DSCN9511_convert_20130101104756_20130101110436.jpg

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ぽよって何? - 2011.10.26 Wed

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*
         ちょっと見て下さい!!お願いします!!
                ixXUW.jpg
                   クリック↑

行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!

捨て犬と間違われて善意の第三者に飼われている可能性も考えられます。

詳細は→★☆★

何か情報をお持ちの方はホルモン日記まで情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*





ボンパパはお恥ずかしい話だがかろうじて「チョベリバ」位まではついていけていた。『あげぽよ』って何だ??あげまでは何とか判る気がするけどぽよって??

なんとなく意味は語感で把握はしていたが、本当の意味については間違っていたらダメなのでネットで今さらながら検索してみた。

詳細は下記↓

テンションが上がっている状態のことを指すらしい。つまり、「あげぽよ」の「あげ」とは、アゲアゲのこと。

じゃあ、「ぽよ」はなんなのかというと、かわいらしいからという理由で用いられる特に意味のもたない接尾語>らしい。
同様に「さげぽよ」「ひまぽよ」「らぶぽよ」など様々な派生語を生み出しているとか。

どことなく響きはネット上では用いられてきた「もうだめぽ」「むりぽ」、
あるいは「~お(^ω^)」と通じるものを感じられる気がする。
ということは、俺らも今時の女子中高生と似通った感性を持っているのかもしれないぞ。
もしかしたら、少なくとも日本語を母国語としている人たちに共通して、文末になにか付けたがる
傾向があるのかもしれない。


ちなみに、今現在使うと痛い

最後の赤字の部分を読んでなんだかこれを書いている自体恥ずかしくなった。

最近歳をとった気がする・・・・。 


※ 注)使っている人を批判する意味ではなく、ついていけない自分を嘆く内容です。


DSCN7429_convert_20111026104252.jpg

昨日の夜、ふとボンを見ると何だか可愛らしい座り方で寛いでいました。 ヨヨヨ座り!! 最近してなかった気がする(笑)

仕事のレポ―トで頭がムキーッ!!となっている所をボンに救われました。

ボンョありがとね!! パパは君がいてくれて助かるョ!!



君は★JDS★をしっているか??

詳しくはクリック→★☆★

JDSでは隊員を募集中だ!!

ロゼオ特攻隊長  グリママのブログ 特攻隊長のデビュームチムチを君は見たか??





兄弟さんを探してます!!
ブログのお陰でボンにムサシくんという兄弟さんの存在が判明しました♪ボンにはムサシくんの他に兄弟が男の子一人、女の子一人がいる筈なんです!どなたか2005年1月20日生まれのフレブルをお飼いの方でまだ、ひろばに登録していない子とかいませんか?? 登録の仕方が判らない場合や血統書の見かたが判らない人は説明するので取りあえず、誕生日が同じ子連絡下さい!!

兄弟さんに会いたいです!!

変顔・豆絞り・デコプリオ・タンデラックスイベント継続してます(笑)撮影した人は連絡を!!


【むっちゃ可愛いフレンチブルドッグを見たい人は↓】
フレンチブルドッグひろば

【フレンチブルドックの情報が集まったブログ村】
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

【ランキングに参加中!クリックしてくれたら嬉しいな】
ポチっとして下さい!









● COMMENT ●

あげぽよ~ですね。
最近、わたくしも知りました。
なかなかついていけません・・・・・

今だにありが10匹とか言ってしまうわたしがいます。。。。

ボンパパ様
我が家にもおパジャマが、届きましたよ。
おパジャマ隊と名前をつけてしまいましたが・・・・
JDSなんですね。

また、女子ではありますが・・・・
JDS隊に入隊させていただけますか?

あげぽよ~
自分のブログで何度か使ってましたが、
正直、「ぽよ」の意味までは知りませんでした^^
またまた、パパさんに調べていただいて、
とても勉強になりました(*´ω`*)
さすがです!!
akabe.

あげぽよ~!!
パパさんはチャラ男じゃないから使わないように!!
決してトシのせいじゃありません。。
キャラですから(笑)

あげぽよは使いませんが、私は造語をよく使います・・・
特に、うちの子供たちを呼ぶとき「ニコプリン」(意味不明)「ロゼモンタルチーノ」(意味不明)とか・・・
ちょっと痛い子ですね。

JDS特攻隊長ロゼオ、総長の命を受けて頑張ります!

「あげぽよ」解説、ありがとうございます。
ボンパパさんのブログは大変生活に密着した役立つ内容だと尊敬しておりますぽよ!(笑)

ヨヨヨ座りのネーミング、いいですねぇ。
ママさんとパパさんのその会話も聞いてみたいな!
MUMUさんのヨヨヨってる姿、撮りたいぃ~!

ボン総長、JDS女子部に入部希望提出致しますでつよ!



あげぽよの意味初めてしりました~ 
確かにぽよの部分が謎でした(笑 いまどきの高校生と普通に会話が成立するのか不安です(^^;)
ヨヨヨってるって言葉いいですね! うちはあまりヨヨヨってくれません(笑

「ぽよ」とか「なくなくない」とか、もはや理解しようとも思ってません(笑)。
パパさんは勉強熱心ですね。

うちも変な造語で会話はよくしてます。
他人が聞いたら何のことやら分からないと思う。
「ヨヨヨってる」は使わないですけど(笑)。
今度使ってみたいと思います。

パパさん「あげぽよ」を調べたんですね!(笑)
今はパソコンがあって良かったですね!
広辞苑には絶対載ってないもん(大笑)

あげぽよの意味が初めて分かりました!!
もう少し若かったこの言葉連呼してたのかな?(笑)
そのうち辞書に載ったり(*^_^*)
コジもいつもヨヨヨ座りしてます♪
なんか癒されますね!!

