DSCN9511_convert_20130101104756_20130101110436.jpg

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


ハナちゃん❤ - 2011.09.16 Fri

新聞を読んでいたら下記の様な記事が


アニコム損保、犬猫の長寿県の調査・集計行う[2011年]
2011.09.16 保険毎日新聞 (全358字) 

 アニコム損保は、敬老の日にちなみ、同社ペット保険「どうぶつ健保」に契約している10歳以上のどうぶつ1万5815頭の名前と都道府県に関して集計を行った。

 その結果、10歳以上のどうぶつが占める都道府県別の割合では、1位が福井県、2位が沖縄県となった。人間の平均寿命に照らし合わせると、福井県は男性が全国4位、沖縄県は女性が全国1位の長寿県(厚生労働省2005年調査)。3位の島根県以下の都道府県も、人間の都道府県別平均寿命で上位の地域がほとんどで、人間の生活習慣がペットの健康や寿命にも少なからず影響していることがうかがえる。

 名前の集計では、犬猫ともにオスが「レオ」、メスが「モモ」が1位。ランキングには、犬の「コロ」、猫の「トラ」といった昔ながらの名前もランクインしており、人気の名前が変化していることが分かる。

保険毎日新聞社



アニコムのサイト→★☆★
で詳しく紹介されているけど、結局埼玉県が何位かは判らなかった・・・・

ご長寿なまえのランキングも10位まで発表されていたけど「ボン」はなかった(残念)

なんだかこういうニュースだっと自分に当てはまっていたりすると嬉しくなりませんか??

お友達の名前や親戚さんと同じ名前がありました!! ハナちゃんは2位でした!!


ハナちゃんと言えば 今日はボンの親戚のハナちゃんのお誕生日なんですョ!!

ハナちゃんはブログがないので私のブログにてお祝いしちゃいます!!
uDeC3.jpg

2歳です!! 本当におめでとう!! ハナちゃんとってもキュートでしょ!!(伯父馬鹿なのは自覚済み)やっぱり女子は可愛いなぁ~←(最近の口癖)


お友達のかずみんさんが只今「ブヒポン川柳」というイベントを開催中です。

☆ルイ&文太&どん太☆猫犬兄弟  http://ruibuntalove.blog44.fc2.com/
9w3r5.jpg
こんな感じで(笑)


久々の変顔のエントリーが!!


桜子 & 紅桜  さくべにづかん むひょ~ 見ればその魅力がわかります!!

もしかして紹介忘れの人がいたらコメント下さいね!!はじめましての人大歓迎です!!




兄弟さんを探してます!!
最近ボンにムサシくんという兄弟さんの存在が判明しました♪ボンにはムサシくんの他に兄弟が男の子一人、女の子一人がいる筈なんです!どなたか2005年1月20日生まれのフレブルをお飼いの方でまだ、ひろばに登録していない子とかいませんか?? 登録の仕方が判らない場合や血統書の見かたが判らない人は説明するので取りあえず、誕生日が同じ子連絡下さい!!

兄弟さんに会いたいです!!

変顔・豆絞り・デコプリオ・タンデラックスイベント継続してます(笑)撮影した人は連絡を!!


【むっちゃ可愛いフレンチブルドッグを見たい人は↓】
フレンチブルドッグひろば

【フレンチブルドックの情報が集まったブログ村】
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

【ランキングに参加中!クリックしてくれたら嬉しいな】
ポチっとして下さい!




















● COMMENT ●

ハナちゃんお誕生日でしたか!
この場を借りてお祝いさせていただきます。
ハナちゃん2歳のお誕生日おめでとう♪
今日はおうちでパーティーかな??

ハナちゃんは本当に女の子らしくてかわいいですよね。
女の子には男の子とはちょっと違ったオーラがありますね。
お顔立ちも女の子っぽい♪

そらまめさんは人気のお名前ランキングには入っていないだろうなぁ。。。
この先も入ることはないと思うけど。

ハナちゃんお誕生日おめでとうございます♪
笑顔がいっぱいの1年になりますよ~に!!

先日可愛いブリンドルのパピちゃんがいましたよ~(笑)
ボンちゃんの妹(←女の子と決めている)早く会いたいなぁ・・・

川柳ありがとうございます♪
パパさん段々川柳がうまくなってる~☆
では返事・・・
「大丈夫!! 親バカどこも 同じです」 (笑)
しかもこの写真本当に可愛い~♥

そういえば旦那が毎朝ボンちゃんを散歩しているパパさんを見かけるそうですよ(笑)

ハナちゃん お誕生日おめでとうございます。
女の子っていう顔して かわいいですね!

