DSCN9511_convert_20130101104756_20130101110436.jpg

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


お勉強と熊天 - 2011.10.23 Sun

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*
         ちょっと見て下さい!!お願いします!!
                ixXUW.jpg
                   クリック↑

行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!

捨て犬と間違われて善意の第三者に飼われている可能性も考えられます。

詳細は→★☆★

何か情報をお持ちの方はホルモン日記まで情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*




22日土曜日の話。

午前中から『第9回AI♡犬フェスティバル しつけ方教室』に参加してきました。

私が「犬法律教室」と「動物由来感染症教室」に参加しママさんが「犬のしつけ方教室」に参加してきました。

99_convert_20111023093317.jpg

当日は小雨の中だったんだけど結構な数のワンコが参加していて凄かった。

犬法律教室はペットトラブルの事例を弁護士の先生が逐条解説をしてくれて大変判り易かった。話は少し飛ぶけど新聞などを読んで犬が被害に合った際、器物破損等の物として扱われる事に個人的に非常に違和感を感じていたのだけど、今回の弁護士の先生の解説で物ではあるが、唯一物の中でペットが被害に合った場合慰謝料を請求できる存在なのだという言葉に救われた感じがしました。

ちょっと解説が必要かもしれないけど、通常は物であった場合、財産的な価値しか賠償されないのが普通なのだが、ペットの場合財産的価値以外にも民事の判例では『慰謝料』が認められ財産的な価値(この場合犬の値段)以外の賠償(慰謝料)が昭和36年の判例で既に認められているという点に驚きました。

いつも新聞ばかり読んでいると、その後の判決(民事)というのは知り得ない事が多いのですが、今回様々なケースを知る事ができました。

ペットが物であるという事の違和感が完全に払拭された訳ではないですが、そんなに捨てた世の中でもないとの認識が今回できたなぁ~

今回、いろんな判例の逐条解説を受けて思った事は、やはり犬が嫌いな人もいるという事を認識し、これ以上犬嫌いを増やさない様な努力やマナー向上も愛犬家自身が考えなくてはいけない事なんだと再認識しました。(ちょっと私のとり上げる所が偏ってはいますが・・・。)

うちのママさんはボンが車に乗車したばかりの時に興奮状態になり制御不能になる事をしつけ方教室で相談した所、車に乗る前に何度もお座り、お手等をさせて、充分考えさせたり、落ち着かせたりすると良いとのアドバイスを受けたんだそうだ。

過度の興奮状態でもこの技は使えるらしい。

この後、無理やり誘う形でかずみんと合流して※『熊天』(正式名称 ブールドーグ・フランセ 住所:埼玉県熊谷市円光1-3-16)にご一緒してもらいました。

※ 何故『熊天』と言うかというと熊谷にある天国と呼べる位にBUHI遭遇率の高いカフェで居心地最高なお店である為です。我が家が勝手に呼んでます(笑)

この日も初めましての「こづゆ」ちゃん↓(左)
DSCN7366_convert_20111023100554.jpg
フレブルルなこづゆ★☆★
超超プリティーでした♪

WBCでは紅組だった「ターボ」くん
DSCN7369_convert_20111023101607.jpg
はしめまひてフレブルのターボです★☆★
超元気でかっこ良い男の子でした♪

はじめましての「風太」くん&「カツオ」くん
DSC05123_convert_20111023102527.jpg
ずぼら日記★☆★
とっても元気な二人組でした♪

こんな可愛い子に会えるカフェが熊谷にはあるのです。熊天の由来判った気がするでしょ!!


当日もちろん文太兄さんとどん太くんもご一緒させてもらいました。
DSCN7373_convert_20111023103535.jpg
写真がご存じタプタプ王子(本名どん太)→★☆★
ここで大問題が発生。我が家のカメラの電池切れです・・・文太兄さんの写真が使えるのがなかった・・ゴメンね!!

こんなにブヒブヒとした土曜日でした楽しかったな♪ カメラのバッテリーチェックは忘れずに!!



今日のデコプリスト

鶴瓶  つるバカ日誌 ドラゴンボールをデコプリオっているお鶴さんを君は見たか??




兄弟さんを探してます!!
ブログのお陰でボンにムサシくんという兄弟さんの存在が判明しました♪ボンにはムサシくんの他に兄弟が男の子一人、女の子一人がいる筈なんです!どなたか2005年1月20日生まれのフレブルをお飼いの方でまだ、ひろばに登録していない子とかいませんか?? 登録の仕方が判らない場合や血統書の見かたが判らない人は説明するので取りあえず、誕生日が同じ子連絡下さい!!

