DSCN9511_convert_20130101104756_20130101110436.jpg

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


脱力王 - 2011.10.14 Fri

DSCN7197_convert_20111014091531.jpg
写真は最近、ボンパパと共に脱力しているボン6歳♂ WBCが余りに楽しく、その時の余韻に浸りながら脱力する男。

ボンョ・・・・むっちゃ楽しかったね・・・


余りに楽し過ぎて脱力感から立ち直れません。

これはあれだな『ブヒ会症候群』という病気だな

病名 ブヒ会症候群

定義 ブヒイベントの後、発症する事が多い。

症状 脱力感を感じる場合が多く、非常に重要症状です。脱力感は、主観的である場合(脱力感を感じても筋力測定で低下がない)と、具体的である場合(筋力測定で低下あり)があります。また、全身的であったり(全身の脱力感)、特定の部位(体の側方、四肢など)に限られていることもあります。多くは何も手に付かなくなる症状が見られます。
また、「あ~あの日に返りたい・・」など言葉を発した場合は極度の重症です。

治療 脱力感の根本的な原因を取り除く必要があります。多くは迎え酒ならぬ「迎えブヒ会」をすると症状が一時的に緩和される事があるが、より重症化するケースも見受けられるので注意が必要。

あ~これは不治の病レベルだな・・・

今日もボン家は「脱力王」・・・ はぁ~・・・・




今日のちょいタンデラッカー


ゆず姫  フレブル ゆずっち日記 元気なパパさんと共に疲れを見せずにアクティブに活躍するゆず姫の『ちょいタンデラックス』を君は見た事があるか??






兄弟さんを探してます!!
ブログのお陰でボンにムサシくんという兄弟さんの存在が判明しました♪ボンにはムサシくんの他に兄弟が男の子一人、女の子一人がいる筈なんです!どなたか2005年1月20日生まれのフレブルをお飼いの方でまだ、ひろばに登録していない子とかいませんか?? 登録の仕方が判らない場合や血統書の見かたが判らない人は説明するので取りあえず、誕生日が同じ子連絡下さい!!

兄弟さんに会いたいです!!

変顔・豆絞り・デコプリオ・タンデラックスイベント継続してます(笑)撮影した人は連絡を!!


【むっちゃ可愛いフレンチブルドッグを見たい人は↓】
フレンチブルドッグひろば

【フレンチブルドックの情報が集まったブログ村】
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

【ランキングに参加中!クリックしてくれたら嬉しいな】
ポチっとして下さい!








● COMMENT ●

ブヒ会症候群^^いただきですっ!!
本当、あの日を振り返ってはニヤニヤしちゃって、その事ばかり考えて仕事も手につかず・・・^^
ボンくんも脱力中ですか~?
そらまめさんはもうすっかり次回のBUHI会に向けて元気いっぱい回復しておりますので、飼い主の“ブヒ会症候群”の治療の為にも、是非計画お願い致します♪

うーん、重症ですね・・・

ボンくんもですか!

これは、ハロウィーンパーチーを
開催するしかないでしょう!
パパさん、よろしくお願いします(笑)

凄いですね!

こんなに後を引くほど
楽しいだなんて!!ほんまに凄い!!

ブヒ会症候群ですか!

じゃ、早急に次回を計画しないと
お仕事手につかないですね~

頑張ってください!!

ブヒ会症候群ですか(笑)
わたしもすぐ 病気にかかっちゃいますが、
パパさんもですね(笑)
楽しいことのあとはねえ・・・。
それにしても よっぽど楽しかったんですね♪
そんな病気ならかかってみたい(笑)

ぷぷぷ~
もちろんお気持ちがわかります!!
関西の方では「ハナペチャ会」があってその後は私もかなり重症になりますから
治療方法はやはり、次回の会に期待することしかないですよね
我が家もいつも脱力感です
何か大きな仕事をやり遂げた後の燃え尽き症候群にも似てますよね

まさにBUHIパラダイスの夢のようなイベントで
脱力も頷けます。 
みなさん ほんとにBUHI病に冒されていて重症ですね。
楽しいイベントも無いのになんか脱力気味になってるこのごろですが
反省してそろそろなにか行動を・・・と思ってます。

ボンちゃんまで脱力王なのー(笑)

とっても楽しかったのですね!!

