DSCN9511_convert_20130101104756_20130101110436.jpg

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


発見の土曜日 - 2011.11.27 Sun

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*
         ちょっと見て下さい!!お願いします!!
                ixXUW.jpg
                   クリック↑

行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!

捨て犬と間違われて善意の第三者に飼われている可能性も考えられます。

詳細は→★☆★

何か情報をお持ちの方はホルモン日記まで情報をお願いします!!!

いなくなって二ヶ月が経過しています。

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*




ママの手作り。

DSCN8301_convert_20111127081941.jpg
見よ!! このキュートなお洋服を!!


DSCN8295_convert_20111127083855.jpg

こんな感じ↑↓
DSCN8294_convert_20111127083827.jpg

ママさんでかした!! 超可愛いです♪

なんでも『第4回ミシン会』なる会合がある事を聞きつけ、うちのママさんが参加してきました。

正直、こんな凄い作品を作って帰ってくるとは想定の範囲を嬉しい方向に超えてました(笑)

むひょひょ~~いい感じです♪ ママって器用だったんだね。(発見①)


このカラフルな洋服に合わせた首輪を作りたくなっちゃったね(笑)


この日ご一緒したのは「☆ルイ&文太&どん太☆猫犬兄弟」の かずみんさん
          「vivienne☆hahaのブログ」の vivienne☆hahaさん
          「うめ」な日々の うめこさん
          「気ままな小春」の こはらむママさん
          「姫とちゃこのFreedom Day」の じゅんじゅんさん
との事。

はやりの女子会みたいな感じだったみたいです。

考えてみたらここ数年うちのママさんが単独で遊びに行く事なかった様な気がする。毎日仕事を手伝ってくれるのが当たり前になっていて、申し訳ない・・(笑)


皆さんまた、うちの「あやや」(なんでもそう呼ばれているらしい)を誘ってやって下さい。

久しぶりに興奮して楽しそうにしているママとそのママが作ったお洋服を嬉しそうに着ている我が子を見て、幸せな土曜日でございました。


この間までご近所にBUHIが全然いないと思って暮らしていたら、皆、むっちゃ近くに住んでいる(笑)(発見②)

思わぬ発見をした土曜日でした。







注目!!↓

私が勝手に「熊天」と呼んでいる正式名称「ブールドーグ・フランセ」のマスターが何やら悪だくみをしているらしい。

マスターのブログ→★☆★

詳細紹介ページ ① → ★☆★
詳細紹介ページ ② → ★☆★

プロの写真家による撮影会&フレブルグッズの紹介や販売イベントの様子!!

2011年12月17日、18日(土曜日・日曜日)にブールドーグ・フランセで行われます。


ボンパパも参加します。





兄弟さんを探してます!!
ブログのお陰でボンにムサシくんという兄弟さんの存在が判明しました♪ボンにはムサシくんの他に兄弟が男の子一人、女の子一人がいる筈なんです!どなたか2005年1月20日生まれのフレブルをお飼いの方でまだ、ひろばに登録していない子とかいませんか?? 登録の仕方が判らない場合や血統書の見かたが判らない人は説明するので取りあえず、誕生日が同じ子連絡下さい!!

兄弟さんに会いたいです!!

変顔・豆絞り・デコプリオ・タンデラックスイベント継続してます(笑)撮影した人は連絡を!!


【むっちゃ可愛いフレンチブルドッグを見たい人は↓】
フレンチブルドッグひろば

【フレンチブルドックの情報が集まったブログ村】
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

【FC2ブログ】















● COMMENT ●

ママさんとっても上手ですねー!! しかもボン君とっても似合ってるじゃないですか(^^)/
ミシン会いいですね、みんなでワンコの洋服作り兼女子会。楽しそうー♪ いつも家事や仕事で大変なママさんも息抜き必要ですよね。
こんな風にパパさんがママさんのことを記事にしてくれる幸せなボン君一家にほんわかさせられました♪

おはようございます。
パパさん、ママさんの作品 すばらしいですv-290
ボンちゃんに 本当に すごく似合ってます。

パパさんの首輪に ママさんのお洋服。
ボンちゃん、喜んでますね!!