兄弟さんに会いたいです!!

変顔・豆絞り・デコプリオ・タンデラックスイベント継続してます(笑)撮影した人は連絡を!!


【むっちゃ可愛いフレンチブルドッグを見たい人は↓】
フレンチブルドッグひろば

【フレンチブルドックの情報が集まったブログ村】
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

【ランキングに参加中!クリックしてくれたら嬉しいな】
ポチっとして下さい!






● COMMENT ●

そんなイベントがあったんですか!

いや~近かったら参加したかった~^^

我が子の存在を主張するためには
親自身のマナーやモラルを向上させることが大切ですよね。

カフェで沢山のお友達とブヒブヒできて
本当に楽しい一日でしたよネ♪

私の妹も犬に噛まれて犬が嫌いに
なってしまいました。
そういう人を増やさないように
犬を飼う人もしっかり自覚を持たないと
いけませんね。

熊天いいなぁ~
どこでもドアがあったらいつでも
参加できるのになぁ。

昭和36年に認められていたとはびっくりでした。
お互いのマナーが同じものであることも大切と思いました。
相手と自分のマナーが違ったら、飼い主に順応なワンちゃん達も違ってきますもんね。
ワンちゃんのママ、パパ友ともこういう話もきちんとできるといいですね。

熊天~♪みんな楽しく遊べたようですね^^

しつけ教室、私も行ってみたいです♪
うめも車で大興奮。。。
さっそく、お手お座り、やってみます!

犬法律教室ってのがあるんですね、行ってみたかったです。いろいろ考えさせられますね。最近ペット可の場所が前より減ってるのも、マナーの悪さなんですよね。マナーをしっかり守って、愛犬と一緒に過ごせる場所が増えるといいですよね。
ボン君車に興奮しちゃうんですね?あんなに大人しそうなのにびっくりです。うちはなぜか車には喜んで乗ります(笑
しかし『熊天』(笑) そんな天国みたいな場所があったとはー 行ってみたい♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

熊天、いい感じですね~♪こちらもクンクン会真っ最中でしたが雨がやんでよかったですよね。

法律のことなんてちゃんと考えたことなかったです。

せっかくだったのに、ぽんずがまだ「箱入り状態(笑)」のため行かれませんでしたT_T
ボンくん、しつけ教室なんて必要あるの~?って思ってましたよ~~
法律教室もいいですね。勉強になります。

しつけ教室のイベント、気になってたんです~。
ご一緒させてもらえばよかった…v-12
いろいろ勉強になって良かったですね!!

熊天でブヒブヒ☆いいなぁ♪
昨日はすっきりしないお天気でテンションも落ち気味だったけど、ここはまさに天国でしたね!!
これでパパさん、脱力王から脱出できたかな(笑)?

昨日は、お疲れ様です。
ワンコの勉強もたのしい?!
はじめましての仔に会うのは楽しいよね!
何より、主さん達が一番楽しそう。

悪だくみにお付き合い頂けるようで、
楽しみにしています。

天気が良かったら、我が家も行きたかったんだけど・・・
残念!
今度、熊谷一緒に行かせてもらいます!

こんばんは

昨日は偶然ながらブルドーグフランセさんでご一緒させて頂きありがとうございました!
また、ブログにもうちのターボを載せて頂いて、嬉しい限りです♪
犬法律教室のお話、とても参考になります!
また熊天とは・・・笑。でも本当にフレブルの天国で楽しかったです。

機会があったらしつけ教室参加したいです。
興奮したらおすわりさせるのが、やはり効果的なんですね~

熊天はやっぱり天国ですね♪
たくさんのお友達で楽しそうです!
デジカメのバッテリー切れ残念でしたね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

色々お勉強されてるんですね・・
家はまーったく 我儘放題に育ててしまい・・
日々反省しています!!
特に、車に乗せる時のお話
参考になりました、、

熊天良いなぁ\(~o~)/
家も 沢山連れて行ってあげたいんですが・・
頻繁に伺うには、、チョット 遠い(泣く)

しつけ教室か・・・。
さくはすでに9さいだけど 行ってみたい(笑)
オラオラ女子が治る方法とかありますかね??
でも、しつけもマナーですもんね。
今回の内容で改めて感じました。

熊天は相変わらずの天国っぷりで♪
たくさんのブヒがブヒを呼ぶって状態ですかね(^-^)