ワンちゃんのお名前ランキング。
以前 飼ってた ヒマラヤンの男の子が「レオ」
パグの女の子が「もも」

さすが、流行に乗ってますね! 
その時は 何にもわからなかったんですけどね・・

最近、ボンちゃん かわいくなりましたね・・(親バカうつりました・・)

ご長寿ランキング、北海道はランクインしてなかった。
さくは来年で10さい!!
ご長寿BUHI目指して頑張るんです(^-^)

ハナちゃん、かわゆいですね♪女子ってかおしてる☆
やっぱり わんたちも性別の差は顔に出ますよね。

変顔認定されて良かった♪ひさびさにやってくれたんです♪

ハナちゃんお誕生日おめでとう!!
顔が整っててとっても美人さんですね(*^^*)
ご長寿ランキング神奈川トップ10に入っていて喜んでしまいました! でも名前ランキング女子の1位がももなんですね(笑) ももたさん残念。

ハナちゃん、女子らしくてかわいいお顔ですね♪
お誕生日おめでとうです^-^

名前ランキング・・「ぽんず」っていなそうですね・・・爆

ボンパパさん、川柳上手すぎぃ~~

面白い集計があるんですねー。
人間の長寿がペットにも反映されるとは面白いです。
くろまめは、、、お名前ランキングに入ってないでしょうねぇ(笑)。
ハナちゃん、かわいらしいです。
くろまめもハナちゃんみたく、女の子らしい顔になって欲しいです。

ハナちゃん、お誕生日おめでとうございます。
ボン君に似て可愛いお顔です!
今日も、川柳出来てますね。
私もあい様で作ってみました!

ハナちゃんお誕生日おめでとうございます。
優しい顔立ちで可愛いですね。
楽しく元気に一年を過ごせますように・・・

アニコムの調査、面白いですね。
人間の長寿県がペットでも同じなんですね~
いつまでも元気で長生きして欲しいです。
名前ランキングでは心桜←この漢字の「こはる」はあまりいないだろうな~

ハナちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございます!!
これからも、元気に1年を過ごしてくださいね☆
パパさん、女の子いいでしょ(●´艸)
次は、ぜひ女の子を(★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆
akabe.

ハナちゃん おめでとう!!
素敵な一年になりますように☆
いつも可愛い やんちゃなハナちゃんでいてね♪
なんかハナちゃんの後ろに怪しい影が・・・(笑)
小次郎も結構多い名前だけどランキング何位かな?
なんかいい川柳が読めない(>_<)パパさんの川柳
うんうんって頷ける内容です(*^_^*)

ハナちゃんお誕生日おめでとう!
ボンパパさん!
川柳が次から次へと・・・整いました!!ってか!

ハナちゃん^^お誕生日おめでとうございます^^
2才!!!若い!!!お顔がとっても整ってる~^^
叔父バカいいじゃないですか!!!(賛成)
私なんてcopanのいとこには「愛しの。。。ちゃん」と付けますよ;笑
血はすごいですよね~。分かります^^分かります^^
元気に1年楽しく過ごしてくださいね~ハナちゃん~

ハナちゃんお誕生日おめでとうございます♪
ボン君似のイケメン(イケ女?)ですね!
それにしても、パパさん川柳が次々と出てきますね☆
私は1つ作るのに精一杯でした(汗)
もっと搾り出さねばっ(笑)

ハナちゃん、お誕生日おめでとうございます!
ハナちゃんとっても女の子らしい~

ボンくんていつみてもかわいいですね。
きっとパパさんがベストな角度を
知っているんですね!!

パパさんの川柳は、いつも親ばか全開で好きです(笑)

ボンパパさん、ありがとうございます。
とっても感激です。
そして、お祝いのコメントを頂いた皆様ありがとうざいます。パパさんのブログをおかりしてスミマセン。
お会いしたことのないかたからもお祝いのコメント本当に感激です。
ハナもいつかはブログを・・・と思います。

はーい(^_^)/ご親戚のハナちゃんお誕生日おめでとうございます・・・やっぱりボンちゃんとよく似てますね・・・
ボンちゃん6歳マダマダご長寿ではありませんよ・・・あと10年は頑張ってください・・・
うちの先代のヤマト(ビーグル)は17歳と8か月まで頑張りました・・・
そうそうヤマトはよく猫を飼ってたんですよ(外犬でしたから)・・・自分のご飯を残して捨て猫にあげて・・・毛布まで・・貸してあげてました・・・ヤマトが飼ってた猫ちゃんの1匹はご近所でちーちゃんって名前で飼ってもらってます・・まだご健在です・・・
昨日の子はどこに行ったか分かりません・・・
うちでは飼えませんから・・・なんか・・わびしくなりましたが・・仕方ありません・・・

ハナちゃん、お誕生日おめでとう♪
The 女子ってお顔立ちですね~

川柳、私センスないんでみなさんので楽しんでます♪
スミマセン~

はなちゃん、かわいいなぁ~
名前って流行がありますよね
さくらは関係なくつけましたが、結構おおい感じですよね
我が子の名前が出ていると嬉しい、うんうん、私もそう思います
パパさんの川柳、良くなってますね
さすがです
でもやっぱりママさんのが忘れられない(笑)
私はもうお手上げです
みんな上手に考えますよね
読んでいるとなぜかあてはまることばかりで笑えます

追記:先程、タンデラックスの写真を載せてみました
バカなことをしてますがよかったら見てくださいね~
ロープデコプリオもさりげなくやってます

ハナちゃん、お誕生日おめでとうございます♪

長寿の統計なんてあるんですね~
京都は6位でしたぁ!

