DSCN9511_convert_20130101104756_20130101110436.jpg

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


親の心子知らず - 2011.10.07 Fri

唐突だけど、階段をあまり昇らせたくないと思っている。

私の気持ちを知ってか知らずか、オフィスの扉を開けたら物凄い勢いで階段を駆け上がって屋上にいったボン6歳♂
DSCN7055_convert_20111007100910.jpg
ちょっと怒られているんだけど、この顔は意味が判ってないと思う。

DSCN7059_convert_20111007101213.jpg
ご機嫌を窺いながら室内に戻ったボン。この後、凄い勢いで階段を降りようとして再度怒られた。

ちいさい頃は階段を上がる事も出来なかったボンですが、今では弾丸のごとく階段を昇り降りする様になってしまった。これは天気の善し悪しにも左右されるが、天気の日だともの凄い。

ボンョ・・・パパは意地悪で階段を上るなと言っているのではなくてチミの体の事を思って言っているんだよ・・・

凄い勢いでジャンプするので腰が心配・・・

真剣に階段の所に小さな扉を付ける事を考えているボン家・・今日は仕事の合間にホームセンターでも行ってみよう!そうしよう!!


昨日位テンションが低い時は安心なんだけど・・・




今日のデコプリスト


無敵の凛様   いま、凛に会いにゆきます2 ハロウィン仕様の凛さまを君は見た事があるか??







兄弟さんを探してます!!
最近ボンにムサシくんという兄弟さんの存在が判明しました♪ボンにはムサシくんの他に兄弟が男の子一人、女の子一人がいる筈なんです!どなたか2005年1月20日生まれのフレブルをお飼いの方でまだ、ひろばに登録していない子とかいませんか?? 登録の仕方が判らない場合や血統書の見かたが判らない人は説明するので取りあえず、誕生日が同じ子連絡下さい!!

兄弟さんに会いたいです!!

変顔・豆絞り・デコプリオ・タンデラックスイベント継続してます(笑)撮影した人は連絡を!!


【むっちゃ可愛いフレンチブルドッグを見たい人は↓】
フレンチブルドッグひろば

【フレンチブルドックの情報が集まったブログ村】
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

【ランキングに参加中!クリックしてくれたら嬉しいな】
ポチっとして下さい!











● COMMENT ●

階段の上り下りはちょっと心配ですね…
文太も最初は凄い勢いで階段の上り下りをしていたんですが
今は段差の前に抱っこを待つようになりました。。。
根気よく教えるのは大変だから
やっぱり柵が一番ですかね。。。
いいのがあればいいですね♪

年齢からしても、気を付けないといけませんね。
ボンくんは、太っていないので今までは、何てこと無かったと思いますが、
恐ろしい事にある日突然、なんの前触れも無く
やって来るんですよね・・・

ご存じの通り、れおのヘルニアも突然動かなくなって分かったのです。
フレブルは、割りと痛みに強い犬種らしいです。
勿論、個体差があると思いますが・・・
なので、発見が遅くなってしまう事も多いそうですよ。

あの震災時に、一番危ないと感じたキッチン。
れおは、今まで出入り自由でしたが、震災後に赤ちゃん用の
木製ゲートを着けました。
最初は、イジケていましたが今では、ゲートを開けても
入って来ません(^-^)/

ボンくんは、何でこんな意地悪をするの?って思うかも知れませんが
慣れてくれると思いますよ~

確かに凄い勢いで上り下りされると腰が心配ですよね!
福助は自分で階段の上り下りはしないけど、ソファーは心配になる(汗)
扉設置でパパの心配が1つ解消されますね~☆

ちょいと空いちゃいました・・・
わが子を心配する気持ちよーく分かります!
ボンちゃんの為に扉つけてください

怒られて「むぅー」ってしてるボンちゃんがかわいいです。
段差って気を使いますね。
家は基本的に、あらゆる高めの段差の乗り降りは禁止のはずですが、、、、。
ほんと、親の心子知らずです(汗)。

はじめまして!

