DSCN9511_convert_20130101104756_20130101110436.jpg

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


危なく超える。 - 2011.10.04 Tue

北海道の一部では昨日初雪を観測したそうだ。

旭川市では明治21年の観測開始以来、2番目に早い初雪らしい。

なんだか秋を通り越して冬になるのだけは勘弁して貰いたい!! 出来れば秋が長く冬が短ければ良いのに!!

最近町でカボチャのディスプレーを見かける。この間、我が家で感電くんと名付けたTシャツを着せて散歩させてたら、『まじヤバイ。超ハロウィンじゃね?』と中々ユニークは格好をした若者たちに囲まれました。
DSCN7312_convert_20111004092308.jpg
若者曰く↑が『本当になくてハロウィンをえたTシャツ』(笑:訳し方に誤りがあります。)我が家では感電した動物の絵柄から感電くんと呼ばれているTシャツ。

DSCN7314_convert_20111004092410.jpg

話がそれるけど、私が子供の頃はハロウィンなんてなかった。もちろんあったんだろうが、そんな習慣、日本には上陸してなかったなぁ~

ボンを連れていると私が一人で歩いている時には、到底話をする事がないだろうなぁ~という人とお話をしたりします。
上記の若者の集団もしかり、犬好きに悪い人はいないって云うけど本当かもね・・・

その若者達もきっと「このワンコがいなけりゃオッサンとは話なんかしない」という所なんでしょうが、ボンを可愛いと言って撫でてくれた時点で顔見知りのお友達となりました。


ボンョ君はひょっとして凄い能力をもっているのでは?? あっ!!また親ばかブログを書いてしまった(笑)



今日のタンデラッカー


ぷぅちゃん  ☆ぷぅ☆ との時間 実はご近所で遊ぶ所も似ている所で遊んでいるのに余りあえない ぷぅちゃんボンパパは会いたいぞ!!








兄弟さんを探してます!!
最近ボンにムサシくんという兄弟さんの存在が判明しました♪ボンにはムサシくんの他に兄弟が男の子一人、女の子一人がいる筈なんです!どなたか2005年1月20日生まれのフレブルをお飼いの方でまだ、ひろばに登録していない子とかいませんか?? 登録の仕方が判らない場合や血統書の見かたが判らない人は説明するので取りあえず、誕生日が同じ子連絡下さい!!

兄弟さんに会いたいです!!

変顔・豆絞り・デコプリオ・タンデラックスイベント継続してます(笑)撮影した人は連絡を!!


【むっちゃ可愛いフレンチブルドッグを見たい人は↓】
フレンチブルドッグひろば

【フレンチブルドックの情報が集まったブログ村】
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

【ランキングに参加中!クリックしてくれたら嬉しいな】
ポチっとして下さい!













● COMMENT ●

超やばくない~(若者風)
ボンくんの感電Tシャツいけてます!

もうすぐハロウィーンですね!
我が家もハロウィーン何かしようと
画策中。

きっとボンくんがすごい能力で
色んな人をパパさんに引き付けて
るんですよ!!

私もつい最近
イマドキの感じの悪い若者達に話しかけられました。。。
マジやばくない?マジ可愛くない?
超おもしれ~と言いながら文太とどん太をいい子いい子してくれましたよ(笑)
やべぇ連れてかえりてぇ~って言ってましたもん(爆)
この子達はとってもいい子達だ!!と確信しました ぷぷっ!!

この子達のお蔭でたくさんの人とお話しできて友達が出来てとっても楽しい生活にしてもらってます♪
親バカになっちゃいますよね~!!

感電Tシャツ可愛いです♥

たしかに、ワンコいなかったら、はなししないだろうな~~って人と仲良くなれますよね!
ボンパパさんとも、プッチのおかげだし!

