DSCN9511_convert_20130101104756_20130101110436.jpg

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


「わんわん住民票」 - 2011.11.09 Wed

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*
         ちょっと見て下さい!!お願いします!!
                ixXUW.jpg
                   クリック↑

行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!

捨て犬と間違われて善意の第三者に飼われている可能性も考えられます。

詳細は→★☆★

何か情報をお持ちの方はホルモン日記まで情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



新聞チェックをしていたら私の住む直ぐ近くの春日部市のお話がでていた。
下記は新聞記事の写し



飼い犬に「わんわん住民票」 春日部市 /埼玉県
2011.11.08 東京地方版/埼玉 29頁 埼玉 (全304字) 

 春日部市は、飼い犬の住民票「わんわん住民票」の発行を始めた。狂犬病予防法に基づき、市に登録されている犬が対象。予防接種率のアップが狙いだ。

 住民票ははがきサイズで、犬の名前や生年月日、種類や毛色などを記入する仕組みで、写真が貼れる。半分に折ると名札ケースに入れることができ、市環境保全課の担当者は「散歩バッグに下げられます」。

 同課が把握している市内の飼い犬の登録数は約1万2千匹だが、未登録の犬も相当数いるという。住民票の発行は無料で、未登録の犬も申請でき、市は新規登録を期待している。発行は市役所本庁舎の環境保全課か、庄和総合支所の総務課で。問い合わせは環境保全課。

朝日新聞社


↑新聞記事以上

いろんな思惑があっての事だと思うけどとってもいいアイデアだと思う。だってボンの写真付き住民票とれるなら是非欲しいもの!! 発行が無料というのも凄い! これで未登録の犬が減り予防接種をうけていない子なんかも減る効果があるんだろうな!! 春日部市やるな! 流石「クレヨンしんちゃん」を輩出した市だけの事はあるな(笑)


私が住む上尾市でも是非検討して貰いたい。散歩バックにぶら下げる住民票いいかも♪

もし住民票ができたらタンデラックス写真を貼ろう!そうしよう!!(笑)
DSCN7931_convert_20111109095559.jpg

写真はボンタンデラックスを決めるボン6歳♂ ちょっと目ヤニが付いている男。今朝撮れたて写真。









注目!!↓

私が勝手に「熊天」と呼んでいる正式名称「ブールドーグ・フランセ」のマスターが何やら悪だくみをしているらしい。

マスターのブログ→★☆★

詳細紹介ページ ? → ★☆★
詳細紹介ページ ? → ★☆★

プロの写真家による撮影会&フレブルグッズの紹介や販売イベントの様子!!

2011年12月17日、18日(土曜日・日曜日)にブールドーグ・フランセで行われます。


ボンパパも首輪職人として出品します





兄弟さんを探してます!!
ブログのお陰でボンにムサシくんという兄弟さんの存在が判明しました♪ボンにはムサシくんの他に兄弟が男の子一人、女の子一人がいる筈なんです!どなたか2005年1月20日生まれのフレブルをお飼いの方でまだ、ひろばに登録していない子とかいませんか?? 登録の仕方が判らない場合や血統書の見かたが判らない人は説明するので取りあえず、誕生日が同じ子連絡下さい!!

兄弟さんに会いたいです!!

変顔・豆絞り・デコプリオ・タンデラックスイベント継続してます(笑)撮影した人は連絡を!!


【むっちゃ可愛いフレンチブルドッグを見たい人は↓】
フレンチブルドッグひろば

【フレンチブルドックの情報が集まったブログ村】
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

【FC2ブログ】












● COMMENT ●

とてもいいですね!
身分照明みたいで^^
今は保険のカード(写真入)が証明書代わりになってます

春日部・・懐かしい・・・伊勢崎線ですね・・・
しんちゃんにも住民票あるんでしょうか・・・
ワンワン住民票全国で広めてほしい・・・
ボンちゃんかっこいいタンですよね・・・うらやましい

私も住民票作りたいです!
4匹分、しかもただだなんて~

横浜市もやってくれないかなぁ。

ボンくん、ナイスタンデラックスです!
かっこいい!!!

