DSCN9511_convert_20130101104756_20130101110436.jpg

2017-02

スポンサーサイト - --.--.-- --


ボン家の野望 - 2011.09.12 Mon

ボン家の野望

ボン家には密かな野望がある。

それは・・

それは・・・

そう!! ボンの皮膚を今後絶対完璧な状態にする!!という壮大な野望である。


毎年、夏前頃にとてつもなく、皮膚の状態が悪くなり、秋頃には落ち着くという事をもう何年も繰り返している我が家。

何の気なしにお友達の「かずみん」さんに話をしたら皮膚病には種類があり、種類によっては治療方や薬が違うとのアドバイスを貰い、検査をしたの?と聞かれ・・・

検査?? 見ては貰ったけど検査的な事をされた覚えがない我が家は検査って??と頭には?マークが浮かぶだけであった。

うちのママさん曰く『熊天』(熊谷に所在する天国の様な場所(カフェ)の意:店名ブールドーグ・フランセ)のマスターにも何年も同じ病気で悩んでるなら病院をかえてみたら良いんだよ!!と言われたとの事で、我が家は病院を変えてみる事に

で、かずみんさんが良く行く病院を紹介してもらって行った。


新しい病院の先生はイラストまで書いて丁寧に説明をしてくれ色々とアドバイスをしてくれる先生で、超好感触!!

結果的には、最近ボンの皮膚の状態が良いので原因追究はできないとの事だったが、来年悪く成りかけの時に必ずきてくれれば、原因を追及して完治させましょうとのありがたいお言葉が! なんでも検査方法にも色々あり、治療法にも何種類かがあって、それぞれの良い所、悪い所の説明をしてくれ、非常に判り易かった!!

何年間も何してたんだろう・・・私。


この野望は達成できるかもです(笑)


紹介して貰ったのは「井上動物病院

20110909105408.jpg
病院に一緒にきてくれた頼れる兄貴 文太くん

20110909105347.jpg
病院に一緒にきてくれたタプタプ王子 どん太くん


この後、ランチをご一緒してもらい『かずみん』さん本当にお世話になりました!!
20110909141645.jpg
どん太くんとボンを並べて写真をとったけど・・・やっぱ大きいなぁ~♪

この日、まさかのカメラを忘れたボン家・・・ブロガーとしての自覚が欠如・・携帯カメラでボンママが撮影した写真ブレブレでゴメンなさい。






ちょと見てもらえたら嬉しいです。

沢山のニャンコ・ワンコが保護されています。

Life にゃんず お友達のディアママさんのサイトです。

金ちゃんのセカンドライフ in 岡山 気になる方是非見て下さい!

話は変わって・・

兄弟さんを探してます!!
最近ボンにムサシくんという兄弟さんの存在が判明しました♪ボンにはムサシくんの他に兄弟が男の子一人、女の子一人がいる筈なんです!どなたか2005年1月20日生まれのフレブルをお飼いの方でまだ、ひろばに登録していない子とかいませんか?? 登録の仕方が判らない場合や血統書の見かたが判らない人は説明するので取りあえず、誕生日が同じ子連絡下さい!!

兄弟さんに会いたいです!!

変顔・豆絞り・デコプリオ・タンデラックスイベント継続してます(笑)撮影した人は連絡を!!


【むっちゃ可愛いフレンチブルドッグを見たい人は↓】
フレンチブルドッグひろば

【フレンチブルドックの情報が集まったブログ村】
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

【ランキングに参加中!クリックしてくれたら嬉しいな】
ポチっとして下さい!















● COMMENT ●

そうなんですね!!
うちも良くなってきたと思ったら、またエリザベス生活に逆戻りしてしまい、ちょっと悩んでました…
病院を変えるのって、ちょっと勇気がいるけどいい先生に出会えたなら良かったですねv-22

福助は病院の使い分けしてますよ~!
病院とか先生によって合う合わないとかもあるだろうし!
この病院は良さそうですね☆
来年は脱皮膚トラブル!だねっ

そっかぁ~
人間でも病気によっては使い分けるから
皮膚に強い病院にかかることも大切ですね
毎年のことだからと諦めずに何か手立てをすることはいいことですね
さくらは去年の方がひどかったので今年は1度も病院へいくことがなかったけど・・・
ボン家、来年は皮膚状態の悪化がなさそうなほどの気合い十分!

