DSCN9511_convert_20130101104756_20130101110436.jpg

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


TDXおさらい - 2011.10.20 Thu

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*
         ちょっと見て下さい!!お願いします!!
                ixXUW.jpg
                   クリック↑

行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!

捨て犬と間違われて善意の第三者に飼われている可能性も考えられます。

詳細は→★☆★

何か情報をお持ちの方はホルモン日記まで情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*


WBCでご一緒したベル&ノンちゃん家(残念ながらブログをやっていない)よりメールを頂きました!!

それにお写真が添付されていて余りに可愛いのでご紹介↓写真はベル君
1083.jpg1071.jpg

いや~見事な舌『タン』ですね♪ ベル&ノンパパさん今度はノンちゃんの写真も期待してます♪

可愛いなぁ~♪



ベルくんタンデラックスは巻きが重要なんだよ(笑)隊長がお手本を↓
DSCN7279_convert_20111020100409.jpg
おパジャマでタンデラックス!! 隊長としての威厳を保つ事が出来たかな??


今さらながらタンデラックスって何??ていう人もいるかもなので下記はタンデラックス初登場の記事をご覧下さい。



2010.09.10 Fri

ボンを撮影していて何枚かに一枚必ず写るのが「ボンタンデラックス」(と我が家ではそう呼んでいる)
bontandeluxe
ペロンと高速で舌を出して鼻の頭を舐めて口に戻す一瞬を捉えた物だが、水を飲んだ後や食後などが撮影チャンスなのだが、納得のいく一枚がなかなか撮れない。因みに「ボン(名前)タン(舌)デラックス(語感と勢い)」から命名されている。
普段普通に見ている時は余り気に成らないが、本当に何枚かに一枚この「ボンタンデラックス」が混じっている事に気づき、日々精進するも納得の一枚が未だ撮影できていない。ボンの場合向かって右に舌を巻きあげる感じなのだが、あっ撮影チャンスと思った時には「デラックス」は口の中・・・難しいなぁ(注意:別にボンパパは暇な訳ではありません。)




この後、イベントまで発展したんだよね(笑)

まだまだイベント参加者募ってます♪


今日のタンデラッカー


ももたくん  パパは獣医さん☆ 思わず免許皆伝と唸ったももた君のタンデラックス!! 可愛いベビちゃんとの共演を見ないと損をする!!


ロゼオくん  グリママのブログ 両方ロゼオくんでいいのかな?? 可愛いタンデラックスをご覧下さい!!


こんな感じで楽しんでます!! 最近、デコプリオと変顔の応募が少ないぞ!!




兄弟さんを探してます!!
ブログのお陰でボンにムサシくんという兄弟さんの存在が判明しました♪ボンにはムサシくんの他に兄弟が男の子一人、女の子一人がいる筈なんです!どなたか2005年1月20日生まれのフレブルをお飼いの方でまだ、ひろばに登録していない子とかいませんか?? 登録の仕方が判らない場合や血統書の見かたが判らない人は説明するので取りあえず、誕生日が同じ子連絡下さい!!

兄弟さんに会いたいです!!

変顔・豆絞り・デコプリオ・タンデラックスイベント継続してます(笑)撮影した人は連絡を!!


【むっちゃ可愛いフレンチブルドッグを見たい人は↓】
フレンチブルドッグひろば

【フレンチブルドックの情報が集まったブログ村】
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

【ランキングに参加中!クリックしてくれたら嬉しいな】
ポチっとして下さい!












● COMMENT ●

ベルくんの舌、とっても立派で見事ですね~
タンデラックスは、やはり巻きが重要なんですね。
さすがボンくん!キレイな巻きです!!
隊長の威厳は十分に保たれましたよ!

さすが隊長ですね、おパジャマでタンデラックス見事です。
題名がTDXで何だろうと思って一瞬分かりませんでした(笑  因みにベル君の舌、とっても長いですよね?

