DSCN9511_convert_20130101104756_20130101110436.jpg

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


防災の日 - 2011.09.01 Thu

DSCN6590_convert_20110901123641.jpg
最近、ボンの皮膚の状態が非常に良い。

聞けば、ボンママが私が出張&寝込んでいる間、2~3日おきにボンをシャンプーしていたらしい。通常は私の仕事なのだが・・(良いシャンプーを頂いたのも良かったのかも!)

ママさんありがとね・・・

9月になりましたね・・。9月1日は防災の日なんだそうだ。

3月11日のあの日、ボンと私は一緒にいました。関東に住む我が家でも相当揺れ、ビックリしてテレビを付けてもっとビックリしたっけ・・・

この震災で感じた感情、優しさ、防災意識、節電・・。何より被災地への思いやりを忘れちゃいけないと再度認識しました。


ボランティアプラットフォームってご存知ですか??
被災地のニーズと支援者のリソースをマッチングするサイトです。ご覧になってみて下さい!!


ボンパパが確認した豆絞り隊の活動は下記↓


桜子&紅桜 さくべにづかん 君は豆絞りうどん隊を知っているか??



ちょと見てもらえたら嬉しいです。

沢山のニャンコ・ワンコが保護されています。

Life にゃんず お友達のディアママさんのサイトです。

ベガちぁん(仮名) 金ちゃんのセカンドライフ in 岡山 里親& 支援募集を読みました! 気になる方是非見て下さい!

話は変わって・・

兄弟さんを探してます!!
最近ボンにムサシくんという兄弟さんの存在が判明しました♪ボンにはムサシくんの他に兄弟が男の子一人、女の子一人がいる筈なんです!どなたか2005年1月20日生まれのフレブルをお飼いの方でまだ、ひろばに登録していない子とかいませんか?? 登録の仕方が判らない場合や血統書の見かたが判らない人は説明するので取りあえず、誕生日が同じ子連絡下さい!!

兄弟さんに会いたいです!!

変顔・豆絞り・デコプリオ・タンデラックスイベント継続してます(笑)撮影した人は連絡を!!


【むっちゃ可愛いフレンチブルドッグを見たい人は↓】
フレンチブルドッグひろば

【フレンチブルドックの情報が集まったブログ村】
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

【ランキングに参加中!クリックしてくれたら嬉しいな】
ポチっとして下さい!







● COMMENT ●

初めての1番コメ~
ボンちゃんの皮膚は写真からでもきれいになったのがわかりましたよ
ママさんが頑張ってケアーされていたんですね
愛情が伝わります
今日から9月、関西方面は台風の影響が少し出てきています
防災の日、普段からの心構えや備えについて考えることが多いですね
備えあればですね
久しぶりに変顔&タンデラックスを激写しました(笑)
暇な時に覗きにきてくださいね~

ボンくん、肌の調子が良いとは♪
超うらやましぃ~!!!!!
これも、パパさん&ママさんのしっかりとした、
お手入れのたまものですね^^

ボンくんの皮膚の状態が良いとは嬉しいことですね。
痒がってる姿を見るのはとっても辛いですもんね。
ママさんに感謝ですね~

ボランティアプラットフォーム初めて知りました。
支援する側と受ける側の趣旨がはっきり分かって良いサイトだと思います。
改めて震災や被災地のことを考えさせられました。

隊長、皮膚の状態いいんですね♪
2~3日おきシャンプーとは・・・
ママさんの愛情のおかげできれいになったんですね。

そっかあ、防災の日なんですね。
あの日は札幌でも一応はすぐにさくべに連れて
避難できるよーにって いろいろ準備しました。
時が経ってもわすれちゃいけませんね。

豆絞りうどん隊。現在はのびきったうどんのように
だら~んとしてます(笑)
台風の影響で札幌も31度!!
そりゃあ コシも無くなりますわ・・・。

ボン君、皮膚良くなって良かったですね♪
ママさんの愛情のおかげですね☆
あ、もちろん、パパさんも!(笑)
うちもがんばってシャンプーして、
早く治さないとな~

ボンちゃん 肌綺麗になって 良かったね(*^_^*)
ママさんのたっぷり愛情も入っているのかな?
今日は防災の日で通販番組も 防災グッズばっかりでした!
3.11うちも色々なドラマがあったんですけどまだ書いてません!
小さなコジはひとり取り残されました(>_<)
それからお留守番が苦手!
私は 新宿で仕事があり帰宅難民(T_T)
ボンちゃんパパさんと一緒で心強かったね!

