DSCN9511_convert_20130101104756_20130101110436.jpg

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


初めて? - 2011.11.26 Sat

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*
         ちょっと見て下さい!!お願いします!!
                ixXUW.jpg
                   クリック↑

行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!

捨て犬と間違われて善意の第三者に飼われている可能性も考えられます。

詳細は→★☆★

何か情報をお持ちの方はホルモン日記まで情報をお願いします!!!

いなくなって二ヶ月が経過しています。

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*




ボンと生活を始めて間も無く7年近くになるが、それでも初めてだ!!って事は良くある。

ボンが小さかった頃、事務所の応接の机の上に書類とかあると、ボンが悪戯をしたりするので、ボンがフリーの時は何も置かない様にしていたり、応接の上の物を悪戯した瞬間にケージに入れたりする事をやっていました。

昨日応接の上に打ち合わせ様の書類やら何やらあるのに、全く悪戯せずにソファーの上でお座りしてました。

これは褒めてやらねばと思い全力で褒めたのですが、何を褒められてるか、もしかしたら判ってないかも・・

これはあれか・・実は悪戯するというのは私の勝手な解釈で実際はしない子に成長していたのか??などと都合の良い解釈をしつつ、前に悪戯したのはどの位前だっけ?等と考えつつ今日も試しに同じ様にしてみたら全く悪戯しなかった。

以前、家具を噛んだ時も相当しつけて現在は全く噛まなくなった事などを思いだしつつ・・実はもっと前から悪戯しない子になっていたのかもしれない。

こんな事を書いて油断していると悪戯されるという事もあり得るな・・・


初めて、想像より良い子な状況の我が子を感じる事が出来ました。
DSCN8293_convert_20111126090022.jpg
僕は昔からパパの仕事の書類は悪戯して無いョ!!と言いたげなボン6歳♂ そっか・・・私が勝手に悪い子像を作り上げてたね(笑)






注目!!↓

私が勝手に「熊天」と呼んでいる正式名称「ブールドーグ・フランセ」のマスターが何やら悪だくみをしているらしい。

マスターのブログ→★☆★

詳細紹介ページ ① → ★☆★
詳細紹介ページ ② → ★☆★

プロの写真家による撮影会&フレブルグッズの紹介や販売イベントの様子!!

2011年12月17日、18日(土曜日・日曜日)にブールドーグ・フランセで行われます。


ボンパパも参加します。





兄弟さんを探してます!!
ブログのお陰でボンにムサシくんという兄弟さんの存在が判明しました♪ボンにはムサシくんの他に兄弟が男の子一人、女の子一人がいる筈なんです!どなたか2005年1月20日生まれのフレブルをお飼いの方でまだ、ひろばに登録していない子とかいませんか?? 登録の仕方が判らない場合や血統書の見かたが判らない人は説明するので取りあえず、誕生日が同じ子連絡下さい!!

兄弟さんに会いたいです!!

変顔・豆絞り・デコプリオ・タンデラックスイベント継続してます(笑)撮影した人は連絡を!!


【むっちゃ可愛いフレンチブルドッグを見たい人は↓】
フレンチブルドッグひろば

【フレンチブルドックの情報が集まったブログ村】
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

【FC2ブログ】


















● COMMENT ●

ボンちゃん専用の立派なソファーですね!
とっても威厳のある姿です
いたずらなんてしませんよ(笑)

もう!パパさん なんともいえないわぁ(笑)

ボンちゃんも おとなになってきたんですわぁ。

今は ボンちゃんは、パパさんのアシスタント兼営業部長さんみたいですよ!

あら? その椅子は 社長席?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ボンくん、おりこうさんなんですね。
してはいけないことをちゃんと分かってるんだ。
じょうずにしつけられたんですね。ボンパパさん、ボンママさん。

うちのクッキーさん、いたずら大王ですが
大人になったら落ち着くのでしょうかねぇ。。。(^_^;)

そうですね!
いつの間にか大人になっていつの間にか
お利口さんになっているんですよね。

うちも、ふくが来た時、改めて、たまが
大人になってて、お利口さんになっていたと
気づきました(*^_^*)

ボン君、誇らしげなお顔に見えます♪

ボンくんは、お利口さんですよ♪
年齢を重ねていくうちに、
落ち着いてくれるっていいますけど・・・
凛ちゃんは、微妙だな(-_-;)

そうなんですよー、我が家のMUMUさんもいたずらしない子にいつの間にかなってました!ビックリ。
私も勝手に悪い子にしてしまってたみたい。。。
とってもいい子で、助かります。

ボン隊長の表情、ホント、「僕、しないよ」って言ってるみたいです。

↓保険証、もちろん、合格ですよー!トップ合格です。

ボンくんも小さい頃は悪戯していたんですね。
パパさんママさんのしつけが良いからボンくんも
学んでとってもお利口さんになったんだと思います。
心桜もまだ時々悪戯します。
年齢を重ねると悪戯しなくなるって聞きますが
心桜はちょっと不安ですね。(^_^;)
ボンくんを見習ってほしいです。

ボンちゃんが、いたずらっ子なら、プッチはどうなるんでしょ~~!
めっちゃ悪い子だわ~~!

