DSCN9511_convert_20130101104756_20130101110436.jpg

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


絵にならない。 - 2011.09.26 Mon

DSCN7121_convert_20110926100208.jpg
写真は今朝のボン6歳♂ 新しいリードにご満悦な男(Thank you for the Senpai)

写真だと見ようによっては砂浜にいるみたいに見えるけど普通の歩道です。

最近思う事なんだけど我が町は歩道は草ボーボーだは、ピンクチラシが街灯に貼られているは、なんか汚いはで気が付いたら普段の散歩写真の掲載が極端に少ない。


市内の国道及び県道については埼玉県が管理しているとの事だが、ここ数年絶対的にこの辺り(歩道の美化等)の予算が廻っていない気がする。

他の皆さんの普段の散歩写真を見て、毎回羨ましいなぁ~と思っている私。

まぁ変に除草剤を散布されるのも嫌だから家の周り位はと思い草を抜いているが・・・住み始めの頃より格段に歩道の状態が良くないと感じてしまう今日この頃です。(愚痴っぽくなってすいません:笑)

補足ですが、未舗装な訳ではなく、何か雑草が歩道とコンクリートの合間や街路樹の周りなどに生えているという意味です。

最近、普通の散歩で緑豊かな場所を散歩している子や綺麗な街並みを散歩している子を見るととっても羨ましく感じています(笑)


今朝、なんとなく風が冷たくて秋を感じました。BUHIの季節到来の予感♪ ボンョ秋を楽しもうね!!



今日のタンデラッカー


ちぇるちゃん  フレブルkinakoの観察日記


kinakoちゃん マロンくん *ブブとちぇるとるこあのあるひ。*


※ ↑お互いのブログで其々のタンデラックスを披露! すごいぞ(笑)関西に遊びに行きたいなぁ・・


vivienneちゃん  vivienne☆hahaのブログ ヴィヴィちゃん❤


コジ先輩  HI! コジたま先輩 極悪タンデラックス!?

ぶんたくん フレンチブルドッグぶんたの日常♪  タンデラックス界に新星現れる!!



今日のデコプリスト

くろまめちゃん  くろまめのこと タンデラックスも決めつつのセナプリオという新しい技に成功しているぞ!!





お友達のかずみんさんが只今「ブヒポン川柳」というイベントを開催中です。

☆ルイ&文太&どん太☆猫犬兄弟  http://ruibuntalove.blog44.fc2.com/







兄弟さんを探してます!!
最近ボンにムサシくんという兄弟さんの存在が判明しました♪ボンにはムサシくんの他に兄弟が男の子一人、女の子一人がいる筈なんです!どなたか2005年1月20日生まれのフレブルをお飼いの方でまだ、ひろばに登録していない子とかいませんか?? 登録の仕方が判らない場合や血統書の見かたが判らない人は説明するので取りあえず、誕生日が同じ子連絡下さい!!

兄弟さんに会いたいです!!

変顔・豆絞り・デコプリオ・タンデラックスイベント継続してます(笑)撮影した人は連絡を!!


【むっちゃ可愛いフレンチブルドッグを見たい人は↓】
フレンチブルドッグひろば

【フレンチブルドックの情報が集まったブログ村】
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

【ランキングに参加中!クリックしてくれたら嬉しいな】
ポチっとして下さい!








● COMMENT ●

ヴィヴィ☆タンデラックス載せていただいてありがとうございます!!

…うちもご近所散歩の記事はあまり載せてないかもe-263
だってあんまり綺麗な街並みじゃないから…

早くご近所散歩が快適になると嬉しいですねe-278

家は草ボーボーの空き地だらけ…
でもすぐ近くに公園があったりまだお散歩に恵まれているかもです。。。
昨日もボン家の前?を通りながら手を振っておりました(笑)

ボンちゃん新しいリード可愛いですね♪
インベーダーに見えるけど違うのかなぁ。。。

リード、先輩とおソロのチロリアンですね♪
ボンくん可愛い系も良く似合ってますよ!
心桜の散歩コースは道の両側が田畑で自然がいっぱいです。
でも飼い主さんのマナーが悪くたくさんウンPがあって汚いです。
ブヒの季節ですね!
秋を満喫しましょう♪

そらまめさん、散歩道は出来るだけ緑の多い整備された綺麗な道を選んでますが、汚い道も沢山ありますよ。
ごみがポイ捨てされていたり、あと駅前の一角は呼び込みの黒服のお兄さんたちがいっぱいいて怖いので、夜は近寄らないようにしています^^
なかなか綺麗な所ばかりではないですよね。
そらまめブログで綺麗な散歩シーンしかないのは、背景が汚い感じになっちゃった時はブログで使用しないからなのでした~。

