DSCN9511_convert_20130101104756_20130101110436.jpg

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


豆(まめ) - 2011.10.25 Tue

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*
         ちょっと見て下さい!!お願いします!!
                ixXUW.jpg
                   クリック↑

行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!

捨て犬と間違われて善意の第三者に飼われている可能性も考えられます。

詳細は→★☆★

何か情報をお持ちの方はホルモン日記まで情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*




日課の新聞チェックをしていたら下記の用な新聞記事を読んだ


愛犬名、人気ナンバーワンは「ココ」
2011.10.25 サンスポ 社会/話題・その他 (全332字) 

 「ワン、ワン、ワン」の鳴き声にちなんだ11月1日の犬の日を前に、ペット専門保険を手掛けるアニコム損害保険(東京)が実施した「愛犬の名前調査」で24日、人気ナンバーワンの座を「ココ」が射止めた。2位は「マロン」で、昨年まで6年連続1位だった「チョコ」は3位となった。

 同調査は2005年から毎年実施しており、今回が7回目。昨年10月から今年9月にかけ、同社のペット向け保険を新規契約した0歳の犬約11万2000匹の飼い主に、犬の名前を尋ねた。

 ベスト10にはマロン、チョコのほか、ココア(5位)やモカ(9位)と食べ物や飲み物にちなんだ名前がランクイン。中には漢字で名前を付けてもらった犬もおり、オスは「空」「小太郎」「虎太郎」、メスは「姫」「花」「空」の順だった。

サンケイスポーツ

アニコムのサイトにも発表されていた。

アニコム名前ランキング→★☆★ (クリック)



う~ん。ボンはランキング外だったね。まぁそんなモンか、名前だけ読んでいると何かモコモコの毛が生えた子を連想する名前が多いなぁ~全犬種でやっているからかな??


私のブログのお友達だけでいえば、最近思う事は「まめ」という文字を使うお友達が多いという事。

まめんちのスローぶろぐ♪  の  『まめ』くん

フレブル「そらまめ」活動記録 の 『そらまめ』さん

くろまめのこと の  『くろまめ』ちゃん


フレブル界では今密かに「まめ」ブームがきているのか?? 

ボンパパは「まめ」という文字を使う子にある共通点をみつけました。

それは皆 むちゃくちゃ可愛いという事!! 


DSCN7427_convert_20111025103116.jpg

写真は今朝の散歩時、当然名前を知っているであろうご近所さんに明らかに「ゴンちゃん」と呼ばれて飼い主と共に固まった後、ふて寝をする「ボン」6歳♂ 


ボンョ・・・名前定着してないね・・・(笑)




兄弟さんを探してます!!
ブログのお陰でボンにムサシくんという兄弟さんの存在が判明しました♪ボンにはムサシくんの他に兄弟が男の子一人、女の子一人がいる筈なんです!どなたか2005年1月20日生まれのフレブルをお飼いの方でまだ、ひろばに登録していない子とかいませんか?? 登録の仕方が判らない場合や血統書の見かたが判らない人は説明するので取りあえず、誕生日が同じ子連絡下さい!!

兄弟さんに会いたいです!!

変顔・豆絞り・デコプリオ・タンデラックスイベント継続してます(笑)撮影した人は連絡を!!


【むっちゃ可愛いフレンチブルドッグを見たい人は↓】
フレンチブルドッグひろば

【フレンチブルドックの情報が集まったブログ村】
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

【ランキングに参加中!クリックしてくれたら嬉しいな】
ポチっとして下さい!








● COMMENT ●

偶然ですね。。。
どん太も毎日会うパピヨンを飼ってる夫婦に
毎日ごん太と呼ばれてます。。。
それでも嬉しそうにすり寄って行くどん太が愛おしくてしょうがありません(笑)

Happy Birthday Takuya! I hope the following year will be another wonderfull one.

名前 John

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ふて寝☆ボンちゃん可愛いなぁ~♪♪

ココ☆が一番人気なんですね!!
うちには関係ない(ヴィヴィアンは絶対入ってないから…)話だから、スルーしてました(笑)

ヴィヴィアンなんかなかなか覚えてもらえないから、もうひとつの候補名★小麦にすればよかったかなぁ、って思ったりもします…。
どっちもわかりづらいかな??

「まめ」 そうですね
知ってる限りみんな可愛い子ですね^^

うちはマロンとヒメがいます(Mダックス)やっぱり多いんですね!