ハルクにも長生きしてもらわなくちゃ♪

そらまめ家さんへ

私の周りだと最近だと「くろまめ」ちゃん
というお友達がいます。確かにそらまめさん
という名前は珍しかもですね・・♪

そらまめさんという名前
とっても名前と実物の印象が優しい感じで
良い名前だなぁ~といつも思ってました(笑)

かずみんさんへ

川柳を川柳で返すとは・・・
もうプロ認定です(笑)

旦那さん、もしかしてうちの近く
で現場ですか??

私は全然気が付かなかった・・
スイマセン(笑)

ななのママさんへ

ハナちゃん褒めて下さってありがとです!!

実物はホントにラブリーでメロメロです(笑)

私の馬鹿をうつしてしまってスイマセン(爆)

sheさんへ

最近変顔のエントリー全然なくて・・・
ホント嬉しかったですョ(笑)

我が家もご長寿BUHIを目指します!!


ももママさんへ

そうなんですよ・・東京、神奈川は入ってましたね!
埼玉は入ってないんです(残念)

ハナちゃんへのお祝いコメントありがとう!!

KLASSEさんへ

ぽんずちゃんという名前可愛いですよね!!

もちろん実物も!!女子は可愛いよね~(最近の口癖)

くろまめかーさんへ

私の周りだけだったらまめという単語を使う
子はいるんですけどね~くろまめさんはいないかな~
とっても可愛い名前ですよね!!

ハナちゃんを褒めて貰って嬉しいです♪

38core さんへ

川柳できましたか?? 後でお邪魔しますね♪

ハナちゃん可愛いでしょ♪(伯父馬鹿なのは自覚済み)

まひろさんへ

アニコムはいろんな調査をしていて面白いですね!

前に確か、皮膚疾患№1にフレンチブルドッグという
統計が出てました。

心桜という名前素敵な名前ですよね!!漢字の名前憧れ
たりしています(笑)

無敵の凛様へ

はい最近女子の魅力にどっぷりと
ハマっているボンパパです。

はぁ~いつ実現するのやら・・・

コジままさんへ

川柳は結構難しいかもですね・・

毎日苦戦しています。でもなんか楽しいですね!!
ハナちゃんの後ろはそうアイボ疑惑のあの子です(笑)
スイマセン登場してもらっちゃった!!

プッチさんへ

はい次から次へと整っております(笑)

でも実際は頭を使いますね~

かずみんさんは次から次へと新作つくって
凄いよね(笑)

utataneさんへ

そうでしょ!! 整ってるでしょ!!
ボンの父方の遺伝子は可愛いのです(笑)
↑(血筋馬鹿)

コメント本当にありがとう!!

うめこさんへ

川柳は結構絞りだしている感じですョ

毎日、これはボツとかいいながら何個
か考えるんですが最近は出てこなくなって
来ました。頑張らねば・・・・(笑)

ぐりママさんへ

いえいえ、ボンの場合どの角度から
撮影しても可愛いですから~♪
間違いない!!(失礼;超親馬鹿なのは自覚済み)

ハナさんへ

お誕生日おめでとうございます!

ブログ??やりますか??
じゃリンクさせて下さいね!!(今から予約:笑)

きっと楽しい誕生会をされたんでしょうね♪

オハナのむーちゃんママさんへ

ねこちゃん心配しておりましたが・・
ご近所の飼いネコさんかな??

我が家もご長寿目指したいですね(笑)

姫鉄さんへ

いえいえ(笑)

川柳・・お恥ずかしい。

出来ないなりに参加する事に意義がある
という事で頑張ってます。


ハナちゃん可愛いでしょ(笑)

さくたんさんへ

なんと!! タンデラとロープデコプリオですか??

早速見にいきますね!!

楽しみ~♪

はるパパさんへ

京都入ってましたね!!

埼玉はいったい・・何位なんだろう 気に成る・・・


我が子には長生きして欲しいですね!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frenchbulldog343.blog103.fc2.com/tb.php/400-233b12ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ピッツァ «  | BLOG TOP |  » すごい番組

フレブル「ボンリコ」の日常

ボンはいくつになったの

リコはいくつになったの

プロフィール

フレブルボンパパ

Author:フレブルボンパパ
フレンチブルドッグ「ボン」と「リコ」のパパ「フレブルボンパパ」です。「ボン」と「リコ」の日常を見てやって下さい!

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (490)
はじめまして (2)
変顔? (8)
お散歩 (5)
日常 (15)
お出かけ (3)
気をつけて (2)
ニュース (4)
手作り (8)
カフェ (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

mrmac-bannar.gif whirlpoolfreelink1.jpg       ↓★手作りのミニチュア♪ mamas.jpg     ↓★ブールドーグ・フランセ bouledogue-111.jpg Mx2MefaM.png img7614.gif

FC2 AFFILIATE

アフィリエイト・SEO対策

タンデラックス普及促進委員会

タンデラックスとは↓

tandx

これだ↑ 下の検索フォームで検索するべし↓

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村

Buhi Life Net

link-bln.jpg

ボランティアプラットフォーム

ボランティアプラットフォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

