DSCN9511_convert_20130101104756_20130101110436.jpg

2017-06

 - --.--.-- --


ボンタン(舌)事件 - 2010.09.07 Tue

最近、変顔を見せてくれと沢山の人に言われるボン(笑)下の写真はボンがパピーだった頃の物、判りずらいかも知れないけど、この時ベロが上下にピロピロ動き、プーィーといびきをかいてました。これを初めてみた時は、何と変わった寝かたをするんだこの子はとびっくりしたのを覚えています。我が家ではこの写真を「ボンタン」(タン=舌)写真と呼び、この頃、ボン自身も「ボンタン」とあだ名で呼ばれてたっけ(笑)うーん懐かし。
Snore
IMG_0505_convert_20100907071130.jpg
舌の位置と見事な白眼に注目(ホントは動画で撮影したかった。残念)
(写真はパピーの頃)

今朝のボンはというと朝から元気で遊ぼうぜ光線でパパを攻撃します。DSCN1638_convert_20100907072243.jpg
朝から、皆のリクエストに答えられて満足げな笑みを浮かべるボン(写真は今朝の)
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ポチっッとお願いします。

● COMMENT ●

ナイスネーミング。ボンタン。
うちは舌出さないので、メイタンにはならないです。
こりゃ変顔大会開催ですかね。

なるほど!それで『ボンタン』
ボンタン可愛い~♪
パピーちゃんの寝顔は無邪気で
とっても可愛いですね!

ぶはっ

さすが・・
見せ場を心得る・・こういうことなんですね(笑)

変顔選手権・・
よぉし!特訓に入るぞっっ!!おいも!

ボンタン(笑)ナイスネーミング!

上と下と舌の位置変わってて、どっちも素敵(笑)
ボンくん可愛いな~(=´ω`)
変顔選手権!開催されるなら参加せねば!

見事な白目っぷり!
それてチョイタン出てるし!
かわいくて癒されますね♪

変顔うちもがんばります(●ゝω・)ノ

変顔選手権…
寝顔になる確率高い(汗)

ボンちゃんはこんなにみんなに見られているなんて想像してないんだろうなぁ(笑)


また癒やしておくれ~♪

te24o さんへ

変顔大会!? 開催ですか(笑)

メイちゃんは舌出さないんですか? ボンもパピーの頃だけ
なので貴重な写真なんですョ

トロ紅きなこ さんへ

かわいいといって貰えて嬉しいです。(笑)

実物はもっとかわいいです。(かなりの親ばか:自覚済)

うに子 さんへ

おいもョ わかったか~!

これが達人の技という物だぁぁぁぁぁぁ!!

ハッピーママさんへ

変顔選手権・・・・・・

なんか凄い事になってきた(笑)

ブービィーmama さんへ

ボンタンパパって(笑)

頑張るって・・・・・

なんか凄い事になってる(笑)

かずみん  さんへ

かずみんさんも参加してくれるのですね(笑)

変顔選手権(笑)

大変な事になってきた。。。

先日はブログへの訪問ありがとうございます♪
ボンさんの寝顔凄いですね∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ 
ちょっと感動です(笑)
また遊びに来ます♪

クリックしてページが出た瞬間に笑いましたv-291
「秒殺」でした!!!

まさに変顔の「最高峰」の部類に入る寝顔ですv-343

「はっさく!!!「少年A」はもういいから変顔でネンネしなさい!」

そうなんですよ!

やっぱりボンちゃんもパピーの頃だけ?舌出して寝るの。
小鉄もですよ~

同じような顔の写真が小鉄にも確かあったはず!
探してみよ~v-389

ボン師匠にうちの鯖男は完敗ですわ・・・トホホ

チョロタン、、、動画で見たかったッス!

変顔選手権、開催の暁にはボン師匠に負けないよう鯖男の変顔に磨きをかけます。

ボンタン写真(笑)
ボンくんの寝顔v-345v-345v-345です。

鶴瓶にももっと変顔させようかな?
無理にさせるものじゃないですね。。

なちさんへ

ブログ訪問ありがとうございます。

すごいでしょ!!  撮る写真の殆どがファンキーにあがる
ボンリコを宜しくお願いします(笑)

はっさくマム さんへ

「秒殺」ですか?今度は「瞬殺」出来るよう頑張ります!!

日々精進する「ボンリコ」5歳の夏でした。

姫鉄さんへ

是非 小鉄くんのピロピロみたいです。(笑)

是非アップしてください! リクエストです!!

鯖男母★ゆきペコ さんへ

残念な事に動画で撮れなかったんですよ・・・

残念でなりません・・・・

変顔選手権って大変な事になってきてるし・・・(笑)

waki さんへ

無理に変顔させちゃダメですよ(笑)

ボンの場合、なぜか撮影した写真の7~8割がファンキー
(変顔)になってします特殊体質ですから・・・・・

アルバム見る度にニヤニヤしてます。

はじめまして~(^^)♪

いつも遊びに来てたんですけど
読み逃げばっかしてました。(笑)
ボンちゃんも舌を出して寝てたんですネ♪
ハルクもパピコの頃はいつも舌を出して寝てたんですよ。
あんまり舌が乾燥するんで、ドクターに相談したことを思い出しました。(笑)
これからも仲良くしてくださいネ♪
またちょくちょくお邪魔しま~すv-290

はるパパ さんへ

コメントありがとうございます。

実は私も良く「ハルク」君のブログ見てました。(笑)
迫力ある子だなーって コメント貰えてうれしいです。
こちらこそ仲良くしてやって下さい(笑)
私もちょくちょくお邪魔させて下さい。よろしくです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frenchbulldog343.blog103.fc2.com/tb.php/40-f5474f7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雨の日に歩かない・・・・ «  | BLOG TOP |  » いつ涼しくなるの?

フレブル「ボンリコ」の日常

ボンはいくつになったの

リコはいくつになったの

プロフィール

フレブルボンパパ

Author:フレブルボンパパ
フレンチブルドッグ「ボン」と「リコ」のパパ「フレブルボンパパ」です。「ボン」と「リコ」の日常を見てやって下さい!

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (490)
はじめまして (2)
変顔? (8)
お散歩 (5)
日常 (15)
お出かけ (3)
気をつけて (2)
ニュース (4)
手作り (8)
カフェ (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

mrmac-bannar.gif whirlpoolfreelink1.jpg       ↓★手作りのミニチュア♪ mamas.jpg     ↓★ブールドーグ・フランセ bouledogue-111.jpg Mx2MefaM.png img7614.gif

FC2 AFFILIATE

アフィリエイト・SEO対策

タンデラックス普及促進委員会

タンデラックスとは↓

tandx

これだ↑ 下の検索フォームで検索するべし↓

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村

Buhi Life Net

link-bln.jpg

ボランティアプラットフォーム

ボランティアプラットフォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

