DSCN9511_convert_20130101104756_20130101110436.jpg

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


芋。 - 2011.11.18 Fri

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*
         ちょっと見て下さい!!お願いします!!
                ixXUW.jpg
                   クリック↑

行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!

捨て犬と間違われて善意の第三者に飼われている可能性も考えられます。

詳細は→★☆★

何か情報をお持ちの方はホルモン日記まで情報をお願いします!!!

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



寒みっ!。今朝一発目に発した声。

朝、北海道のお友達のブログをお邪魔したら既に雪景色だった。

北海道程ではないにしろ、こう肌寒いと何か温かい食べ物が恋しくなるね・・ そうだ、近所の八百屋は寒くなると焼き芋を始めるんだった!!

ボンは焼き芋が大好物。もう始まったかな??


そこの焼き芋は拘っているらしく、美味しいお芋じゃないと寒くても焼かない日もあるとの事。私まで食べたくなった。


昔は軽トラックで売りに来てたけど・・最近はあまり私の地区では見掛けない気がする。 焼き芋屋さんのセリフとして思いだすのが独特の言い回しで「やきいも」を連呼する他に「お姉さん綺麗だからオマケしとくね!!」というのを私は思い出すんだけど・・皆は?? 


これって実際に言っているのかな? それともテレビか何かの影響でそうすりこまれているのかな?? 実際、そんな事を言っている焼き芋屋にあった事はないんだけど・・・あっそれは私がオッサンだからなのか?? 


軽トラックで売っている焼き芋屋は絶妙なタイミングで呼び止めないと、走って追いかける訳にもいかず恥ずかしいよね(笑)

朝から妙な事を考え思考が少し止まるボンパパでした。

DSCN7992_convert_20111118090556.jpg

昨日と全く同じ洋服で登場してしまった。ボン6歳、実は今日新たな洋服に着替えさせて撮影しようと思ったのだけど、ブログを書いている途中に朝の2度寝に入ってしまい写真撮影ができず、仕方が無く昨日の写真を使われてしまった男。(説明が長い)

最近なんだか脳モタレが続いている・・乱文申し訳ない(笑)







注目!!↓

私が勝手に「熊天」と呼んでいる正式名称「ブールドーグ・フランセ」のマスターが何やら悪だくみをしているらしい。

マスターのブログ→★☆★

詳細紹介ページ ① → ★☆★
詳細紹介ページ ② → ★☆★

プロの写真家による撮影会&フレブルグッズの紹介や販売イベントの様子!!

2011年12月17日、18日(土曜日・日曜日)にブールドーグ・フランセで行われます。


ボンパパも参加します。





兄弟さんを探してます!!
ブログのお陰でボンにムサシくんという兄弟さんの存在が判明しました♪ボンにはムサシくんの他に兄弟が男の子一人、女の子一人がいる筈なんです!どなたか2005年1月20日生まれのフレブルをお飼いの方でまだ、ひろばに登録していない子とかいませんか?? 登録の仕方が判らない場合や血統書の見かたが判らない人は説明するので取りあえず、誕生日が同じ子連絡下さい!!

兄弟さんに会いたいです!!

変顔・豆絞り・デコプリオ・タンデラックスイベント継続してます(笑)撮影した人は連絡を!!


【むっちゃ可愛いフレンチブルドッグを見たい人は↓】
フレンチブルドッグひろば

【フレンチブルドックの情報が集まったブログ村】
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

【FC2ブログ】






















● COMMENT ●

焼き芋が似合う季節になってきましたね。
そらまめ家の団地の下では(今年はまだですが)、夕方になるとよく焼き芋屋さんのトラックが停まっていますよ^^
最近の焼き芋屋さんは、安納芋(すごく甘くてねっとり♡数年前から人気が出ましたよね!)の焼き芋と普通の焼き芋と選べるんですよ。
せっかくなので安納芋を選ぶのですが、普通の焼き芋よりもちょっとお高めです。
早く焼き芋屋さん、来ないかなぁ♪

ボンくんは毎日オシャレさんでいいですね。
そらまめさんはいつも裸んぼうです^^

焼き芋が美味しい季節になりましたねー。
ママっちも焼き芋大好きです、ボン隊長と一緒だね。
だけど、綺麗なお姉さんにオマケするあのセリフ、実際、どうなんでしょう?誰が言い出したのか、確かに耳に残ってますよね。不思議!ママっちも言われたことないです。その前に停まってる車から買ったことなかったし。。。アレって結構恥ずかしいですよね(笑)

焼き芋屋さんは、やっぱり軽トラに拡声器ですよね。
私の頭によぎるのは、やきいも~を連呼した後の
「甘くて美味しいお芋ちゃんだよ!」と言うフレーズ。
本当に見なくなりましたね・・・

でも、何でお芋を買いに行くのは恥ずかしいんだろ?
やっぱ、BOOっと出ちゃうからですかね(笑)
今年は、落ち葉で焼く焼き芋は自粛らしいですよ~

ほんと寒くて朝、お布団から出たく
なくなる季節ですね~

焼き芋。うちも全員大好きです(#^.^#)
子供の頃はリアカーの焼き芋屋さんで買った記憶が
あるけど、今は軽トラなんで早くて買えない(汗)

ボン君のお洋服姿は何時もおしゃれで可愛いですよ!