その 女子会。 行きたいなぁ~

早速リンクありがとうございます!
かずみんさんからボンパパさんのことお聞きしてて
ブログ読み逃げしてました(汗)
ボンちゃんとは遠いけど親戚さんであり、
お家も近いのでお会いできるの楽しみにしてます♪
ボンちゃん、ママさんの愛情いっぱいのボーダータンク
とっても似合ってます!
あややさん、次回はパーカーに挑戦だね!
可愛い名刺、ありがとうございましたe-291
これからどうぞよろしくお願いしますe-420

ボン隊長似合ってますよ~♪
サイズは大丈夫でしたか?
丈の長さや胸囲や胴囲や腕周り…
直したい所は次回型紙直しましょうね!!
それと型紙忘れて帰ってしまったので私が預かってますからね~(笑)

次回はモコモコパーカーですからね!!

先日はお疲れ様でした!
姫ちゃこママです。


こはらむママ同様、今まで読み逃げをしてまして…すみません(>_<)

あややさん集中力がすごくて作るの早かったですよ~!
想像通りボンちゃんピッタシサイズでとっても似合ってます(^O^)
次回パパさんも是非ご参加します(笑)??


リンクありがとうございます!
かわいい名刺も頂き嬉しかったです!
かなりご近所だったのでビックリしましたが是非仲良くしていただけたら嬉しいです☆
宜しくお願い致しましす。


あ、あと、あややさんの『キャベツ』が耳に残って離れません(笑)当分キャベツをみる度にあややさんを思い出しそうです(爆)

ママさん凄く上手!
ボン君もとっても似合ってますよ♪
近くにお友達が沢山いて羨ましいな~
ミシン会、素敵な会ですね(*^_^*)

とっても良い発見でしたね♪

ママさん、とっても上手ですね。
プロのような仕上がり。元々、お裁縫が得意だったのですか?
もうこれからは、ボンくんのお洋服はママさんブランドですね♪
とてもカラフルで、ステキです☆

それにしても、パパさんの愛情を感る記事の内容ですね~
パパさん優しい・・・
何でフレブル飼いの皆さんは、ご夫婦円満な方ばかりなんでしょう?
例外の我が家は、見習わなくちゃです(^^ゞ

ちまたで噂の「ミシン会」のお洋服ですね♪
関東の方では、かなり流行ってるとか^^
ママさん、いえ、「あやや」さん、とってもお上手です!!
カラフルな色合いが、とってもgood☆
新作の首輪が楽しみになってきました(*´ω`*)

スゴイ!ママさんお上手ですね。
fumiさんその方面は多分苦手です。(苦笑)
この話題は触れないようにしないと・・・。

すご~いです。
ママさん、とっても器用です♪
ボーダーの生地もとってもいいですね~。
ボンくんに似合ってます!!
リブまでついて本格的☆

ご近所でミシン会&女子会、、いいなぁ…。
旦那ぬきってのも息抜きになりそう(笑)♪
パパさんも素敵な発見できましたね。

スゴイですね― ママ( あやや )さんお上手です・・
アタシは 裁縫が全くダメなので、尊敬しちゃうな~!!
カラフルなお洋服 ほーんとボンちゃんに
よくお似合いですね!!そして ねねさんのコメントにある様に、
パパさんのママさんに対する愛情いっぱいの記事に
ホッコリしました☆☆

先日は、ありがとうございました~♪
とっても楽しかったですね(*^▽^*)
ボン君、とっても似合ってます♪
あややさんすっごい集中して一気に仕上げましたもんね☆
スバラシイです(≧▽≦)
これからもミシン会でいっぱいお洋服作りましょうね♪

うわ~、すごーくすてきで、ボンくんによくお似合いですよ!
ボンママさん、とっても器用なんですね。
うらやましい。。。
ミシン会なんていいなあ。そういうの、
近くであったらいいのに(-_-;)

おぉ、この柄のお洋服は!
かずみんさんのブログで拝見したものと一緒だぁ~♪
みなさんご近所さんなんですね。
ミシン会とても楽しそうです。
ママさん・・・あっ、あややさん!?もお仕事休んでたまには息抜き大切ですよね!
ボンくん、ますますカワイイお洋服が増えちゃう予感!?

