんが)女の子・・・むーが気に入ってくれるといいんですが・・・お名前考えてください・・・ブログ作ります・・・今週中にはやってきます・・・

やはりフレブルの皮膚病は多いのですね。
病院でも とてもかわいそうな状態の子を見かけます。
・・と、いう ななも まだ完治せずです。
早く 涼しくならないかなぁ。。って、
夏これからの今 思います・・・

私も最近お散歩やお出掛けしたときにお会いするブヒが、
みんなフワッフワッの毛だったりするので毛艶や皮膚に敏感です。
しかも鶴瓶の目の上あたりオハゲが出来てしまって。
(まだ小さいですが、気付きました?)
ワンコを飼ってる知り合いに聞いても保険に入ってる人って少ないんですよねぇ。
こんなにも保険に加入しているのはフレブルくらいかも?!

デコプリオ・・・難技です。。

了解です。
デコプリオ
ちょっとやってみますね!

うちのパセリも今年はじめて
皮膚炎になり、ただいま治療中です。

それに比べて、うちのあい
つるつるすべすべで自慢げです。
パセリがんばろうなッ!

やっぱりブヒは皮膚疾患が多いみたいですね!

ハルクも今年から仲間入りです(汗
ボンちゃん、早く良くなるといいですね!!
お大事に・・・

ボンちゃんのデコプリオ♪
ゴロザウルスみたいでカッコイイですね☆

コジままさんへ

おお~コジデコプリオ撮影成功しましたか!?

ボンはクッキーをデコプリオの状態から口でキャッチ
する練習中なんですが、殆ど成功しません・・・

う~ん(笑)

そらまめ家さんへ

ははは(笑)気が付いたら私も「そらまめ」さんを
ナデナデさせてもらっちゃってました(笑)
だって可愛いんだもの!!

そらまめデコプリオのUPお待ちしてますね!!

ララさんへ

ハッピーくんもポツポツですか・・
早く良くなると良いですね~
ホント毎年涼しくなる頃には良く
なっているのですが・・

ハッピーデコプリオ頑張って下さい!
気長にまってます(笑)

無敵の凛様へ

凛ちゃんのお友達もやはりそうですか・・
全てのBUHIの皮膚病が完治する様な
魔法があったら良いのに・・

凛デコプリオ頑張って下さい。待ってますね!

ぴぃーちゃんさんへ

土曜日はありがとうございました!!

楽しかったですね♪ 

シャンプーですか・・今、うちもトライ
中です。良くなると良いなぁ~(笑)

がるぶるmamaさんへ

ガルルちゃんとブルルくんは皮膚の悩み
知らずですか??羨ましい!!

二人のデコプリオ期待してます!!
頑張って下さいね!!

ねねさんへ

デコプリオも盛り上がってきました(笑)

何かを注意する事で防げるなら完璧に防いで
たりたいんですが・・毎年、皮膚病になって
しまうんですよね・・パピィの頃はならなかった
のに・・・。

ゆきまめ♪さんへ

土曜日は本当にありがとうございました!!
とても楽しく夢の様な時間を過ごす事が出来ました。
準備大変だったのではないかと・・・

ボンはまめちゃんに猛烈アタックすいません。。
鶴瓶くんの所は理解できるアタックなのですが・・
ボンのは全く理解できません・・
懲りずにまた遊んでやって下さい(笑)

是非、楽しい企画またやりましょう!!

まひろさんへ

心桜ちゃん 落ち着いてきましたか、
良かったですね!!

クッキーはホントはあの状態から口で
キャッチする練習中なんですが、殆ど
成功しないんです・・

ブービーママさんへ

ホント、早く良くなって欲しいですね・・

ブービーデコプリオ、諦めずよかったら
参加待ってますね♪

かずみんさんへ

文太くん皮膚トラブルなしですか・・
羨ましいです。どん太くんはイメージでは
なんでもへっちゃらなイメージなんですが、
皮膚弱いんですね・・

文太デコプリオ&どん太デコプリオはたまた
ルイデコプリオ待ってます(笑)

te24oさんへ

毎年、今年こそ完治させてやる!
と心に誓うのですが・・・

メイちゃんなら簡単に決めてくれる
かと思ったのですが(笑)
是非、快心のメイデコプリオを見せて
下さい(笑)

クウ太ママさんへ

クウ太くんも皮膚に悩みがあるんですね・・

ヒモOKですよ裏技全然OKですから!!
是非参加して下さい!!

ぷぅままさんへ

皮膚はホント皆悩んでますね・・

ママさん裏技OKなので是非ぷぅデコプリオ
チャレンジして下さい!

寝ているOK ヒモOKです。(笑)

she さんへ

さくべにの二人も皮膚の状態トラブルですか・・
ホント多いな・・

二人のデコプリオとっても楽しみにしています!
頑張って下さいね!!

音夢ちゃんへ

プールは残念でした・・・
お話??なんだろう?

