DSCN9511_convert_20130101104756_20130101110436.jpg

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


去年の今頃 - 2011.07.28 Thu

DSCN1454_convert_20110728111930.jpg
写真は去年の今頃のボン♂お腹の毛を剃られて、その毛がちょっと生えてきた時の写真。


去年の今頃・・
ボンの内股に500円玉大のシコリが出来て慌てて病院にいった頃です。あの頃はブログをやってなくて、不安で不安で仕方がなくて、ネットで色々調べて・・癌かも知れないとか勝手に思って・・ 結局、手術をする事もなく、薬の投与で完治したけど、お腹の毛を剃って、患部に針をさして検査して大変だった。(完治してます)

あれが、無ければきっとブログしてないな・・ 

ブログって凄いよね・・いろんな人の経験談が読めて励まされて、場合によっては質問なんかしちゃって・・答えて貰えて・・・病気が完治してシコリが完全に亡くなったのをキッカケにブログを始めたっけ・・

なんだか急に思い出した・・

いろんな人との出会いに感謝です。


来月の11日がブログを初めて1周年です。初期のブログって未だ方向性が定まってないからとっても恥ずかしい感じなんですよね(笑)

まぁ初期のころから変顔は話題になっていたけどね(笑)

今日は月末なのに何だか暇・・まぁ こんな日もあるよね・・ 

来月はどうやら長期出張が入りそうな予感・・

この長期出張さえなければ夢の多頭飼いに一歩、近づきそうなんだが・・・

まぁ仕事をしないと生きていけないもんね・・・

ダラダラと長文にお付き合いアリガトです!! 今日は暇だから、お天気と相談しながらボンを連れ出すか??自営業の特権・暇な日遊びをするかな(笑)

こんな事して遊んでます!!

変顔・タンデラックス・豆絞り・そしてデコプリオ!で遊びましょ!!  

デコプリオ写真の撮影に成功した人はコメント下さい! 写真の下に名前・デコプリオでエントリー完了です(笑)

私もしている!!という人はコメント下さい! 紹介するのを忘れているケースもあります!!宜しくです!!


ちょと見てもらえたら嬉しいです。

沢山のニャンコ・ワンコが保護されています。

Life にゃんず お友達のディアママさんのサイトです。

ベガちぁん(仮名) 金ちゃんのセカンドライフ in 岡山 里親& 支援募集を読みました! 気になる方是非見て下さい!

話は変わって・・

兄弟さんを探してます!!
最近ボンにムサシくんという兄弟さんの存在が判明しました♪ボンにはムサシくんの他に兄弟が男の子一人、女の子一人がいる筈なんです!どなたか2005年1月20日生まれのフレブルをお飼いの方でまだ、ひろばに登録していない子とかいませんか?? 登録の仕方が判らない場合や血統書の見かたが判らない人は説明するので取りあえず、誕生日が同じ子連絡下さい!!

兄弟さんに会いたいです!!


告知
「緊急災害時動物救援本部」の新しいHPは下記です。
http://www.jpc.or.jp/saigai/

ボランティアプラットフォームってご存知ですか??
被災地のニーズと支援者のリソースをマッチングするサイトです。ご覧になってみて下さい!!

「東日本大震災」において、被害に遭われた皆様に心よりのお見舞いを申し上げます。

また、被災地において、日夜を問わず被災者救助・被災動物救助をはじめとする災害対策に全力を尽くしていらっしゃる皆様に、深く敬意と感謝の意を表します。

フレブルボンパパ




【むっちゃ可愛いフレンチブルドッグを見たい人は↓】
フレンチブルドッグひろば

【フレンチブルドックの情報が集まったブログ村】
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

【ランキングに参加中!クリックしてくれたら嬉しいな】
ポチっとして下さい!





● COMMENT ●

ボンくんにそんな過去があったとは。。。
今は元気になって良かったです。
ブログって本当にすばらしいですね。
たくさんの出会いをもたらせてくれて。

今日はたっぷりボンくんのお相手ができそうですね。
今までずっとお忙しかったのですから問題ナシです!
どこに行くのかな~??

まだ1年なんですね(驚)
近くにブヒちゃんがいる~って嬉しくてコメントしたのを思い出しました♪

ホントにブログって凄いですよね!!
たくさん友達が出来て色んなアドバイスをもらえて励ましてもらえて・・・
私も文太のヘルニア手術の時はたくさんの応援を貰って本当に助かりました。。。

これからも楽しいブログを楽しみにしています♪

ホント、ブログって凄いですよね♪
いろんな事を情報交換できたり☆
兄弟と再会出来たり☆
凛ちゃんもakabe.も、
どれだけ、たくさんの方に励まされたことか^^
パパさんとブログで出会えたことが
本当に嬉しいです(*´ω`*)

去年の今頃ボンさんにそんなことが起こっていたんですね。
ブログを始めるきっかけってありますよね。
私も去年の10月にスタートして、こうしていろんなご縁に巡り合えてスゴーク感謝してます。
犬を飼う者同士の心の触れ合いが離れていても出来るって嬉しいですよね。
これからもどうぞヨロシクお願いします!