私といったらお裁縫はからきしダメで。。。
そんな私に合わせてか、そらまめさんもお洋服嫌いなのでちょうどよかったのかしら??
でも、自分好みのお洋服が作れたら楽しいでしょうね。

すげぇ!素敵なお洋服じゃないですか。
ホントすんげぇ上手ですよ。いいなぁミシン会。
で、パパさんの手作りカラーつけたら
完璧ですね☆

いいお休みになりましたね♪

お洋服 めっちゃかわいいです!
ママさん とっても上手ですねえ♪
ああ、憧れの手作り服・・・。
ミシンはあるんですよ。
でも 糸の掛け方からしてわからず
まだ1回も使ってないや・・・。
ママさんに刺激されましたっ!
今度のお休みには ミシンと格闘してみよっかな。

ママさん凄く上手ですね!
ボンくんとっても良く似合ってますよ~(*^_^*)
こんなステキなお洋服が作れるなんてママさん器用ですね。
パパさんも首輪職人さんだしご夫婦揃って器用なんですね。
お手製のタンクと首輪でボンくんとっても幸せですね。
今日の記事はパパさんの愛情が伝わってきてホッコリしました。

すごーーい\(◎o◎)/!
ほんとかわいいです~!
生地とリブ部分の色の取り合わせがポップで
ボンママさんのセンスが光りますね~♪

次回作が楽しみですね(^-^)

超かわいいお洋服!
いいなぁ~
うちにはミシンがないのでボスに
おねだり中です。

いいなぁ~
女子会(犬友)参加したいなぁ!

初作品!おめでとうございます(o^∀^o)
予想通りあややさんとってもお上手でした~♪♪

ボンちゃんとっても似合ってるね☆☆

昨日はパパさんにお会い出来なくてうちの旦那さんが残念がってました…

超ご近所みたいだしこれからもよろしくお願いします!

ママさん 凄いですね!
何やっても手先器用なんですね
パパさんの首輪とセットで売り出しましょう!
売れますよ

うわ~
ママさんやりますね!!
めっちゃめちゃかわいいカラフル・元気服ですね
私も一度、こんなカラーの生地で作りたくなっちゃいました
初めてでものすごく上出来じゃないですか
私なんて何度も練習してやっとできるようになったんですから~
今度はどんなお洋服を作るのかな
楽しみにしてます
お洋服に合わせて首輪ももちろん必要ですよね~
手作りはやっぱり最高です

ママさん凄い上手~♪♪
家事の中で最も苦手なのが裁縫の私には尊敬の眼差しで洋服を見つめてしまいました!
パパさん、たくさん褒めて、たくさん感謝しなきゃ!ですよ(笑)
先日、10月の時のムービー見てたらボンくんとママさんが何度も登場していて懐かしかったです。

ももママさんへ

予想以上の出来に正直驚きました。
立派な物が出来ていたので、何だか
私まで嬉しくなりました(笑)

また、作ってもらいたいですね♪

ななのママさんへ

初作品にしては素晴らしい出来だと
私も思いました(笑)

なかなか楽しそうな女子会だった様子
ですよ♪

こはらむママさんへ

こちらこそ、リンクありがとうございます!
うちのママさんあややが皆さんと
遊んで相当楽しかったみたいです(笑)

また、是非遊んでやって下さい。
私的には次回のパーカーにも相当期待しています♪

かずみんさんへ

いろいろ、ありがとうございました。
ホントに楽しかったみたいで、興奮して
その日あった事を早口でしゃべる姿をみて
なんだか微笑んでしまいました(笑)

また、遊んでやって下さい(笑)

姫ちゃこママさんへ

リンクありがとうございます。

キャベツ!? あ~その日お好み焼きで
言ってたのかな??

余談ですが、ソースがなくてお好み焼き
ではあったのですが、なんとも味気ない
感じになってしまったんです。あの日の夕食(笑)


また、是非遊んでやって下さい♪

たまふく母さんへ

はい、とても良い発見でした(笑)

ご近所にこんなにたくさんブヒちゃんが
いるのを本当に知らなかった・・

ビックリでしたョ!!

ねねさんへ

はい、うちのママさんが器用だなんて
全然知りませんでした。

夫婦円満かは判りませんが、ボンのオカゲで
絆的な物は強くなった気がしますね(笑)

akabe.さんへ

はい噂のミシン会にママさんが
参加してきたのです(笑)

いや~結構良い出来てビックリです!!
普通の着用できるし何より可愛いので
私まで興奮しましたョ!!