家は割とわんちゃん率も高くきれいめな所が
多いです。
そういう意味では恵まれているかもしれません。

これからはブヒの活動時期ですね!
ボンくんもきっと楽しみにしてますね~

うめの散歩道はTHE田舎って感じで、
な~んにも無いです(笑)
同じ市内でキレイな街路樹とか整備された通りを見ると、
コレ、うちが払ってる税金でやってるのかな?って思い
悔しいです(笑)

はーい(^_^)/ボンちゃん・・・リード似合ってるよ・・・
かわいい子とおデートもできそう・・・・
うちは団地・・・色々な人が住んでるので・・除草剤は心配・・敷地以外にはまかないで・・・って条例ほしいですよね・・・

リード良く似合ってるよ~たまに気分かえて使って下さい☆
川崎はコンクリートジャングルですけど ボンちゃん家付近よりはまだ良さそうです!
実家近辺は森も多く楽しく散歩が出来ます(*^^)v
でも昨日散歩したら 台風で森の中はめちゃめちゃでした^_^;
エントリーありがとうございます♪

うちは、田舎の山の中ですが、
比較的、キレイに整備されてます☆
だけど、道が綺麗でも、放置ウンチの多いこと!!
マナー違反の飼い主さんが多くて困ってます・・・
akabe.

新しいリードですか?
お洒落なボン隊長、お似合いですよ。

除草剤捲かれるよりいいけど、
やはり街並みは綺麗な方がいいですよね。

MUMUさんの散歩道、自然も残ってますが
アスファルトだらけです。
ゴミのポイ捨てが多いような。。。


新しいリードいいですね。
散歩が楽しくなりそうだ。ウチも買おうかな~って、この間買ったばかりですが(笑)
待ちに待ったお散歩ベストシーズン楽しみですね!

家は少し歩くと公園があるので、散歩の途中遊ばせます。
周りの道はアスファルトばっかりです。
整備はきっとされているんですけど、
歩行者のマナーが悪いのか、タバコの吸殻やらゴミがいーっぱい落ちてます(怒)。

セナプリオ(笑)紹介していただいてありがとうございます。

台風が去って、涼しいの涼しいの。
確かにBUHIの季節到来ですね。
週末は、どこにお出掛けかな?
レポート、楽しみにしてます!!

うちはすぐ近くに農道があるんで
それなりに綺麗に整備されてます。

でも放置ウ○チは相変わらず・・・
困ったもんですよね~

お散歩のコースは本当に悩みどころですね~

ブログでは、いつも良いところしか載せていませんが
お散歩の事では、常に頭が痛いです。

ボンくんは、相性が合わなくて揉める事なんかないと
思いますが、うちの場合は飼い主ぐるみで犬猿の仲に
なった方々が・・・

ショッピングセンターが目の前にできた事で
便利にはなりましたが、自転車が半端なく通り
かなり危ないし(>_<)

わかりますぅ!!
私の家の周りも散歩にはあまり良い感じじゃないので、
ブログにアップしてません。
おまけに公園もない。。
きれいな整備された街をお散歩したいです。
きっと犬的にも人間的にも気分上がる気がします。
だから我が家は車でちょいと行った舎人公園に行くのです。
次引っ越すときは鶴瓶に良い環境を第一に考えると決めてます!

おっ。そのリードはコジくんと
おそろいですねえ(^-^)
隊長、よく似合ってる☆
さんぽ道はやっぱりきれいなほうがいいですよねえ。
我が家のまわりは わりと歩道とかはきれいですが、
いつもいく公園内は・・・。
若者に荒らされちゃって ゴミだらけ(爆)
カップメンの残りとかそのままあったりして
危ないったらないですよ。
気持ちよくさんぽしたいですよねえ。

今度、こっちの方にお散歩しに来てください!
おなじ市でも、こっちは草ボーボー!
サラダ食べ放題ですよ!
あはは。

リード、かわいいですね~♪

家は近くにワンコが遊べる公園がないのが
悲しいです。散歩道も車がビュンビュン通る
場所も多くて、もっと自然がほしい!!田舎なのにぃ。

いよいよ秋到来ですね。朝晩は少し寒い位!
これからはBUHIの季節。
ボン隊長に会える日が来ることを願ってます。
↓タンデラックス、エントリーありがとうございます!

我が家の場合、農道ですからね~
草はボーボーは当然かな
道も舗装されてないです
でもなんとなく土の道を散歩するのはいいなって思っちゃいます
雨だと泥んこになり爪に入っちゃいますけどね
少し出るとアスファルトの道になりますが車の通りも多く、ゴミもたくさん捨ててあります
夏場はアスファルトが熱いからやっぱり田舎の散歩コースでよかったな
ただ、車の怖さを知らないので大きな通りは怖いですね
車=楽しいものって思っているので突進したりついて行こうとしちゃうんですよ(涙)
自治体は国からの援助が少ないから舗装や整備費用まで行き届いてないんでしょうね

vivienne☆haha さんへ

なんだか、近年特に草ボーボー
な感じがしませんか?