ボンちゃんは車に乗ると興奮しちゃうのね
楽しいお出かけができるから仕方ないよね~
さくらは車に乗った瞬間から寝ます(笑)
ほんとに変った子です
熊天でブヒブヒ楽しんできたのですね
名前通りにブヒにたくさん会えてさすがですね

おぉ熊天!!
やっぱりココはブヒに沢山会える天国ですね☆

鶴瓶も車に乗せると興奮するので、
お座りやお手やってみようかな?
お散歩前の興奮でも使えそうですね。

パパさんママさんお疲れ様でした
もちろんボンちゃんお疲れ!
ホントにたくさんのBUHI熊天ですね^^

はじめまして。
たまふく母さんと申します。。

最近ブログを始めたばかりの新参者ですが~
始める以前からボン君の楽しいブログを拝見させて
いただいてました~
可愛いボン君にいつも癒されています(*^_^*)

どうぞよろしくお願い致しますm(__)m

犬法律教室なる教室があるのですね~
勉強になります。。参加してみたいです。。。

以前から熊天!すこぶる気になってます♪

そして、どん社長にハートがロックオンです~♥

行ってみたいなぁ~~~

しつけ教室に法律まで
さすがボンパパ様です。

我が家には、やくざがいるので
犬法律には、ひっかかりそうです。
温和な時とやくざな時の変わり目が
わかるようにはなってきたんですが
辞めさせるには・・・・・・

アイ様、一度じっくり話し合わなくてはいけませんね

パパさん・・ボンちゃんのためなら・・・スーパーマンですね・・・むーも車嫌がるんですよ・・・すっごく参考になりました・・・美容院に行く時も・・・帰りなんか違う道を通るだけで・・泣きまくり・・・

はるパパさんへ

犬法律教室はいろんな判例を中心
に話が進むんですが、参考になりました。

最終的にはマナー問題をきちんとしないと
犬が被害にある悲しい事件を誘発するんだと
思います、ちょっと飛躍してますが・・。

ぐりママさんへ

熊天はいつでも外れなしの凄い所
なんですよ(笑)

犬を飼う側で注意できる事をしていく
のは必要な事だと思いますね。

utataneさんへ

法律が出てくる前になんとかして
なくては本来いけない事なんですけどね・・

法律で解決しようとしている時は何かしら
不幸になっている。人もしくはペットがいる
状況ですからね・・

熊天は最高でしたョ!!

うめこさんへ

しつけ教室は雨の中だったので大変だった
みたい(笑)私は教室の中だったんですが・・

お手、お座り作戦は我が家では効果ありです♪

ももママさんへ

確かにそうですね、公園などで
ワンコ入場規制がある所もあるんだそうです。

ちょっと悲しい状況ですよね。

ももたくんはとってもいい子ですね~羨ましい!!
熊天はとっても良い所ですョ!!

bussy さんへ

クンクン会。。いつか参加させて下さい(笑)

午前中小雨から大雨の中の開催だったので
大変でした・・・。

KLASSE さんへ

飼い主のモラル向上や命を大切にする
という観点のイベントでしたョ

あと、選挙前の大切なアピールの場という
感じもありましたが(笑)

内容は良かったと思います。

ぽんちんに会いたいです~♪

vivienne☆hahaさんへ

あちゃ~誘えば良かったですよね・・

事前申し込みがあって当選したんですよ

熊天も急遽いったんです(笑)
脱力はより進行してしまいました・・
もう迎えブヒ会をしないとダメだと思います。

謎のBUHI・Xさんへ

いま、準備に入っております。

頑張りますので宜しくお願いいたします!!

プッチさんへ

おお~是非プッチくん又遊んで下さい!!

熊天是非一緒に行きましょう!!

kiyopiyoさんへ

当日は大変お世話になりました!!

偶然お会い出来て嬉しかったです!!
また、本当に何かの機会でご一緒しましょう!

まひろさんへ

しつけ方教室はいろんな悩みをもった人
が来てたみたいです。

各家庭色々あるみたいですね!!

熊天のバッテリー切れは痛かったです(笑)

ぷぅままさんへ

色々と参考になる教室でした。

何かしらワンコに関する悩みは
小さい事も含めてありますよね~

ちょっと遠いかもですが、機会が
あったら熊天ご一緒しましょう♪

she さんへ

ボンも間も無く7歳ですが参加してきました
年齢に関係なく教えて頂けてよかってです。
周りは皆パピーちゃんだったのでまさかの最年長(笑)
ビックリでした。

熊天はやはり天国でしたョ!!

