DSCN9511_convert_20130101104756_20130101110436.jpg

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


ピッツァ - 2011.09.17 Sat

9月17日はイタリア料理の日

今日はイタリア料理の日なんだそうだ。なんでも日本イタリア料理協会が制定したらしく、イタリア語で「料理」を意味する「クチーナ(CUCINA)」を917と読む語呂合わせからきているんだって!!

最近、イタリアンの美味しいのを食べてない。

ワンコがOKで美味いナポリピッツァを食べさせる店ないかな?? (情報求む:笑)

出来れば、薪窯で焼き上げる本格的な店ないかなぁ?? こういう話題はぴぃーちゃん(ゆず姫のパパ)に聞いた方が早いかな?? 

書いてるうちに食べたくなった・・・(笑)


DSCN6710_convert_20110917100344.jpg
写真は名付けて『ピッツァ・ボンリコーノ』(イメージ)

地元に『Pizzeria Ciccio』って店があるんだけど、とっても美味しくて最高のお店なんだけど、悲しいかなワンコNGなんですよね。。。


お友達のかずみんさんが只今「ブヒポン川柳」というイベントを開催中です。

☆ルイ&文太&どん太☆猫犬兄弟  http://ruibuntalove.blog44.fc2.com/

26mB2.jpg
今日もエントリーしました(笑)



今日のタンデラッカー

ぽんずちゃん  パッチワークキルトとフレブルぽんずの毎日  君は斜め巻きという技を見た事があるか??

さくらちゃん  さくら日記 遊んで遊ばれてますから~デコプリオも同時に披露!!

ももたくん  パパは獣医さん☆ ももたくんがWBCの練習をしている可愛いぞ!!

もしかして紹介忘れの人がいたらコメント下さいね!!はじめましての人大歓迎です!!




兄弟さんを探してます!!
最近ボンにムサシくんという兄弟さんの存在が判明しました♪ボンにはムサシくんの他に兄弟が男の子一人、女の子一人がいる筈なんです!どなたか2005年1月20日生まれのフレブルをお飼いの方でまだ、ひろばに登録していない子とかいませんか?? 登録の仕方が判らない場合や血統書の見かたが判らない人は説明するので取りあえず、誕生日が同じ子連絡下さい!!

兄弟さんに会いたいです!!

変顔・豆絞り・デコプリオ・タンデラックスイベント継続してます(笑)撮影した人は連絡を!!


【むっちゃ可愛いフレンチブルドッグを見たい人は↓】
フレンチブルドッグひろば

【フレンチブルドックの情報が集まったブログ村】
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

【ランキングに参加中!クリックしてくれたら嬉しいな】
ポチっとして下さい!
























● COMMENT ●

ピッツァ・ボンリコーノおいしそう♪
いっぱいのおもちゃに囲まれているのに
冷静なボンちゃん!さすがですね。

イタリア料理の日、知りませんでした。
なんか自分で作れるかな~?って考えても
ナポリタン(日本料理)しか思いつかない…(笑)

ピッツァがとっても食べたくなりました!

ピッツァ・ボンリコーノ!ナイスです!
食べたいです(笑)

最後の川柳、心から共感しました~

こちらでは「はじめまして」ですが
ねねさんのブログや うなまぐさんのブログで
ボンくんのことは何度もお目にかかっているんですよ^^
ボンくんピザ、美味しそうですね~
特にトッピングのぶたさんは美味しそう!

ボンくんもWorld Buhi Classic参加ですか?
楽しい画像や動画をたくさん見せて下さいね
楽しみにしています

あぁ・・・お腹すいた・・・
おいしいピザ屋さん情報あったら教えてくださーい♪
ぽんパパの地元・前橋と隣町の高崎は、なぜかイタリアンのお店がたくさんあるんですよ~

おぉ~~ナナメタンデラックスを掲載してくださって、ありがとうございます^-^♪

月曜日はピッツァに決まりだな~(笑)
ホントに美味しそう。。。
ツボに効くのら~も置いてある~♪

川柳癖になりませんか?
さすがパパさん!!
昨日は可愛い系の川柳で今日は変顔できましたね(笑)
明日またまた紹介させてもらいます♪

でましたね・・・ボンちゃんのお地蔵様・・・・なんかありがた―――イ・・・
ボンちゃんピザもメチャおいしそう・・・
後光のさしてるボンちゃん・・・一緒に暮らしてるパパさん・・ママさん・・・うらやましい・・・
いいことヅクメですね・・・

ピッツァ・ボンリコーノ☆
これは、なかなか食べごたえ?がありそう(笑)
どうやって、ボンくんを食べちゃおうかな(★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆
akabe.