わかりますー!
気づけばイタズラしなくなってるんですよね。
さくもいつからだろーな・・・(遠い目)
知らぬ間に大人の階段登っちゃって(笑)
うれしいようなさみしいような。
さくのイタズラは豪快極まりなかった(笑)
それを思うとさくが6さいの頃 我が家にきたべには
大人のさくにしつけられたせいか
あんまり目立ったイタズラしなかったかも!?

すっごくわかります!

ロゼオはまだまだですが・・・

でも、みんな知らない間に
ガジガジしなくなってたり
変なところでおしっことか
しなくなったり、みんな成長
してるんですよねぇ~

うーん、感がい深いですね!!!

ボンくん成長したんですね。
きっと一緒に暮らすうちにパパママが何をしたら困るのか?が理解出来てきたのではないでしょうか?
だから、反抗したくなったら“やったれ~”となるかも(笑)
家はベルは来た時から悪戯をした記憶がなく物足らなかったけど、ノンが来てからベルが、どれ程良い子だったか気付きましたよ(笑)

ぴぃーちゃんさんへ

最近は比較的いい子なんですが、
どうしても最初の暴れん坊の頃
の印象がつよく、完全に信頼
してやってないかもです(笑)

ななのママさんへ

そうでした(笑)

もう何年もオフィスで一緒に
働いているのに・・

大人になったという事ですね(笑)

鍵コメさんへ

確認しました。

了解です。

クッキーははさんへ

ボンは20世紀最後の暴君と
約5年前頃までは言われてましたが
今ではブヒレスの審判(ブヒレスをしない)
ランの管理人(ランで、あまり走らない)
抱かれ犬(散歩の帰りに歩きたくない病になる)
という状態に変化しております(笑)

たまふく母さんへ

そうですね。考えてみたら3歳を
すぎた頃位から落ち着いてい来てる
かも・・・
いつまでもヤンチャなままな訳も
ないですね(笑)

akabe.さんへ

ボンは感がえたら落ち着いて
きてますね・・

兎に角暴れなくなりましたョ(笑)

MUMU さんへ

保険証みて貰えましたか(笑)

ちょっとした遊び心でやってしまい
ました(笑)

まひろさんへ

しつけもしましたが、本人が
落ち着いて来たというのが正しい
認識かもしれません。

いまでは置物の様な子と呼ばれる
事も(笑)

プッチ さんへ

私の印象のプッチくんは

とっても良い子で悪い事など
一切しない子なんですが(笑)

イメージではお姉さんにされるが
ままの感じ(笑)

sheさんへ

うれしい様なさびしい様な・・
なんとなく判ります。

さくべにの二人もイタヅラ
する印象ないですね・・(笑)

ぐりママさんへ

はい、そう考えると皆
大人になったという事でしょうか(笑)

何だか昔のヤンチャ時代が懐かしくも
あったりして(笑)

ベルノンママさんへ

ベルくん確かにすごく落ち着いた印象
がありますね(笑)

ベルちゃんは良い意味でヤンチャな感じ(笑)

二人の成長楽しみですね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frenchbulldog343.blog103.fc2.com/tb.php/481-97b0977c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

発見の土曜日 «  | BLOG TOP |  » 遊び心

フレブル「ボンリコ」の日常

ボンはいくつになったの

リコはいくつになったの

プロフィール

フレブルボンパパ

Author:フレブルボンパパ
フレンチブルドッグ「ボン」と「リコ」のパパ「フレブルボンパパ」です。「ボン」と「リコ」の日常を見てやって下さい!

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (490)
はじめまして (2)
変顔? (8)
お散歩 (5)
日常 (15)
お出かけ (3)
気をつけて (2)
ニュース (4)
手作り (8)
カフェ (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

mrmac-bannar.gif whirlpoolfreelink1.jpg       ↓★手作りのミニチュア♪ mamas.jpg     ↓★ブールドーグ・フランセ bouledogue-111.jpg Mx2MefaM.png img7614.gif

FC2 AFFILIATE

アフィリエイト・SEO対策

タンデラックス普及促進委員会

タンデラックスとは↓

tandx

これだ↑ 下の検索フォームで検索するべし↓

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村

Buhi Life Net

link-bln.jpg

ボランティアプラットフォーム

ボランティアプラットフォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