ゴンとーさんへ

私もビックリしたんです。
きっと教えてくれる先生が
凄く良かったのだと思います(笑)

ゆきまめ♪ さんへ

旦那抜き・・やはり世の奥様は
その方がいいのかな(笑)

まぁ~その方が気を使わなくて
良いのかもですね。

はい、嬉しい発見でした!!

ぷぅままさんへ

私もビックリしたんです。
まさか完成品をもって帰ってくる
とは思いませんでしたから(笑)

後半のコメントはちょっとテレますね(笑)

うめこさんへ

当日はうちのママさんがお世話になりました。

皆さんと御一緒できて相当嬉しかったみたいです。

また遊んでやって下さい♪

クッキーははさんへ

ボンに似合ってますか??
嬉しいです!! 

私もママさんが器用な事をこの日
知りました(笑)

そらまめ家さんへ

そうですね・・息抜きも必要ですね(笑)

私のペースで仕事を手伝わせるとオーバー
ワークに成りがちですから・・。

次回はパーカーをつくるんだって張り切って
ました(笑)

クウ太ママさんへ

はい、ママさんにとって充実した
お休みになった見たいです。。

とても楽しかったみたいですョ!!

sheさんへ

是非!! she作品のアップを楽しみ
にしています(笑)

ボンにジャストフィットで何だか
私まで嬉しかったですョ♪

まひろさんへ

ボン似合ってますか??

すごく、良い出来て身内の私がいうのも
変ですが、。とっても良い物ができたと
思います(笑)

うに子さんへ

次回作はどうやらパーカーらしい
です(笑)

密かに期待しています♪

ぐりママさんへ

うちもオネダリされてます(笑)

世の中、女子会ブームですね・・

男性は寂しい限りです(T_T)

vivienne☆hahaさんへ

車で送ってビックリ、ナビがいれた瞬間
目的地は近くです!だって(笑)

こちらこそ宜しくお願い致します♪

ぴぃーちゃんさんへ

私もビックリしたんです(笑)

こんな事が出来るなんて新たな発見でした。

さくたんさんへ

以前、さくたんさんからエプロンを貰った
あたりからママさんが私も手作りやりたいと言いだして
いたんですョ(笑)

ホント手作りは最高ですね!!

ベルノンママ さんへ

10月のムービーがあるんですか??

私映ってますか??恥ずかしいかも(笑)

ブログで知り合った人に想像とかなり違うと
言われる事多いんです・・・。

裁縫は慣れみたいですよ!!

沢山褒めましたョ(笑)

すごぉぉぉぉぉい!!!!
ママさんあややさん…素敵ですっ!!

初めてとは思えない出来ですねっ。
本当にすごいっ。
めっちゃ似合ってるし…いいなぁ。

近くにBUHIちゃんがたくさんいるなんて
素敵です♪
素敵な発見がたくさんでしたね♪
ボンパパさんの優しさにもほっこり♪♪

ミシン会…いいなぁ。私も参加したいくらいです。
ミシン…相方におねだりして買ってくれることに
なっていたのに…なぜか流れてしまった(涙)
もう一度おねだりしようかな…。

ぶぅまましゃんへ

もう一度お願いした方がいいかもですョ!!

手作りのお洋服は何だかとってもテンションが
上がりますから!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frenchbulldog343.blog103.fc2.com/tb.php/482-cc10d1a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ワク×4 «  | BLOG TOP |  » 初めて?

フレブル「ボンリコ」の日常

ボンはいくつになったの

リコはいくつになったの

プロフィール

フレブルボンパパ

Author:フレブルボンパパ
フレンチブルドッグ「ボン」と「リコ」のパパ「フレブルボンパパ」です。「ボン」と「リコ」の日常を見てやって下さい!

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (490)
はじめまして (2)
変顔? (8)
お散歩 (5)
日常 (15)
お出かけ (3)
気をつけて (2)
ニュース (4)
手作り (8)
カフェ (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

mrmac-bannar.gif whirlpoolfreelink1.jpg       ↓★手作りのミニチュア♪ mamas.jpg     ↓★ブールドーグ・フランセ bouledogue-111.jpg Mx2MefaM.png img7614.gif

FC2 AFFILIATE

アフィリエイト・SEO対策

タンデラックス普及促進委員会

タンデラックスとは↓

tandx

これだ↑ 下の検索フォームで検索するべし↓

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村

Buhi Life Net

link-bln.jpg

ボランティアプラットフォーム

ボランティアプラットフォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