パパさん今日お誕生日ですよね!?
おめでとうございます^^

ご近所さん、きっと「ゴンちゃん」ってインプットされちゃってるんですね(笑)
名前ランキング、みんなかわいいお名前ですね☆
「うめ」は昭和な香りですよね。。。(笑)

漢字のお名前ランキング女子に「凛」が入ってる♪
ちょっと、嬉しいかも^^
たしかに、お名前を知ってると思って、
間違われると、固まっちゃいますね( ̄▼ ̄|||)
おや、パパさんお誕生日ですか!?
おめでとうございます(*^-゚)vィェィ♪
akabe.

そらまめさんご紹介いただきありがとうございます^^
名前の由来は。。。
春に家族になった事(空豆は春が旬です。)
あまり可愛らしい名前は似合わない、パピーの頃からおっさんオーラ満載だったので、ちょっと青臭い名前にしてみました^^
あと、同じ名前の仔がいないほうがいいかなぁと思ってちょっと変わった名前にしたのですが、今現在知っている限りで3匹そらまめちゃんがいます。
問題点は名前が4文字でちょっと長いからか、そらまめさん自身が名前を認識していない事ですね。。。
でも周りの飼い主さんからは結構覚えてもらいやすいみたいです♪

ご近所さんに名前間違われちゃったんですね・・・
パパさんとボンくんが固まった姿想像しちゃいました。(汗)
心桜←この漢字はそういないだろうと思い名付けました。
まだ同じ漢字の子には出会ってません。

今日パパさんお誕生日なんですね!
おめでとうございます。(^_-)-☆

かわいいだなんて(デレデレ)。ありがとうございます。
「まめ」ちゃんは結構いるのですが、「くろまめ」ってそんなにいないですよね。
覚えてもらいやすくていいかなとは思ってます。
ちなみに、当初は男の子を迎える予定で
名前候補は「しいたけ」でした(笑)。
2匹目はパイドにして「うずら」にしたいです。うずら豆のうずら。
予定はないんですけどねっ(笑)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

「ボン」「ゴン」・・・うーむ、確かに間違えやすいのか・・・?
でもきっと、ボンくん自身は覚えやすいかも♪
うちもたまに「ボンちゃんですか?」と言われます←それは男子な名前じゃろー!といつも思うのですが(笑)。

それに、近所の酒屋の奥さんは、以前、「味ポンちゃん」って言ってました・・・
「それはお宅で売ってるものです」っていつも言って対抗してました(笑)

確かに、モコモコした犬種を想像する名前ばかりですねー
それだけ数が多いのでしょうね。
フレブルは、おフランス発祥の地なのに、何故か和の名前が似合いますよね。
何でだろ?
ボンくん、ゴンくんになっちゃったのね(>_<)
大丈夫!
れおも、実家の じじに、ロン!と以前実家にいたシーズーの
名前で呼ばれていますから(^o^;)しかも、会う度にね~

\(◎o◎)/!ボンちゃんが ゴンちゃんに!!
アタシのブログのお友達の 
パグの 『 うずらちゃん 』は
近所のお婆さんに 毎回 『 くじらちゃん 』
と呼ばれるそうです!!
で 毎回 うずらですと訂正してるそう!!

タイトルみてちょっとドキドキ♡しちゃいましたよ~~。
でもみ~んななんとなく名前らしい雰囲気でてますよね??
ボンくんはやっぱりボンが似合ってるし、うちはもっと
男らしい名前にしたら、少しは肉食になってくれたかなぁ(笑)

悪だくみの会、、なるほど~です☆
まめの妹…、、どんどんキャンプ道具に変わっていって
でもあきらめませんよ~♪

名前って流行とかあるのかな?
人間の子供の名前も、うちの子の名前付けたときは、流行ってなかったけど、今になって、流行り始めた!
さきどり~~!
きっと、ボンちゃんも先取りなんだよ!

ベルノンパパママ

ボンパパのブログは、いつも
”そおなんだ-”と感心させられます。
家も、もう少し勉強せねば・・・

ボンちゃんの不貞寝!可愛いですね~。
でも解るよボンちゃん!!

家もベルが常にベロが出ているから毎日、会う人もジジババさえも・・名前がベロだと信じきっていてベロちゃんと呼ぶのさ!