初めまして!
お名前は以前から知っていたような・・・

わかります!!わかります!!
階段の上り下り・・・気にしますよね
我が家でも車の乗り降りも抱っこしてって言う風に
してるんですが、ダッシュしてガバッと乗り込んでしまいます。

ヘルニアが・・・怖いのに

親の心、子知らずですね!!ったく!!ね(笑)

ほんとうにジャンプは心配ですよね。
我が家も、あのオデブな体で
食べ物食べたさに、すごいジャンプします・・・

本当にやめてほしい・・・(涙)

ボンくん、パパのためにもジャンプは
控えめにしてあげてね。

もしや、凄い勢いで降りるジャンプで
ボン君、楽しんでる?
でも、それが、ボンパパさんの
心配の種...心配がストレスにも
なりかねないので、扉もいいかもしれませんね;
ボン君に痛い思いさせないで、
いつも、いい顔しててもらいたいですもんね☆

うちは、玄関の所が2~3段の階段なんです。。。
それもホントはダメですよね。。。
ジャンプもするし。
予防出来る事はやっといた方が良いですよね☆
うちは抱っこかなぁ。

一枚目の写真 コジも同じ顔します(笑)
コジはプラス下の歯を出してますが^_^;
階段怖いですよね~!
うちはマンションで急な階段なので自分では降りられないんですが転げ落ちないよう注意してます 公園とかでは ピョンピョン階段から降ります(T_T)
今日は 公園の小さな川にダイブして入りました(涙)
ボンちゃんもきっと分かってくれる日が来ると思います♪
だってパパ大好きだもんね(^O^)/

たしかに、階段はちょっと怖いですよね!
赤ちゃんコーナーとかに、いい扉があるのでは?
昔、使っていました。

叱られてちょっと不満そうなボンくん、可愛くてナデナデしたくなっちゃいました~♪

うちの仔は元気だから大丈夫かなぁ、なんて思ってしまう事もあるけど、階段やソファの上り下り、日頃からの注意が大切ですね。
痛めてしまってから後悔しても取り返しがつきませんもの。
でも、親の心子知らず・・・
やっちゃうんですよね~。
階段の扉作戦、良さそうですね!

階段心配ですよね・・・
心桜も凄い勢いで二階に上がり、平気で降りるので冷や冷やものです。
結構器用にゆっくり降りるんですが、滑り落ちてケガされたら大変なので、上れないように物を置いてます。
私が二階に行くと下でメソメソしてます。(笑)
ジャンプしないように気をつけててもしてますね。(汗)
ホント止めて欲しいです。

ほんとその通りです。
我が家も階段に柵を付けました。
でも、パセリはそれを顔でちょちょっと動かして二階に
上がりますv-12
それに付いてあいも上がりますが
降りるのは怖くて降りられないので
抱っこです。
重いんだな~これが。。。。
ちょっとどんくさいアイ様です!

あっ、凛様が!!
デコプリオ部門は、正直、無理だと思っていたので、
ハロウィンの被り物が認定されて、超嬉しいです(●≧ω≦●)
凛ちゃんも、階段はNGですね。
うちは、西松屋のベビー用の扉を付けてますよ~
akabe.

足腰のことは心配ですよね。
うちも階段は禁止令を布いています。

ボンちゃん、
パパさんの言い付けをしっかり守るんだよ~。
そしてずっと健康な体で
長生きしようね~(^-^)

私は階段をできるだけ避けたいのに、
大鉄が全然気にしてくれません(涙
二人で違うことを言っては小鉄丸が戸惑うので
私が散歩の時には何気にスロープを選んで歩くようにはしてます。