ボンちゃん、とうとう肌いい感じになってきたんですね。
クウ太はボロボロ感がアップしてきました~(泣)
お医者様にはなんとか薬飲まないで
ガンバロウって言われてるのでシャンプーの日々です。

ワンコのシャンプー大変ですよね。
ママさん女手一つで頑張られたんですね。
ママの鏡☆

ボンくん、お肌の調子がよくなって良かったです!
3.11は、私はわんこのために9時間半かけて
家に帰りました。
幸い我が家もわんこもみんな無事でした。
やっぱりああいう事があると本当に
考えさせられますよね。
心しないといけないなと思いました。

ボンちゃんも、ボンパパさんも、体調が登り調子で良かったです。ママさんの愛情のおかげだね!!

今日は防災の日でしたね。
子供の頃は避難訓練とかで実感があったけど、いつも通りに1日が終わってしました。
週末には、避難袋を確認しなくちゃ。
「備えよ、常に」だよね。

あの震災から約半年、お店から食料、水、ガソリンが消え、人々の心から余裕が無くなり、行き交う人の目が何だか怖かった気がします。あの日、うちはなんとか家族4人、自宅に揃うことができましたが、そうでない人、いっぱいいたんですよね。目の前で津波に飲まれたり・・・。
災害時、やっぱり第一に家族の安否が知りたい、できれば行動を共にしたいですよね。ペットも家族の一員なんだけどなぁ。避難ペットの対応、これだけ問題になったのだから何か前進して欲しい。
それと、まだまだ進まない復興、新内閣に期待するしかないです。

ブログでも ボンちゃんのお世話でも ママさん大活躍ですね!
この時期まめなシャンプーは良いみたいですね
このまま落ち着くといいですね!

ボンちゃん皮膚が落ち着いて良かったですね♪
この間見た時にだいぶ良くなってるなぁって感じました!

日頃から備えておくのは大事ですよね~
特にチビスケ達のはご飯と常備薬だけでも
用意しとかないと不安です…
何も無い事を祈るしかないですね。

さくたんさんへ

初めてでしたっけ?(笑)

いつもありがとうございます!!

何と変顔&タンデラックスですか??
早速見に行きます!! 楽しみ~♪

無敵の凛様へ

私の留守中にママさんが頑張って
くれていて・・

以前のハゲハゲの状態が良くなって
ます♪ 

チョット嬉しいですね!

まひろさんへ

皮膚の状態は良くなっていて
嬉しいですね! ホントママさんに
感謝です。

ボランティアプラットフォーム探せば
出来る事あるし、お金だけの寄付ではなく
不用品だったり、労力だったりする点が
好感を持てますよね(笑)

sheさんへ

豆絞りうどん隊・・・のびきってしまい
ましたか?? 頑張れ~♪

札幌も暑いんですね・・

うめこ さんへ

うめちゃんも皮膚トラブルなんですね・・

もう少ししたら皮膚トラブルの少ない時期
に突入する筈なのですが・・その前に完治を
目指したいですよね!

コジまま さんへ

食事とシャンプーを徹底的に研究して
頑張ってくれたオカゲで何だか凄く
良い状態になってます。これを継続
できたら最高なんですが・・

クウ太ママさんへ

クウ太くん皮膚の状態悪いんですね・・

薬を飲まないで頑張ろうという治療方針
良いですね! 大変かもしれないですが
頑張って下さい!!

シャンプーの大変さは判りますョ・・

ボンは濡れると犬が変わりますから(笑)

ぐりママさんへ

9時間半ですか!!

