DSCN9511_convert_20130101104756_20130101110436.jpg

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


心配性 - 2011.11.11 Fri

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*
         ちょっと見て下さい!!お願いします!!
                ixXUW.jpg
                   クリック↑

行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!

捨て犬と間違われて善意の第三者に飼われている可能性も考えられます。

詳細は→★☆★

何か情報をお持ちの方はホルモン日記まで情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*





何の前ぶれもなく、ボンが朝起きたら左前足をかばっている様な歩き方をしている。かと思うと普通に走ったりもする。ちょっと心配なので今日は病院つれて行きます。今迄こんな事なかった・・。

何でもないとは思うけど私は元来心配性な男なもので・・

コメント欄を閉じようかとも思ったけど、大げさになる感じもするので・・・・

先生の診断結果がでたら追記します。きっと全然大丈夫だと思うけど・・。



DSCN7948_convert_20111111092338.jpg

写真は今朝のボン6歳・・ブログを書きながら様子を窺うと今は大丈夫そうにしている。なんだろう・・取りあえず病院に行ってきます。


何だか乱文すみません。。。


13:30頃追記

今、病院より戻りました。触診の結果、問題が見られない事と慢性的にビッコをひいてない事から6日間程、薬をのんで様子を見て、その間に症状が改善すれば、OKだが、改善されない場合はより検査をして行きましょうとのお言葉を頂きました。

先生の雰囲気と話し口調より余り深刻さが感じられず、大丈夫じゃないかとお言葉にちょっと安心できました。

既にブログをお読み頂いた方には心配をおかけしてしまいましたが、私的にも大丈夫なのかなという気持ちになっております。

朝はあまり見た事のない光景だったので焦ってしまい取り乱してしまい申し訳ないです。


季節の変わり目の冷えというよりも気圧の変動に影響して稀に起こり得る様な症状の様に思えるとの事でした。

ご心配けけてスイマセン。

ホント申し訳ない。


                                       ボンパパ









注目!!↓

私が勝手に「熊天」と呼んでいる正式名称「ブールドーグ・フランセ」のマスターが何やら悪だくみをしているらしい。

マスターのブログ→★☆★

詳細紹介ページ ? → ★☆★
詳細紹介ページ ? → ★☆★

プロの写真家による撮影会&フレブルグッズの紹介や販売イベントの様子!!

2011年12月17日、18日(土曜日・日曜日)にブールドーグ・フランセで行われます。


ボンパパも首輪職人として出品します





兄弟さんを探してます!!
ブログのお陰でボンにムサシくんという兄弟さんの存在が判明しました♪ボンにはムサシくんの他に兄弟が男の子一人、女の子一人がいる筈なんです!どなたか2005年1月20日生まれのフレブルをお飼いの方でまだ、ひろばに登録していない子とかいませんか?? 登録の仕方が判らない場合や血統書の見かたが判らない人は説明するので取りあえず、誕生日が同じ子連絡下さい!!

兄弟さんに会いたいです!!

変顔・豆絞り・デコプリオ・タンデラックスイベント継続してます(笑)撮影した人は連絡を!!


【むっちゃ可愛いフレンチブルドッグを見たい人は↓】
フレンチブルドッグひろば

【フレンチブルドックの情報が集まったブログ村】
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

【FC2ブログ】












● COMMENT ●

我が家もロゼオがまだもうちょっと小さいころ
そんなことがありました。結果は軽い捻挫かも(笑)
でした。
その後は同じようなことがあって、結局
自分の体重の重さで足が痺れただけ・・・とか
まったく心配に至らず、むしろ呆れたと言った状況
でした。

ボンくんはスマートなので、足が痺れて・・・なんて
ことはないと思いますが、何もないことを祈って
います!

大丈夫そうということで、ひとまず安心しました。
気になったらすぐに病院ですよね。
たぶん、akabe.もパパさん以上に慌ててしまうと思います。
お薬が効いてくれるといいですね。
お大事にしてください。

ほんと大丈夫そうと言う事で安心しました。
ボンパパさんの気持ちは分かりますよ!
私も速攻病院にびゅーんですね~

6日後に症状が改善されていると願ってます。。
お大事になさって下さいね。。。

取り合えず、良かったボンちゃーん(>_<)
追記を 待ってました!