やきいもの季節ですね!
私も大好きです。
私が小さいとき軽トラで来た焼き芋やさんに買いに走ったときのこと。
一本買うつもりがオジチャンに『いくら持ってる?』と聞かれ、
幼い私は親から預かったお金を出したんです。
そしたら買える分だけ買わされ親に怒られた思い出。
まだ小さくて何だか恥ずかしくて、オジチャンに言われるがまま買ってしまったんですよね。
オジチャン…幼い子相手にズルイ。

寒くなりましたねぇ。
『ヤキイモ♪』好物です☆
こちら江戸川区は焼きいもカーいますよ。
この前は銀座の店の前を『焼きいも~♪』と鳴らしながらいました(*^o^*)びっくり!
熊天さんまで1ヶ月きりましたね。
着々と準備は進んでますか?頑張りましょう(^_^)v
WBCのボンさんは今月末に完成予定です☆遅くなってスミマセンm(_ _)m

最近、スーパーでも焼き芋コーナーがありますよね~
焼き芋でいつも話題になるのが、皮ごと食べるか皮はむくか。

ボンパパさんはどっちですか?
ワタシは皮ごといっちゃう派で、ぽんパパは皮はむく派です。
なんだか、逆ですかね?ふつう、男女として・・・爆

ボンパパさーん!

ブログ読んで仕事の帰りに焼き芋を買って来ちゃいましたよ(笑)
家も芋類が大好きなので喜んでくれました♪

焼き芋屋さんの声が聞こえると行こうかな?なんて迷ってるうちに、遠くに行ってしまったり…買うタイミングが難しいですよね。

パパさんのブログ読んでたら、
焼き芋が食べたくなってきたよ(>_<)
あの甘~いお芋が、頭から離れない・・・
お姉さん綺麗だから~は、
一度も言われたことないです(●´艸)
その言葉はいらないけど、お芋はオマケして欲しいです(笑)

焼き芋のぱさぱさ感がちょっと苦手な
私です・・・すみません。

私も最近脳もたれぎみです。
キャパオーバーっていうか・・・
年末ですし忙しくなってきましたもんね。

日々、チビ達に元気をもらい頑張ってます。
パパさんもボンくんに元気をいっぱいもらってくださいね!

今年は、すでにさつまいもは
たくさん頂きました。
焼いて、蒸して、サラダ、天ぷら

でも、私は焼くか蒸すかしてバターをつけて
頂くのが好きです。
わたしもたべたくなってきた
これから、焼こう

焼き芋の季節ですね!
今月になって週末は必ず焼き芋屋さんがウチの近所を軽トラで回ってますよ。
♪おいも~おいも~おいも~~石焼きいも~♪って言ってます!
オジちゃんの「♪おいも~」の声に反応して心桜が外見てるのが笑えます。
美味しいおいも、食べたくなりますね。

焼き芋 そんな季節になったんですね!
私は一かじりで十分です
焼き芋焼酎がいいかな^^

焼きいも! く~食べたい~e-349
うちの近所にやってくる焼きいも屋さんは、
”や~きいも~ 早く来ないと、行っちゃうよ~ 
あわてて来ると、コケちゃうよ~ 知~らない♪”
と言いながらゆ~っくり走っています。e-454
なかなかおもしろいですよ。
ちなみに夏はこれがそっくりわらびもち売りの
台詞に置き換わります。
クッキーもさつまいも、好きですよ~e-446

焼き芋の季節ですね~
家の近くのスーパーでも焼き立てを
売り始めましたよ(●^o^●)
子供の頃 焼き芋屋さんのオジサンと仲良しになり
 坂道をリヤカー押してあげて(笑)
いつも 1本いただいてました!!
オジサンがヒトヤスミする広場で
仲良しのお友達と分け合ってお喋りしながら
食べるのが楽しみでした!!

寒いですねえ・・・。
焼き芋かあ。そーいえばウチも最近は
軽トラ来ないかも。
軽トラ焼き芋はお高いですよね。
ウチはドンキホーテで売ってる1本100円のを
さくべにのおみやに買います(笑)

ボンちゃんもお芋さん大好きですか~
ほんとに寒いですね
焼き芋が恋しくなります
昔、ほんとに私の小さい時はリヤカーでおじいちゃんが売りに来てたのを思い出します
今では軽トラで売っているところも少なくなってきましたが・・・
しかも1本の値段がびっくりするぐらいに高いんですよ
千円とかだったと思います
きれいだからおまけ・・・なんて言えない値段ですよね
で、パパさん八百屋さんでゲットしたんですか?
私も食べたくなってきました

PS:久しぶりに豆絞りの写真を掲載しました~
パピコ時代のものと比較して楽しんでみてくださいね~

そらまめ家 さんへ

安納芋いいですね(笑)
種類までは詳しくはないですが
そんなお芋を少し頂いた時に
名前の説明を受けた気がします。

ホントに食べたくなってしまった・・・

MUMUさんへ

やはり、耳に残ってますか??

