DSCN9511_convert_20130101104756_20130101110436.jpg

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


何枚かに一枚 - 2010.09.10 Fri

ボンを撮影していて何枚かに一枚必ず写るのが「ボンタンデラックス」(と我が家ではそう呼んでいる)
bontandeluxe
ペロンと高速で舌を出して鼻の頭を舐めて口に戻す一瞬を捉えた物だが、水を飲んだ後や食後などが撮影チャンスなのだが、納得のいく一枚がなかなか撮れない。因みに「ボン(名前)タン(舌)デラックス(語感と勢い)」から命名されている。
普段普通に見ている時は余り気に成らないが、本当に何枚かに一枚この「ボンタンデラックス」が混じっている事に気づき、日々精進するも納得の一枚が未だ撮影できていない。ボンの場合向かって右に舌を巻きあげる感じなのだが、あっ撮影チャンスと思った時には「デラックス」は口の中・・・難しいなぁ(注意:別にボンパパは暇な訳ではありません。)
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ポチっとお願いします。

● COMMENT ●

タンデラックスはピンぼけになっちゃうしタイミングが難しいんですよね~(笑)

最近我が家はお出かけの時しかカメラを持ち歩いてない…
ボンパパさんのブログを見ていると反省しちゃう私です(汗)

文太も元気になったし今週末はカメラ小僧になってみようかな~?

マツコデラックスではなくて、ボンタンデラックス。
相変わらずネーミングセンスがデラックスですな。
なかなかワンコの一瞬の表情を捉えるのは至難の業ですよねぇ。
狙った時には撮れないんですよね。

ボンタンデラックス・・・(笑)

ボン師匠、ニャロメーな顔★サイコーです。

写真は本当に難しいです。。。
コレという写真は私も未だに撮れません。
最近はカメラを向けるとすべて「ほげ~」な顔になるので
気配を消して写真を撮ってマス。。。


またまた面白いネーミング♪
私もデラックスというと、マツコデラックスさんが頭をよぎる…(笑)
いつかベストショット撮れるといいですね。

タンが出てると、一層かわいいですよねi-236

ボンタンデラックス ナイスネーミングです!
うちもタンがでてるが高速過ぎてボケぎみで
うまくとれません(難)

いいのとれたらアップ待ってま~すi-228


こんにちわ(^^♪

ボンタンデラックスですか\(^o^)/
笑ってしまいました(^O^)

写真って難しいですよネ…
「今ッ」て時にシャッター押してもぶれたりして
なかなかベストショットって撮れないもんです…

また楽しい写真期待しております(^.^)/~~~

いつの日か!

究極の・・いや至高のボンタンデラックスを見てみたいっっ!!

ブログ、続けてくださいよ~~(゚Д゚)!!
暇じゃなくても(笑)ファンはいっぱい♪

はじめまして
この前はコメントありがとうございました
かなり返事遅くなっちゃってすみません
ボンちゃんかっこいいですね
ボンタンデラックスですか?
そう言えば家もよくゴンタンデラックスやってますね^^;;
これ本当可愛いですよね
またかっこいいボン君会いにお邪魔しますね
これからもよろしくお願いします^^

『ボンタンデラックス』このネーミングに
ハマった!
パパさんいつもながらナイスネーミング^m^

何枚か撮ってると『きなこタンデラックス』
↑やっぱボンタンと違って違和感あり…
撮れます。
これっ!という1枚頑張ってみよ~と♪

かずみん さんへ

いつもコメントありがとうございます。

そうなんです。殆どがピンボケで・・・・・

頑張って撮影しますので期待して下さい。(笑)
文タンデラックスのアップも期待してます。

te24o さんへ

いつもコメントありがとうございます。

そうなんです。狙った時は遅いのです。

でも頑張ります。(笑)

鯖男母★ゆきペコ さんへ

いつもコメントありがとうございます。

ニャロメーな顔(笑)言われてみればニャロメーな顔だ!

