DSCN9511_convert_20130101104756_20130101110436.jpg

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


得意技・封印 - 2011.11.02 Wed

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*
         ちょっと見て下さい!!お願いします!!
                ixXUW.jpg
                   クリック↑

行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!

捨て犬と間違われて善意の第三者に飼われている可能性も考えられます。

詳細は→★☆★

何か情報をお持ちの方はホルモン日記まで情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*




昨日、NHKのニュースを見てたら警察庁の発表でペットや野生動物への虐待を取り締まる動物愛護法違反で摘発されたケースは、去年1年間に119件もあり、平成13年当時は28件だったのが4倍に増えたとの報道がされていた。

最近ではペットに暴力を振るうだけでなく、えさを与えなかったり、健康管理をしなかったりする「ネグレクト」が増加しているのだそうだ。

環境省の偉い人(名前を失念)が出て来て『同じ命なんだとわかってもらえるように罰則を厳しくするのは重要だ』と仰っていたが同感である。

児童虐待と同じように社会の中で早期発見を促すシステムの整備を目指す動き(署名活動)もある様だ。考えさせられる報道だった。

DSCN7484_convert_20111102104136.jpg


今朝、起きたらボンがなんだかヤヤコシイ格好で寝ていた。↑
手が捻じれてますけど大丈夫??

DSCN7493_convert_20111102104939.jpg

連日、変顔ばかり掲載していたら我が家のご意見番よりダメだしが出ました。この先、何日間かは変顔を封印する事にしました。

上の写真は目の周りの皮膚がちょっとカサカサになっているが、一応可愛く撮れたと思い掲載したボン6歳♂


ボンョ・・ご意見番曰く、パパの所為で可愛くないと思われてるんだってゴメンョ・・(笑)



今日の変顔(愛おしい顔)

ロゼオくん  グリママのブログ 余りの愛おしさに強制紹介!! 見ないと損をする!!


今日のタンデラッカー

こはるちゃん  38coasobi 超お手本の様なタンデラックスを見よ!!








兄弟さんを探してます!!
ブログのお陰でボンにムサシくんという兄弟さんの存在が判明しました♪ボンにはムサシくんの他に兄弟が男の子一人、女の子一人がいる筈なんです!どなたか2005年1月20日生まれのフレブルをお飼いの方でまだ、ひろばに登録していない子とかいませんか?? 登録の仕方が判らない場合や血統書の見かたが判らない人は説明するので取りあえず、誕生日が同じ子連絡下さい!!

兄弟さんに会いたいです!!

変顔・豆絞り・デコプリオ・タンデラックスイベント継続してます(笑)撮影した人は連絡を!!


【むっちゃ可愛いフレンチブルドッグを見たい人は↓】
フレンチブルドッグひろば

【フレンチブルドックの情報が集まったブログ村】
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

【FC2ブログ】









● COMMENT ●

やっぱりご意見番より注意が入りましたね。。。
イエローカードですよ(笑)
ブヒを分かってるひとはネタなのが分かるけど
知らない人は変顔が普通だと思ってるのかもしれませんねぷぷっ!!
私はどん太は実際に会うと普通のブルなのねって言われました。。。どういう意味なんだろう(汗)

虐待がこの世から無くなる事を祈るばかりです!!

動物虐待、許せないですよね。みんな幸せな一生を過ごして欲しいと願うばかりですよね。

あらら、ご意見番さんからご指摘とあらば考慮せねば。。。
でも、可愛いのはみんな知ってるよー。そのご愛嬌がBUHIなんだもんね。いかにみんなに笑ってもらって愛されるかっていう可愛がり方もあるんだし。暫く封印してまたオープンしてくださいな。変顔ファンより。。。

ペット飼う人が、増えてるから、その分虐待もふえちゃうんですかね~~。
悲しいですね。

変顔封印ですかぁ!
個人的には変顔大好きなんだけどなぁ~
ご意見番さんの意見じゃ逆らえませんねっ(笑)

変顔封印ですか^^
たしかに、BUHIをあまり知らない人が見たら、本当にブサイクな犬種だと勘違いされちゃいますよね。
本当はかわいい事を、一般の方にも知ってもらう為にはやむを得ずですかね。。。