ボンパパも驚かれたでしょう。

フレブル→足のキーワードは怖いですよね。

ベルも前に庭で狂ったように走り回った後、下半身が動かなくなった事があり驚きました。好きなオモチャにも食べ物にも釣られずクターンとしたままで、病院に行きましたが異常が見られず…まだ成長途中だったので下半身の筋肉が弱く運動に ついて来れず痛めてしまったのだろう!と言われました。
それから筋肉つけて、今では同じような事は無いですが診察中はドキドキでした。

パパさんも心配して疲れたでしょう?
動物は話せないから、本当~に心配しちゃいますよね。
ボンちゃん、薬を飲んで早く元気になってね!

いつもと様子が違うと心配になりますよね。
不安でいるより病院に行ったほうが安心出来ますもんね。
取りあえず大丈夫とのことで、ホント良かったです!
パパさんお疲れ様でした。
症状改善されることを祈っています。

ボンちゃん、大丈夫そうで良かったです。
足を痛そうにしてるとか、不安になりますよね。
でも、このままきっと良くなりますよ!

とりあえずは良かった良かった!!
いつもと違うと心配になりますよね。
ぽんずは以前やはり後ろ脚をビッコしたことがあって、でもどうやら足がしびれただけ・・・っていう事件がありましたーー;
ボンくんも大事になりませんように・・・
きっと大丈夫!

とりあえず、大丈夫そうで安心しました。
追記を待ってました~。

今までなかったようなことが起きると
本当にびっくり&心配しますよね。

うちもありました。
右(だったかな?)の後ろ足だったのですが、
ぶっちゃの方が同じようにビッコをひく感じに
なって・・・・結果は膝が緩いそうで皿が外れた時に
ビッコをひくんだそうです。膝蓋骨脱臼でした。

ボンさんは違うみたいだし、大丈夫そうとの
事なのでほっとしました。
一日も早く症状が改善して、先生からの
「大丈夫!」って太鼓判をもらえますように。

ボンちゃんお大事にして下さい!!
今日朝寒かったですもんね~ 季節の変わり目は注意(T_T) 病院行って少し安心ですね
ワンコはお話出来ないから 飼い主だけが頼りですからね
早く良くなりますように☆

いやいや、少しの変化も見逃さないっていうことは
飼い主として大事なことですもんね。
まずは病院!って素晴らしいと思います。先生の診断がとりあえず様子見ってことでまずは一安心ですね。
その後も何ともありませんように!

問題ないとの事でよかった!

今までにない行動をすると、焦りますよね。
言葉を話せないワンコは、様子をから察するしかないので、
心配性な位で丁度良いと思いますよ。

最近、れおも後ろ足にちからが入らないような感じがします。
寒くなって、ヘルニアの症状が出てきたのては?と
とても心配です。

お大事にしてくださいね。

ボン君心配でしたね。でもちょっと安心しました。
でも、ちょっとおかしい!と気づく事とすぐ病院に行く事は
いつもボン君を見ているからと思います。
大げさではないですよ^^。私も同じ事します^^。
1週間くらいはちょっと安静きみがいいかもしれませんね。同じ6歳同士がんばりましょうね!

こんな時本当にお話できれば・・・と思いますよね。
いつもと行動が違うだけでどこか調子悪いの?と心配になります。
ボンくんも大丈夫とのこと。安心しました。

心配でしたね!
なんでもないとのことで、よかったです。

ボン君大事なさそうでなによりです。
ウチのゴンもちょっと前、左前脚をかばって歩くようなことがありましたが、気付くと普通にしていたので、様子をみていたら、2~3日で症状が出なくなりました。

でも、こんな時「しゃべれたらな~」って思っちゃいます。(笑)

ボンちゃん、とりあえずほっとできてよかったです。
ワンコは話せないだけに、いつもと様子が違うととっても不安になりますよね。朝起きて、いつもと同じようにおはよー、とあいさつしてくれるとしみじみ、ああ今日も元気に会えてよかった、と思ってしまう私です。
今後の経過もなんでもないといいですね(^-^)

ボンくん、大丈夫そうでホントホント良かったですッ!
でも季節の変わり目って、体調崩しやすい
時期ですから・・・これからも、十分、
気を付けないといけませんねッ。

いつもと調子が違うと、心配ですよね。
なんでもなさそう、との事、良かったですね。
安心しました~。

よかったですね。しゃべれないからほんと心配しますよね。

ボンちゃん、良かったです!!
ホッとしましたね。
気圧の変化って 物凄く身体に影響するそうですが・・
ワンコも同じなんですね~。
イツモと様子が違う、一緒に暮らす人にしか
分かりませんもんね!
暫く 様子見ですね~。お大事にしてください☆