さくたんさんへ

さくらちゃん車で寝る子なんですね!!

いいなぁ~ !! 嬉しいなぁ~ガブガブと
車の内装をカジル事も・・・

熊天は相変わらず最高でした!!

wakiさんへ

きっとお座り、お手作戦は使えると思います。

最近、頻繁に使って一応の効果を見せてくれて
ますから(笑)

熊天は最高でした!!

ぴぃーちゃんさんへ

頑張ってきました!!
この間は本当にありがとう
ございました!!

ラン竣工式楽しみにしてます!!

たまふく母さんさへ

コメントありがとうございます!!
本当に嬉しいです♪

どん太くんを社長と呼ぶ辺りからかなり
ご覧頂けている事が判ります(笑)

私の方も後で遊びに窺います!!

今後とも宜しくです♪

38coreさんへ

しつけ教室はきちんとしたのには
参加した事が無かったのいい経験でした(笑)

いろいろと為になるイベントでしたョ!!

オハナのむーちゃんママさんへ

はい、我が子の為ならスーパーマンです(笑)

なんだろう。

来年の1月で7歳ですが、日々躾は必要ですね・・

なかなか為になるイベントですね。
家の近くでも開催して欲しいものです。
パパさんは勉強熱心ですね。
熊天すばらしい!
たくさんブヒさんに会えていいですねぇ。

最後の鍵コメさんへ

茶化しているのか真剣なのか判りませんが質問されている
ので真剣にお答えします。

仮に貴方の仰る通り、盗まれていたと仮定します。

その盗品を持っている人間の心理はこれが当然、盗品だという
事がバレテいないという状態にあります。


犯人がある日気が付くと、世間全体が自分が持っている盗品が
盗まれたものである事をしっており、追及する運動や動きがある
事に気が付きます。


この時の犯人の心理は盗品をなんとか処分しようという心理に

なる筈です。

こうならない様な呼び掛けが必要なのです。ご理解頂きたい。


たとえば、善意で拾ってくれている人がいるかもしれない。
と書く事が可能であったとしても盗んだ人間がいるとは書かない方が
正しい選択だと思います。

内容をすこしオブラードに包む形なので判りづらいかもしれ
ませんが、質問の回答になっている筈です。

仮に悪人であったとしても逃げる余地のない追い込みは最悪の
結果を招きます。

上記は私個人の意見です。意見を強要するつもりもありません。

今後はメールアドレス等をいれれ質問をして下さい。
ブログをお持ちでしたらそちらに解答を入れさせて頂く事も可能です。

あなたが考えている方法は仮に貴方が思っている通り犯人がいるとして
盗まれた物が帰ってくる方法ではない様に感じます。

くろまめかーさん へ

はい!!
大変為になるイベントでした(笑)

ブヒはいなかったのですが、ワンコまみれで最高でしたョ

熊天はいつも通り天国でしたョ!!

お疲れ様です。
パパさんのブログは 行ってきたよだけではなくて
そこで 得たものを 教えてくださるから うれしいです。
ありがとうございます。

ななのママさんへ

ママさんお洋服作ってましたね!!

むっちゃ可愛かったですョ!!


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frenchbulldog343.blog103.fc2.com/tb.php/439-80611bbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

主人公は不在 «  | BLOG TOP |  » 変な夢

フレブル「ボンリコ」の日常

ボンはいくつになったの

リコはいくつになったの

プロフィール

フレブルボンパパ

Author:フレブルボンパパ
フレンチブルドッグ「ボン」と「リコ」のパパ「フレブルボンパパ」です。「ボン」と「リコ」の日常を見てやって下さい!

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (490)
はじめまして (2)
変顔? (8)
お散歩 (5)
日常 (15)
お出かけ (3)
気をつけて (2)
ニュース (4)
手作り (8)
カフェ (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

mrmac-bannar.gif whirlpoolfreelink1.jpg       ↓★手作りのミニチュア♪ mamas.jpg     ↓★ブールドーグ・フランセ bouledogue-111.jpg Mx2MefaM.png img7614.gif

FC2 AFFILIATE

アフィリエイト・SEO対策

タンデラックス普及促進委員会

タンデラックスとは↓

tandx

これだ↑ 下の検索フォームで検索するべし↓

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村

Buhi Life Net

link-bln.jpg

ボランティアプラットフォーム

ボランティアプラットフォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

