DSCN9511_convert_20130101104756_20130101110436.jpg

2017-06

 - --.--.-- --


ホルモンくんについて - 2011.10.16 Sun

ホルモンくんについて

経緯

ブログのお友達の オハナのむーちゃんママさんより下記の様なコメントを頂きました。


ボンパパへ・・・お力お貸しください・・・
北海道の登別で・・ブリンドルのフレブル…ホルモンちゃんが迷子になってます・・・
ひろばをチェックしていて見つけました・・・・
わが子がいなくなったらって思うと・・・ぞっとします・・
ちょっとでもいいのでボンちゃんブログに載せていただけないでしょうか・・・
http://ameblo.jp/az400/
閲覧数がパパさん多いのでよろしくお願いいたします・・

| オハナのむーちゃんママ | 2011/10/16 09:06 |


以下は転記です。


ホルモン日記

9月25日 朝8時45分頃 登別市 来馬町で 愛犬ホルモンがいなくなってしまいました。

いなくなったのに気づいたのが10分後位のため、遠くには行っていないだろうと相当まわりを探しましたが見つかりませんでした。

ホルモンはご存知のとおり、少し走っただけでもゼイゼイいうので遠くに行ってしまったというよりも、きっと一人で歩いているホルモンを見つけた誰かが連れて行ったのではないかと思っています。

場所は山の中の牧場だったため、もし誰かがつれていったとしたら、近所に住んでいる人かどうかわかりません。
観光地にいく途中に通る道沿いの牧場なので、幌別・室蘭・伊達・カルルス方面と遠くに住んでいる方が連れて行ったかもしれません。

現在も聞き込みや捜索はしていますが、なんの手がかりも無い状態です。

もしよければブログなどで転載していただけると助かります。

今は、ホルモンが暖かい場所できちんとご飯を食べれていることだけをとにかく祈っています。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


t02200293_0300040011489277083.jpg

o0300040011340415507.jpg

※上記写真は2枚ともホルモン君

名前:ホルモン ♂  犬種:フレンチブルドッグ  毛色:ブリンドル(黒に少し茶が入った虎毛)
年齢:2歳        体重:9キロ          
特徴:普通のフレンチブルドッグより小粒だが、ガッシリした体格
    当時、左目の上あたりに小さいできものがあり、右前足に(人で言えばひじの下あたり)の皮膚がかさかさ になっている。
性格:温厚で人が大好き。犬も大好きで見たら必ず寄っていく。自由奔放。
    散歩中、気に入らないことがあるとよく耳をかく。
    
その他:登別市来馬町で2011年9月25日午前8時45分頃いなくなり、その時に装着品はありません。

大切な家族がいなくなり、とても心配しています。
お心当たりのある方は、どうかご連絡ください。

連絡先 azumaru400@yahoo.co.jp


ー転記以上ー


ボンパパの見解

いなくなってから日数が経っている事より、誰かに保護されている可能性が高いのではと思われます。

場合によっては捨て犬ぐらいに思って飼い始めているケースも想定できます。

9月25日は連休の最終日であった事より、保護されている人が遠場の人間、(他県も有り得る)と考えられます。

下記の様なケースに心当たりはないですが??

※ 知人が登別市方面(経緯地の可能性もあり)に旅行後よりフレブルを飼い始めた。
※ 捨て犬を拾ったという友人がいる。(その捨て犬はフレンチブルドッグである)
※ 急に飼い犬が増えた家庭がある。

上記の様なケースが有る場合、ホルモンくんの写真と良く見比べてちょっとでも可能性がある場合ホルモン家へ連絡してあげて下さい。悪戯はダメです。




ボンパパの友人も以前、ワンコが行方不明になった事があり、探しに探した結果、他の家の子にされていたケースがあります。悪意があった訳ではなく、単純に保護している内に情が移ったケースでした。

今回、日数の経過より、この様なケースではないかと勝手にボンパパ的には想像しております。

ホルモンくんの無事帰宅を心から祈っております。





今日のタンデラッカー


小次郎くん  HI! コジたま先輩 凄技 シャワタンデラックスを君は見た事があるか??









兄弟さんを探してます!!
ブログのお陰でボンにムサシくんという兄弟さんの存在が判明しました♪ボンにはムサシくんの他に兄弟が男の子一人、女の子一人がいる筈なんです!どなたか2005年1月20日生まれのフレブルをお飼いの方でまだ、ひろばに登録していない子とかいませんか?? 登録の仕方が判らない場合や血統書の見かたが判らない人は説明するので取りあえず、誕生日が同じ子連絡下さい!!

兄弟さんに会いたいです!!

変顔・豆絞り・デコプリオ・タンデラックスイベント継続してます(笑)撮影した人は連絡を!!


