DSCN9511_convert_20130101104756_20130101110436.jpg

2017-08

 - --.--.-- --


ヨヨヨ発展形 - 2010.09.12 Sun

私(ボンパパ)は自宅にオフィスを持つ身、基本、我が家の息子「ボン」は私が仕事中はサークル内で待機している。サークルは私の机から見える位置にあり、ボンはそこから熱い視線を送って来る。この時、『ヨヨヨ座り』(昨日のブログで紹介)や通称『ボンのひらき』の状態で待機しているのだが、良く、ヨヨヨの状態で不覚にも寝てしまった時に起こるのが『ネジ寝』だ!↓
DSCN1728_convert_20100912081707.jpg
解説すると健気にも『ヨヨヨ座り』の状態で長時間遊んでくれるのを待つうちに、不覚にも睡魔に襲われて寝てしまった時に発生する『ネジ寝』!足に注目↓
DSCN1729_convert_20100912081741.jpg
見事なねじれ!!
DSCN1730_convert_20100912081823.jpg
ボンリコごめんョ仕事ばっかりで、多分今日は遊びにつれていってやれるから!
ちなみにこれが↓が『ボンのひらき』
DSCN1523_convert_20100825133922.jpg
写真はメイちゃん(フレンチブルドッグ メイmay小姐 :リンク有り)の得意技のアッキーナなのAを習得すべく練習中なのだが(まだ習得できず、手が違うんだよね)この状態を我が家では『ボンのひらき』と呼んでいる。
『ネジ寝』の語源はねじれているからと単純で『ボンのひらき』の語源は開いているからと単純である。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ポチっとしてくれたら嬉しいな!

● COMMENT ●

相変わらず、ナイスなネーミングセンスですぜ、ダンナ!!
ネジ寝は残念ながらできません・・・

メイはブログ通り、自由に生活していますから、
遊んでくれるのを待ったりしないですねぇ。

バガボンド・メイです。
風のように雲のように、雲のジュウザ・メイともいいます。

あっきーなのAは何か持たせると良いかもです。

おはようございます。
ボンパパのネーミングは、さっすがですねぇ・・
あんなに、足ってねじれるもんですかぁ?
もう、何回も確認しましたよ・・どうなってるのかって
単に 足を組んでるだけでしょか・・
そういえば、うちのたろも伏せのときは、前足を必ずクロスさせてますわ。
リンクのこと、よろしくお願いします。よろしければ、うちもはらせていただけたらと思います。どうぞ、よろしくお願いします。v-411

te24o さんへ

それはメイちゃんより「わが拳は我流 我流は無型!! 無型ゆえにだれにも読めぬ!!」との教えですね!
又、「天下無双とは、ただの言葉じゃ」という意味ですな恐れいりました。

何か持たせて練習させます。ありがとうございます。(笑)

ななのママさんへ

さっそくリンクさせてもらいました!!
ありがとうございます。
是非、うちのもリンクしてやってくださいませ(笑)
これからも宜しくです!

すごい!ねじれてる!!
さすがです、ボンくん。
でも仕事中熱い視線やこんな姿で見られたら・・・
私はノックアウトです♪

この座り方可愛いですよね(≧ω≦)b
後、前に両手を着いてめっちゃ猫背で座る座り方も好きです(笑)
ため息とかつれたらたまりませんよね!!

新技!

マジ寝ならぬ、ネジ寝ですかv-405
さすが兄貴す。と小鉄が申しております。

ボンパパは遊んであげることはできなくとも、
昼間ボンと一緒に過ごせるんですね~ いいなぁ。。。

wakiaさんへ

ヨヨヨで座っていて、その後寝だすと7割『ネジ寝』です。

↑多分はじめて読んだ人は何が何やら判りませんね(ごめん)

なち さんへ

コメントありがとうございます。

ため息は略100%つきますね「むふ~」って感じで・・・

その後、ブブブーと大きな吐息? 日課です。

姫鉄さんへ

意外と外に出なくてはいけない事が多くて、ボンはお留守番
の事も多いんですよ。デスクワークの時は一緒に居る事が出来る
のですが、中々そういう事ばかりではなくて・・・・
頑張らねば!!

