DSCN9511_convert_20130101104756_20130101110436.jpg

2017-02

スポンサーサイト - --.--.-- --


テレビと新聞から - 2011.09.02 Fri

野田内閣人事が発表されましたね。ペットブログなのでペットに係る内容で書き進めるとペット関係の省庁といえば環境省。環境相には「細野豪志」さんと発表されている。原発事故担当相も兼務するとの事、頑張ってほしい。期待している。

DSCN6599_convert_20110902113636.jpg

震災後、まだ、多くのペットが困った状態にある事を見聞きします。何とか状況の改善をお願いします。

なんだか面白くない内容になってしまったので何とかネタ探しをして下記を発見(無理やりだね・・)

新聞チェックで面白い記事が!

ハリオグラス、犬のおやつが手作りできるキット発売(オムニバス)
2011.08.29 化学工業日報 3頁 写図表有 (全253字) 

 ハリオグラスは、犬のおやつやごはんを手作りできる「ワンプレおやつキット」を発売した。大・小のシリコーンゴム製の骨型で、電子レンジも使用可能。熱湯洗浄もできる。20種類のレシピ集、パウダーをふると文字が書けるレターシート付き。サイズは大が幅206×奥行80×高さ25ミリメートル、小(小さい骨型7本)が幅204×奥行76×高さ15ミリメートル。税込み価格は1470円。

 同製品を使用したレシピコンテストも開催する。応募期間は9月1日から10月31日。詳細・応募方法は「ワンプレおやつキット」特設ページまで。

化学工業日報社



で気になったので特設ページを見てみたら

特設ページ http://www.hario.co.jp/pet/oyatsukit/

見事最優秀賞に輝いた応募者には賞金3万円が贈られるほか、優秀賞にあたる「ハリオ賞」や「認定レシピ賞」受賞者にも同社製品などの豪華賞品が用意されているみたい♪

手作りお菓子を作っている人是非、応募してみたら??


ボンパパが確認したタンデラッカーの活動は下記!!

さくらちゃん  さくら日記 変顔でタンデラックスという上級者の技を君は見た事があるか??




ちょと見てもらえたら嬉しいです。

沢山のニャンコ・ワンコが保護されています。

Life にゃんず お友達のディアママさんのサイトです。

ベガちぁん(仮名) 金ちゃんのセカンドライフ in 岡山 里親& 支援募集を読みました! 気になる方是非見て下さい!

話は変わって・・

兄弟さんを探してます!!
最近ボンにムサシくんという兄弟さんの存在が判明しました♪ボンにはムサシくんの他に兄弟が男の子一人、女の子一人がいる筈なんです!どなたか2005年1月20日生まれのフレブルをお飼いの方でまだ、ひろばに登録していない子とかいませんか?? 登録の仕方が判らない場合や血統書の見かたが判らない人は説明するので取りあえず、誕生日が同じ子連絡下さい!!

兄弟さんに会いたいです!!

変顔・豆絞り・デコプリオ・タンデラックスイベント継続してます(笑)撮影した人は連絡を!!


【むっちゃ可愛いフレンチブルドッグを見たい人は↓】
フレンチブルドッグひろば

【フレンチブルドックの情報が集まったブログ村】
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

【ランキングに参加中!クリックしてくれたら嬉しいな】
ポチっとして下さい!








● COMMENT ●

ボンちゃんの皮膚の調子がいいようでよかったですね。
ママさんのおかげですね。
悲しい運命を強いられた動物の存在を思うと胸がいたみます。
動物愛護の点ではまだまだ 途上国の日本 どげんかせんといかんですね。
(私は宮崎県民じゃないけど)

先日とっても悲しい写真を見ました。
餓死している犬の写真です。。。
ブログに掲載するか悩んだのですがあまりの衝撃で断念しました。
人優先というけど人も優先されていない政治の世界。。。
ペットにきちんと目を向けてもらえるのはいつになるのでしょうか。。。

外国では、コロコロ代る日本の総理大臣、今は誰?と馬鹿にされているようです・・・
日本人の私もそう思いますもん。
どんな内閣が発足しても、私が生きている4☆年間良い方向に
向かっているとは、思えないので、私は期待する気はないです。

総理大臣が代るのではなく、庶民の私たちが考え方を変える方が
早いような気がします。

かずみんさんと同じ、餓死している犬の写真を
見ました。
本当に心が痛かったです。
私は総理大臣は誰がなって一緒なのではと
震災が起こってから特に思います。
本当に国民のことを考えてくれる総理大臣と
言うのは今の政治家にはいないような気がします。

人だけでなく、人間とペットが一緒に楽しく
暮らせる世界は来るのでしょうか・・・

新しい内閣・・・
どこのだれがなっても、
あまり期待は持てませんが・・・
震災の復旧、原発問題など、
いろんな問題の山積みのこの状況を
いち早く、改善していただきたいですね。

震災からもう半年も経つのですね。
あんまり政治は得意ではないので突っ込んでは言えないのですが政府にはあとちょっとなんとかしてもらえないのでしょうか?
これを期になんとか良い方向に向かってくれるといいのですが・・・

おやつキットはおもしろそうですね。
なにか考えて、最優秀賞狙っちゃおうかな!?

遅ればせながら、パパさん元気になってよかったです。
人も動物も幸せに暮らせる世の中になって欲しいものですね。
新しい内閣には是非とも頑張って頂きたいものです。

おやつの手作りキットとは、、、面白そうなものがありますね。

誰が総理になっても同じなのでは?と思ってます(>_<)
まだまだ円高進むのかな?この国はいったいどうなっているんだろう?
おやつキット可愛い☆
サイト見たらフレブルも出てましたね!
私は料理下手だから 応募できないな 残念(^_^;)

政治に無知なわたしは、パパさんのブログで
新内閣を知りました(笑)・・・こっぱずかしい。
いい方向に向かうんなら興味もわくんですがね。

手作りおやつ・・・。
作っている方はわたしのなかでは
ステキングな存在!
これ、発売になったら喰いついちゃうかも♪

誰が総理になってもあまり変わらないと思いますが、
日本の為、国民の為に頑張って欲しいですね。

手作りおやつキット、楽しそうですね♪
ちょっと興味ありありです!