おお、隊長とりあえず大丈夫そうで
安心しました(^-^)
いつもとちょっとでもちがうとやっぱり
心配ですよね。
隊長も6さいですもん。パパさんも6年隊長を
みてきたんだもん。
ちっさな変化だって見逃さないですよね。
早く隊長が 完全復活しますよーに☆

ボンくん、大丈夫そうでよかったです。
ホント、いつもと違うことがあると
ビックリしますよね。
すぐに病院に行けてよかった。
急に寒くなったので無理をせず
お大事にして下さいね。

あ~。よかったv-22
急に寒くなったから、ボンちゃんの体もビックリしちゃったのかな??
暖かくしてゆっくり休んでくださいね☆

あーよかった!大丈夫そうですね。異変、不安を感じたらとりあえず病院へ行って、何もなければ安心できますよね。福来は、しょっちゅう病院へ行ってお医者には、もう呆れてられてます。(笑)私もかなりの心配性です。

まずは安心ですよね!

ハルクも以前、左足が地に付かず
慌てて病院に行ったら、寝ちがいの様でした。

ボクも心配症なんで
パパさんの気持ちがめっちゃわかりますよ・・・。

ボンちゃんが何でもないことを祈ってます!

読んでてメチャメチャ心配になりましたが、
病院では大丈夫とのことなんですね。
良かったぁ~。
いつもと様子が違うと心配ですよね。
私も心配性ですぐ不安になってしまいます。
しばらくは気をつけて見なきゃいけないと思いますが、
どうか自然といつも通りのボンくんに戻りますように。

ボンちゃん、何もなくてよかったです
さくらも先日、足を上げて歩かなくなったりしてました
心配になる気持ちはよくわかります
あれってほんとに何が原因なのかわからないから不安になりますよね
小さい時もそんなことがあって、急いで病院に行ったんですが・・・
先生の前だと普通にするんですよね
うちの場合、先生が大好きだから走って行っちゃうので
「こんだけ元気なら」と笑われちゃいますよ
しばらくは安静にして様子をみるしかないのかな

PS:久しぶりにデコプリオ写真に挑戦してみました
そんなに大した技ではなく、おやつを載せてるだけですけど
気晴らしに覗いてみてくださいね

ぐりママさんへ

お騒がせしました。
ちょっと変な感じだったもので・・

このまま笑い話になると良いなぁ~
と思っております。

ありがとうございます。

akabe. さんへ

ご心配かけました。今は何事
もなかった感じになっております。

きっとこのまま大丈夫なのでは
ないかと思っています。

ホントお騒がせしました。

たまふく母さんへ

お騒がせしました。
きっとなんでもないと思います。
只、今迄みた事のない感じの動き
と仕草だったのでビックリしました。

ありがとうございます。

ベルノンママさんへ

お騒がせしました。
ノンちゃんもそんな事があったんですね・・

今回は驚いてしまい何だかスミマセン。

ホントありがとうございます。

まひろさんへ

お騒がせしました。

今は落ち着いていていったい何だった
んだろうみたいな感じになってます。

ホント焦ってしまってスミマセン
ありがとうございます。

くろまめかーさんへ

ご心配かけました。

私もきっとこのまま良くなると
信じています。

ありがとうございます。

KLASSEさんへ

お騒がせして申し訳ないです。

現在は普通にしていて何だろうと
いう感じなんです。
ボンも足が痺れただけかな?

ご心配かけました。ありがとう
ございます。

ぶぅまましゃんへ

ぶぅまましゃんの所でもありましたか!?

私は初めての経験ですっかり焦ってしまい
お騒がせして申し訳ない・・

触診の結果、捻挫・脱臼その他は無いとの
事だったので少し安心しています。

ホントありがとうございます。

コジままさんへ

お騒がせしました。

病院へ連れて行くまでは軽く
パニッくになってしまって、お恥ずかしい。
きっと大丈夫だと思います。

ありがとうございます。

MUMUさんへ

ご心配かけてスミマセン。

きっと大丈夫だと思います。
朝は焦ってしまって申し訳
ないです。
ホントにありがとうございます。

ねねさんへ

ご心配かけて申し訳ないです。

朝は自分でも少々情けないぐらい
パニックになっていたと思います。

れおくん本調子ではないのですか?
何事もないと良いのですが・・

utataneさんへ

お騒がせしました・・・。

何だかいつもと違うのでビックリして
しまい申し訳ないです。

ちょっと焦りすぎかも・・・
ありがとうございます。

ハナさんへ

お騒がせしました・・

朝から焦ってしまし申し訳ないです。
いつもボンとお話できている気でいた
自分が恥ずかしいです。

多分大丈夫だと思います。
ありがとうございます。

プッチ さんへ

お騒がせしてしまってスミマセン!!