仕事早めに切り上げてもうお出かけしてるかな?

ボンくんにそんなことがあったんですね。
完治して良かったです!
ブログまだ一年経ってないんですね~
ベテランの貫禄があるので驚きました!
ブログを通じてたくさんの出会いがあって
勉強になったり人の優しさに触れたりして
本当に素晴らしいと思います!
今日はボンくんとの時間がたくさん取れそうですね!
幸せな時間を過ごして下さい!

パパさんまだ一年ですか~
ずっと先輩かと思いました!
ブログ始めてないとお会いすることも無かったのに・・・
今でも水元で『生ボンちゃん』初めて見たこと覚えてますよ^^
これからもよろしくお願いします

私事ですが今日うちのママさん誕生日です
一言入れてやってください(笑)

確かにブログの力は凄いですよね!
国内だけじゃなくて、海外にも繋がりができるし、ボンちゃんともお知り合いになれたし♪

てか、ブロブ内容に聞き捨てならない1行が!!!
「この長期出張さえなければ夢の多頭飼いに一歩、近づきそうなんだが・・・」
とうとうママさん前向き発言でましたか~!?

ボンくんのシコリ、完治して今はこうやって振り返ることが出来て良かったですね。
ブログって本当すごいですよね!!
私もブログをやって良かったなぁ…とつくづく思います。

ボンくんの兄弟、期待できそうなんですか?!
私もブヒ会後、鶴兄弟が欲しくてたまりません。
良い作戦ありましたら伝授お願いします。

まだ1年たってないんですね!びっくり。
私はまだ5か月です。ブブカちゃんのとこで
タンデラックスを知ったことからパパさんとも
お付き合いさせてもらっていますが、ブログって
いろんな人と知り合えたり、こんなこともあるんだ~、
こんなお店もあるんだ~、っていろいろ
見聞きできて面白いですよね。

最近旦那の会社の同僚が見てくれるようになって
なんだか恥ずかしいんですよね…(*^^*)

私も最初はブログなんてって思ってました
何か怖いし(変なコメントとか)
でも始めてみると楽しくて仕方がないです
主婦になるとどうしても外の世界とはあんまり関わりがなくなり、ましてや学生時代のように中の良い友達がそうたくさんもできないですもんね
こうしてみなさんとお知り合いになれ、顔は見れないけど共通の話題や初めて知ることもたくさんでなんて素敵なんでしょうって思ってます
ボンパパさんともこうして縁があってお知り合いになれたことも感謝、感謝です
ボンちゃん、お腹にしこりがあって精神的に苦痛だったんですね
お腹の毛もそりそりで大変だったんですね・・・
なんともなくてよかったです
今日は朝からミッションをクリアしました(やったぁ~)
ここまでできる子だったなんて見直しちゃいましたよ
パパさんからも褒めてやってください
さくらも喜んでくれると思います
あ~すごく親バカ発言(笑)

パパさん、まだ1年ですか~。
なんだかいぶし銀の貫禄があるんで
もっと長いのかと勝手に思ってました(笑)
うちもまだまだ始めたばかりですけど、
ブログってほんとにすごいな~って感じます。
いろんな方の意見が聞けたり、いろんな情報があったり。
これからものんびりですが続けていきたいなって思います。
パパさんは こんなわたしのブログに初めてコメを
くださった神(笑)ですから!!
これからもボン隊長ブログ楽しみにしてますよっ(^-^)

私の方が早かったなんて思いませんでしたよ!!
今じゃ、アクセスランキング10位以内の
人気ブロガーさんですね☆
パパさん、凄い~

私は、11月で2年になりますが、正直言って
最近になてって、ブログ何て始めなきゃ良かったって
思う事が立て続けに起こりました。

もちろん、ボンパパさんや皆さんに出会えてたし
沢山の勉強になる事、嬉しい事があって、
ブログの楽しさも感じています。
なでしこを見習って、「あきらめない」って思いで
いっぱいの今日この頃なんです(笑)

って、事でこれからもよろしくお願いします~




ブログって本当にありがたいですよねぇ~♪

励まし、そして励まされたり・・・
色んな質問なんかも即答してもらえますもんね♪
来月でブログ開設1周年ですか!

これからも楽しみにしてますネ♪

そらまめ家さんへ

天気がイマイチだったので
家で遊んでました(笑)

もっと事前に計画的にしない
と駄目ですね~・・

かずみんさんへ

初めて、リンクを申し込んでくれたのが
かずみんさんです(笑) 凄く嬉しかった
のを憶えています!!

間も無く1年のお付き合いですね♪

無敵の凛様へ

はい♪私も凛様家とお知り合いに
なれて嬉しいです!!

これからも宜しくです!!

MUMUさんへ

ホント、日本全国に知り合いが出来て
凄いなあ~と思っております。

これからも宜しくです!!

まひろ さんへ

ベテランですか??お恥ずかしいです(笑)

まぁボンは既に6歳ですからね・・
あと書き手もいい年齢ですから・・(笑)

これからも宜しくです!!