【むっちゃ可愛いフレンチブルドッグを見たい人は↓】
フレンチブルドッグひろば

【フレンチブルドックの情報が集まったブログ村】
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

【ランキングに参加中!クリックしてくれたら嬉しいな】
ポチっとして下さい!










● COMMENT ●

ホルモンくん、一体どこへいったのでしょうね・・・
我が家は知っての通り、田舎なのでさくらがチョコチョコと出歩いていたらすぐに連れてきてくるような気がします
でも車を知らない子なのでもしなにかあったらと思うと怖いですね
ホルモンくんの誰かに保護されて大切にしてくれているとよいのですが・・・
1日も早く飼い主さまのところへ帰れることを我が家でも願います

ボンパパさん・・・本当にありがとうございます・・・
なんか見つけちゃうと・・・あとで後悔しないような行動しちゃいます・・・・中学の帰り道で子犬が男の子にさんざんいじめられてたのを私見過ごしちゃったんですよ・・・後悔して戻ったんですが姿なく・・・その時の子犬の目がずっと忘れられず今も引きづってます・・・そんなこんなで・・・
はた迷惑なおせっかい人間になってしまったんですが・・・
本当に感謝です・・・ありがとうございます・・・
私は今から・・・むー・モーの迷子札つくりに行きます・・・予想つかないこと起きたら大変ですから・・・・

早くホルモン君が見つかってくれること、心から祈ってます。自分の仔がいなくなったら。。。いても経ってもいられません。飼い主さんのお気持ちを考えると。。。
もしご迷惑でなければ、小さな力ですが、ブログにupしてもいいでしょうか。少しでもお手伝いできればと思います。
連休中、牧場、と私もパパさんの見解に同意見です。うちも近所の仔を迷子かと思い2週間預かってしまった事がありました。
 ご家族の皆様がんばって下さい

我が子がいなくなったら、、、と考えるとぞっとします。
ホルモン君が無事に、飼い主さんの元に帰れますように。
少しでも多くの人の目に留まって
何か手がかりが見つかると良いですね!

早くホルモン君が見つかってくれること祈ってます・・・
自分のBUHIがいなくなったらと想像しただけで、胸が苦しく、飼い主さんのお気持ちお察しします。。。
確かに時間が経っているので、どなたかのお家で保護されていることを祈るばかりです。
早く無事見つかりますように☆

大切な家族がいなくなったらホント、心配ですよね・・・。
ホルモン君、見つかりますように・・・。

はじめまして。
ホルモンくんのブヒ友の一人です。
人気のあるブログに載せていただいてありがとうございます。
少しでも多くの方の目に止まってもらえると、とても嬉しいです。
全然情報がないまま、時間がどんどん経ってしまっています。
ホルモンくんはお友達もたくさんいます。
みんな寂しがってるし、ホルモンくんが一番寂しいはずです。
早く家族の元に戻ってほしい。。。

utataneさん、ブログにアップしていただけるとご家族の方もとても嬉しいと思います!ありがとうございます!

我が子がいなくなったらと思うとホント辛いですよね・・・
早く無事にホルモンくんが家族の元へ帰れるように祈っています。

パパさんの見解のとおりだと思います。
飼い主さんのことを思うと、胸が痛みます。
ホント、早く見つかって欲しい。
強く祈ってます。
akabe.

ホルモンくん、無事に帰ってきてくれるといいですね…。
胸が詰まります…。

早くホルモンくん、見つかると良いですね。
本当に心配です。我が家のチビたちの一人でも
そんな目にあったらと思うと、心が痛いです・・・(涙)
微力ながら私のブログにも転載しておきます。

早くホルモンくんが見つかりますように(祈り)

心配ですね。。。
ホルモンくんが健康でいる事を祈ります。
早くご家族の元へ帰れますように。

そーなんです!
北海道の登別市で迷子のホルモンくん・・・。
わたしもひろばで記事を見て、
悲しい気持ちになってました。
わたしの出身地のすぐそばなんです。
飼い主さんの気持ちを考えると
胸がつまる思いです。
たっくさんの方がみているパパさんのブログの
力を借りて、少しでも有力な情報が集まることを
祈ってます。
ホルモンくん どうか早く元気でいることが
わかりますように。

ホルモンくん心配です。
ブッシュも1日ですが近所で保護されたことがあるので。飼い主さんはかなり心配されているでしょう…

暑い時期ではないけれど北海道は寒いのかなあ?
早く見つかりますように!
あとリンクはりなおしありがとうございました♪

心配ですよね(>_<)
うちもむーちゃんママから依頼があったので載せます!
もしこれがわが子だったらと考えると胸が痛いです(T_T)
我が子じゃなくても心痛いです・・・
早く無事にお家に帰ってきてくれますように☆

ホルモンくんが 早く見つかって飼い主さんのもとに帰れますように・・・

北海道 寒いですよね。
保護をされて 無事でいますように・・

ホルモンくんは何処に行ってしまったんでしょ?

