DSCN9511_convert_20130101104756_20130101110436.jpg

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


説明が難しい事 - 2011.08.08 Mon

《ボンシック2日目》
今朝ボンママから届いた写真↓

20110808093801.jpg
20110808093717.jpg
ママさん! もうちょっと元気に見える写真をお願いします!!

DSCN6174_convert_20110808221932.jpg
今日のお昼ご飯 カルビタン (牛の骨付きスープみたいな物)

DSCN6190_convert_20110808222037.jpg
今日の夕食 キムチチゲ風 の食べ物


最近食べ物のブログみたいになっている。

韓国の仕事仲間に「その豚は何ですか?」と聞かれ、答えに詰まりました。説明が難しい・・・・

これは「ぶたタマ先輩」といい、わが子の身代りにつれてきた分身という説明が一番判りやすい説明なのかもしれないが・・きっと全然判って貰えないな(笑)

ボンシックを緩和する目的で連れてきたぶたタマ先輩ですが、効果があまりありません。むしろ悪化傾向に・・・


★★★
こんな事して遊んでます!!

変顔タンデラックス・豆絞り・そしてデコプリオ!で遊びましょ!!  

デコプリオ写真の撮影に成功した人はコメント下さい! 写真の下に名前・デコプリオでエントリー完了です(笑)

私もしている!!という人はコメント下さい! 紹介するのを忘れているケースもあります!!宜しくです!!


※今、ちょっと皆さんの所にお邪魔出来たりできなかったりしています。参戦した人はコメント下さいね!!宜しくです。




ちょと見てもらえたら嬉しいです。

沢山のニャンコ・ワンコが保護されています。

Life にゃんず お友達のディアママさんのサイトです。

ベガちぁん(仮名) 金ちゃんのセカンドライフ in 岡山 里親& 支援募集を読みました! 気になる方是非見て下さい!

話は変わって・・

兄弟さんを探してます!!
最近ボンにムサシくんという兄弟さんの存在が判明しました♪ボンにはムサシくんの他に兄弟が男の子一人、女の子一人がいる筈なんです!どなたか2005年1月20日生まれのフレブルをお飼いの方でまだ、ひろばに登録していない子とかいませんか?? 登録の仕方が判らない場合や血統書の見かたが判らない人は説明するので取りあえず、誕生日が同じ子連絡下さい!!

兄弟さんに会いたいです!!


告知
「緊急災害時動物救援本部」の新しいHPは下記です。
http://www.jpc.or.jp/saigai/

ボランティアプラットフォームってご存知ですか??
被災地のニーズと支援者のリソースをマッチングするサイトです。ご覧になってみて下さい!!

「東日本大震災」において、被害に遭われた皆様に心よりのお見舞いを申し上げます。

また、被災地において、日夜を問わず被災者救助・被災動物救助をはじめとする災害対策に全力を尽くしていらっしゃる皆様に、深く敬意と感謝の意を表します。

フレブルボンパパ




【むっちゃ可愛いフレンチブルドッグを見たい人は↓】
フレンチブルドッグひろば

【フレンチブルドックの情報が集まったブログ村】
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

【ランキングに参加中!クリックしてくれたら嬉しいな】
ポチっとして下さい!




お邪魔できなかったり、読み逃げしてます・・・もう少ししたら落ち着きますのでスイマセンm(__)m



● COMMENT ●

韓国は豚の頭(顔)をめでたい席に飾る習慣があるので
ぶたタマ先輩を連れて歩いているとめでたいのかと勘違いされるかも~(笑)
でも確かに説明が難しいし相手が理解するのも難しいかも…(汗)
でも日本のみんなは分かってますよ~♪

ママさ~ん!!
明日単独で熊谷に行く予定ですが
一緒にどうですか~・・・(笑)

こんばんわ!

やっぱり、ボンくんもパパシックな表情ですね。

難しいですよね・・・
我が家も4匹もいる自他共に認める犬好きなので
もちろん犬も人間同様に考えているのですが、
犬のために遅刻とかきびしいですよね・・・
そんな感じなのかな?って思いました。
パパさんファイト!!

おっ、カルビタン美味しそー!
さすが韓国・・昼も夜も辛そうですね(笑)

ぶたタマ先輩、常に同行してるんですね^m^
・・何かだんだんとボンさんに見えてきたのは
気のせいでしょうか・・(^^ゞ

出張ご苦労様です。
確かに、この写真は寂しげで
ボンシック症候群が悪化してしまいそうですね。

きっとボン君もボンパパと同じ気持ちだと思いますよ!

難しいですね!
まぁブログ見てる人はわかってますから(笑)
毎日美味しそうですが これが続くと飽きちゃいますよね!
体が資本ですから気をつけてくださいね^^
ママさん もうチョイ元気なボンちゃん送ってあげてください

う~ん、ぶたタマ先輩を見るたびに・・
ボンちゃんを思う・・あっ、それですよねv-409

ボンシックにかかってますね・・もう・・

お疲れを癒す ボンちゃんの映像。
ママさん、パパさん好みの 特注で お願いします!!