是非、誘って下さい。来月もしかしたら
海外出張が入るかもしれないので予定が
微妙ですが・・いつ頃ですか??

姫鉄 さんへ

薬浴もどき??興味深々です。いいですか??

小鉄くんおでこの形状から得意そうな感じなの
ですが(笑:失礼いたしました)

気長にまってますのでチャレンジして下さい。あッ!
丸デコプリオも待ってますョ!!

さくたんさんへ

さくらちゃん今、そんなに皮膚の状態
悪いんですか・・・早く良くなると良い
ですね! 特効薬いいですね、本当にそう
思います(笑)

チュッパチャプス(笑)なるほど!

オハナのむーちゃんママさんへ

祝!! 多頭飼い!!

いいなぁ~とっても羨ましいです♪
名前ですか・・女の子なんですよね・・
う~ん難しいな・・・
ちょっと考えてみますね!!

ななのママさんへ

ななちゃんもまだ完治せずですか・・
早く良くなると良いですね!

夏が終わる頃にはボンの場合良くなっている
事が多いのですが・・

今になってこの頃ペロペロちょっとし始めでます(><)
 これは大変(><)といつもよりオテテ(専用シャンプー)で洗いドライヤーでよく乾かす!!!とにかくやってます(><)
 今年はOKかな~なんて思ってたのに。。。
 今で止めなきゃ!です。
 ボン君少しづつよくなってきて良かったですね~^^
 カイカイは人だって辛いですものね(><)
 
 っていうか。。。
 ボンくん!!!!鼻の間に置けてるじゃないですか!!!!(拍手)
 すご~い^^
 copan絶対無理です(><)
 ボン君お利口さんだね~^^

wakiさんへ

お鶴さんも目の上ですか・・?
気がつかなかった・・・

なりはじめですか??大きくなる
前に治っちゃうと良いのですが・・
ボンのも最初は小さいんですョ・・

鶴デコプリオ待ってますね(笑)


38coreさんへ

パセリちゃんが皮膚炎ですか・・
早く良くなると良いですね・・

二人のデコプリオ楽しみにしています!!

はるパパさんへ

ハルクくんも皮膚トラブルですか・・
早く良くなると良いですね!!

ハルクデコプリオ期待してます(笑)

utatane さんへ

copanくんも皮膚トラブルですか??

手を舐めちゃう奴ですね・・大丈夫??
早く良くなると良いですね・・

クッキーのは本当はあのまま口でキャッチ
してくれれば大成功なのですが、成功しない
んです・・残念(笑)

デコプリオ・・・我が家、完敗です・・・T_T

皮膚病、多いですよね。
ぽんずも弱いんで、この季節、ヒヤヒヤします。
週2回のシャンプーと、月1回のマイクロバブル@美容院・・・私がやりたいくらいです。
先日、オシリの横に小さなハゲが!!
前からだったのか、急にできたのか、よくわかりませんT_T

はじめまして。
デコプリオすごいですね!
ウチのゴンには絶対無理です。(泣)

実はゴンもカイカイに悩まされています。
8月で1歳を迎えるのでわからないのですが、周期的に症状が変わるものなんですか?
フレブルと暮らすのは初めてなので、わからない事だらけです。

KLASSEさんへ

お返事遅くなっちゃいました・・

お鶴さんの大好きな部位にハゲが・・
それはお鶴さんの為にも完治しないと・・

冗談の様に書いちゃいましたが。本当に
早く良くなると良いですね!!

ゴンとーさんへ

もう少しで誕生日ですね!

ボンの場合は毎年、夏前に悪くなって夏の
終わり前には良くなるというのをここ数年
繰り返しているんですョ・・皮膚は夏場に
悪くなる子が多い様に感じますね・・

お大事にして下さい!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frenchbulldog343.blog103.fc2.com/tb.php/343-1409b886
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かゆいお話 «  | BLOG TOP |  » 夢の様な時間

フレブル「ボンリコ」の日常

ボンはいくつになったの

リコはいくつになったの

プロフィール

フレブルボンパパ

Author:フレブルボンパパ
フレンチブルドッグ「ボン」と「リコ」のパパ「フレブルボンパパ」です。「ボン」と「リコ」の日常を見てやって下さい!

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (490)
はじめまして (2)
変顔? (8)
お散歩 (5)
日常 (15)
お出かけ (3)
気をつけて (2)
ニュース (4)
手作り (8)
カフェ (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

mrmac-bannar.gif whirlpoolfreelink1.jpg       ↓★手作りのミニチュア♪ mamas.jpg     ↓★ブールドーグ・フランセ bouledogue-111.jpg Mx2MefaM.png img7614.gif

FC2 AFFILIATE

アフィリエイト・SEO対策

タンデラックス普及促進委員会

タンデラックスとは↓

tandx

これだ↑ 下の検索フォームで検索するべし↓

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村

Buhi Life Net

link-bln.jpg

ボランティアプラットフォーム

ボランティアプラットフォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