動物虐待の取り締まりが強化されているのは良いことですね。
と言うか、今まで何をやっていたんですか?
動物虐待件数が増えたのもあるかも知れませんが、以前から虐待はあったのに取り締まりが甘かったんじゃないですか?
同じ命なんだから、なんて今更言うのもおかしいし、当たり前のことじゃないですか(怒)
これからもじゃんじゃん厳しく取り締まって頂きたいものです。

動物虐待。悲しい事ですね・・・
ほんとに考えされられます。。

ボン君!変顔封印ですか~
今日のボン君も勿論可愛いですよ!
でも個人的には変顔も大好きです~

動物虐待。許せません。
悲しすぎます・・・。
取り締まりが強化されるのは
本当にいいことですね。
きっちり厳しく取り締まってほしいです。

ボンさん、変顔封印ですか・・・・(涙)
寂しい~。ボンさんの変顔大好きなんです。
しかし、ご意見番サマからのお達しとあらば・・・
しかたないですね。ぐすん

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

えー、変顔のボンちゃんもかわいいのに。
しかし、ご意見番から注意が入ったとなれば
従わない訳にはいかないですね(笑)。
「ネグレクト」する人がなぜ、動物を飼おうと思ううのでしょうね・・・。

変顔もとってもかわいいのに・・・
でも、ご意見番としてはかわいい顔を
アピールしたいのでしょう。
分かります。
私はどっちも乗せたい派(そんな派閥があるか知りませんが)つまり親ばかですね(笑)

動物虐待、本当に悲しい出来事ですよね・・・
少しでも数が減ってくれるように、
強化した取締りにしてほしいです。

な、な、なんとΣ(゚д゚lll)
変顔、封印ですか!?
残念だな~
akabe.

虐待のニュース…悲しいですね。
みんなが幸せな一生を送れるようにしてあげたいですね!!

ボンくん変顔☆封印ですか~。
変顔と実際のボンくんのキュートさ、とのギャップが好きなんだけどな…(笑)

変顔NGですか^m^残念だな~

知らない所で虐待されてる子がいるんですね(;O;)
酷い!!
我が家は先週2回もたいした事じゃないのに病院に行ってちょっと先生に飽きれられてます^_^;新米なんでしょうがないと思って 恥ずかしいんですが行きます!!

ボンちゃん、器用に寝てますねぇ。起きたら、手がしびれてるってことは・・・ないよねぇ~。不思議。

変顔封印ですか?
どんな顔(表情)をしていても、可愛いのになぁ~。
表情あふれるのが、BUHIの魅力って事で、解禁を待っています~

今日、思ったんですがボンくんはボンくんには、
ボンくん専用のお部屋があるんですか~?
ピタピタができるケージは、ボンくんの寝どこですかね?

気になる気になる~
何故かと言うと、ボンくんがは寝ている場所がいろいろあるようなので・・・
本気寝をするのはどこなのかなぁ~と
真剣に気になってしまった私です(笑)

動物虐待のニュースは私も見てました。
罰則やシステムの整備早く整うことを願います。
でも同時に虐待やネグレクトの定義が難しい問題ですね。
変顔って言うのがいけないんですよ、個性的な表情の一つです!(笑)

動物虐待なんて 絶対に許せません!
そんなことするヒトの気がしれませんよ(怒)
動物にはなんの罪もないですからね。

ええ~っ!?
封印ですかっ!
隊長の変顔を愛してやまないわたしとしては
めっちゃ残念・・・(笑)
だって 変顔はホントにかわいい子にしか
できない技ですからね♪

ボンちゃんの変顔・・・封印ですか?
ボク的には味があって好きだったんだけど♪

動物虐待だなんて・・・世の中、変ですね!
母犬が仔犬を育てる姿を見て欲しいです。
これぞまさしく・・・「無償の愛」ですから☆

かずみんさんへ

可愛い事をアピールしろとのお達しで
ございます。・・・・・

普通のブル?? (笑)私からすると
普通じゃない位可愛いブルです!!

虐待は無くなって欲しいですね。

MUMU さんへ

ここ、数日間すべて変顔というのが
ダメだったようで・・・

変顔ファンの皆さまにはご迷惑
をかけますが、暫くお待ち下さい(笑)

虐待は許せないですね。

プッチさんへ

何だか悲しい報道でした。最初は
可愛いと思って飼いだしんだろうに・・

虐待は許せないですね。

サドチンさんへ

福ちゃん調子どうかな??