すごい・・ 大変でしたね!
防災の日いろいろ考えさせられますね・・


とらママさんへ

そうそう子供の頃に非難訓練って
ありましたね!

我が家でも一応、不測の事態に備え
いろいろと家族で話し合いました。

「備えよ、常に」成程です!!

WAKAWAKA さんへ

復興・・マダマダですね・・
何とか早期に復興して欲しい思いです。

東北の学校に通った経緯のある私は
友人多数と連絡が取れません。

いろんな意味で早期の復興を望みたいですね。

ぴぃーちゃんさんへ

本当にママさん大活躍です。

もう私は必要がないのではないか位の
活躍なんですョ 頼もしい(笑)

皮膚は本当に落ち着いて欲しいですね

かずみんさんへ

ご飯と常備薬が手に入らなくなる事
を考えるとちょっと青くなりますね・・

やはり、考えておかないとダメですね!

もちろん何も無い事が一番良いですが・・

ボンパパの体調が戻って良かったです
ボン君のお世話にブログのフォローまでママさん
大活躍ですね 笑
震災の日は、たまたま家にいたのでマービーと
一緒に居れた事が本当に良かったです
マービー父は車通勤ですが片道35㌔もあるので
あの日仕事だったらと思うと恐ろしいです
1日も早い復興とこの事を忘れないようにして
いきたいです

マービー父さんへ

ご心配かけました。
はい、うちのママさんには感謝してます(笑)

1日も早く復興。本当ですねこの事を忘れずに
早期の復興が出来るといいですね!!

こんにちは!
ボンくん、皮膚の調子が良くて何よりです(^-^)v
ママさんの愛情を感じますね♪
防災の日でしたね。改めて、防災意識をたかめないと!

こんにちは!
ボンくん、皮膚の調子が良くて何よりです(^-^)v
ママさんの愛情を感じますね♪
昨日は、防災の日でしたね~
改めて、防災意識をたかめないと!

こんにちは!
ボンくん、皮膚の調子が良くて何よりです(^-^)v
ママさん、お疲れ様です(^_^;)
昨日は、防災の日でしたね~
改めて、防災意識をたかめないと!

ボンくん、シャンプーで良くなってよかったですね~
なるべくならお薬飲みたくないですものね。

防災の日でしたね。
我が家も週末に、防災リュックの点検をしようと思ってます。
ぽんのご飯(試供品の数々^^;)の賞味期限・・・切れてるものがありそうです・・・

ねねさんへ

うちのママさんが頑張ってくれて
何か調子が良い見たいです♪

この状態を継続したいですね(笑)

KLASSEさんへ

以前、最悪の状況だった頃から
比べるともう別犬の様によくなってます。

ママさんに感謝ですね・・

うちも試供品の整理を昨日したばかりです(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frenchbulldog343.blog103.fc2.com/tb.php/382-e3bded2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

テレビと新聞から «  | BLOG TOP |  » 上尾でアゲアゲ

フレブル「ボンリコ」の日常

ボンはいくつになったの

リコはいくつになったの

プロフィール

フレブルボンパパ

Author:フレブルボンパパ
フレンチブルドッグ「ボン」と「リコ」のパパ「フレブルボンパパ」です。「ボン」と「リコ」の日常を見てやって下さい!

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (490)
はじめまして (2)
変顔? (8)
お散歩 (5)
日常 (15)
お出かけ (3)
気をつけて (2)
ニュース (4)
手作り (8)
カフェ (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

mrmac-bannar.gif whirlpoolfreelink1.jpg       ↓★手作りのミニチュア♪ mamas.jpg     ↓★ブールドーグ・フランセ bouledogue-111.jpg Mx2MefaM.png img7614.gif

FC2 AFFILIATE

アフィリエイト・SEO対策

タンデラックス普及促進委員会

タンデラックスとは↓

tandx

これだ↑ 下の検索フォームで検索するべし↓

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村

Buhi Life Net

link-bln.jpg

ボランティアプラットフォーム

ボランティアプラットフォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