そっかぁ、病院を選べばいいんだね!なるほど、納得ですね。
MUMUさんも先月初めて酷い皮膚の症状に悩まされたけど、取り敢えず治まりまして、安心しておりましたが、
繰り返す場合もあるんだということを想定しておけば慌てず、対応できそうですね。
周りに頼れる知り合いが居てくださって心強いですね。

ママっちにもいろいろこれからも教えてくださいましな!

ボン家の野望~成就いたしますように
私も医療関係で働いていますが常に技術や治療法は進んでいると実感します。ほんの数年前まで当たり前の事があっさり間違えになる事もあるぐらいなので動物医療の世界も同じ事なのかな~
しっかりアンテナを張っている病院を選ばないとですね~難しいですけど

ボンくんだんだん良くなっているようで
本当に良かったです!
病院でセカンドオピニオンをもらうって
大事ですね。
我が家のニコも今とっても皮膚の調子が悪く
この間、検査してもらいました。
治すのに、これから試行錯誤していかなければ
ならないようです。

ボンくん、いい病院が探せて良かったですね!
うちも、今になってからまたボツボツがT_T
昨日、病院行ってきました。
この夏も終わりのときに・・・(泣)
ボンパパさんの野望その1が達成できそうでよかったですね!
(その2はボン妹??)

↓CM、すごいですっ!!
いきなりのっけから見たことあるオテンバ顔があって、ビックリ^^;
全部拝見させてもらいました~~^-^
みんなかっわいい~~♪
来年までにタンデラックスを撮りためておかねばっ。
(「タンデラックス」ってフォルダー作るかな~笑)

ボンくん家の野望☆
近い将来、叶うといいですね!!
うちは、今年が一番ひどいです(>_<)
シャンプーやら、エリザベスやら、
いろいろと対策を練ってるんですが・・・
セカンドオピニオン、大事だな。
akabe.

病院の先生の頼もしいお言葉で、来年の夏は「完全な状態」が期待できそうですね!!
やっぱり病院選びは大切だなぁって実感させられました。
(そらまめさんの通っている病院、いつもはっきり言ってくれなくてちょっと不満なんです。)

良い病院紹介してもらえてよかったですね!!

パパさん、野望じゃないですよ・・
みんなの 願いです。
ちょっとしたことで すぐ ブツブツがでちゃう。
赤くなっちゃう。これ・・どうしよう・・・
ななも 毎日 ボンパパを見習って 皮膚のチェックです。
よかったですね・・ 「まかせてください」先生がおられて
安心ですよね。
かずみんさんの紹介というのも ◎二重丸。
持つべきものは フレブル仲間です!

セカンドオピニオンって大事ですね。
先生との相性もありますし、、、。
きっとボンちゃんの皮膚、良くなります。
兄貴とタプタプ王子がついてるし(笑)!

セカンドオピニオンって大切ですよね!
私もかずみんさんにセカンドオピニオン勧められて
皮膚病見てもらったら アカラスじゃなかったです!
今はボンちゃんと同じシャンプーです(*^_^*)
もう少し香りがいいと嬉しいんだけどな~
本当だ(*^_^*)どん太君のほうが大きい!!

ボン君、いい先生にめぐり合えて良かったですね♪
うめもやっと皮膚が良くなってきました☆
(まだ完治はしていませんが。。。)
うちも井上動物病院なら車で30分ぐらいなので、
また悪化するようだったら、かずみんさんにお世話になろうかなぁと思ってます( ̄m ̄*)

病院によって、先生によって全然違うのですね。
うちも去年はブツブツに悩みましたが検査など全くしませんでした。
たしかに検査しないと根本的な原因は不明ですよねぇ。
きっとお薬貰って…というのは、そのときの病状を単に処置するだけなのかな?と思います。
それで治ればいいですけど、
ボンくんのように毎年繰り返す場合は根本的に治さないとですね。
これからは良い病院が心強い見方☆
ボン家の野望…きっと叶う日がきます!!