脱力王から抜け出すことはできるのかな??

おぉ、BUHI会症候群!まだまだ完治には時間が掛かりそうな気配ですね。。。
重症ですか?そういう時は、迎え酒?ならぬ「迎えBUHI会」での療法が効くのでは?
是非、豆絞り隊で結集して充電してくださいな!
ってみんな、忙しいかな?

『ブヒ会症候群』まさにそれです!!
治療の為の迎えBUHI会するしかないですね。
私は重症化するタイプだと思われます(笑

ボンくん脱力してますね~
相当楽しかったんだろうな~(いいな~)
パパさん重症にならないうちに次の計画を立てないとですね!
迎えブヒ←超ウケました。(爆)

わたくしも、ブヒ会症候群にかかってみたいです。
岡山でも、ぜひブヒの運動会を~

来年にむけて特訓頑張ってください!

困ったもんですが
不治の病ということで病気と仲良くして
適度に休んでBUHI会やりましょう(笑)

王様になっちゃいましたか(笑)!?
よほど重症なんですね。
ここは一つ、迎えブヒ会で!
私はさらに重症化しそうな気がします。
くろまめならいつでも馳せ参じますよ(笑)!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私もこの症候群に罹ってます!
ダラダラしたい気持ちを抑えて BUHIに会う為
ランや公園をふらふらしている 怪しい犬連れ女~!!
また沢山のBUHIと遊びたいよ~(>_<)
あの日に帰りたい(爆)
この病気は長引くので気をつけて下さい☆

ほんとうに、楽しい時間はアッというまで・・
悲しいですね~!! 
アタシも 魂が抜けたようなキモチです!!

家の夫も、1週間の休みが終わり
明日から又お仕事☆ 来年のWBCの為に(笑)
張り切って貰わないと!!!

な、な、なんとΣ(゚д゚lll)
ブヒ会症候群を発症するとは!!
やはり、WBC恐るべしです☆
治療には、週末のブヒ会を(*^-゚)vィェィ♪
akabe.

とうとう病名が付いちゃいましたね(笑)
不治の病。。。確かに!!
完治する治療法を見つけてくださいっ
多くの人が救われますよ(笑)

はーい(^_^)/ボンちゃん・・・よっぽど楽しかったんだね・・・騎馬戦でも頑張ったしね・・・
今むーママも脱力感120パーセント・・・なんか・・
寝た――イ・・・

病名「ブヒ会症候群」、症状が重たそうですね~。
そした、ワンコも飼い主もかかるんだなんて!!
早く治るためのブヒ会をするか、否か・・症状緩和は難しそうです。
早く完治する事を・・・祈っていいのやら???

ボンパパさん
あーその感じよくわかります。
ドッグランで沢山のブヒが群れている光景は
まさにパラダイスでしたね。

あの日に帰りたい 遠い眼をしてため息をついてます。

WBCお疲れ様でした・・
ちょっと コメントさぼってました・・v-436

「ブヒ会症候群」わかりますよ・・
また、あの 楽しいひと時を過ごしたい!!

気が抜けてしまいますよね・・大きなイベントの後は・・

治療法 パパさん是非効果的な方法を見つけてください!

うーーーーん。
私は末期ですね。。。。
その病気は早くブヒ会をしないと
手の施しようがありません。
あぅ、、、

そらまめ家 さんへ

現在、密かに計画段階に入っております、
また、例のごとく告知すると思われますので
宜しくお願いします。

まだ、企画段階ですが・・・

ぐりママさんへ

只今、企画段階ですが計画中です。
また、告知するかもです(笑)

その時は宜しくです!!

twngmg さんへ

ホントに後を引いてます・・

これは何とかしなくては・・
う~ん毎日なんかツライです。。(笑)

sheさんへ

この病気はツライですよ・・

何もやる気がおきなくなりますから(笑)

実生活に影響が出てますから・・
昨日はマサカの寝坊でした・・(反省)

さくたんさんへ

「ハナペチャ会」知ってます♪
私の夢は「ハナペチャ会」に行く事(笑)
すごく楽しそうですよね!!

燃え尽き症候群←確かにそうかも!!
そんな感じですね(笑)

ビディの母さんへ

母さん調子がいま一つですか??