感電クン、タンク可愛いですねー。
そりゃあお洒落ですね、若者の目を引きますよ。
散歩してると普段ならすれ違っても挨拶もしないだろうと思うような人とも、
自然と会話が弾んだりして楽しいですよね。
平和をもたらすワンコ散歩っていい街づくりに貢献してますよね。

私も引っ越してきてすぐの頃は 地域の人と触れ合う機会がなかったけど 今はお友達も増えました(^O^)/
犬ってすごいと思います(*^_^*)
感電君のお目目のボタンがかわいい(*^^)v
ボンちゃん良く似合っているね(^O^)
我が家はハロウィンリース飾りました☆

分かる分かる~(*≧∀≦)
うちも、いかついお兄さんに
「ちょ~かっけ~」(超カッコイイ)って言われました(笑)
うちの子、女子なんですけどね。。。
それとか、信号で停車中に車から顔を出してたら、
隣の車の人に大爆笑されてたりとか(笑)
ワンコがいると、みんな友達みたいになりますよね~♪

私も犬を飼って、全然知らない人とも話をする様になりました。
公園で遊んでくれる、ワンコ友達もできました。
ブログ友もできました。
ほんと、ワンコってすごい!
くろまめも「やば~い」って言われますよ(笑)。
感電Tシャツカワイイです。

うちも、凛ちゃんのおかげで、
いろんな人に声をかけてもらえます!!
スゴイ能力を持ってる☆
って、つい親ばかになっちゃいますよね(笑)
ワンコの力ってスゴイって再確認です!!
感電Tシャツ可愛いぞ~
akabe.

散歩してると自然と挨拶するようになって、周りの人達と
自然にコミュニケーションとれるようになりました。
たま~に子供とかにパグって言われてムッとしますけどね。
ブログでお友達も出来たし、心桜様様ですよ~
親ばかになっても仕方ないですよね~

ボンくん感電Tシャツ超カッケーよ!!

タンデラックスご紹介有難うございます^^

袖振り合うも多生の縁と言いますが
ボンちゃんが繋いでくれる御縁ですね!
アタシ達も、ぷぅのお陰で 
良い御縁がイッパイ出来ます
感激です☆
感電Tシャツ^^ 可愛いなぁ。

先日はお疲れ様でした。
昨日はコメントしそびれました。

感電くんシャツ、先日も着ていましたね。
可愛いなぁと思っていました。

そうですよね~。
お散歩の時にワンコ連れさんには顔見知りでなくても普通にご挨拶するけど、
それってワンコがいなかったらありえないです。(笑)

世界を広げてもらってますよね。
みーんな同じ気持ちだと思います。

うちのお世話係さんは、普段若い女子とは
全く接点がないみたいですが、れおを連れていると
女子が、可愛い~と言って近寄ってくるので
かなり、気分が良いらしいですね(笑)
孝行息子です(^_^;)

フレンチ連れてると、良くも悪くも注目浴びますよね!

犬連れだとよく話しかけられますよね~。
そして私も犬連れの方によく話しかけてしまいます。
ブヒ連れなら100%話しかけてます(笑)

超ハロウィンの感電くん、かわいいですね。

犬好きの悪い人はいないです!!!
家も今日の散歩の帰り道に出会った女子中学生。
かわいい!ってナデナデされて2ブヒはご満悦ですた。
おちりフリフリフリフリ。

ボンちゃんのお洋服、マジやばいっス!!(笑)
今時の若者にはついていけない・・・
少し前にパパンくんとお出かけした時にもそういえば
そんなことが・・・
スケボーをしている初対面の若者に「めっちゃブサイク」って言われました
彼は傷つける気はなかったようでブサカワといいたかったようです
笑いながら撫でて去っていきました
ほんとに今の若い人たちとは接することも少ないから
たまには若いエキスを吸っていかないといけないですね(笑)

感電Tシャツ^^可愛いですね~

ワンコがいなければ、話すことはないであろう人達とお話したり、ワンコブログを通じてお知り合いになれたり。。。
私もそらまめさんのおかげで、たくさんの人との出会いをもらいました。
でもあまりにも今時風な若者達に超カワイイって言われても、何てお返事したらいいのかちょっと困ってしまいますね^^

ぐりママさんへ

ぐりママ家のハロウィンの計画
気になります!!

