DSCN9511_convert_20130101104756_20130101110436.jpg

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


かゆいお話 - 2011.07.26 Tue

難しい事を考えると頭がかゆくなるボンパパです。

もう髪の毛を搔きむしっちゃいたい位、かゆい事を考えてしまった。


新聞報道を読むと「緊急災害時動物救援本部」への義援金の額は7月6日現在で4億9482万9648円に達しているのだそうだ。

現在アニコムグループが主体になってこの義援金を利用した被災者支援の診療が始まっている事は余り知られていないらしい。

5月11日からスタートしており既に義援金より2431万5000円が支払われているという。

この仕組みは、被災者が動物病院でペットの診療を受けた場合に診療が無料になり、動物病院には診療1件に付き5000円が義援金から支払われるものでアニコムグループが被災者への案内(避難所でのポスター掲示など)や動物病院からの申請受付、救援本部との連携などの仲介(事務)を行ってる様子。

報道的にも少なく知らない人も多いのではと思う。

 上記の診療無料は良い制度だけど・・もっと何か良い支援方法はないのかな・・私の頭では考えても、頭がかゆくなるだけ・・

「緊急災害時動物救援本部」の特性上、集まったお金は今後、発生するかもしれない災害に備える為に備蓄する事も可能な定款で運営されている様子だが・・ 現況困っている人&ペットの為約5億近いお金の有効利用を期待しています。


なぁボンョ5億あったらどうするョ・・・何?お金は使ってこそ有効利用? 良い事いうね!(笑)で何を買うの??

DSCN5022_convert_20110608094730_20110726104623.jpg

「りんご❤」・・・ いったい何個買えるんだろうね(笑)


変顔・タンデラックス・豆絞り・そしてデコプリオ!で遊びましょ!!  

デコプリオ写真の撮影に成功した人はコメント下さい! 写真の下に名前・デコプリオでエントリー完了です(笑)

私もしている!!という人はコメント下さい! 紹介するのを忘れているケースもあります!!宜しくです!!




ちょと見てもらえたら嬉しいです。

沢山のニャンコ・ワンコが保護されています。

Life にゃんず お友達のディアママさんのサイトです。

ベガちぁん(仮名) 金ちゃんのセカンドライフ in 岡山 里親& 支援募集を読みました! 気になる方是非見て下さい!

話は変わって・・

兄弟さんを探してます!!
最近ボンにムサシくんという兄弟さんの存在が判明しました♪ボンにはムサシくんの他に兄弟が男の子一人、女の子一人がいる筈なんです!どなたか2005年1月20日生まれのフレブルをお飼いの方でまだ、ひろばに登録していない子とかいませんか?? 登録の仕方が判らない場合や血統書の見かたが判らない人は説明するので取りあえず、誕生日が同じ子連絡下さい!!

兄弟さんに会いたいです!!


告知
「緊急災害時動物救援本部」の新しいHPは下記です。
http://www.jpc.or.jp/saigai/

ボランティアプラットフォームってご存知ですか??
被災地のニーズと支援者のリソースをマッチングするサイトです。ご覧になってみて下さい!!

「東日本大震災」において、被害に遭われた皆様に心よりのお見舞いを申し上げます。

また、被災地において、日夜を問わず被災者救助・被災動物救助をはじめとする災害対策に全力を尽くしていらっしゃる皆様に、深く敬意と感謝の意を表します。

フレブルボンパパ




【むっちゃ可愛いフレンチブルドッグを見たい人は↓】
フレンチブルドッグひろば

【フレンチブルドックの情報が集まったブログ村】
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

【ランキングに参加中!クリックしてくれたら嬉しいな】
ポチっとして下さい!




● COMMENT ●

↓の記事に続き、連続コメントのKLASSEです^^;

5億ですかぁ~~
リンゴ何個・・・いや、ボン隊長!そんなレベルではありませんよ~~(笑)

全く知りませんでした;
無料診療いいですね!

でもまず、飼い主さんと会えなかった
ペット達は、どうしてるんでしょう?
大切に保護されてるペットの記事も見ましたが、
一部だと思うんですよね...
新しい飼い主さんを探すっていうことも
すすんでいるんでしょうか...
私も広い場所や余裕があれば、
引き取りたいですが...現実は、難しいです
その五億で何かいい方法ないでしょうか!?ね!