私もです。共に頑張りましょうね!!

vivienne☆haha さんへ

脱力王から脱するべく
いま、計画している事があるんです、

具体的になったら発表します(笑)

MUMUさんへ

はい、おじブロガーは皆忙しいのですが
忙しい中、いろいろ計画中です(笑)

完治はまだまだ難しいですね(笑)

ももママさんへ

ももママさんは重症化するタイプ
ですか??

私は慢性ブヒ会症候群ですから~(笑)

まひろ さんへ

現在、重症化しない為の迎えブヒ会を
密かに計画したりしています(笑)

実現できるといいなぁ(笑)

38coreさんへ

岡山はブヒ会ないですか??

ブログで呼び掛けて集まると面白いかもです。

ボンのブヒ友の多くは呼び掛けて集まった子ですよ(笑)

ぴぃーちゃんさんへ

早急に集まりを開いて下さい(笑)
もう限界ですかた・・・

はやく会議を行いましょう♪

くろまめかーさん へ

はい王様になってしまいました!

現在、企画中ですので、具体的に
なったら告知しますね!!

実現できると嬉しいのですが(笑)

鍵コメさんへ

コメント嬉しいです!!

後で私のメールアドレスお教えしておきます。
何かの時はお誘いさせてもらって良いですが!

今後とも宜しくです!!

コジままさんへ

コジままさんは重症患者さんだね(笑)

早くなんとかしないとね・・

また集まりましょう♪

ぷぅままさんへ

ぷぅままさんも魂が抜けてしまい
ましたか??

それは大変だ!!

何かの機会を作って集まりましょう!!

無敵の凛様へ

今週末は無理みたい・・
誰からもお誘いないから(笑)

もう少し間を開けて何かしら
企画してみます♪

うめこさんへ

現在、多くの人が救われる企画を
計画中です。
実現できると良いのだけど・・

オハナのむーちゃんママさんへ

むーママさんも脱力ですか??

お互い頑張りましょうね!!

私も超脱力してます(笑)

とらママさんへ

はい、かなり症状が重たいです(笑)

特に飼い主の方が重症化する傾向が
つよいですね・・

完治は無理かも(笑)

横浜ブヒ さんへ

WBCの時は少ししかお話できません
でしたね・・

いろいろと有り難うございました!!

また、何かの機会にご一緒したいです!
宜しくお願いいたします!!

ななのママさんへ

現在、有効な治療法を開発すべく
努力中です(笑)

ななのママさんも忙しかったのですが??
無理する事のないようにして下さい(笑)

風花さんへ

私も一緒です。

大至急何かを考えないと(笑)

また、集まりましょう!!

ボンパパへ・・・お力お貸しください・・・
北海道の登別で・・ブリンドルのフレブル…ホルモンちゃんが迷子になってます・・・
ひろばをチェックしていて見つけました・・・・
わが子がいなくなったらって思うと・・・ぞっとします・・
ちょっとでもいいのでボンちゃんブログに載せていただけないでしょうか・・・
http://ameblo.jp/az400/
閲覧数がパパさん多いのでよろしくお願いいたします・・

オハナのむーちゃんママさんへ

微力ながら協力させて頂きますね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frenchbulldog343.blog103.fc2.com/tb.php/429-00bbfc0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

超寝坊 «  | BLOG TOP |  » イベント後は脱力している

フレブル「ボンリコ」の日常

ボンはいくつになったの

リコはいくつになったの

プロフィール

フレブルボンパパ

Author:フレブルボンパパ
フレンチブルドッグ「ボン」と「リコ」のパパ「フレブルボンパパ」です。「ボン」と「リコ」の日常を見てやって下さい!

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (490)
はじめまして (2)
変顔? (8)
お散歩 (5)
日常 (15)
お出かけ (3)
気をつけて (2)
ニュース (4)
手作り (8)
カフェ (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

mrmac-bannar.gif whirlpoolfreelink1.jpg       ↓★手作りのミニチュア♪ mamas.jpg     ↓★ブールドーグ・フランセ bouledogue-111.jpg Mx2MefaM.png img7614.gif

FC2 AFFILIATE

アフィリエイト・SEO対策

タンデラックス普及促進委員会

タンデラックスとは↓

tandx

これだ↑ 下の検索フォームで検索するべし↓

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村

Buhi Life Net

link-bln.jpg

ボランティアプラットフォーム

ボランティアプラットフォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