何をするのかな??
楽しみです(笑)

かずみんさんへ

わかりますよ!文太どん太兄弟は可愛いもん♪

オジサンの私だって『マジ、タプタプ~』って
思いますモン(笑)

親ばか万歳♪

プッチさんへ

はい、ワンコが繋いでくれたご縁に間者です。

いろんな年代のいろんな職業の人とお友達
になれたりして感謝しております(笑)

MUMU さんへ

ワンコの散歩でいい街づくりに貢献♪

それには我が家地区には課題があって
放置されたウンPの問題をなんとかしない
とワンコ嫌いが増えそうな勢いなんです。

大問題です。

コジままさんへ

ハロウィンリース飾ってましたね(笑)

ワンコって凄いですよね!
いろんな人と引き合わせて貰ってます♪

うめこ さんへ

確かにうめちゃんは「ちょ~かっけ~」
ですョ!!

超美人さんだしね(笑)

くろまめかーさんへ

くろまめちゃんは確かに

「やば~い」位に可愛いです(笑)

ボンが惚れてまうやろ~と云って
おります♪

無敵の凛様へ

凛ちゃん可愛いからね♪ 声掛けたく
なるの判りますよ!!

ワンコは凄い能力をもってますよね(笑)

まひろ さんへ

ボンも豚とか云わる事ありますョ!!

小さい頃はウサギってのもあったな(笑)

親ばか最高!!って事ですよね♪

ぷぅままさんへ

ボンは私に沢山の
良いお友達を繋いでくれてます♪

感電Tシャツ実はちょっと前の
なので恥ずかしいかも(笑)

te24oさんへ

先日は本当にお世話になりました!
とっても楽しかったですね!!

感電くん結構、古いものなんですよね(笑)

姫鉄 さんへ

世界を広げてもらってる←ホントそんな
感じですね(笑)


なんだか毎日楽しいし♪

ねねさんへ

なんと!?お世話係さんは若い女子が
よって来るんですか??

私にはお爺ちゃん、お婆ちゃん、小学生
ヤンキーしか来ませんよ!!

今度、秘訣があったら聞きたい(笑)

wakiさんへ

超ハロウィンでしょ(笑)

ご近所BUHIが最近増えてきている
みたいで今度ご近所会ができそうな
勢いなんですよ(ボン家地区)

通常の散歩が楽しくなってきました(笑)

風花さんへ

犬好きに悪い人がいないのは本当なんですね~

最近、散歩の時間帯が超早朝から早朝に変った
ので人との触れ合いも増えてボンも楽しそうです。

夏場は早すぎて誰にも会わなかったから(笑)

さくたんさんへ

マジやばいっすか??
ハンパねぇ~感じでしょうか??(笑い)

言葉の意味自体が変わっている事ありますよね!
超ヤバイ←とか(笑)

若いエキス(笑)うんうん。

そらまめ家さんへ

今時の若者と話す機会はボンがいなければ
なかったなぁ~と思います(笑)

自分が若い頃にヤンチャしていた頃もこんな
感じに世間にうつっていたのかなぁ~と
少々恥ずかしくなる事も・・・

ボンのおかげで世界が広がってます(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frenchbulldog343.blog103.fc2.com/tb.php/420-1fe0423c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秋のある日 «  | BLOG TOP |  » ランを作ったョ

フレブル「ボンリコ」の日常

ボンはいくつになったの

リコはいくつになったの

プロフィール

フレブルボンパパ

Author:フレブルボンパパ
フレンチブルドッグ「ボン」と「リコ」のパパ「フレブルボンパパ」です。「ボン」と「リコ」の日常を見てやって下さい!

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (490)
はじめまして (2)
変顔? (8)
お散歩 (5)
日常 (15)
お出かけ (3)
気をつけて (2)
ニュース (4)
手作り (8)
カフェ (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

mrmac-bannar.gif whirlpoolfreelink1.jpg       ↓★手作りのミニチュア♪ mamas.jpg     ↓★ブールドーグ・フランセ bouledogue-111.jpg Mx2MefaM.png img7614.gif

FC2 AFFILIATE

アフィリエイト・SEO対策

タンデラックス普及促進委員会

タンデラックスとは↓

tandx

これだ↑ 下の検索フォームで検索するべし↓

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村

Buhi Life Net

link-bln.jpg

ボランティアプラットフォーム

ボランティアプラットフォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