ピッツァ・ボンリコーノ、注文おねがいしま~~す!

ボンちゃんピザ 我が家に配達お願いしますヽ(^o^)丿
食べれそうな具材が何点か(笑)
ワンコが入れるイタリアンか・・・
船でナポリまで旅行もいいかも!!
イタリアのピザってあんまり美味しくない気が(^O^)

あ、今日お昼パスタ食べました~~♡
本格的なものではありませんが…。

ピッツァ食べたくなってきました。
アタシもワンコOKなおいしいイタリアン情報求むっ(笑)
確かに窯焼の本格的なピッツァ、、ピザじゃなくてピッツァ
希望です~。

あら、美味しそうなピザだ事~

全然関係ないんだけど、ボンくんって下唇が
見えない見えないですね!!
今、気付きました~

れおは、ちょこっとツルツルな下唇が出ていますよ。
いろんな子を見ているけど、初めてかもですなぁ~
そんなところにも、個体差があるのかな・・・

ピッツァ・ボンリコーノ かわいいぃ~。
楽しいトッピングがいっぱいですね♪
こーんなかわいいピザが宅配されたら
どうしよう。
うれしすぎる~(笑)

ピッツア・ボンリコーノ!?
なんて美味しそう(^-^)
イタリアンいいなあ・・・。今日はイタリアンの日か・・。
まちがった、天丼食べちゃった・・・。
ピッツアにはもちろんビールですよね!?
あ、わたしはなんでもビールでした♪

ブヒポン川柳
どんどん出来てますね!

でも今日のは、得に最高
寝顔がツボです!
ほんと愛おしいです。

『ピッツァ・ボンリコーノ』
美味しそうだわ~
食べたいww(笑)
『Pizzeria Ciccio』 有名店ですよね
確か、テレビでも観たような・・☆

ぶらりだったかな?

ヤッパリお子連れで行きたいですよねww
アタシも探してみよう^^ぷぅとイケるところ。
情報入ったら教えますね☆☆




今日はイタリアン料理の日なんですね。初めて知りました。
それにしても「ピッツァ・ボンリコーノ」・・・美味しそうです♪
川柳・・・共感です。癒されるぅ~。

本当だわぁ・・piza食べたくなっちゃいます!
少し 涼しくなると 温かい食べ物が欲しくなるんです!

毎日、ブヒボン川柳 パパさん すごいです!

鉄家地方には、サルバトーレがテラスワンコOKなんで
よく行くんですけど、お味は普通です。
ワンコOK、ということでヨシとしています(笑

ボンリコーノ。いいですね!

『ピッツァ・ボンリコーノ』
すっごく美味しそうですね~♪
てかボンちゃん、王子様みたいでカッコイイ~

ほんとワンコOKのイタリアンに行きたいですネ♪

ピッツァ・ボンリコーノ!!
(●´艸`)ヾ
ボンくん自分がトッピングされてること気付いてない?笑
イタリア料理の日なのに、夕飯和食にしてしまった。。
もっと早く読んでおけばパスタにしました(笑)

大阪まで宅配してくれますか(笑)
ものすごくおいしそうなトッピングです
さくらは完全に私の遊び道具になりつつありますね
ご紹介をありがとうございます
日々、努力?してます
確かに、おいしいものならグルメなぴーちゃんさんに聞けば間違いなしですよね~
パパさん川柳・・・ものすごく良くなってきてるぢゃないですかっ!!
今回は佳作間違いないしですよ

ピッツァ☆ボンリコーノ可愛い~(≧∇≦)
うちにも宅配お願いします(笑)


先日私の誕生日に行った戸田のピッツェリア・オオサキはワンコ可だしおいしかったですよ☆
石窯で焼いたナポリピッツァが食べられますよ♪♪
席数が少ないので予約をおすすめします(^_^)v

クウ太ママ さんへ

ピッツァ・ボンリコーノ
悪ふざけでした(笑)

ナポリタンって何故かとっても
食べたくなる事ありませんか??

ぐりママさんへ

ピッツァ・ボンリコーノ(笑)

好評なので良かったです。

川柳は結構考えて考えてあんな
感じです。

ぶりとにー母 |さんへ

コメントありがとうございます!!