でも家では2BUHIで暴れまわって、
ソファに飛び乗ったり、飛び降りたり。
お散歩では友達に嬉しくてジャンプしたりと…。

ホント、(母)親の心、まったく知らずデス(涙

隊長のぶ~たれ顔たまらんです(^-^)
階段・・・心配ですよね。
うちは玄関出たら、らせん階段・普通の階段と
階段生活なんです。
ほんとはあんまり良くないとわかっていても
さくべにさん おふたり抱えては無理~(泣)
いままでぎゅんぎゅん上り下りしてたのを
やめさせるの大変ですよね。

家の二階は 唯一 なながひとりで行けない場所。
広くない部屋を 駆け回ってもらうと大変です。

階段は 猫じゃないので 一気に駆け上がる下りるじゃないと 途中で立ち止まると 落っこちますよね・・

うちは まだ あがらせたことがないですが、猫があがるのを じっと 見てます。

転落の危険と 体への負担で 階段は NOなんですね。

うん!うちも7月のあたまに軽い頸椎ヘルニアで夜間緊急病院に行ったばっかり。それ以来跳びはね禁止にしてるんだけど、親の心子知らずで何かにつけてピョンピョンしてばっかりです。

ほんとうに!!
今年になってからお友達にヘルニアの子が多い現実です
ボンちゃん、パパさんの言うことをちゃんと聞いてお利口さんにしようね
階段の前につけるゲートは必需品になるかもしれないですね
我が家も階段の上り下りはさせないようにしてるので
家の階段の場所すら知らないです(笑)
お出かけのときも12キロを担いでおっちら、おっちら・・・
辛いですが我が子のため!!
腕が鍛えられますよ

追記:今日も海ふれに行ってきました
最後に変顔タンデラックスが撮れましたので載せてます
ボンちゃんに似てるって思っちゃいました

かずみんさんへ

柵、色々ありました。
数日後にはついている筈です。


最近元気な時のパワーが半端ない
んです。一時のオッサンぶりが
嘘の様です。

ねねさんへ

いつもありがとうございます。

飼い主の私自身も加齢に伴い
あちらこちら痛くなったりして
ますから、最近ボンの健康面を
すごく気にしたりしています。

多分、明日には扉がついている
と思います。慣れてくれれば良い
のだけど・・

さどちんさんへ

そうなんですよ・・・

勢いが凄くて怪我でもするのでは
ないかと心配になってしまいます・・

明日あたり扉が付く筈です(笑)

ぴぃーちゃん さんへ

忙しいみたいですね!!

ガンバッテ下さいね!

扉は近々につけますね♪

くろまめかーさんへ

この「むぅー」って顔は機嫌が悪い時の顔
ですね・・・

ボンもジャンプして高い所から降りたりする
ので今躾中です(笑)

twngmg2さんへ

ご訪問ありがとうございます!!

車の乗り降り全く一緒かもです。
もう本人は嬉しくてノリノリなん
ですが・・・

ちょっと心配な時もありますよね(笑)

ぐりママさんへ

あ~皆さんやはりジャンプには
悩んでいるんですね・・・

なんとかしなくてはですね!!

bullmama さんへ

そうですね!出来れば怪我・病気とは
無縁でいて欲しいと思っております(笑)


ホントいつもいい顔でいてもらいたいです♪

うめこさんへ

うめちゃんもジャンプするんだ・・

何処も一緒なのかもですね!

近々に予防の為扉つけます(笑)

コジままさんへ

公園の小川にダイブ!!←元気があっていい!
けど気を付けてね(笑)

コジくんのムクレ顔今度掲載して下さい!!(笑)

プッチさんへ

アドバイス感謝です♪

赤ちゃん用も含めていま検討中です♪

近々に扉がつくと思います!!

そらまめ家さんへ

今度是非、生のボンをナデナデして
やって下さい♪

この顔は超不機嫌です(笑)

階段扉作戦は近日決行です!!

まひろさんへ

やはり、皆さん同じような悩みが
有るんですね・・・

気を付けなくては!!

38coreさんへ

パセリちゃんは自分で動かしてしまう
んですね・・凄いな・・!!