多分大丈夫だと思います。

ちょと焦ってしまいました(笑)

ゴンとーさんへ

お騒がせしました・・

ゴンちゃんも同じ様な事があったんですね

ホント話す事ができたらいいのにって思います。

ありがとうございます。

クッキーははさんへ

ちょっとビックリしてしまい
お騒がせしました。

これ以降何事もなく今回の事
が笑い話しになればいいなぁと
思っております。
ホントスミマセンありがとう
ございました。

ぷぅ~まま さんへ

ご心配かけました。
ホントスミマセン・・・

多分大丈夫だと思います。

なんだか昨日は焦ってしまい
本当に申し訳ない・・
ありがとうございます。

うめこ さんへ

ご心配かけました・・

お騒がせしてスミマセン・・

多分大丈夫だと思っております。
ありがとうございます。

ビディの母さんへ

お騒がせして申し訳ないです。

多分大丈夫だと思います。

ホントありがとうございます。

ぷぅままさんへ

お騒がせしました。

すいません・・

何だか焦ってしまって。

本当にありがとうございます。

she さんへ

昨日は焦ってしまい。何だか
軽くパニックでした。

6年一緒でも判らない事だらけ
を実感してしまいました。

多分大丈夫だと思います。
ありがとうございます。

けいさんへ

お騒がせしてすみません・・

多分、大丈夫だと思います。

何だか取り乱してしまって
恥ずかしいです。

ありがとうございます。

vivienne☆hahaさんへ

ご心配かけました・・

何だか焦ってしまい申し訳ないです。

きっと大丈夫だと思います。

ありがとうございます。

フクパパ&ママさんへ

お騒がせしました・・

ホント、焦ってしまって

本当にありがとうございます。

はるパパ さんへ

はい。先ずは安心しました。

きっと大丈夫だと思います。

昨日は焦ってしまって。。

いつもありがとうございます。

waki さんへ

ご心配かけました・・・

私自身も焦ってしまって・・

きっと大丈夫だと思います。

ありがとうございます。

さくたん さんへ

ご心配おかけしてスミマセン・・

さくらちゃんも似た様な事あったんですね・・

ボンも先生の前では元気で全く痛がったそぶりも
なく、大丈夫だろうとの事でした。

昨日は焦ってしまってお恥ずかし・・

デコプリオ後で見に行きますね!!

昨日PCから離れており、今ボン君のところへ来たらびっくりしちゃいました(><) でも何でもなさそうとのことで安心しました・・・ うちもたまに、なんか後ろ足がおかしい?ってことがあったりします。一応パパさんに触診してもらうも、何もないから大丈夫とのこと。気づくと走りまわっていて、あぁ大丈夫なのね(^^;)と安心します。
ボン君しばらくは大人しく休んでいてね。

ももママさんへ

すいません・・ご心配かけてしまって・・

心配性で申し訳ない。きっと大丈夫だと
おもいます。昨日は焦ってしまいお恥ずかしいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frenchbulldog343.blog103.fc2.com/tb.php/464-5f00cd31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮想都市の話 «  | BLOG TOP |  » 封印を解きたい

フレブル「ボンリコ」の日常

ボンはいくつになったの

リコはいくつになったの

プロフィール

フレブルボンパパ

Author:フレブルボンパパ
フレンチブルドッグ「ボン」と「リコ」のパパ「フレブルボンパパ」です。「ボン」と「リコ」の日常を見てやって下さい!

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (490)
はじめまして (2)
変顔? (8)
お散歩 (5)
日常 (15)
お出かけ (3)
気をつけて (2)
ニュース (4)
手作り (8)
カフェ (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

mrmac-bannar.gif whirlpoolfreelink1.jpg       ↓★手作りのミニチュア♪ mamas.jpg     ↓★ブールドーグ・フランセ bouledogue-111.jpg Mx2MefaM.png img7614.gif

FC2 AFFILIATE

アフィリエイト・SEO対策

タンデラックス普及促進委員会

タンデラックスとは↓

tandx

これだ↑ 下の検索フォームで検索するべし↓

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村

Buhi Life Net

link-bln.jpg

ボランティアプラットフォーム

ボランティアプラットフォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