アニコムさんが支援しているので、そのような形になるんでしょうね。
それはもちろんいいことだと思いますが、何かないでしょうかね…。
もし自分が、と考えてもなかなかどのような支援が望まれるものか、
皆目検討がつかないのです…。

知りませんでした・・・
おそらく、パパさんのご指摘の通り、
知らない方がほとんどなのでは・・・
せっかくアニコムさんが支援をしていても、
活用している方は、あまりいないのでは?
まだまだ、支援金の有効利用もあるはず。
難しい問題ですね。

勉強になります!
まったく知りませんでしたー
お金は集まりますが やはり使い方が問題ですね!
難しいですね!
5億あっても球団は買えないな・・・(笑)

いつも勉強になりますヽ(^o^)丿
りんご(笑)
そんなに食べたらお腹壊しちゃうね~
5億あったらフレブルパーク作りたいな☆

診療に使うのはもちろんいい事ですが
ペットの為の宿舎(温度管理がきちんとできてる)を建てることもできますよね・・・
ペット可の仮設住宅を建てることも出来ると思います。
もっとたくさん出来る事があるんだと思いますが
素人考えだと家をなくした方がペットと一緒に居れる環境を整えることとか 飼い主がみつからないペット達が整った環境で里親を探せる環境を作るとか。。。そんな位しか思いつきません(汗)
とにかく色んな意味で前へ進んで欲しいですね!!

リンゴ・・・ボンちゃん おばちゃんがたくさん買ってあげるから5億円と取り替えようか(笑)

最近では報道も見かけなくなってきてこれからが大変ですよね
ペットの事はほとんど皆無に近い状態で現状がわからずじまいです
淡路大震災のときもそうでしたが時間の経過とともに義援金もボランティアも少なくなる一方でしたね
これから生活を立て直すためにもやはりお金が必要です
テレビで是非、呼びかけをがんばってもらいたい
ボンちゃんりんごを買うっていうよりも農園ごと買えるね(笑)
パパさん、やっとデコプリオに参戦できました
ボンちゃんの写真も勝手に掲載させていただきました(スミマセン)
なかなかの力作で~す

お金は使ってなんぼ!!

確かに治療費に充当させるのはいいことだけど
今後、発生するかも?の災害に備えて備蓄もねぇ~?

なんか災害義援金とよく似た性質ですね・・・

五億あったら
わあ、まずは
家の修理!車の修理!塀の修理!
歯の治療!
それからそれから
なんか、現実すぎて辛くたってきた
しかし、なにからなにまで壊れてるんかい!って
ボンパパ思ってる?

ご想像におまかせします・・・・
が、私は毎日幸せに暮らしてますので
心配無用でございます!

これから、デコプリオしますので
見に来てくださいね!

ディアママです

「緊急災害時動物救援本部」のことを書くと怒りのスイッチが入る人が多くて・・・こりゃ鬼門か?
でも正しいことをやっているのだったら応援します。
話しって言ってもたいしたことではないけど職人パパにちょっとお願いがっ。
れいのメンバーで近いうちにまた集まりましょう。
パパさんの絶対ダメな日教えてください。

KLASSEさんへ

ぽんずちゃんのお尻・・小さいハゲですか??
お鶴べぇ~の為にも早期の完治を・・・

冗談の様に書いてしまいましたが、早く良くなる
と良いですね!!

bullmamaさんへ

5億近いお金を今後本当に困っている人
の為に有効利用して貰える様にしてほしい
思いです。

義援金という形でお金を出資した人達が納得
でき、被災者が喜ぶ利用方法がいいですね・・

姫鉄さんへ

アニコムさんの活動は素晴らしい物がある
と思います。自社システムを被災者の為に
使用する状況であり、システム利用の観点
ではきっと赤字なのかと・・

「緊急災害時動物救援本部」にはより頑張って
欲しいですね。

無敵の凛様へ

5億近いお金があれば、いろいろと
やれる事が沢山あるように思いますね・・

被災地では沢山告知されて周知の事実
なんでしょうか(無料診断)

皆が幸せな状態になれると良いですね。

ぴぃーちゃんさんへ

球団っていくら位なんでしょうか??
ぴぃーちゃんさんは球団オーナーになり
たい人ですか?? いいですね(笑)

被災地区の支援、より良い方向に進むと
よいですね。

コジままさんへ

フレブルパークの目玉アトラクションは
コジリーを探せでしょうか?