ご近所トークすいません(笑)

かずみんさんへ

リードはフレブルの顔のモチーフ
です(笑)

我が家の前を?? 今度立ち寄って
下さい(笑)

まひろさんへ

心桜ちゃんの散歩コース羨ましいです!!

うちはアスファルトだらけですが、それでも
ウンPは落ちてますよ(笑)

秋到来ですね♪ 散歩の時間もちょっと
遅くでききる様になりました♪

そらまめ家さんへ

やはり、皆さん御苦労している様子
ですね・・・

良い感じの散歩コースに行く為には
車を使わないと我が家の場合無理ですね(笑)

ぐりママさんへ

ぐりママさん地区が羨ましいです(笑)

ホントに良い季節になって来ましたね♪

この時期沢山遊んであげたいですね!

うめこさんへ

同感です~♪

同じ市内でも整備に違いがある所
って多いですよね!!

何も無いのも良いかもですョ・・
我が地区は排気ガスで車の通行が
多い時は窓を開けたくなくなり
ますから・・

オハナのむーちゃんママさんへ

除草剤はホント心配ですね・・・

巻きたては判りませんからね。

リード褒めてもらってアリガトです♪

コジままさんへ

本当にありがとうございました!!
とても可愛くお気に入りです!!

仕事で川崎地区はよくいきますが
綺麗な所が多い気がします。

我が地区はなんだかね~って感じ(笑)

無敵の凛様へ

マナー違反は何処も一緒なんでしょうか??

我が地区も可也多いです。ある日の散歩なんか
ボンのより他の犬のウンPを多く回収している
事もありますから・・なんとかしないとね(笑)

MUMUさんへ

ゴミのポイ捨て・・・
得に食べ物のポイ捨て
は肝を冷やす事が多いですね・・

前にお菓子を袋ごと丸飲みしていて
ビックリした事があります。

ゴンとーさんへ

待ちに待った季節が到来ですね♪

時間帯も気にせず連れだせるのが最高の
喜びかも(笑)

短いこの季節を満喫させてやりたいです♪

くろまめかーさんへ

これからは「セナプリオ」の創始者と
して活動して下さい(笑)

セナプリオは凄いですョ!!ビックリ
でした♪

ゴミのポイ捨ては怖いですね!!

とらママさんへ

週末は何処かに繰り出したい気分ですが

まだ予定が決まってませんね・・

緊急に決めないと(笑)

はるパパさんへ

あ~放置うんちですか~・・・

永遠のテーマですね・・

これをなんとかしないと犬嫌いを
増やしてしまいますね。

ねねさんへ

我が地区の場合、犬嫌いの人達というのが
いて、あからさまに嫌そうな視線を送ってくる
ので通りたくない道なんかもありますョ(笑)

自転車も音も無く現れますから危ない時あますよね・・

wakiさんへ

次はジョンソンタウンに引っ越しているのか??(笑)

お鶴さんは愛されてるなぁ~ 多頭計画の方はどうですか??

sheさんへ

今ならコジくんと首輪・リード・洋服すべて
同じにできます(笑)

分身の術とかできそうです♪

食べ物のゴミは怖いですね・・食べちゃいそうで・・

プッチさんへ

おお~サラダバー(笑)

また、寄らせて下さい♪

けいさんへ

一緒ですね~・・・。

田舎なのに自然に乏しい・・・。

埼玉県の特徴だと思います(笑)

つくもちゃんに会えたら我が家も
最高です♪ 是非実現させましょうね!!

さくたんさんへ

車=楽しいもの←我が家もまったく一緒で
危なくて仕方がありません。

我が地区はアスファルトの合間から草が
生えたりして何とも見苦しい感じなんです(笑)
ポイ捨てゴミも多く何だかな~って感じです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frenchbulldog343.blog103.fc2.com/tb.php/413-8b99a184
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

社員 «  | BLOG TOP |  » 邪悪って・・・

フレブル「ボンリコ」の日常

ボンはいくつになったの

リコはいくつになったの

プロフィール

フレブルボンパパ

Author:フレブルボンパパ
フレンチブルドッグ「ボン」と「リコ」のパパ「フレブルボンパパ」です。「ボン」と「リコ」の日常を見てやって下さい!

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (490)
はじめまして (2)
変顔? (8)
お散歩 (5)
日常 (15)
お出かけ (3)
気をつけて (2)
ニュース (4)
手作り (8)
カフェ (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

mrmac-bannar.gif whirlpoolfreelink1.jpg       ↓★手作りのミニチュア♪ mamas.jpg     ↓★ブールドーグ・フランセ bouledogue-111.jpg Mx2MefaM.png img7614.gif

FC2 AFFILIATE

アフィリエイト・SEO対策

タンデラックス普及促進委員会

タンデラックスとは↓

tandx

これだ↑ 下の検索フォームで検索するべし↓

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村

Buhi Life Net

link-bln.jpg

ボランティアプラットフォーム

ボランティアプラットフォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