紹介して頂いた病院良さそうですね。
先生に心強い言葉を言って貰うと嬉しいですよね。
皮膚トラブルが無くなるなんて、ボンくんにとっても
パパさんママさんにとっても、こんなに幸せなことはないですよね。
ボンくんちの野望が達成出来ることを願っています。

プッチと同じ病院だ~~~!
ちょっと、無愛想?!だけど、良心的でいい病院ですよね!
良くなるといいですね!

病院によって、得手不得手も
ありますしねえ。
先生との相性も大切ですよねえ。
ボン隊長の皮膚 来年はきっと
良くなっちゃいますね!!

遅くなりましたが、タンデラックスCMすごくよかったです!ありがとうございました。またいい写真が出来たら見てくださいね。
皮膚のトラブル・・・治してやるぞ!という思いは我が家も同じです。今後の状態では病院も変えることも検討。ボン君は良い先生に巡り合えてよかったですね。きっと良くなりますよ!

先日はありがとうございました♪
偶然にも同じ日にアップでしたね~(笑)
出しゃばりおばちゃんなので強引にお誘いしてすいません。。。
ボンちゃんの皮膚トラブルの原因が来年には解明できて完治することを祈ってます。。。

いい病院に出会えてよかったですね!
来年はきっと。

雑誌BUHIで掲載されている先生も言ってましたね。
原因さえ分かれば、かならず治るて。

がんばれ!隊長!!

信頼できる主治医を見つけるって
本当に難しいですよね~

Dr.によって見解も様々?
辛い思いをするのは子供達ですもんね!

いいお医者様が見つかったようで良かったですネ♪

ボンちゃん・・・かゆかゆ・・・よくなってよかった・・・
来年にはきっと完治・・・だってボンパパはほかの子にも優しいから・・・きっと神様が治してくれるはず・・・・
でもみんな何かしらトラブルありますよね・・・
それから・・・CMすごい・・・・もしかしてゴンちゃんも出てたのかな・・・エッツ・・この子は?なんて知ってる子・・・なんて何回も見ちゃいました・・・

vivienne☆haha さんへ

とっても良い先生だと思いましたョ!!

確かに勇気は要りましたね・・

ヴィヴィちゃんも早く良くなると良いですね!

さどちんさんへ

成程!! 使い分けですか!
今度こそ脱皮膚トラブルを目指します!!

頑張るぞ!!

さくたんさんへ

去年酷かったのに今年は大丈夫だった
んですね! いいなぁ~!!

我が家も脱皮膚トラブルを目指しますね!!

MUMU さんへ

ママっちさん、これからも色々情報交換して
いきましょう!!

私もいろんな人からいろいろと教わっております(笑)

マービー父さんへ

成程ですね~!なんだか今の状態が
当たり前みたいになっていて完治
しないみたいなムードがここ数年あって
これでは駄目だと奮起しております。

ぐりママさんへ

ニコちゃんもですか・・

お互い頑張りましょう!!

絶対に良くしてやりたいです
ものね!!

KLASSE さんへ

野望2も必ず達成させてみせます!!
フォルダーはタンデラックスの他に
デコプリオも作っておいて下さい(笑)

CM皆の写真を一度に見る方法として
動画がいいかなぁ~と・・
事後承諾でスイマセン(確信犯)

無敵の凛様へ

凛ちゃんも大変そうですね・・・

お互い頑張りましょう!!

絶対完治させてやりたいですよね!!

そらまめ家さんへ

はい!!なんだか、私自身の意識の中に
夏前に悪くなって秋になったら治るが普通の
事の様になっていて、これでは駄目だと奮起
しております。ホント希望が持てました(笑)

ななのママさんへ

はい(笑)持つべきはフレブル仲間
ホントそう思いますね!!