私の親戚の犬もトイプーでココと言います
なぜか いつも フレブルよりトイプーに方が全然可愛いと言われますが 私がその逆を心の中で考えてます(笑)
フレブル最高!!
ゴンちゃん お名前間違えられちゃいましたか^_^;
コジは絶対に女の子?って言われます(>_<)

ボンちゃんゴンちゃんと間違われふて寝ですか。(笑)
当のゴンは私たちの滑舌が良くないのか、「ドン」「ロン」
等々「ン」だけが認識されて呼ばれています。(泣)
七つの顔を持つ男みたいだ・・・。

そうなんだ!
私が実家で飼っていた犬は、
「マロン」でした!すごい!!
上位にランクインされている☆
名前を考えるのは、好きで、本当は
い~っぱい考えたですが、bullpapa
に却下され、「bull」になってしまったんですxx
ブヒちゃんは、濁音の名前が多いと言ってる人もいました♪

ココを娘の名前にするところでした(笑
でもボン君とゴンちゃん・・・(^^;) なんと反応していいやら固まるしかないですよね。
うちは「もも」と思われ、女の子ねーと言われます(笑

ペットの名前にも流行りってありますね。
ご近所にも空ちゃんやココちゃんココアちゃんとか居ます、居ます。近所はトイプーが多いです。。

さすがにMUMUはないよね。
まめのつくお名前、可愛いですよね。(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)みんな可愛いです。

ボンちゃんを・・・「ゴン」ちゃん!
きっとご近所の方は、そぅ思いこまれてるんですね^^;

名前ランキングを見ていると
それぞれに個性のある名前ばかりですネ♪

わが家も名前を決める時に
本当に悩んぢゃいました~(*^.^*)

確かにフレブル界では「まめ」の子が多いですね
しかもみんなかわいい
ボンちゃんも名前を間違えられるんですね(笑)
うちも間違えられるというか、明らかに覚えてない人が・・・
「はなちゃん」って呼ばれます
まぁ花の名前ですけどね
実家の父も自分が飼っていた犬の名前を呼ぶことが多々あります
「まり」それでも喜んで飛び付いてますけどね

コメント少しご無沙汰してました、すみません。
ちょっとばたばたしてて、コメント読み逃げしてました。

うちはばっちり1位のココがいますが、
来年辺りは漫画のワンピースのチョッパー辺りが
上位にきそうなきます。ロゼオはチョッパーの必殺技の
名前ですけどね(笑)

JDS、特攻隊長記事アップしました!
総長どうでしょうか??

人間でもペットでも流行のお名前があるんですね~
微妙な名前の呼ばれ間違いは固まっちゃうなっ(笑)

そしてボンパパさん!
お誕生日だったんですね♪
最後の数分になっちゃいましたが
おめでとうございまぁ~す(#^.^#)

はーい(^_^)/ボンちゃん・・・ふて寝?かわゆ過ぎ・・・
お名前間違われちゃった?有名犬なのにね・・・
毎日記事ネタ・・面白いですね・・・
うちの周りにも・・ココちゃん・・マロンちゃん・・チョコちゃん・・いっぱいいます・・・
さすがにむー・モーはいませんが・・・
むーのお友達にも・・豆太君いますよ・・・
かわいい子です・・・・

かずみんさんへ

おお~♪どんちゃんは私が社長と呼んででも
王子と呼んでもニコニコきてくれますから~(笑)

Mr John

多謝多謝、太謝謝祢了!!

鍵コメさんんへ

감사합니다 !!

vivienne☆hahaさんへ

vivienneっていう名前とっても素敵
だと思います!!何よりヴィヴィちゃん
にとってもあってますよ!

可愛い女の子の代表って感じしますョ!!
私はvivienneという名前好きです!!

ぴぃーちゃんさんへ

えへへ・・もう誕生日を喜ぶ年齢では
無くなっちゃいましたね~(笑)

ありがとうございます!!

うめこ さんへ

うめちゃんとっても可愛い名前だと
思いますョ!!

名前の由来とか今度聞かせて下さい(笑)

無敵の凛様へ

ありがとうございます!!

凛ちゃん入ってましたね!!
流石無敵だ!!(笑)

そらまめ家さんへ

そらまめさんの名前の由来聞けちゃった♪

他に3匹もいるんですね!! ビックリです!!
もう大体会えましたか??

ボン家はボン君と都合6匹会ってます(笑)

まひろさんへ

すいません。オッサンなんです。

ありがとうございます!!

心桜ちゃん素敵なお名前ですよね~
皆さんが一生懸命考えた事が判ります♪

くろまめかーさんへ

「しいたけ」←(笑)

うずらは真剣に可愛いかも!!
私は真剣に多頭飼いを夢みていますが
まだ、性別も名前も決まってません(笑)

鍵コメさんへ

ありがとうございます!!

悩んだ末、私も鍵コメで失礼しました(笑)

これからもホントに宜しくです!!