ご家族のお気持ちを考えると
胸が詰まる思いです・・・。

一日も早くホルモンくんが見つかることを
心から祈っております。

さくたさんへ

コメントありがとうございます。

ホルモンくんはやく自宅に戻れると良い
ですね・・

何とかしたい思いです。

オハナのむーちゃんママさんへ

微力ではありますが、呼び掛けて
いこうと思います。

早く家族の元に戻れると良いですね!

utataneさんへ

是非、ブログの方に掲載してあげて
下さい。ご本人ではないですが、ご友人
という「マツリまま」さんという方からも
お願いしますとのコメント頂いております。
お願いいたします。

くろまめかーさんへ

何とか手掛かりでもつかめればよい
ですね・・

事情が判っていない人に飼われている
様な気がしています。

早く家族の元に戻れるとよいですね!

ももママさんへ

なんとか良い状況になってもらいたいです。

無事家族の元にもどれる様祈っております!

プッチさんへ

ホント心配ですね・・

なんとか早期に戻って来てくれる
事を祈っています。

マツリままさんへ

微力ながらご協力させて頂きます。

何か進展があったら教えて下さい。

私に話をもって来てくれたのは
オハナのむーちゃんママさんです。

まひろさんへ

ホントにそうですね・・

なんとか良い状況になる事を
祈っております。

無敵の凛様 へ

コメントありがとです。

何とか早期に見つかって欲しいです。

姫鉄さんへ

本当にそうですね・・
早く家族の元に帰れる事を祈っております。

ぐりママさんへ

ぐりママさんありがとうございます!!

なんとか沢山の人の目に触れると良い状況
になるかもしれませんね! 是非お願いします。

うめこさんへ

ホント心配ですね。

なんとか早期に家族の元に
帰れる事を祈っています。

sheさんへ

sheさんの出身地の近くですか・・

早く見つかると良いですね・・

bussyさんへ

FC2へいらっしゃいませ(笑)

たまに不具合が発生しますが、良い所
ですよ!

ホルモンくん早く見つかると良いですね!

コジままさんへ

本当に早く見つかると良いですね・・

コジままも掲載してくれるんですか?
よかった(笑)

ななのママさんへ

ホントそうですね。。

いまツライ状況になく、早期に
家族の元に戻れる事を祈っております。

はるパパさんへ

コメントいつもありがとうございます!

ホント、早くご家族の元に戻って
欲しい思いです。

コメント、更新が遅くなってスミマセン・・・
WBC、お疲れ様でした。ボンくんも参加出来て本当に良かったです。
最後までお付合い頂いて、ありがとうございました。
パパさんもママさんもお疲れだったでしょうね(^^ゞ
でも、とっても楽しかったですね!機会があったら、また。

ところで、ホルモンくんとても心配ですね。
旅の途中でいなくなってしまったのですか?
元気でどこかに保護されているといいのですが・・・
もちろん、牧場の方にはお聞きになったのでしょうね?

何とか、無事に元気で帰って来てくれる事を願っています。

ねねさんへ

うちのママさんとねねさんのブログを見て
すごいね~と感動しておりました!!

ママさん曰く センスが違うと・・

ボンも素敵な感じに掲載して頂いて本当に
ありがとうございました!!

お体、お大事にして下さいね!!

また、是非遊んで下さい!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frenchbulldog343.blog103.fc2.com/tb.php/431-42ae2fe4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

OH!パジャマ «  | BLOG TOP |  » 超寝坊

フレブル「ボンリコ」の日常

ボンはいくつになったの

リコはいくつになったの

プロフィール

フレブルボンパパ

Author:フレブルボンパパ
フレンチブルドッグ「ボン」と「リコ」のパパ「フレブルボンパパ」です。「ボン」と「リコ」の日常を見てやって下さい!

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (490)
はじめまして (2)
変顔? (8)
お散歩 (5)
日常 (15)
お出かけ (3)
気をつけて (2)
ニュース (4)
手作り (8)
カフェ (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

mrmac-bannar.gif whirlpoolfreelink1.jpg       ↓★手作りのミニチュア♪ mamas.jpg     ↓★ブールドーグ・フランセ bouledogue-111.jpg Mx2MefaM.png img7614.gif

FC2 AFFILIATE

アフィリエイト・SEO対策

タンデラックス普及促進委員会

タンデラックスとは↓

tandx

これだ↑ 下の検索フォームで検索するべし↓

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村

Buhi Life Net

link-bln.jpg

ボランティアプラットフォーム

ボランティアプラットフォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