わんわん住民票!春日部市いいな~
是非、広まってほしいな~
すぐに登録しちゃうのに!!!

今日もボン君かっこよく決まってる!
朝から決められるなんて流石(*^_^*)

わんわん住民票!写真つき!!
しかも・・・・・タダ!!!!
すばらしすぎですっ、春日部市!

私も欲しいなぁ・・・。
福岡市でもやってくれないかなぁ・・・。

今日もタンデラックス決まってますね、ボンさん♪

へえ~、面白い制度がありますね。
さすがクレヨンしんちゃんを輩出した町です(笑)。
どの位の人が登録するのでしょう?
登録用の写真、色々悩んじゃいますね。

春日部市いいなぁ~☆
わんわん住民票全国的にやったらいいのに♪
そしたらがんのすけもタンデラックス写真貼ろうかな。
ナイスな写真撮らなきゃ♪
熊天さんのイベント楽しみにしています☆
ボンパパさんお手製首輪ゲッチューしたいです~♪

たしか板橋区もありましたよね?(ネコだったかな?)
我が家もほしいです~~
上尾市とタッグ組んでやらないかな~荒川区。
貧乏区だから無理かしら^^;
ボンくんは絶対タンデラックス写真ですよね♪

わー、住民票いいですね。
MUMUさんにも欲しいなぁ。
春日部市、いいアイディアですね。未登録ワンコが減るよう試みるところが素晴らしいです。全国に広まるといいな。

住民票新しいですね~♪
これで迷子登録とかに役に立つといいのにな~☆
私も新し物好きなんで登録出来るようになったら絶対すぐ登録するな~^m^
太陽を浴びてタンデラックスカッコイイぜ~

わんわん住民票、イイですね~!!
アタシもぷぅの欲しいです\(~o~)/
ボンちゃんの 撮れたてピチピチの写真ステキ☆

春日部市やりますね~(*^o^*)
うちもヴィヴィの住民票欲しいです☆☆
お散歩バッグにぶら下げたいー(o^∀^o)

わんわん住民票いいですね~!!
ぜひ春日部から全国に広めて欲しいです。
我が町にも制度が出来たら即登録です。(*^^)v
ボンくん撮れたてタンデラックス決まってる~

わんわん住民票、なかなかいいですね~
春日部市で、この住民票の成果が出て、
そして、全国に広まってくれるといいな♪
今日も、見事なタンデラックス!!
毎日の修行の成果ですね(*´ω`*)

住民票・・・ん~いい考えですね。
10歳になったら、表彰してくれるとかないのかな?

そう言う事を面倒だと嫌がる人もいるけど、
どこにどんな犬がいるか役所がちゃんと把握してくれれば、
迷子犬も少なくなるのではないでしょうかね?
埼玉は、ワンコが多そうなのでそう言った試みが沢山ありそうですね。

犬の住民票ですか~♪
これって本当に素敵なアイデアですよね~
飼い主のマナーの向上にも繋がりそう(*^.^*)

うちもハルクの住民票が欲しいなぁ~♪

住民票!! ナイスアイデア♪
だって そんなの絶対欲しいじゃないですか(笑)
それで 予防接種する子が増えるならね、
いいことづくしかな(^-^)
札幌でもやってくれないか~?
すぐに 作っちゃいます!

住民票いいですね!! 速攻で貰いに行きますよね(笑
しかもそれで無登録が減るならなおよしですね。
ボン君のタンデラックスがますます有名になっちゃいますね♪

ボンタンデラックス、お見事です!
クッキーははも頑張ってまた写真とります♪

わんわん住民票、欲しいなあ(^。^)
わんこ保険に入る時も保険証のある保険、いいなあと思ったんですよね。家族の一員としての証明書、あこがれますよね。

わあいいな
写真はるのがいいね
うちも、作りたいわん

春日部市やるな~!
写真つき住民票ウチもほしいです。(笑)
仕事で各市の「環境保全課」に行きますが、
こんなこともやってる部署なんですね。

ぴぃーちゃんさんへ

いいですよね(笑)

家族感が高まる感じがしますよね!