KLASSE さんへ

「味ポンちゃん」って一回頭の中で整理してから
間違えてますね(笑)

私も一回カタカナ表記してしまった事がありましたね~
_(._.)_

ねねさんへ

れお様 マージャンの掛け声見たいな
名前に間違われてますね(笑)


確かにフレブルは『和』の名前似合いますね!!

ぷぅままさんへ

『うずら』ちゃんが『くじら』ちゃん(笑)
これはまた、大きく間違われた物ですね!!

ぷぅちゃんは間違われないでしょ!?
いいなぁ~(笑)

ゆきまめ♪さんへ

妹がキャンプ道具になるのは困ったものですね・・・
多頭飼いを夢見る会・会長の私としては何とかせねば(笑)
お互い頑張りましょう!!

まめちゃんはまめちゃんという名前がとっても合ってますね♪

プッチさんへ

名前って周期(?)みたいな感じ
があるのでしょうか??

先取りですかね(笑)

ベルノンパパママさんへ

コメント嬉しいです!!

はははっ(笑)ベロちゃん!?
今、話題のドラマの主人公も同じ
名前ですね!

コジままさんへ

コジちゃんは女子に間違われますか??

おパンツの時以外にも??
おパンツは女子に間違えちゃうかもね(笑)
あれ可愛くて素敵ですが・・・

ゴンとーさんへ

そうそう!! 我が家も間違えられる時
「ン」は合ってるんです(笑)

七つの顔を持つ男「ゴン」なんか格好いいですョ!!

bullmamaさんへ

ブヒちゃんの名前確かに濁音の子

多いかもですね!!

新しい発見かも!

『 bull』いい名前だと思いますよ!!

ももママさんへ

確かに「ももちゃん」だと女の子に
間違われるかも(笑)
ももたくん優しい顔つきだから尚更かな・・

MUMUさんへ

MUMUさんは私の知る限りおひとりだけですね!!

ランキングにあるお名前は確かにご近所さんに
沢山いますね(笑)

はるパパさんへ

我が家の場合、来る前から名前が決まって
いたというか。フレブルが好きで家に来る前
からシュミレーション(飼っている真似ごと)
の段階でフレブルの名前が「ボン」だったので
実物がきてからもボンで定着してしまったのです(笑)

さくたんさんへ

「はな」ちゃんはボンの親戚さんの名前と
一緒です(笑)

『さくら』を『はな』に間違えるのは
一度、理解してから確実に間違えてますね(笑)

ぐりママさんへ

なんとJDS 特攻隊長の記事を
アップされたんですね!!
という事が例の格好をしている!!

楽しみです!!後で窺いますね!!

たまふく母さんへ

ありがとうございます!!
だんだん人に年齢を言うのが嫌な
年齢になってきました(笑)

微妙な名前の間違いは訂正しにくいんです(笑)

オハナのむーちゃんママさんへ

ママさんのお友達にも「豆」の
つく子がいるんですね!!

やっぱり可愛い子ですか(笑)

なぜかブッシュは必ず覚えられますね~

まめさんたちは相性もよかったです!

フレブルひろばでも二匹しかいないブッシュです。

bussyさんへ

うんうん(笑)
ブッシュくんは直ぐに覚えれた(笑)

ブログタイトルと可愛らしさで一瞬でした♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frenchbulldog343.blog103.fc2.com/tb.php/442-418964ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぽよって何? «  | BLOG TOP |  » 主人公は不在

フレブル「ボンリコ」の日常

ボンはいくつになったの

リコはいくつになったの

プロフィール

フレブルボンパパ

Author:フレブルボンパパ
フレンチブルドッグ「ボン」と「リコ」のパパ「フレブルボンパパ」です。「ボン」と「リコ」の日常を見てやって下さい!

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (490)
はじめまして (2)
変顔? (8)
お散歩 (5)
日常 (15)
お出かけ (3)
気をつけて (2)
ニュース (4)
手作り (8)
カフェ (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

mrmac-bannar.gif whirlpoolfreelink1.jpg       ↓★手作りのミニチュア♪ mamas.jpg     ↓★ブールドーグ・フランセ bouledogue-111.jpg Mx2MefaM.png img7614.gif

FC2 AFFILIATE

アフィリエイト・SEO対策

タンデラックス普及促進委員会

タンデラックスとは↓

tandx

これだ↑ 下の検索フォームで検索するべし↓

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村

Buhi Life Net

link-bln.jpg

ボランティアプラットフォーム

ボランティアプラットフォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