毎朝、ボンの全身で触っていない所の
ない所がない位全てを触った後のコマネチ
は今も続けていますョ(笑)

くろまめかーさんへ

兄貴とタプタプ王子可愛いでしょ!!

お友達のうちの子ですが、私はメロメロ
なんですョ!!

コジままさんへ

どん太くんが小さい頃も知ってはいる
のですが、小さい時からそれなりに
大きい子でしたョ(笑)

なんだろう、もの凄く気の良い子で
優しいくて可愛い子です。もうメロメロ(笑)

うめこさんへ

皮膚その後どんな感じかな??

お互い早く完治させられると良いの
だけど・・

とっても良い先生だと思いますよ!

waki さんへ

皮膚の事もそうですが、野望2
(↑KLASSEさんコメント参照)も頑張りたい
ボン家です(笑)

鶴家とはこの野望で同盟関係だと思っております
その後、shinさんの感触は??

また、私が洗脳しますのでうちのママさんを洗脳
宜しくです(笑)

まひろさんへ

はい♪ この野望は必ず達成してみせます!!

本当に皮膚トラブルがなくなったら幸せです(笑)

プッチさんへ

同じ病院なんですね!!

病院で顔を合わせる事もあるかもですね♪

またプッチちゃんにスリスリしてもらいたいなぁ~

sheさんへ

はい!!来年は良くなっているとよいなぁ~

ホントにそう願っております(笑)

fumiさんへ

CM楽しんで頂けましたか??

また、何かしらのイベント企画しよう
と思ってますので一緒に楽しみましょう!!

皮膚は本当に良くなって欲しいですね・・

かずみんさんへ

当日はありがとうございました!!

本当に良い先生を紹介して頂いたと感謝
しております。

また、遊んで下さいね♪

姫鉄 さんへ

原因さえ分かれば、かならず治る
↑ホントそう思います!!

頑張って脱皮膚トラブルを目指しますね!!

はるパパさんへ

はい、今回はお友達にお世話になり
地元で良い先生を見つける事が出来ました♪

今度こそ脱皮膚トラブルです!!

オハナのむーちゃんママさんへ

CM凄いでしょ!?また何かしら企画
しますのでその時は一緒に楽しみましょう!!

ホント今度こそ脱皮膚トラブルです(笑)

ボン君も皮膚が弱いんですね~(><)
やっぱりフレブルちゃんは多いですよね。うちも少し前にひどくなって今落ち着いてます。
我が家では食事管理とシャンプーで頑張ってますよ!
ボン君も良くなるといいですね☆

ももママさんへ

ボンの皮膚は結構悩んでますね・・・

今度こそ脱皮膚トラブルを目指したいんです(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frenchbulldog343.blog103.fc2.com/tb.php/395-200ce57e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マイブーム «  | BLOG TOP |  » TDXイベント報告!

フレブル「ボンリコ」の日常

ボンはいくつになったの

リコはいくつになったの

プロフィール

フレブルボンパパ

Author:フレブルボンパパ
フレンチブルドッグ「ボン」と「リコ」のパパ「フレブルボンパパ」です。「ボン」と「リコ」の日常を見てやって下さい!

FC2カウンター

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (490)
はじめまして (2)
変顔? (8)
お散歩 (5)
日常 (15)
お出かけ (3)
気をつけて (2)
ニュース (4)
手作り (8)
カフェ (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

mrmac-bannar.gif whirlpoolfreelink1.jpg       ↓★手作りのミニチュア♪ mamas.jpg     ↓★ブールドーグ・フランセ bouledogue-111.jpg Mx2MefaM.png img7614.gif

FC2 AFFILIATE

アフィリエイト・SEO対策

タンデラックス普及促進委員会

タンデラックスとは↓

tandx

これだ↑ 下の検索フォームで検索するべし↓

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村

Buhi Life Net

link-bln.jpg

ボランティアプラットフォーム

ボランティアプラットフォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