楽しそうです(笑)

かずみんさんへ

ほんと、いろんな意味で前に進んで欲しい
です。 あと、最近報道がすくな過ぎ・・・
新聞を読んでも全然、被災動物関係の報道
が拾えません・・・

「緊急災害時動物救援本部」の活動をしるには
HP以外にはなく、もっと広報的な活動を希望
したいですね!!

さくたんさんへ

最近、本当に報道が少ないですね・・
皆が本当に良い状態に戻れるよう頑張りたいですね・・

なんと!デコプリオ撮れましたか??後でお邪魔しますね!!

はるパパさんへ

皆が良い状態になれる様、義援金の
有効利用を希望しますね・・

いろいろお考えの上で利用されているとは
思いますがもっと目に見える形でも利用される
と判りやすいのですが。。
最近報道が少なすぎです。

38coreさんへ

デコプリオ撮影完了ですか??

見に行きますね!! 楽しみです(笑)

ディアママさんへ

ちょっと、まだ、出張の時期と期間が
決まってないので予定が決まり次第ご連絡
しますね。即答できずスイマセン。

知りませんでした。
無料診療はいいことだと思いますが
何か違う方法でもっと有効に使えないか
考えたいですね。
でもいい案が出てこない・・・
歯痒い感じです・・・

こんにちは!

ん~診療が無料って言うのは良いですが・・・
何か、シックリ来ないですよね。
飼い主の事情や、飼い主を失くしたペットなど、
病院へ行けないペット達は???
その5億円で、もっと速攻性のある対応
例えば、直球ですが被災したペット達専用の
病院付き施設(送迎付き)とか・・・
ん~難しい・・・
とにかく、皆さんが公平に受けられて、1頭でも多くの
ペット達の命が助かる事を願うばかりですね・・・

ボンくん、りんごが大好物だんでしたっけ?
れおは、全くの肉食系男子で、果物はほとんど
食べないんですよ(涙)




今後、発生するかもしれない災害に備える為に備蓄する事も可能な定款で運営されている様子・・・とはびっくりです。 今、必要な方々が沢山いらっしゃるのに・・・
 使わないと意味ないですよね。。。
 義援金が平等に有効にと願います。
 

まひろさんへ

ホントになんだか歯痒い感じです。
もっと出来る事を見える形でやって
欲しいとか思っちゃダメなんですか
ね~ 素人なので判りませんが・・
最近、報道がすくなすぎます!!

ねねさんへ

最近、報道が少ない所為なのか
今一つ状況が掴めません。

被災地区によって状況が様々な様子
なのも気に掛かりますね・・

ボンはフルーツ系男子ですね(笑)

utataneさんへ

素人考えなのかもしれませんが
使い切って、足りないからもっと義援金を
募集します位で運営して欲しいですよね!
きっと出資した方の皆がそう思っている
と思います。大きなお金が集まりました。
の次のステップを期待したいですね!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frenchbulldog343.blog103.fc2.com/tb.php/344-3d40ef86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご褒美 «  | BLOG TOP |  » デコプリオ

フレブル「ボンリコ」の日常

ボンはいくつになったの

リコはいくつになったの

プロフィール

フレブルボンパパ

Author:フレブルボンパパ
フレンチブルドッグ「ボン」と「リコ」のパパ「フレブルボンパパ」です。「ボン」と「リコ」の日常を見てやって下さい!

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (490)
はじめまして (2)
変顔? (8)
お散歩 (5)
日常 (15)
お出かけ (3)
気をつけて (2)
ニュース (4)
手作り (8)
カフェ (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

mrmac-bannar.gif whirlpoolfreelink1.jpg       ↓★手作りのミニチュア♪ mamas.jpg     ↓★ブールドーグ・フランセ bouledogue-111.jpg Mx2MefaM.png img7614.gif

FC2 AFFILIATE

アフィリエイト・SEO対策

タンデラックス普及促進委員会

タンデラックスとは↓

tandx

これだ↑ 下の検索フォームで検索するべし↓

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村

Buhi Life Net

link-bln.jpg

ボランティアプラットフォーム

ボランティアプラットフォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

