DSCN9511_convert_20130101104756_20130101110436.jpg

2017-03

スポンサーサイト - --.--.-- --


自覚 - 2011.08.01 Mon

DSCN5968_convert_20110801105347.jpg

ちょっと遅いですが我が家も頂きましたスイカ♪ボンにも少し食べさせてたら、 もう目がランランです(笑)

スイカと言えば幼少時の数年、東北地方で過した事がある私は軽トラックで売りに来るスイカが大好きでした。『スイカ~スイカ~甘くて美味しいスイカだよ~っ』って売りに来てたっけ・・意味なく軽トラックを自転車で追いかけると、売り子のおじさんが切り分けて食べさせてくれて、ぼっちゃんお母さんに宣伝してよね、なんて言われたっけ・・

なんだろう、最近昔の事思い出す事多いな(笑)

昔を懐かしく思うのはオッサンの証拠なんだそうだ。(ボンママの格言)

DSCN5966_convert_20110801110749.jpg
いつもは仕事中の私にストーカーの如く寄りそうボンの姿が見えないので探したら寝室にいました。ボンョ考えたらチミはいいな! ボンパパは子供の頃、部屋なんてそういくつも無かったぞ!!

↑昔の事を思い出しつつ、子供に軽く小言を言うのはホントにオッサンだよね(笑)

仕事でちょっとした事があって、ホントに最近の奴らは!って怒っている自分に気が付いた。

ヤバっ! 最近の奴らはって・・完全にオッサンの仲間入りだ・・自覚が無かっただけにちょとショック。


今日も仕事の合間の雑文にお付き合いありがとうございます。(^v^)

★★★
こんな事して遊んでます!!

変顔・タンデラックス・豆絞り・そしてデコプリオ!で遊びましょ!!  

デコプリオ写真の撮影に成功した人はコメント下さい! 写真の下に名前・デコプリオでエントリー完了です(笑)

私もしている!!という人はコメント下さい! 紹介するのを忘れているケースもあります!!宜しくです!!


いやいや話題騒然でございますよ「デコプリオ」。北の熟女が決めてくれました!!

桜子ちゃん さくべにづかんデコプリオであんぱんち!! 決めちゃってます!!

次回は紅桜くんも期待してます!!


ちょと見てもらえたら嬉しいです。

沢山のニャンコ・ワンコが保護されています。

Life にゃんず お友達のディアママさんのサイトです。

ベガちぁん(仮名) 金ちゃんのセカンドライフ in 岡山 里親& 支援募集を読みました! 気になる方是非見て下さい!

話は変わって・・

兄弟さんを探してます!!
最近ボンにムサシくんという兄弟さんの存在が判明しました♪ボンにはムサシくんの他に兄弟が男の子一人、女の子一人がいる筈なんです!どなたか2005年1月20日生まれのフレブルをお飼いの方でまだ、ひろばに登録していない子とかいませんか?? 登録の仕方が判らない場合や血統書の見かたが判らない人は説明するので取りあえず、誕生日が同じ子連絡下さい!!

兄弟さんに会いたいです!!


告知
「緊急災害時動物救援本部」の新しいHPは下記です。
http://www.jpc.or.jp/saigai/

ボランティアプラットフォームってご存知ですか??
被災地のニーズと支援者のリソースをマッチングするサイトです。ご覧になってみて下さい!!

「東日本大震災」において、被害に遭われた皆様に心よりのお見舞いを申し上げます。

また、被災地において、日夜を問わず被災者救助・被災動物救助をはじめとする災害対策に全力を尽くしていらっしゃる皆様に、深く敬意と感謝の意を表します。

フレブルボンパパ




【むっちゃ可愛いフレンチブルドッグを見たい人は↓】
フレンチブルドッグひろば

【フレンチブルドックの情報が集まったブログ村】
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

【ランキングに参加中!クリックしてくれたら嬉しいな】
ポチっとして下さい!


● COMMENT ●

ボンちゃんスイカいいね~今年は高いんだぞ☆
コジはスイカも桃もサクランボも食べません!
バナナとリンゴが好きなお安い男です(>_<)
ボンちゃんハウスいいな~ 私もそこで暮らしたい(*^^)v
最近昔の夏の事(子供の頃)を良く思い出します!
駄菓子屋行ってみんなで遊んでいい時代だった(*^_^*)
カブト虫とったり 肝試ししたり 今よりずっといい夏だった しみじみ・・・

ボンちゃんスイカもらったのね
甘くておいしかったのかな
ボンちゃんのお部屋にベッドが入って社長さん椅子みたい(笑)
そしてオッサン化しているボンパパさん(笑)
私も最近、同じような感じです
オバちゃん化を通り越してオッサン化してますよ~
丸大食品のCMネタを書いたとこだったのでドキッv-238
「今の子は・・・」ってときもあり、現代っ子がうらやましいときもあります
それでも今の子たちの生活を見ていると私たちが小さい時の方がなにかと楽しかったのかもって思います

ボンちゃん!!今年のスイカはちょっと高いから
贅沢品なんですよ~!!ちゃんと味わってね(笑)