本家の貫禄ですね~!!
少し前の写真が初々しい気が(笑)
タンデラックス写真 何枚集まったんでしょうね??
せっかくなので 写真集かカレンターにしたいな(*^^)v
2500円までなら買います(笑)
BUHIそれぞれ舌の感じが違いますよね~
ベル ノンちゃんは立派なタンヽ(^o^)丿

おパジャマタンデラックス、お見事ですね。
さすが、隊長です!
ホルモン君、連日いろんな方々のブログで拝見しますが、
心配ですね。
善意の保護して下さってる方、連絡して欲しいですね。
日曜日、MUMUをスキー場で放牧したけど、一瞬MUMUが見えなくなりました。きっとそう言った一瞬の出来事だったんでしょうね。MUMUは臆病だから、直ぐに戻ってきたけど、ホルモン君も戻りたかったはず。そう思うと胸が苦しくなりますね。1日も早く元の生活に戻れますようにお祈りしています。

はーい(^_^)/ボンちゃん・・・バカボンパパルックお気に入り・・・なんか似合いすぎ・・・・今度はばかた大学にお受験はいかかがですか・・・
なーんと・・・むーママんちはバカボンシリーズとこち亀・・ゴルゴなんかみんなそろっているのだ・・・・
ちょっとこの前は愚痴ぽっかた?自営してるとスタッフ(女の世界)なんかの事で嫌になる事あるんです・・・
でもボンちゃんのバカボンルックで吹き飛んだ・・・
面白すぎ・・・・かわいすぎ・・・

タンデラックス紹介ありがとうございます!
今度デコプリオも頑張ります~

ボスより伝言を預かっております(笑)
総長はボンちゃんでロゼオは
特攻隊長と言うのはどうでしょうか?

とのことです(笑)
私もロゼオは総長の柄じゃないと思うので・・・

二人とも立派なタンデラックスですね☆
しかし、お手本のボン隊長♪
お見事です!!
さすが、極めてますね^^
akabe.

おパジャマタンデラックス、決まってますね(笑)!
タンデラックス写真って、難しいです、、、。
ベル君のベロはとっても長いですね。
公園で遊んでくれるアルヴィス君(ボンちゃんのいとこみたい!)のベロも同じくらい長いんですよ。

お~~~!
ベル&ノンちゃん、なんとご立派なタン!
タンデラックスならぬデラックスタンですね(笑)

ベルちゃんの舌!すごいデラックス♪
隊長の「巻き」を習得した暁には
いったいどんなベルタンデラックスが?!

楽しみですね~♪

ベルちゃんの タンはその存在がデラックス♪
かわいいですねえ(^-^)
そして、改めてタンデンラックスをおさらいしました。
そーいえば 最近は見事なタンデラを撮れてない!
初心にかえって がんばります!!
隊長は さすがに元祖だけあって
コンスタントにキメてますなあ♪

さすがボン隊長のタンデラックスは
巻きが見事ですネ♪

でも長さなら・・・ベルちゃんも見事です^^

見事なタンを拝見しました(笑)
久しぶりにTDX講座でボンタンデラックスの元祖をみました
巨匠、ボンちゃん
我が家のタンは短い・・・
いつも縦に折りたたむし、巻き上げるほどもないですよ
色んなタンがあるもんだと見いっちゃいます
おパジャマ、かなりお気に召したようですね(笑)
去年の冬にはあったかそうなボアのおパジャマが出てましたよ
また要チェックですね

まひろさんへ

ベル君、すごく立派な舌ですよね(笑)

これが巻いた所を是非みて見たくない
ですか?パパさんにお願いしておきます(笑)

ももママさんへ

ベルくんとっても立派でしょ♪

タンが取り持つお友達です(笑)

コジままさんへ

ははは(笑)