政治に関してはあんまり興味のない非国民です(笑)
手作りおやつキットなる物が発売されるんですね
わんこグッズがたくさん出ることは嬉しいことですよね
意外にも?料理が苦手な私なのですが・・・
誰にでもできるものだと嬉しいなぁ
変顔タンデラックスの紹介をありがとうございました
今晩は台風の影響で怖い夜になりそうです
被害が少なければいいですが・・・

ビディの母さんへ

政治が混乱していると中々うまく
前に進まない事が多いですね・・
動物愛護に関する様々なプロジェクト
チームが発足してますが、混乱の為
機能してません。ホントどげんとせん
といかんですね(笑)

かずみんさんへ

私も多分同じ物と見てます。
本当に可愛そうな写真でした。

義援金も相当額集まっている様子
なので本当に何とかしてほしい
気持ちです。

ねね さんへ

心の根底にある気持ちは一緒だと思います。
只、これから始まる内閣です。日本の国を
動かすのもこの内閣です。期待してあげない
と、それこそいい仕事しませんよ(笑)

前に協力した松本さんの署名のその後だって。
この内閣、この環境相が決めるんだから・・
そういう意味合いで応援しようと思ってます。

ただ、変な事しだしたら私も手放しでは応援
しませんが・・・(笑)

ぐりママ さんへ

多分ですが、私も同じ写真を拝見
しました。とても可愛そうな写真でした。

早く、いろんな事が良い方向に向かって
欲しい思いです。

今度の内閣が良い内閣で良い方向に向かう事
を期待したいです。

無敵の凛様へ

新内閣には
山積みの問題を解決してくれる
道筋を付けて欲しいですね!

凄く額の義援金も集まっている
みたいですから何とか出来る事
沢山あると思ってます。そういう
意味でも期待したいですね!

そらまめ家さんへ

本当にこれを期に良い方向に向かって
欲しいですね!!

おやつキット是非応募してみて!
なんか楽しそうですよね!!

うちはあれで氷を作るだけでも良いかも
とか言ってます(笑)

くろまめかーさんへ

ご心配かけました・・・

しばらく訪問も出来てませんでした_(._.)_
くろまめちゃん手術だったとお聞きしました。
大変でしたね・・・・

おやつのキットのコンテスト是非応募してみて!
楽しそうですよね(笑)

コジままさんへ

まぁ新内閣、良い仕事をするかも
しれないし、ちょっとだけでも期待
してやりましょうよ(笑)

コジままさん料理上手そうな印象を
勝手に持ってました! そうなの??

she さんへ

新←と付いた場合、旧より良い物で
あるのが世の中の常識なのでちょと
だけでも期待してあげようかな~と(笑)

オヤツのコンテスト是非応募してみて!!
入賞したら凄いよね(笑)

まひろ さんへ

新内閣には頑張って貰って山積みの
問題を解決して貰いたいですね!!


おやつのコンテスト是非応募してみて!!
なんか楽しそうですよね(笑)

さくたんさんへ

台風の影響はどうだったんだろう??
大丈夫かな??

手作りおやつきっと何だか面白そうですよね(笑)
私もあれで氷を作る位しか思い付きませんが・・

ボンパパ様
なかなか、訪問できずごめんなさい
我が家も、ご存知の通り
母の入院や、娘の教習通いやらで
バタバタした生活をしており
なかなか、パソコンの前に坐れない生活を
しておりました。
携帯でアップしたりはしてましたが・・・・
台風のおかげで、今日はのんびりと過ごせていますです

ボンパパさま、元気になられて良かったです!
また、お邪魔しますね!

迷走日本!って感じですね。
月末月初と仕事に追われブログチェック
できませんでした。(泣)

パパさんのところは台風の影響どうですか?

38core さんへ

ご心配かけました。

何だか調子を崩してしまい珍しく
寝込んでしまいました。

まだ本調子にならなくて困っています(笑)

お互い頑張りましょうね!!

ゴンとーさんへ

お仕事お疲れ様です!

こちらはまだ、風強いんですが、これと
いって凄い事には成ってませんね・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frenchbulldog343.blog103.fc2.com/tb.php/383-0effd535
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日は職人に成る日 «  | BLOG TOP |  » 防災の日

フレブル「ボンリコ」の日常

ボンはいくつになったの

リコはいくつになったの

プロフィール

フレブルボンパパ

Author:フレブルボンパパ
フレンチブルドッグ「ボン」と「リコ」のパパ「フレブルボンパパ」です。「ボン」と「リコ」の日常を見てやって下さい!

FC2カウンター

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (490)
はじめまして (2)
変顔? (8)
お散歩 (5)
日常 (15)
お出かけ (3)
気をつけて (2)
ニュース (4)
手作り (8)
カフェ (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

mrmac-bannar.gif whirlpoolfreelink1.jpg       ↓★手作りのミニチュア♪ mamas.jpg     ↓★ブールドーグ・フランセ bouledogue-111.jpg Mx2MefaM.png img7614.gif

FC2 AFFILIATE

アフィリエイト・SEO対策

タンデラックス普及促進委員会

タンデラックスとは↓

tandx

これだ↑ 下の検索フォームで検索するべし↓

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村

Buhi Life Net

link-bln.jpg

ボランティアプラットフォーム

ボランティアプラットフォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