ボンちゃんのお部屋は どのお部屋もオシャレですね!!
うちの息子達が見たら羨ましがるだろうなぁ・・・
見せないようにしようっと(笑)

パパさん!!自覚しちゃダメですよ。。。
自覚しちゃうと老け込むって聞いた事がありますから(笑)

スイカ、食べるとイキイキしてきますよね。
うちのMUMUさんもスイカ大好きです。

ママさんの格言、いいですねぇ。
そして、パパさんの自覚!
素直過ぎます、キャハ(*´∀`*)

ボンさん素敵なサークルですね。
居心地がいい場所がいろいろあるって幸せですよね。
そういう環境を整えてあげるのが私たち飼い主の喜びですよね。

オッサンで良いじゃないですか!
オッサン謳歌しましょう(笑)
それにしてもボンちゃんの寝室羨ましい!
私の部屋より広くてキレイ・・・

スイカ、おいしいよね♪
ボンくんのお目目、まさにスイカにロックオンだね^^
昔を懐かしく思い出す・・・
ガビビ~ン!!
akabe.も全くパパさんと同じ症状が発症している(>_<)
自覚がないだけに、パパさんより、重症のなのかな・・・

ボンくんも、スイカが好きなんですね!
れおは果物はイチゴ以外は
食べないのですよ(-_-;)

私の実家では、小さい頃から夏になると
スイカタイムっていうのがあり
母が、夜8時くらいになると、
大きな声で、スイカタイムだよぉ~と
言うとみんなが一斉に、台所に集合したものです。
昔は・・・なんて、話をするのは
やっぱり、年をとった証拠なんですかね~

たまに学生の頃の事思い出したりしますが、もう○○年前(二桁)だったりしてビックリします。
ついこの間の事のようだけど着実に年をとってる事に焦ることしばしば^^
高校生見かけると、こんな時代もあったなぁ~なんて。。。
ちょっと前正月だったのにもう8月ですよ!!
月日が経つのは早いですね。そりゃ年もとる訳です。

ボンくんスイカ好きなんですね~
そらまめさんはフルーツはそんなに好きじゃないみたいです。
欲しがるからあげるとすぐに口から出す、そして渋々食べる・・・
だったら欲しがらないで下さいね。といつも言ってます^^

ボンくんクリクリお目目でスイカに夢中ですね!
美味しかったかな?
心桜もスイカ大好きです!てか何でも食べますが・・・
ボンくんステキなお部屋ですね~
ソファ型のベッド、ふかふかで気持ち良さそうです♪
私もよく今の子は・・・とか言ちゃいますね~(笑)
自覚無しで言ってた自分に今気付きました(汗)

ボン隊長 スイカにロックオンですね(笑)
しかし、隊長はステキな自分のお部屋があって
いーなー。
昔 兄と二つの部屋をどっちが広い方を使うか
ケンカしたの思い出しました。
いやいや、パパさん。おっさんさいこーじゃないですか!
わたしも、職場ではすっかり平成生まれっこたちが
いますからね。
「若いのががんばりな~」って楽しちゃってます(笑)
年長さんの特権ですから。
でも、ほんとに年をとってからのほーが断然
おもしろい!って感じます。
おっさん・おばちゃん上等!でいきましょ(笑)

あ、べにの特訓成果は次回発表します。

ん~、ぼんくん美味しそうにスイカ食べるねぇ~❤
可愛いなぁ~♪
「おっさん」への仲間入り・・・おめでとぉ♪
私なんか、とっくのと~に、おばさんへの仲間入り
しちゃってますからッ(#^.^#)先輩とお呼び!!!

私も昔のことを思い出しては懐かしがります。
最近の若いモンは!と言ってウザがられます。
自覚しているようで、そうでもない、私です。(--;)

「オレが若い頃は・・・」なんて部下に言ってる時点で
完全にオッサン街道真っしぐらのはるパパです♪

でもねぇ~これは身を持って経験した証し!!
みんな順番なんでしょうネ♪

ボンちゃんスイカ美味しかった?
お目目がwっ(笑)真剣で可愛い!!
幼少の頃アタシの父が
軽トラで果物を売っていた時期があります。
主に 高速道路のインター前とかだったかな・・
父っ子のアタシはよく 
ガタガタ揺れる助手席に乗って
お手伝いしたっけなぁww
・・・・・・・ おっと。
イケない!! ppp

今 80年代に流行った愛のうたの特集?
CDを聴きながら昔の唄は 泣けるなぁ~と
思うアタシ、オバちゃんです^^

わたしも普段は年齢を忘れていまして、
気持ちはいつまでも20代なので
はっと気づくとぞぞぞ~っとしちゃうとき
ありますよ。

東北はスイカを売りに来るんですね。
愛知はワラビモチを売りに来ますよ^^

ボンちゃんのスイカにくぎ付けの表情
可愛いですね♪

スイカは鶴瓶も御馳走!って感じで食べます。
そう、目がランランとするんですよねー。
明日は我が家もスイカを買ってこようと、
今決めました。
お鶴さんに食べさせてあげようと思います♪

コジまま さんへ

コジくんはスイカ食べないの??
美味しいのに(笑)

ボンは何でも食べますョ
大人になってからの夏は苦痛な事が
多い様な気がしますが。子供の頃の
夏は無条件に楽しかった気がします。
しみじみ・・

さくたんさんへ

わんぱくでもいい逞しく・・
私もボンに対して思ってますから(笑)

何だか頑張って頑張りまくって気が付いたら
オッサンになっていた感じです。・・

かずみんさんへ

ヤバッ! 思いっきり自覚しちゃった(笑)

どうりで最近老け込んだ訳だね・・・

MUMUさんへ

MUMUさんもスイカ大好きですか??

