DSCN9511_convert_20130101104756_20130101110436.jpg

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ピタピタッ - 2010.09.13 Mon

我が家で家族にしか通用しない変わった言葉がある。私が仕事で外出している時、ボンママ(妻)に「ボン何しているの?」と聞いた時「今はピタピタッとしているョ」と答えが帰ってくる時がある。この「ピタピタッ」という状態というのはこれだ↓
Bons House
画面左下を注目してみて!!それでは画像アップすると!
pitapita
これが「ピタピタッ」だ!
基本、自由な状態でいる事の多いボンであるが、来客中や仕事(我が家は自宅兼職場)で構ってやれない時などはサークルに入って貰う事があるのだけど、退屈になるとサークルの下の円形の穴より鼻を出すのです。この状態を「ピタピタッ」と我が家では呼び、通常私の都合でサークルに入って貰っていて私がこの状態に気付くと、時間が有れば、遊んであげてしまうというボンが自由獲得に使う必殺技の一つなのだ!

ここからは昨日の話
ひさしぶりに日曜日に完全オフとなった私。またもやいつも行っているショッピングモールへ、今日もブヒっとナンパする予定でいたボンですが、誰とも会えませんでした。残念!
hiraki
日中はまだまだ暑くって大変ですね。写真では判りにくいけどタンクトップの下に保冷材が入れられるエプロンをしています。きなこちゃん(とろとろ・べにべに・きこきこ日記:リンクしてます)やハッピー君(ララとハッピー:リンクしてます)がしているのをみて真似して購入してます。タンクトップの下にチョロと唐草模様があるの見えますか?小さすぎて見えないですよね・・・・これが、効果絶大でハヒハヒがいつもより少なかったんですよ!!暑かった割にはつらそうじゃなくてお勧めです。商品の詳細はきなこちゃんのブログ(←ここをクリック)で見てみて!
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ポチっとな!

● COMMENT ●

フフフ(≧∀≦)
たしかにピタってしてる~(爆)
無言の訴え…私なら負けてしまいます!
この子たちは自分の可愛い顔を知っている罪な奴らですね♪


暑いのは今日まで!って言う予報…当たってくれ~(願)

かずみん さんへ

そうですね(笑)
もう暑いのは飽きました。秋だけに(ととのってません)

無言の訴え・・・そうそうこの表現がぴったりだ(笑)

ビックリした~!

おはようございます!
早起きしてブログ見てみると…!
な、名前でてるじゃ~ん…ビックリ!?
う、嬉しい…照れる…(*^_^*)
パパさんありがとうね~!
唐草旋風巻き起こせ~!

「ピタピタ」ぴったりハマって」ますなぁボンちゃん!
これは必殺技だわ!
これ見たら遊ばずにいられないもん♪
さすがボンちゃん!技をしってるとは!
「年の功」ってヤツ?(笑)

トロ紅きなこ さんへ

登場して貰っちゃいました!(勝手にすいません)

唐草旋風(笑)良いですね

「ピタピタ」やられるとついつい遊んじゃうんですよね。。

おはようございます。
ボンちゃんのピタピタのお顔、遊んであげれずにはいられませんよね~  たぶん、うちもすぐ開けて出してあげますv-10
それにしても、いいサークルですね・・ 超豪華!!
ベルサイユ宮殿ですか?

この顔、ずるい~

ボン師匠のこのピタピタ顔、ズルイですね・・・

鯖男もそうですが、飼い主のツボを捕らえる顔をよくしますよね♪ついつい、「しゃ~ないな~今回だけやで(甘声)」でケージから出してしまいます。。。

ところで、ボン師匠のお部屋、広っ!!
これは鯖男にみせれまへんわ~

ななのママ さんへ

サークルは大きいだけですョ・・・豪華とは違う様な・・・
近所のホームセンターで若しかしたら外用かもって奴を室内で
使ってるんですよ(笑)

鯖男母★ゆきペコ

いつもコメントありがとです。

そうそう、しゃぁないなぁ~って我がままになって行く!?

でも「ピタピタ」されると笑顔になってしまうんですよネ(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あははボン君、ほんとにビタビタだね(笑)
きゃわいい~~~!
この顔見たら出して遊んであげちゃうわよねv-238
私のブログ宣伝もありがとうございます(*^^)v感謝感謝。

ハッピーも今日唐草エプロンが届きました♪
皆で泥棒ごっこはいかが?(笑)

ハッピーママ さんへ

登場してもらっちゃいました!(勝手にすいません)
見ましたョ泥棒さん。大笑いしました。(かわいくて)

これって効果絶大ですよね。ハヒハヒ度合いが違ったし!

わぁ~ピタピタ可愛いですねi-228
うちのゲージは丸い穴ないからわかりませんが
犬はピタピタやりたくなるのかしら?

ボン君可愛らしさ知ってますね~!

やる~i-236

ブービーママ さんへ

いつもコメントありがとうございます。

「ピタピタッ」最初みた時は腹を抱えました。

今日のゴロゴロ可愛かったョ

可愛すぎる(≧∇≦)ノ
お鼻がぴったりフィットですね!!
小夏は柵のところでムキーってします(笑)

よかったら、リンクしても良いですか?