ぴぃーちゃん さんへ

ママさんお誕生日おめでとうございます!!
きっと運転手されてますね(笑)

ブログをやってゆず家とお知り合いに成れて
よかったです♪

これからも宜しくです!!

さどちんさんへ

前向き発言は得られてないんです~~

震災前は年間7~8回の海外出張があり
その間、ボンをママさん一人に見て貰って
たんですよね・・

震災後は海外の仕事が激減したので、このまま
海外の仕事が入らなければ、いいなぁ~位に
思ってたんですが、最近ちょっと又、仕事が
増えだして、来月あたり海外出張になりそうな
予感なんです。ず~と家にいる事が可能なら
多頭飼いは問題ないとママさんが言っているので・・
もうこれは、仕事を変えるしかないかも(笑)

waki さんへ

ボンの兄弟は未だ多難です。

私の感触ではきっとお鶴ファミリーの
方が早く家族が増えそうな予感が・・(笑)

この間、shinさんと話をした感触だと
もうあと少しの様な感じがしましたョ!!

お互い夢に向かって頑張りましょう!!

クウ太ママさんへ

クウ太ママさんも未だ5か月ですか?
そうなんですね(笑)

タンデラックスを通じてお知り合いに
なれてホントよかった!!

これからも宜しくです!!

さくたんさんへ

なんとあの難題をクリアしたんですか??
これは早速見に行かなくては!!

きっと凄いんだろうな(笑)

ブログを通じてお知り合いになれて嬉しいです!
今後とも宜しくです(笑)

sheさんへ

いぶし銀ですか??・・(笑)

まぁワンコも書き手もオッサンですからねぇ
私が初コメですか? それは光栄です!!

こんなボン家ですが、今後とも宜しくです!!

ねねさんへ

ねねさんのブログを知ったのは
ブヒライフネットのリンクサポーター
のページに乗っていたのがキッカケ
でした・・

それから私が押し掛けてからのお付き合い
ですね(笑)

今後とも宜しくです!!

P.S 何かありましたか??

はるパパさんへ

いつもコメントありがとうございます!!
パパさんのコメントに励まされる事多々
あります。(笑)

今後とも宜しくです!

ボンくんそうだったのですか。完治して良かったですよね。
っと、ブログ開設して来月で1年とはwww
ボンパパさんの情報量に、毎度のことながら関心してた私。
ブログ始めるきっかけって、そうそう人それぞれだけど、
始めることで、色んな繋がりに感謝したことたくさんですよね^^
ブログを通じて、オフ会などに参加できたこと^^
我が家には宝ですwww

お早うございます。
ボン君昨年の今ゴロにそんな事があったのですね。。
家もいつかは、夢のブログを~~なんて思いながらも7年もたって昨年の保護犬「金ちゃん」の様子や募集で急きょブログをしました。
もうすぐ、1年になります。
いやなこともあるけど、やっぱりブログっていいですね!
こうしてお知り合いになって沢山愛で繋がっていく。
人間愛が動物にも人にも優しい環境になってほしいですね。
こらからもどうぞ。よろしくお願いします。v-16

そんなことがあったんですね。
でも完治してよかった~~
そんなことがあったから、ボンパパ&ボンくんのエグザイルが今日あるんですね(笑)

ムットママさんへ

ホントブログをやってムット家とも
知り合いになれて良かった♪

ママさんの心地よい関西弁をまたお聞き
したいです~!! また機会があったら
遊んで下さい!!

guricoままさんへ

guricoままさんももうすぐで1年ですか・・

すいません・・私が出来る事って微々たる事
で・・・ これからも頑張って下さい!!
それと宜しくです!!

KLASSE さんへ

はい(笑)あのシコリを見つけてから
コマネチとエグザイルが始まりました(笑)

ブログをやって皆さんとお友達になれて
本当に良かったです!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frenchbulldog343.blog103.fc2.com/tb.php/347-f7f03096
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

便秘疑惑 «  | BLOG TOP |  » ご褒美

フレブル「ボンリコ」の日常

ボンはいくつになったの

リコはいくつになったの

プロフィール

フレブルボンパパ

Author:フレブルボンパパ
フレンチブルドッグ「ボン」と「リコ」のパパ「フレブルボンパパ」です。「ボン」と「リコ」の日常を見てやって下さい!

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (490)
はじめまして (2)
変顔? (8)
お散歩 (5)
日常 (15)
お出かけ (3)
気をつけて (2)
ニュース (4)
手作り (8)
カフェ (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

mrmac-bannar.gif whirlpoolfreelink1.jpg       ↓★手作りのミニチュア♪ mamas.jpg     ↓★ブールドーグ・フランセ bouledogue-111.jpg Mx2MefaM.png img7614.gif

FC2 AFFILIATE

アフィリエイト・SEO対策

タンデラックス普及促進委員会

タンデラックスとは↓

tandx

これだ↑ 下の検索フォームで検索するべし↓

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村

Buhi Life Net

link-bln.jpg

ボランティアプラットフォーム

ボランティアプラットフォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