そうなんですョ実際に言っているのを
聞いた事がない気がして気に成ってしま
いました(笑)

焼き芋の記事を書いたらホントに食べたく
なってしまった(笑)

ねね さんへ

いろんな地区でいろんなフレーズ
がどうやらあるらしいですね(笑)

男の私でも焼き芋を買う時はちょっと
恥ずかしく思ったりしますね・・。

たまふく母さんへ

ああ~リアカーのお芋屋さんも
ありましたね!

最近ホント朝寒いですね・・
起きるのがちょと辛くなって
きました(笑)

waki さんへ

う~ん・・その焼き芋屋さんはちょっと
悪い人だね・・子供にそれは許せん!!

うちのママも全く同じ経験はあるって言って
ました。(子供の頃)

う~ん・・・。

うなまぐ さんへ

いま、準備に追われております。先日
マスターとお話しする機会がありちょこっと
打ち合わせをしました。

WBCバージョンのボンですが、ゆっくりでも
大丈夫ですよ!! いろいろとお忙しいのでは??

KLASSE さんへ

私も皮ごと行く派です。
美味しいですよね(笑)
ちょっとコゲている所が美味しく
感じてしますんです。

ホント食べたくなってきた(笑)

ベルノンママさんへ

おお~買われたんですか??

私も食べたくて仕方なくなっているん
ですが、買えてないんです(笑)

そうそう、タイミング難しいんですよね・・。

akabe. さんへ

私も食べたくなってしまってます(笑)

私の場合、量は食べれないのでオマケ
は別に・・感じですが、ボンの為なら
頂きたいですね♪

ぐりママ さんへ

お疲れですか??

キャパオーバー・・大変ですね!
頑張って下さい。

そういう時は、ちょっとだけ休んで
リフレッシュも必要かもですョ!!

38coreさんへ

おお~自家製やきいもも良いですね♪

バターを付ける←おいしいかも(笑)

ホントに食べたくなってきた・・・。

まひろさんへ

おお~家の周りまわってますか??

我が家の近くではまだ見ませんね・・

ホント食べたくなりますね(笑)

ぴぃーちゃんさんへ

ははは(笑)
ぴぃーちゃんさんらしいコメありがとです♪

私は最近全然飲んでません(笑)

クッキーはは さんへ

面白いフレーズの焼き芋やさんですね♪

思わず買ってしまいそうな(笑)

ホントに食べたくなってきました♪

ぷぅままさんへ

何だか素敵な思い出ですね!

そうそう、昔はリアカーで
売っている時もありましたね・・


あ~食べたくなった(笑)

sheさんへ

ドンキでも焼き芋売ってるんだ!?

気にしてなかったから知らなかった(笑)

それなら夜でも買えますよね!!
良い事聞いたかも♪

さくたんさんへ

まだ、買えてないんです・・
食べたい・・・。

豆絞りですか?? 後で窺いますね!!

楽しみです♪

パパさんの記事で私もとっても焼き芋が食べたくなってしまい、今サツマイモを蒸してます(笑
ももたもおいも大好きです。ボン君美味しいおいも貰えるといいね~♪ 

ももママさんへ

まだ、焼き芋にありつけて
ません(笑)
今日あたり買いに行こうと
思っています(笑)

ももたくんもお芋好きなんですね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frenchbulldog343.blog103.fc2.com/tb.php/473-e0e3396d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プチギャンブル «  | BLOG TOP |  » 犬のぬくもり

フレブル「ボンリコ」の日常

ボンはいくつになったの

リコはいくつになったの

プロフィール

フレブルボンパパ

Author:フレブルボンパパ
フレンチブルドッグ「ボン」と「リコ」のパパ「フレブルボンパパ」です。「ボン」と「リコ」の日常を見てやって下さい!

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (490)
はじめまして (2)
変顔? (8)
お散歩 (5)
日常 (15)
お出かけ (3)
気をつけて (2)
ニュース (4)
手作り (8)
カフェ (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

mrmac-bannar.gif whirlpoolfreelink1.jpg       ↓★手作りのミニチュア♪ mamas.jpg     ↓★ブールドーグ・フランセ bouledogue-111.jpg Mx2MefaM.png img7614.gif

FC2 AFFILIATE

アフィリエイト・SEO対策

タンデラックス普及促進委員会

タンデラックスとは↓

tandx

これだ↑ 下の検索フォームで検索するべし↓

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村

Buhi Life Net

link-bln.jpg

ボランティアプラットフォーム

ボランティアプラットフォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