オハナのむーちゃんママさんへ

ワンワン住民票いいですよね(笑)

絶対に皆に受け入れられるシステムだと
思いますね!

ぐりママ さんへ

ホントあるといいですよね(笑)

この新聞記事読んだ時いいなぁ~って
思いました。

たまふく母さんへ

住民票なんか良いですよね!
正直いいなと思いました!!

タンデラックスは一応元祖ですから(笑)

ぶぅまましゃんへ

住民票いいですよね!

ホント私の街にもこの制度が
出来て欲しいです(笑)

くろまめかーさんへ

ホントに面白い制度ですね(笑)

これによりより家族感が高まる気がします。

がんママ さんへ

住民票いいですよね(笑)

熊天のイベントはプロのカメラマンさん
の撮影や、その他の出店もあり楽しそう
ですョ!!

お時間が許すのなら是非!!

KLASSE さんへ

そうですね、もし住民票ができたら
写真はもちろんタンデラックスですが
撮影はKLASSE さんにお願いしたいです(笑)

私のは何気にブレブレなので・・。

MUMUさんへ

この住民票制度いろんな効果が
期待できますよね!

とても良い制度だと思います。
ホントに日本全国に広まって欲しい
ですね!

コジままさんへ

住民票いいですよね(笑)

私も同じで絶対登録しますね!
朝一タンデラックスいいでしょ??

ぷぅまま さんへ

わんわん住民票いいですよね!

是非とも我が町にも導入してもらいたい。

タンデラックスなかなかな感じでしょ(笑)

vivienne☆haha さんへ

上尾市もやってくれればいいのですが(笑)

春日部がやってくれたので期待しているの

ですが・・。

まひろさんへ

ホントに全国に広めて欲しい制度
ですね!

私も即登録です。

タンデラックスなかなかでしょ??

akabe.さんへ

良い制度ですよね!

行政側の工夫と苦労が窺えます。

修行の成果が出てるかな??
よかった(笑)

ねねさんへ

住民票いいですよね!

10歳表彰とかもナイスアイデアです!!
いろんな効果が期待できる制度だと思い
ますね!!

はるパパさんへ

住民票いいですよね!
仰る通りマナー向上とかに
繋がると思います!!

私も出来たら即登録なんですが(笑)

sheさんへ

ホントに良い制度ですよね!!

コメント下さった皆さんがいいと
手放しで言ってくれるんだから
相当良いと思うのだけど・・
全国的にならないかな~??

ももママさんへ

いい制度ですよね(笑)

ホントに私の住む地区でも導入して
もらいたいなぁ。

クッキーははさんへ

そうそう家族の証明証みたいで良い
ですよね!!

私もあれば是非登録します!!

TDX写真また撮れたら教えて下さい!

38core さんへ

私も是非つくりたいと思いました!

良い制度だと思いますね。

実現しないかな??

ゴンとーさんへ

春日部市やりますよね!

この制度全国的になったら
面白いと思います!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frenchbulldog343.blog103.fc2.com/tb.php/462-afe186b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

封印を解きたい «  | BLOG TOP |  » ブログの力

フレブル「ボンリコ」の日常

ボンはいくつになったの

リコはいくつになったの

プロフィール

フレブルボンパパ

Author:フレブルボンパパ
フレンチブルドッグ「ボン」と「リコ」のパパ「フレブルボンパパ」です。「ボン」と「リコ」の日常を見てやって下さい!

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (490)
はじめまして (2)
変顔? (8)
お散歩 (5)
日常 (15)
お出かけ (3)
気をつけて (2)
ニュース (4)
手作り (8)
カフェ (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

mrmac-bannar.gif whirlpoolfreelink1.jpg       ↓★手作りのミニチュア♪ mamas.jpg     ↓★ブールドーグ・フランセ bouledogue-111.jpg Mx2MefaM.png img7614.gif

FC2 AFFILIATE

アフィリエイト・SEO対策

タンデラックス普及促進委員会

タンデラックスとは↓

tandx

これだ↑ 下の検索フォームで検索するべし↓

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村

Buhi Life Net

link-bln.jpg

ボランティアプラットフォーム

ボランティアプラットフォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