ご意見番さんが可愛い路線も挑戦
しろとの事で今チャレンジ中です(笑)

そらまめ家さんへ

動物虐待は許せないですね。
最近は悪質化しているとの
報道でした。

なんとかしなくてはとお思い
です。

たまふく母さんへ

悲しい報道でした。

変顔は暫く封印しちゃいます(笑)
可愛い路線も見て下さい!!

ぶぅまましゃんへ

取り締まり強化は良い事だと
思いますね。

変顔の方は暫くお待ち下さいませ(笑)

鍵コメさんへ

はい♪ ありがとうございます!!

楽しませて頂きますね!!

くろまめかーさんへ

ネグレスト・・何だか心が痛くなる
話です。

変顔の方はちょっとの間だけ封印します(笑)
などといいつつ直ぐ再開の可能性もあるかも!

ぐりママ さんへ

私も同じ派閥の人です(笑)
尚且つ親ばかです。いっしょですね!

暫くの間封印しますね♪とかいって
直ぐ始まるかもです。

無敵の凛様へ

虐待に関しては無くなって
欲しいですね。

変顔は暫くの間お休みしますね!
とかいいつつ直ぐに掲載してるかも(笑)

vivienne☆hahaさんへ

本当に皆が幸せな一生を送れる社会で
あって欲しいですね。

早期に変顔掲載が出来る様努力してみます(笑)

コジままさんへ

体調どうですか??無理は禁物ですョ!!

虐待の話は何だか心が痛いですね・。。

とらママ さんへ

手が変な方向を向いていてビックリしました。

変顔はちょっとの間だけお休みするつもり
ですが、そんな事をいいながら直ぐ復活する
かもです。

ねねさんへ

質問の答えですが、ピタピタケージは
オフィスにあり、基本的には一時待機場所
の様な扱いなんですが、私が夜遅くまでオフィス
で仕事をするとケージが開いていてもそのピタピタ
ケージの中にいます。よってそこで寝てしまいます。

私の仕事が早く終わり、寝室に私がいる時は寝室の
ケージで寝ています。

月8割がオフィスのピタピタケージで本気寝しあとの
1割がママのベットの後抜けだして寝室のケージ、
また残りが寝室のケージで寝ていると思います。

私が思うに本人が一番居心地が良いと思っているのは
オフイスのピタピタケージだと思います。

ケージ以外ではオフィスの応接の前にデカクッションが
あるので其処にいるか、日中は玄関前で寝ている事が
多いです。
ちなみにオフィスの部屋に隣接して寝室があります(笑)

ゴンとーさん へ

虐待は躾と言われてしまうケースですよね・・

本当に難しいですね。皆が幸せに暮らして欲しい
と願います。

she さんへ

同じ思いです。許せません。

法整備を期待しています。

変顔はホントにかわいい子にしかできない
↑ここの部分をご意見番に読んでもらいます(笑)

はるパパさんへ

本当に変ですね・・
厳罰化は当然と思います。

サラちゃん待遠しいでしょ!?
いいなぁ~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frenchbulldog343.blog103.fc2.com/tb.php/452-e0865a5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パパモード «  | BLOG TOP |  » ネタと現実

フレブル「ボンリコ」の日常

ボンはいくつになったの

リコはいくつになったの

プロフィール

フレブルボンパパ

Author:フレブルボンパパ
フレンチブルドッグ「ボン」と「リコ」のパパ「フレブルボンパパ」です。「ボン」と「リコ」の日常を見てやって下さい!

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (490)
はじめまして (2)
変顔? (8)
お散歩 (5)
日常 (15)
お出かけ (3)
気をつけて (2)
ニュース (4)
手作り (8)
カフェ (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

mrmac-bannar.gif whirlpoolfreelink1.jpg       ↓★手作りのミニチュア♪ mamas.jpg     ↓★ブールドーグ・フランセ bouledogue-111.jpg Mx2MefaM.png img7614.gif

FC2 AFFILIATE

アフィリエイト・SEO対策

タンデラックス普及促進委員会

タンデラックスとは↓

tandx

これだ↑ 下の検索フォームで検索するべし↓

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村

Buhi Life Net

link-bln.jpg

ボランティアプラットフォーム

ボランティアプラットフォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