タンデラックス写真集又はカレンダー検討
しておきます。

皆、舌の感じが違うのは新しい発見ですね♪

MUMUさんへ

ホルモンくん、本当に早くご家族の
元に帰れると良いのですが・・

何とかして上げたい思いです。

さすが ボンくんのタンデラックスは巻きが違いますね(*^^*)
パジャマ姿でゆる~くなってるあたり
休日 家でゴロゴロしてる パパみたいで
クスッ (^O^) 笑っちゃいました


オハナのむーちゃんママさんへ

自営業なんですね!?私と一緒です。

早稲田大学の隣にあるという伝説の
大学ですね!今度本人に勧めてみます(笑)

ベルちゃんのタン見事な長さですね。。。
もし巻いてタンデラックスしたら顔が隠れてしまうんじゃないでしょうか(笑)
元祖タンデラックスはお見事としかいえません。。。
やはりプロは違うなぁ。。。

ぐりママ さんへ

了解しました。では特攻隊長という事で

JDSの隊員勧誘をお願いします!!

まず、JDSスタイルのアップ待ってますね♪

By総長

無敵の凛様へ

近々にベルくんが超タンデラックスを
披露してくれるかもしれません(笑)

私も期待しているんです!!

くろまめかーさんへ

おパジャマタンデラックスで座っている
姿が何気に可愛いと超親ばかになってます(笑)

アルヴィスくんとお友達なんですか??ボンの
母方の親戚さんです。宜しくお伝え下さい!!

うめこさんへ

おお♪

ナイスな言い回し!!

デラックスタン!! ←Good(笑)

姫鉄さんへ

はい、末恐ろしい新人が現れたました。

まさにタンデラックス界を揺るがす新人
です(笑)

she さんへ

最近、カメラを新調したら、そのカメラの
機能が以前のよりよく、タンデラックスを
撮り易くなったという裏の事情もあったり
します(笑)

頑張って新作のタンデラックスを掲載して
下さい!!

はるパパさんへ

予測ではベルちゃんが巻いた場合、チャンピオン
になる事は間違いないと思われます(笑)

さくたん さんへ

ボアのおパジャマですか!?

ママが聞いたら絶対買っちゃいますね・・(笑)

本当にいろんなタンがありますね~♪

nipopoさんへ

コメントありがとうございます!!
早起きですね!!

ステテコ親父の優雅な休日って感じでは
ないですか??(ボンの写真の事)

かずみんさんへ

元祖の意地を見て頂けましたか??

超新星の登場に少々ビビったのが本音です(笑)

近々に例の券、使かわせて貰います!!

ベロながっ!!!
見事なタンですね~~~
そして、タンデラックスがTDXって初めて知りました(笑)
最初、ディズニーランド?って思ってしまいました(爆)

KLASSEさんへ

ぽんちゃん復活おめでとう!!

ホントよかった!!

ベルくん可愛いでしょ!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frenchbulldog343.blog103.fc2.com/tb.php/436-cb6bbbb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

変な夢 «  | BLOG TOP |  » 久しぶりに言われるとテンションが上がる

フレブル「ボンリコ」の日常

ボンはいくつになったの

リコはいくつになったの

プロフィール

フレブルボンパパ

Author:フレブルボンパパ
フレンチブルドッグ「ボン」と「リコ」のパパ「フレブルボンパパ」です。「ボン」と「リコ」の日常を見てやって下さい!

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (490)
はじめまして (2)
変顔? (8)
お散歩 (5)
日常 (15)
お出かけ (3)
気をつけて (2)
ニュース (4)
手作り (8)
カフェ (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

mrmac-bannar.gif whirlpoolfreelink1.jpg       ↓★手作りのミニチュア♪ mamas.jpg     ↓★ブールドーグ・フランセ bouledogue-111.jpg Mx2MefaM.png img7614.gif

FC2 AFFILIATE

アフィリエイト・SEO対策

タンデラックス普及促進委員会

タンデラックスとは↓

tandx

これだ↑ 下の検索フォームで検索するべし↓

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村

Buhi Life Net

link-bln.jpg

ボランティアプラットフォーム

ボランティアプラットフォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