確かに抱っこは重たいですよね(笑)

無敵の凛様へ

西松屋ってあの子供服を売ってる
所かな??

成程。。ちょっと覗いてきます!!
アドバイスありがとです!!

うに子さんへ

ホント健康で長生きしてもらいたい
と最近、そんな事ばかり考えてしまいます。

おいもくんも階段禁止なんですね。

姫鉄さんへ

2BUHIになって小鉄くんもアクティブさに
激しさが増した感じかな??

腰は気に掛かりますよね・・

我が家もソファーからジャンプは怒りまくりです。

she さんへ

ほんと、階段を走っているのを
怒っても理解できてない感じなんです。
なので扉で強制的に阻止します(笑)

明日には完了かな??(笑)

ななのママさんへ

ななちゃんは2階に上がった事
ないんですね! ママさん偉いです。

私はちゃんと云い聞かせればそれも
可能だったと思うのですが・・

ついつい・・・(反省)

だーさんへ

頸椎ヘルニア・・大変でしたね。

ホント親の心子知らずですね!!

さくたん さんへ

海ふれ行かれたんですね♪
一度でいいからボンと行ってみたいです
『海ふれ』♪

さくらちゃんは階段を上がらせてないんですね!
すごい!! 本来はそうあるべきだと思うの
ですが・・(反省)

遅くなっちゃいました・・
家も 基本的に階段は上らせませんが
油断したら アッというまです!!

以前、獣医さんに伺った話ですが
階段もフローリングも恐いけれど
後足二本で立つ姿勢が
一番腰に悪い様です とほほ・・
ぷぅは 抱っこをせがむ時、物を欲しがるときに
この姿勢をとります。

数年後の事を考えて、日々気を付けたいと
思いますね(>_<)

 フレンチは可愛いのに
色々と病気、怪我、気をつけなくちゃいけない事が
イッパイで可哀想ですね!!

はーい(^_^)/ボンちゃん・・・いっぱいお洋服ありますね・・・骸骨バージョン・・・なかなか・・・
階段怖いですよね・・・むーんちは息子が小さかった時蛇腹をつけ・・・そのまま・・・今はむー・モーのカットビ予防です・・ボンちゃんジャンプも大好きなんですね・・・
カッコいい・・・

ぷぅまま さんへ

後足二本で立つ姿良くないって聞きますよね・・
ボンも何かせがむ時、やります。

気をつけなくちゃですね!!

WBC参加でしたよね頑張って下さいね!!

オハナのむーちゃんママさんへ

蛇腹しきの奴いいですよね♪

何かしら今日付けようと思って
ます!!

いつもコメントありがとです!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frenchbulldog343.blog103.fc2.com/tb.php/423-38177e5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

目覚めたらサプライズ «  | BLOG TOP |  » 保護色

フレブル「ボンリコ」の日常

ボンはいくつになったの

リコはいくつになったの

プロフィール

フレブルボンパパ

Author:フレブルボンパパ
フレンチブルドッグ「ボン」と「リコ」のパパ「フレブルボンパパ」です。「ボン」と「リコ」の日常を見てやって下さい!

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (490)
はじめまして (2)
変顔? (8)
お散歩 (5)
日常 (15)
お出かけ (3)
気をつけて (2)
ニュース (4)
手作り (8)
カフェ (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

mrmac-bannar.gif whirlpoolfreelink1.jpg       ↓★手作りのミニチュア♪ mamas.jpg     ↓★ブールドーグ・フランセ bouledogue-111.jpg Mx2MefaM.png img7614.gif

FC2 AFFILIATE

アフィリエイト・SEO対策

タンデラックス普及促進委員会

タンデラックスとは↓

tandx

これだ↑ 下の検索フォームで検索するべし↓

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村

Buhi Life Net

link-bln.jpg

ボランティアプラットフォーム

ボランティアプラットフォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