鯖君の「ほげ~」顔好きですョかわいいし!

waki さんへ

いつもコメントありがとうございます。

絶対、ベストショットと呼べる物をアップします。

期待して下さい(笑)←熱い口調です。

わかります~!!
「あっ!かわいい」とカメラを構えると、もうすでに遅いですもんね~。。。
私も、いつも苦労してますv-290

ボンタンデラックス」なかなか「グっとくる」ネーミングですね!
かわいい写真ですv-343

ブービーママ さんへ

いつもコメントありがとうございます。

ブービータンデラックスのアップも期待してます。

宜しくです。(笑)

papan母 さんへ

コメントありがとうございます。

実は「パパンの家」何回もお邪魔してました。

コメント本当にうれしいです。

今度、コメント入れさせて貰います!!宜しくです!!!

うに子 さんへ

いつもコメントありがとうございます。

まかせて下さい。(頼もしい感じの口調)
いつの日か最上級の「ボンタンデラックス」をお見せする事を
お約束します。!!

ゴニママ さんへ

おお!! GON君とジニちゃんのママですよね!!

コメントありがとうございます。本当にうれしいです。

今度GONタンデラックスのアップまってます!?(笑)

トロ紅きなこ さんへ

いつもコメントありがとうございます。

おお!もう撮影済みの「きなこタン塩デラックス」があるのですね!

アップ期待してます!!

はっさくマム さんへ

そうなんです。悔やんでも遅いのですが、あー今の撮れば
よかったというのが多いのです!!

毎日、悔しい思いをしています。(笑)

デラックス♪

いやいや、素晴らしい。ボンパパはコピーライターさん?

コッテタンデラックス、挑戦してみよう。
概ねタン先が鼻の穴に入って、笑えるモノになってますが。

ボンタンデラックス!
まさにネーミング通りですね!
舌の出し加減がたまらなくキュートですv-238

動きが早いからナイスショットは難しいですよね。
私も頑張らなくっちゃv-16

姫鉄 さんへ

いつもコメントありがとうございます。

コッテタンデラックス ものすごく期待しまくりです。(笑)

ハッピーママ さんへ

いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよ早いんです。一瞬なので難しいのです。

「ハッピーターンデラックス」アップ期待してます。

パパさんナイスショットですネ♪
フレブルは表情豊かで、ホント毎日癒されてます(^^)
しかしとりあえず動き回るんで・・・
ピントが合った瞬間にはそこにモデルさんはいません(涙)

はるパパ さんへ

いつもコメントありがとうございます。

癒される&笑わされるって感じかな(笑)
体はピントが合ってるのに顔が高速でブレテルのとか(笑)
そんなんもあります。

ボンパパさん

いつもありがとうございます。
ホントにシャッターチャンス微妙ですね、もうなんでも押して後で探さないと、いい写真取れないですよね!?

いい写真が無いとブログ更新がままなりません(涙)

ぴぃーちゃん さんへ

コメントありがとうございます。

そうですね偶然の一枚というのが結構良かったりしますネ

そちらのブログにも遊びに行きますネ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frenchbulldog343.blog103.fc2.com/tb.php/43-5beac00a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

はじめて見た時 «  | BLOG TOP |  » 違和感

フレブル「ボンリコ」の日常

ボンはいくつになったの

リコはいくつになったの

プロフィール

フレブルボンパパ

Author:フレブルボンパパ
フレンチブルドッグ「ボン」と「リコ」のパパ「フレブルボンパパ」です。「ボン」と「リコ」の日常を見てやって下さい!

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (490)
はじめまして (2)
変顔? (8)
お散歩 (5)
日常 (15)
お出かけ (3)
気をつけて (2)
ニュース (4)
手作り (8)
カフェ (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

mrmac-bannar.gif whirlpoolfreelink1.jpg       ↓★手作りのミニチュア♪ mamas.jpg     ↓★ブールドーグ・フランセ bouledogue-111.jpg Mx2MefaM.png img7614.gif

FC2 AFFILIATE

アフィリエイト・SEO対策

タンデラックス普及促進委員会

タンデラックスとは↓

tandx

これだ↑ 下の検索フォームで検索するべし↓

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村

Buhi Life Net

link-bln.jpg

ボランティアプラットフォーム

ボランティアプラットフォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