かずみんさんへ

説明が難しすぎて日本で流行っているという
かなり苦しい説明をしてしまいました(笑)

今日、熊天ですか?? いいなぁ~♪

ぐりママ さんへ

おはようございます!!
応援ありがとです!!

がんばりますね(笑)

うなまぐさんへ

はい、ぶたタマ先輩はずっと行動
を共にしてもらってます。

昼・夜ともに辛旨でした。

38core さんへ

ボンシックはすでにかなり悪化して
います(笑)

はじまったばかりなのに後何日で帰れる
とか数えてますから(笑)

ぴぃーちゃん さんへ

既にボンシック(重度)です。

食事は結構どの店に入ってもはずれ
がないですね(笑)

ななのママさんへ

はい・・・かなりの重症のボンシックです(笑)

はやく帰りたいのですが。。う~んツライです。
でもがんばります!!

おはようございます。
出張お疲れ様です。
寂しげなボンちゃんの写真、これではボンシックも悪化、ママさんチョイスミスですね。(笑)

大丈夫ですよ~^^
皆さん気持ち分かりますから。
ボンく~ん寂しそうですね(><)
 フレブルちゃん、思いっきり表情にでますもんね(><)
 パパさんもボン君も頑張って~

ボンシック…お察しします。
私のお鶴シックも重度です。。

でもボンくんもパパシックな様子ですね。
なんだか寂しそう。
ママさんもそんなボンくんを伝えたかったのかも?!

身代わりのぶたタマ先輩は韓国でもずっと一緒にいるんですね♪
これは何ですか?って絶対聞かれそう。
説明…難しいですね(笑)

ボンパパさん、お疲れ様です!

そして、ボンシックが上昇しているようで・・・
心中、お察しいたします。

でもでも、辛いモノいっぱい食べて燃える体で
仕事、さっさと片付けちゃってくださいねっ☆
辛いモノ好きな私には、とっても羨ましいお食事です!!

ボンくんは、ちゃんとママさんが守ってくれていますよ♪
帰って来たら、忘れられちゃってるかもぉv-12
と、不安をあおる意地悪な私ですが・・・
これ、荒療治ですから(^^ゞ

ぶたタマ先輩・・・我が家のペットの化身で~~なんて言ったら、ブタさんを飼ってるのかと思われますね(笑)
ボンくん、パパさんがいなくて、すねてるのかなぁ??
ママさん、元気なボンくんも送ってあげてくださいね~♪
でも、うちもそうだけど、元気な姿って、走り回ってるとか?だから、写すの大変ですよね^^;

ボンちゃん パパがいないから元気出ないんですよ!
早く帰ってきて~って聞こえます(*^_^*)
愛されてますね♪

ぶたタマ先輩 海を渡って凄い☆(笑)
確かに説明めんどくさいですよね!

むむむ。隊長はパパさんシックなんですね。
お互いを想うこころがヒシヒシと伝わります。

うーん・・。ブタたま先輩の説明ね・・・。
ブログ観てもらったらどーでしょ!?(笑)
一発でわかってくれるかも(笑)
そして、お仕事早急に終わらせてくれるかも(笑)

お仕事お疲れ様ですッ!
もう、ボンくんに会いたくて会いたくて仕方なくなって
きてませんかぁ~?!大丈夫ですかぁ~(#^.^#)
ぶたタマ先輩、確かに、知らない人は何?って感じだろね!
説明頑張ってくださいねッ♪

お元気そうでなによりです。
美味しいお料理いいですね。
なんでも辛い甘いですけど。
ボンシックは・・・
泣ちゃいましょうv-7

うふふ☆
たしかに、説明に困りますね・・・
それに、分っていただけるには、
ちょいと時間もかかりそう^^
いいんですよ♪
パパさんが幸せだったら(*´ω`*)
美味しそうなお食事ですね♪
韓国出張で、スタミナモリモリだぁ~!!

あらら、やっぱり、ボンさんもパパシックですね。
二人の心も繋がってますねv-10
素晴らしいことです!

美味しいそうなソウルフードですね、大衆食堂で食べる韓国料理、そりゃあ美味しいだろうな!
食べて気を紛らわせて下さいね。。。

お仕事頑張って下さいねー。

おいしそう~☆
ぶたタマ先輩を取り出して
写真を撮ったり話しかけたりするボンパパさんを想像すると。。。
ぷぷぷ。かわいいですね~!!!

ぶたタマ先輩説明するの大変そう。
「うちの子です~♪」って言っちゃうのはどうでしょうか(笑)

確かにこの写真はボンくん元気なさそうですね。
パパさんがいないからさみしいのでは・・・

本場の韓国料理美味しそうですね!
辛いのは大丈夫ですか?