ぷぷ!
我が家は、子供が意味わかんないで、使うことが多いです。
ついていくのがタイへ~~ん!

なんとなく意味はわかっていてもオバちゃんにもついていけない世界です
パパさん、さすがですね
わざわざ調べてくださって(笑)
今日もTVで「あげぽよ」って言ってるのを見て笑っちゃいました
ゴンちゃんのお座り姿、見上げる顔と目がかわいいんだな~

「あげぽよ」ねぇ~・・・。

以前ボクも意味が分からずに
PCで調べたことがあるんです^^;

でもこの歳で分かってたら
逆にコワい気が・・・しません?

ボンちゃんのヨヨヨ座りなら
ボクにも分かりま~す♪

あげぽよ。。。
おばさーな私は使った事ないです~(笑)

ヨヨヨ座り、めっちゃ可愛いですね♪

ほんと癒されます♥

ぱぱさん、あげぽよ調べたんだ(笑)
その姿勢が素晴らしい!!
ええ、ええ。わたしもすっかりついていけない
年代に・・・。
気づいたらなってた感じです^^;

JDS。なんかかっこいい雰囲気♪
と思いきや(笑)
みなさん おぱじゃま似合ってますね♪

38coreさんへ

はい!!是非!! 豆絞り隊にも同時入隊
になりますので宜しくです(笑)

写真をアップして下さい。やる人が増えたら
動画にします!!(笑)

女子部よろしくです♪

無敵の凛様へ

いえ、最近この手の言葉を使う
のが関係者におりまして、何とか
理解しようと必死になっております(笑)

かずみんさんへ

成程~。

キャラなのね・・





頑張ってね!!

ぐりママさんへ

グル家の「ニコプリン」&「ロゼモンタルチーノ」
は我が家の「ボンリコ」的な感じでしょうか??

自分家言葉は面白いですよね(笑)
タンデラックスも自分家言葉ですから♪

MUMUさんへ

JDSが盛り上がってきたら皆の写真を
動画にするのでガンガンJDSの写真を
撮影して下さい!!

お友達にも勧めて下さい(笑)

ももママさんへ

すいません・・・オッサンのアホな
ブログの内容・・お付き合い頂き
アリガトです(笑)

ヨヨヨはかなり、本人が落ち着いて
マッタリしている時しかしないかも
です!!

くろまめかーさんへ

造語で話ますか??実はタンデラックスは
我が家のみで伝わる言葉だったんです(笑)

是非今度なにか教えて下さい!!

サドチン さんへ

ホントに(笑)

最近は辞書全然開いてないかも・・
パソコンがないと生きていけないなぁ~

コジままさんへ

コメントを受けて・・
あげぽよを連呼するコジままを一瞬
想像しました。横には眼鏡(白)をかけた
コジくんがいました。

いい感じでしたョ!!

プッチさんへ

あ~ お子さんがいらっしゃると
そんな感じなのかも(笑)

おふたりは「ポヨ」使うのかな??

さくたん さんへ

お座り見上げヨヨヨ可愛いでしょ(笑)

思わず仕事んお手を止め見入ってしまい
ました。

最近の言葉は本当に意味不明な物が多いです。

はるパパ さんへ

う~ん確かにハルパパのブログで
完璧に「あげぽよ~」が使いこなされて
いたら少し引くかも・・

調べた辺りは流石です(笑)

たまふく母さんへ

ヨヨヨいいでしょ!!

これを遣られるとちょっと遊んで
しまったりして仕事に成らない率が
高いんですよ(笑)

sheさんへ

JDS是非、参加を(笑)

新しイベント化していく予定です♪


言葉が違うと感じた時私は軽くショック
でしたね・・・

「あげぽよ」・・なるほど知りませんでした。
疑問には思っていたんですけどね・・・。
疑問に思ったら調べてみる。パパさん流石です。

ゴンとーさんへ

私は疑問だらけのオッサンですから(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frenchbulldog343.blog103.fc2.com/tb.php/443-86b30ad7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

頭グルグル «  | BLOG TOP |  » 豆(まめ)

フレブル「ボンリコ」の日常

ボンはいくつになったの

リコはいくつになったの

プロフィール

フレブルボンパパ

Author:フレブルボンパパ
フレンチブルドッグ「ボン」と「リコ」のパパ「フレブルボンパパ」です。「ボン」と「リコ」の日常を見てやって下さい!

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (490)
はじめまして (2)
変顔? (8)
お散歩 (5)
日常 (15)
お出かけ (3)
気をつけて (2)
ニュース (4)
手作り (8)
カフェ (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

mrmac-bannar.gif whirlpoolfreelink1.jpg       ↓★手作りのミニチュア♪ mamas.jpg     ↓★ブールドーグ・フランセ bouledogue-111.jpg Mx2MefaM.png img7614.gif

FC2 AFFILIATE

アフィリエイト・SEO対策

タンデラックス普及促進委員会

タンデラックスとは↓

tandx

これだ↑ 下の検索フォームで検索するべし↓

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村

Buhi Life Net

link-bln.jpg

ボランティアプラットフォーム

ボランティアプラットフォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