ボンもフルーツ全般大好きさんです(笑)

サークルは省エネ対策も兼ねてと、もしも
の時に持ち出せるボンの部屋としても
使えるかなと思って。

ぴぃーちゃんさんへ

はい(笑)
オッサンを謳歌する事にします!!

うちのママさんに自覚してない方が
可笑しいと指摘されました・・

無敵の凛様へ

もう目玉が飛び出すかって勢いで見てましたョ!
フルーツ全般大好きさんなんですョ

夏場は得に昔を思い出してしまいます。何でかな??

ねね さんへ

れおくんはイチゴ大好きさんなんだ~(笑)

スイカタイム←なんだか素敵な時間ですね!!
昔は・・なんて話をする事最近多くて・・・
私は間違いなくオッサンですね(笑)

そらまめ家さんへ

そらまめさんはフルーツそんなに好きじゃないんだね・・
ボンはフルーツ大好きさんで何でも欲しがりますね(笑)

そうそう学生時代の事ってもう○○年前(二桁)だったり
するんですよね~・・・う~ん(笑)

まひろさんへ

心桜ちゃんもフルーツ全般いける感じですか??
ボンと一緒ですね(笑)

私は最近の若い奴らは・・って頻繁に言ってますね(笑)

sheさんへ

そうそう! 平成生まれとお仕事する様に
なってきてますね(笑)
感覚的にはついこの間平成になったばかり位に思って
たら・・大変な事に・・

紅桜くんの特訓成果楽しみです♪

pu-ままさんへ

先輩!! (笑)

ボンはフルーツ大好きさんなんですよ!!

最近昔の事を良く思いだしてしまいます(笑)

姫鉄 さんへ

私も昔の事を思い出して懐かしく思う
事多いですね・・

やはり、私も仕事のお付き合いのある若手に
ウザがられていると思います。

はるパパさんへ

順番か~(笑)

そうですね順番ですね!
私も良くいってますね
「オレが若い頃は・・・」って

ぷぅままさんへ

80年代に流行った愛の歌特集?
どんな曲だろう?? 
私の車の中には80年代の曲のCD
満載です(笑)あの頃の曲は良いん
ですよね!曲を聴くと思い出す事も
あって(笑)

クウ太ママ さんへ

愛知はワラビもちですか?
やはり独特の節を付けた言いまわしで
売り歩くのかな??

私も気持ちはだけは20代です(笑)

waki さんへ

おお~お鶴さんもスイカ好きですか??

ボンは大好き過ぎて目が飛び出す勢いです(笑)

今年はスイカは高級品なんで我が家は実家で頂こうかと計画中www
昔を懐かしく思うって。。。えっオッサン現象なんですか?
私、自覚してないけどwww
毎年、思ってますよwwwすでにオッサン化してるのは解ってたけど。。。

ムットママさんへ

昔を懐かしんだり、最近の若い奴は
駄目だな~とか言い出したらオッサン
らしいです。(ボンママの格言)



ボンちゃん、貴方のお部屋はまるで・・・宮殿ではありませんか v-405
部屋の奥にソファーがあり、その前にはカーペットだなんて・・
「ボン王子さま、そろそろお出掛けの時間です。」なんてお付の方から声が掛かりそうですよ~

スイカ、最近では高級品ですよねぇ。
なかなか買えません。ひと玉、¥500-位の頃が懐かしいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frenchbulldog343.blog103.fc2.com/tb.php/351-22120ae9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タイミングの悪い男 «  | BLOG TOP |  » 散歩コースに潜む危険

フレブル「ボンリコ」の日常

ボンはいくつになったの

リコはいくつになったの

プロフィール

フレブルボンパパ

Author:フレブルボンパパ
フレンチブルドッグ「ボン」と「リコ」のパパ「フレブルボンパパ」です。「ボン」と「リコ」の日常を見てやって下さい!

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (490)
はじめまして (2)
変顔? (8)
お散歩 (5)
日常 (15)
お出かけ (3)
気をつけて (2)
ニュース (4)
手作り (8)
カフェ (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

mrmac-bannar.gif whirlpoolfreelink1.jpg       ↓★手作りのミニチュア♪ mamas.jpg     ↓★ブールドーグ・フランセ bouledogue-111.jpg Mx2MefaM.png img7614.gif

FC2 AFFILIATE

アフィリエイト・SEO対策

タンデラックス普及促進委員会

タンデラックスとは↓

tandx

これだ↑ 下の検索フォームで検索するべし↓

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村

Buhi Life Net

link-bln.jpg

ボランティアプラットフォーム

ボランティアプラットフォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