WBCは締め切り時には予定が決まって
おらず、参加表明できませんでした・・(残念)

自分の予定は直前に決まる事が多いので・・・

ちょくちょくブログ遊びにきてもらえたら嬉しい
です。私もお邪魔させて頂きます!!

KLASSE さんへ

前橋・高崎方面仕事で良くいくのですが
お勧めのイタリアン又はお店ありませんか??

教えて下さい!!

ナナメタンデラックス最高に可愛かったですョ!!

かずみんさんへ

川柳は結構絞りだしている感じです(笑)

ツボに効くのら~はボンの宝物です。

オハナのむーちゃんママさんへ

お地蔵さん(笑)確かに!!

ピッツァ・ボンリコーノ・・・
美味しそうでしょ♪

無敵の凛様へ

ピッツァ・ボンリコーノの直径
は1メートルを超えてますから
食べ応え有りますョ!!

重さは総重量推定13キロ位かな(笑)

プッチさんへ

配達はプッチリゾート前で宜しい
ですか??

焼きあがりにお時間頂きます(笑)

コジままさんへ

はい、ご注文ですね♪


コジ家地区はイタリアンとか多そう
な感じがしますが・・・(笑)

ゆきまめ♪さんへ

まめ家はパパさんにお願いすれば
アウトドアでピッツァ とか食べれそう
な感じが(笑)

是非、秋にイベントお願いします!!

ねねさんへ

個体差ですかね??

ボンは余り下顎が出てないんですョ

兄弟もそんな感じです(笑)

けいさん へ

直ぐにでも配達できますよ~(笑)

トッピングにナイラボーンの追加もできますョ!

she さんへ

天丼もいいなぁ~

食べたくなっちゃった(笑)

ビールいいですね♪

38coreさんへ

今日の川柳いいですか??

それは川柳の出来ではなく
写真のインパクトのせいかも(笑)

ぷぅままさんへ

『Pizzeria Ciccio』 ←美味しいですよね!!

食べてみて最高でした!! テレビでもやってましたか~♪

何か情報ありましたら教えて下さい!!

コメント不具合申し訳ありませんでした(笑)

fumi さんへ

「ピッツァ・ボンリコーノ」好評でよかった(笑)

川柳いいですか?? 可愛いでしょ??

ななのママさんへ

川柳は結構頑張ってひねりだしている感じです(笑)

今日も頑張って考えますね!!

姫鉄さんへ

情報ありがとです。
たしか、新都心にも同じ名前のお店が
系列店かな??

テラス席OKのお店は狙い目かも(笑)

はるパパさんへ

『ピッツァ・ボンリコーノ』 いいでしょ(笑)
ちょっと悪ふざけだったかも・・・

お店を選ぶ基準がワンコOKか否かという基準
になってしまっていますね~最近(笑)

waki さんへ

ピッツァ・ボンリコーノは少々肉々しいピッツァなのです(笑)

イタリア料理ってあたり外れ多いですよね??そんな感じが
します(笑)

さくたん さんへ

大阪までですね!!了解しました!!

クール便ですのでご自宅で温め直して下さい(笑)

川柳褒めて貰えて嬉しいです♪

vivienne☆hahaさんへ

ありがとうございます!!
そうそうお誕生日の記事を読みました!!

あちらは石窯なんですね!! 今度是非行って
みますね!!!



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frenchbulldog343.blog103.fc2.com/tb.php/402-82ba21a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドライブ日和 «  | BLOG TOP |  » ハナちゃん❤

フレブル「ボンリコ」の日常

ボンはいくつになったの

リコはいくつになったの

プロフィール

フレブルボンパパ

Author:フレブルボンパパ
フレンチブルドッグ「ボン」と「リコ」のパパ「フレブルボンパパ」です。「ボン」と「リコ」の日常を見てやって下さい!

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (490)
はじめまして (2)
変顔? (8)
お散歩 (5)
日常 (15)
お出かけ (3)
気をつけて (2)
ニュース (4)
手作り (8)
カフェ (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

mrmac-bannar.gif whirlpoolfreelink1.jpg       ↓★手作りのミニチュア♪ mamas.jpg     ↓★ブールドーグ・フランセ bouledogue-111.jpg Mx2MefaM.png img7614.gif

FC2 AFFILIATE

アフィリエイト・SEO対策

タンデラックス普及促進委員会

タンデラックスとは↓

tandx

これだ↑ 下の検索フォームで検索するべし↓

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村

Buhi Life Net

link-bln.jpg

ボランティアプラットフォーム

ボランティアプラットフォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