爆笑しちゃいました~!

だってだって
「これが、ピタピタッだ!」っていう緊迫感と
まったく両極端のボンちゃんの顔・・・

ボンちゃんどこ見てるのかな?
かわいすぎですv-238

ボンちゃん、技あり!ですね。
こんな風に「ピタピタ」されちゃぁ、遊ばずには居られない!。
初めに、鼻をちょっと突付いたりして、そのうちケージから出しちゃいますよね。

も~、ボンちゃん、最高!!

ピタピタボンくんに座布団1枚☆
私のハート持っていきました~(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★

なちさんへ

是非、リンクお願いします。
私もリンクさせて貰いますネ(笑)

ムキーですか?どんな感じですか?今度アップしてください。

これからも宜しくです!!

ボンちゃんかわいーー(*^ω^*)

コメントありがとーございます(^0^)/
うちのは小さい個体みたいで6~7キロでストップしそうです!!
12キロっておっきいですねー(・0・)ノ

またぶぶちゃんにっき見に来てください!!

あたしもまた見させていただきます(´・ω・`)

ROONEY さんへ

いつもコメントありがとです!!

「ピタピタッ」は必殺技なのです!!

とらママ さんへ

>初めに、鼻をちょっと突付いたりして、そのうちケージから出しちゃいますよね。
↑まさにこの状態になります。

良くわかりますね(笑)

waki さんへ

いつもコメントありがとです。

「ピタピタッ」はハートもゲットするのです(笑)

WAO!!
これがホントのピタットハウスですね!!
この顔を見せられたら遊んでしまいますよね。
まさに必殺技ですね。

ボンちゃん恐るべし・・・

メイの遊んでほしい時の行動は、直球勝負で、
ダッシュ&ジャンピング頭突きです。
約11キロが旧日本軍桜花のように飛んできます。

ピタピタッの鼻の下、触りたいですぅ~
それに、素敵なケージですね・・・
とっても可愛い♪
来週辺りから、涼しくなるようなので
ナンパできるかもですねv-363
ボンちゃん頑張れww

キナママ さんへ

早速 来ていただけたんですね!!

「キナ」ちゃんとっても可愛いです。

私もちょくちょくお邪魔しますね(笑)

te24o さんへ

コメントありがとう!!

ダッシュ&ジャンピング頭突きですか~ハードですね(笑)

凄そうだ(笑)桜花って通ですね。。。

ねねさんへ

来週から涼しくなりそうなんですよネ・・・・・
良い季節になるのに若しかしたら出張が入りそうなんですよ・・・
折角、ボンと遊びに行こうと思ってた矢先に長期出張の気配が

未だ、確定ではないけど・・・あー何とかならないかなぁ~
って愚痴ちゃいました。すいません

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぴたっ!

いや~ん!
そんなことされたら、すぐにゲージから出してあげちゃうぞ~

ボン師匠、心得てますなv-391

姫鉄さんへ

いつもコメントありがとです。

そうなんですよ・・・・・・・すぐに出す所為か
この必殺技を何回繰り出すので困ってるんです(笑)

こんばんは

ホントに可愛いくてお利口さんですね。
プクプクしてフレブルしてますね、癒されます。

ちょくちょく来ますね。

ボンちゃんの必殺技に脱帽で~す♪
【ビタビタッ】これってきっと生活の知恵なんでしょネ(笑)
でもボンちゃんお洒落やなぁ~(^^)
きっちり重ね着してはりますやん♪
タンクの下にはひんやりクールエプロンが隠されているんですネ♪

ぴぃーちゃん さんへ

コメントありがとうございます。

癒される時もありますが、散歩中に全く歩かなくなった時などは
試練を与えられた気になります。(笑) 

はるパパ さんへ

生活の知恵←その通りだと思う(笑)

まんまとやられてます。

このエプロンのお陰で幾分らくだったのですが、保冷材が
直ぐ溶けてしまい、帰りはいつものヌディー状態でした。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frenchbulldog343.blog103.fc2.com/tb.php/46-e97534e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログの情報より得た物 «  | BLOG TOP |  » ヨヨヨ発展形

フレブル「ボンリコ」の日常

ボンはいくつになったの

リコはいくつになったの

プロフィール

フレブルボンパパ

Author:フレブルボンパパ
フレンチブルドッグ「ボン」と「リコ」のパパ「フレブルボンパパ」です。「ボン」と「リコ」の日常を見てやって下さい!

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (490)
はじめまして (2)
変顔? (8)
お散歩 (5)
日常 (15)
お出かけ (3)
気をつけて (2)
ニュース (4)
手作り (8)
カフェ (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

mrmac-bannar.gif whirlpoolfreelink1.jpg       ↓★手作りのミニチュア♪ mamas.jpg     ↓★ブールドーグ・フランセ bouledogue-111.jpg Mx2MefaM.png img7614.gif

FC2 AFFILIATE

アフィリエイト・SEO対策

タンデラックス普及促進委員会

タンデラックスとは↓

tandx

これだ↑ 下の検索フォームで検索するべし↓

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村

Buhi Life Net

link-bln.jpg

ボランティアプラットフォーム

ボランティアプラットフォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