スゲー!!
見事に「ネジ」れてる~v-291
「ヨヨヨ」で待ってて睡魔と闘って「ネジ寝」!!!!
ボン君、最高!!!!!!

はっさくマムさんへ

いつもコメントありがとです!

そうなんです。ねじれているのです。(笑)

顔の位置や手の位置でより複雑な『ネジ寝』の時もあります。

必殺技ですね♪

ボンちゃんは色んな技ができるんですネ♪
しかもボンパパのネーミングがナイスですわ~(^^)
それぞれに意味があって・・・う~ん、勉強になります。
しかしボンちゃんネジってますね~(笑)
ハルクに試してみたら、甘噛みされちゃいました・・・
【ボンのひらき】さらにレベルアップしてくださいねぇ♪

ネジ寝かぁ~!
パパさんネーミング上手いね^m^
ボンくんの足のねじれ…
クロス加減が何とも言えず♪

パパさんは自宅にオフィス!
私はパパさんの仕事が気になっちゃうわぁ^m^

はるパパ さんへ

コメントありがとうです。

いつの日か最高の『ボンタンデラックス』と『ひらき』を披露
したいと考えています。 (笑)

トロ紅きなこ さんへ

いつもコメントありがとです。

「ネジ寝」いいでしょ!(笑)

結構な確率で中尾 彬(なかお あきら)の首元みたいになって
ます。(笑)

ねじれてますね~不思議です。

FB自体短足なのに見事なねじれっぷりに見入ってしまいましたi-179


『ボンのひらき』ブービーもよくするので
上からの姿が稲妻同士似ているのでまたもや見入ってしましたi-179

「ねじ寝」、すご技ですね。
見事に、ねじれてますもん。
足つらないのかなぁ・・・それが心配。
起きたら、直ぐに、すくっと立ち上がれるんだよね??

ボン師匠、ネジ寝・・・さすがです。
なかなか足はネジれませんよね(笑)

これからもボン師匠の技披露楽しみです。

とらママ  さんへ

見た目ねじれてますけど、実際にはクロスしているだけ
なので大丈夫なんですよ。通称「ヨヨヨ座り」の足クロス状態で
横に倒れただけなんで・・・・ ご心配かけました。
すくっとどころか、猛ダッシュも可能です。(笑)

ブービーママ さんへ

稲妻十字軍の仲間としてあの寝かたは『ひらき』とよびましょう(笑)

鯖男母★ゆきペコ  さんへ

まかせて下さい!!(笑)
別に特技ではなくて普通にやってる事なんですけどネ・・・

頑張ります!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frenchbulldog343.blog103.fc2.com/tb.php/45-43dac1ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ピタピタッ «  | BLOG TOP |  » はじめて見た時

フレブル「ボンリコ」の日常

ボンはいくつになったの

リコはいくつになったの

プロフィール

フレブルボンパパ

Author:フレブルボンパパ
フレンチブルドッグ「ボン」と「リコ」のパパ「フレブルボンパパ」です。「ボン」と「リコ」の日常を見てやって下さい!

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (490)
はじめまして (2)
変顔? (8)
お散歩 (5)
日常 (15)
お出かけ (3)
気をつけて (2)
ニュース (4)
手作り (8)
カフェ (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

mrmac-bannar.gif whirlpoolfreelink1.jpg       ↓★手作りのミニチュア♪ mamas.jpg     ↓★ブールドーグ・フランセ bouledogue-111.jpg Mx2MefaM.png img7614.gif

FC2 AFFILIATE

アフィリエイト・SEO対策

タンデラックス普及促進委員会

タンデラックスとは↓

tandx

これだ↑ 下の検索フォームで検索するべし↓

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村

Buhi Life Net

link-bln.jpg

ボランティアプラットフォーム

ボランティアプラットフォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