ぶたタマ先輩を説明するの難しいですよね~
説明して不思議そうにしてませんでしたか?(笑)

料理レポ、おいしそうです!
韓国料理って無性に食べたくなるときあるんですよね~。
チヂミとか~、参鶏湯とか~、キムチとか~、
やっぱ本場は違うんでしょうね。

韓国でぶたタマ先輩をセッティングできる
パパさん、すごすぎます!
説明は、う~ん、お守りとか??

ママさんの写真もなかなかいいと思います!
なんかね~、ボンちゃん感を一生懸命出そうとしている
感じがしますよ。

ゴンとーさん へ

ははは(笑)よかれと思って送ってくれた
と思うのですが。。。

私のボンシック相当悪化しております(笑)

utatanes さんへ

冷静に見るとボンは眠たいだけだと思うんですが、
離れていると、冷静に成れないんですよね(笑)

親ばかパワーも増大してしまって・・早く帰りたい・・・

wakiさんへ

wakiさんもお鶴シックの真っ最中ですよね・・・
大丈夫ですか??

ぶたタマ先輩は余計ボンシックに拍車をかける
アイテムである事に気がつきました(笑)

お互い頑張りましょうね!!

ねねさんへ

そうそう(笑)出張の度に忘れられちゃうんじゃ
ないかと思ってます。ボンが未だ小さい頃、の出張
は真剣に心配しましたっけ(笑)

KLASSE さんへ

ぶたタマ先輩は説明が本当に難しいですね・・
何処に言っても聞かれます(笑)

ボンシックがかなり重症化しています・・
早く帰りたい・・

コジまま さんへ

コジ家から来たぶたタマ先輩が大活躍中です(笑)

先輩は何処にいっても大人気ですョ!!

ボンシックは悪化しまくり・・

she さんへ

ブログを見せて見ましょうか??

それが良いかも・・それでもあんまり
理解されないかも(笑)

ボンシック悪化中です。

pu-まま さんへ

はい、もう会いたくて仕方がありません・・
ボンシック毎日悪化しまくりです。

う~ん・・・って感じです(笑)

gurocoまま さんへ

ボンシック・・・泣いちゃいましょうか??
う~ん 重症です。

参りました・・・

無敵の凛様へ

韓国料理はどんなお店に入ってもおいしいの
で太ってしまいそうです。

難点はコーヒーがスタバ以外のお店では味が
いま一つの所ですかなね・・・

MUMU さんへ

はい、食べて気を紛らわせている
所為で太ったと思います・・・

出張は嫌ですね・・
お仕事がんばります。

がんママ さんへ

傍から見ているとかなり怪しい日本人が
おかしな事をしている様に見えているかも・・

「うちの子です~♪」←これがいいかも(笑)

まひろさんへ

説明しても判って貰えないので
日本で流行っている玩具でこの玩具
と写真を撮る事が日本で流行っている
という怪情報を広めています(笑)

辛い食べ物は大好きなんです(笑)

クウ太ママ さんへ

韓国料理はおいしいですね(笑)

ぶたタマ先輩を撮影する私はかなり
怪しい日本人に見えている筈・・

やっぱボンと離れるとツライですね・・

パパさん ボンシック重症のようですね・・・
相手が人間だったら メッセンジャーやスカイプなんかいろんな手段で
コンタクトとれるけど ママさんから届くボンちゃんの写真だけだと
淋しいですよね~  PC画面からパパさんが呼びかけるとボンちゃん
どんな顔するのかな? 

ビディの母さんへ

写真だけではやっぱり寂しいですね・・
ちょっとボンシック悪化してます・・

頑張らねば・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frenchbulldog343.blog103.fc2.com/tb.php/359-a8b0f95c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タプタプ症候群 «  | BLOG TOP |  » 繋がっている

フレブル「ボンリコ」の日常

ボンはいくつになったの

リコはいくつになったの

プロフィール

フレブルボンパパ

Author:フレブルボンパパ
フレンチブルドッグ「ボン」と「リコ」のパパ「フレブルボンパパ」です。「ボン」と「リコ」の日常を見てやって下さい!

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (490)
はじめまして (2)
変顔? (8)
お散歩 (5)
日常 (15)
お出かけ (3)
気をつけて (2)
ニュース (4)
手作り (8)
カフェ (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

mrmac-bannar.gif whirlpoolfreelink1.jpg       ↓★手作りのミニチュア♪ mamas.jpg     ↓★ブールドーグ・フランセ bouledogue-111.jpg Mx2MefaM.png img7614.gif

FC2 AFFILIATE

アフィリエイト・SEO対策

タンデラックス普及促進委員会

タンデラックスとは↓

tandx

これだ↑ 下の検索フォームで検索するべし↓

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村

Buhi Life Net

link-bln.jpg

ボランティアプラットフォーム

ボランティアプラットフォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

