DSCN9511_convert_20130101104756_20130101110436.jpg

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


何となく胡散臭い。 - 2011.11.30 Wed

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*
         ちょっと見て下さい!!お願いします!!
                ixXUW.jpg
                   クリック↑

行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!

捨て犬と間違われて善意の第三者に飼われている可能性も考えられます。

詳細は→★☆★

何か情報をお持ちの方はホルモン日記まで情報をお願いします!!!

いなくなって二ヶ月が経過しています。

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



愛犬家

仕事上のお付き合いで人から紹介される時、ちょっと嫌な紹介のされかたがある。正確には嫌というかなんとなく気恥ずかしいというか、言葉の持つ響きが嫌いというか・・・

その紹介のされ方は「愛犬家」のボンパパさんです。(ボンパパの部分は当然本名)この紹介のされ方ってなんとなく胡散臭くないですか?? 

仕事の取引先の方は私がボンを溺愛している事を知る方も多くこう人に紹介するのが早いと思っての事だと思うのだけど、私を眼の前にして愛犬家と言われても・・紹介された人は頭の中が?マークでいっぱいなのが判るので余計に嫌だ。

いちいち、「こんな犬を飼ってまして可愛いんですョ」的な事を自分でフォローしなくてはいけなくなるのも嫌だったりする。

また、紹介者が紹介する時にそこしか紹介する所が無いのか??という気持ちになったりもする。

11月も今日で終わり、親睦を兼ねてという名目の会合が増えてくる中、今年は何回この紹介をされるのであろうか??

人前でお酒を飲むのが苦手な私には嫌なシーズンに突入です。

DSCN8345_convert_20111130090518.jpg
↑紹介者によっては「ボンパパさんの飼っている犬は何でしたっけ?ナンチャラブルドッグでしたよね?」とナンチャラブルドッグ扱いの ボン6歳♂ 置物の様な男。



今日のタンデラッカー

ぽんずちゃん  パッチワークキルトとフレブルぽんずの毎日 おパジャマでタンデラックス♪ 超キュート やっぱり女子は可愛いな♪







注目!!↓

私が勝手に「熊天」と呼んでいる正式名称「ブールドーグ・フランセ」のマスターが何やら悪だくみをしているらしい。

マスターのブログ→★☆★

詳細紹介ページ ① → ★☆★
詳細紹介ページ ② → ★☆★

プロの写真家による撮影会&フレブルグッズの紹介や販売イベントの様子!!

2011年12月17日、18日(土曜日・日曜日)にブールドーグ・フランセで行われます。


ボンパパも参加します。





兄弟さんを探してます!!
ブログのお陰でボンにムサシくんという兄弟さんの存在が判明しました♪ボンにはムサシくんの他に兄弟が男の子一人、女の子一人がいる筈なんです!どなたか2005年1月20日生まれのフレブルをお飼いの方でまだ、ひろばに登録していない子とかいませんか?? 登録の仕方が判らない場合や血統書の見かたが判らない人は説明するので取りあえず、誕生日が同じ子連絡下さい!!

兄弟さんに会いたいです!!

変顔・豆絞り・デコプリオ・タンデラックスイベント継続してます(笑)撮影した人は連絡を!!


【むっちゃ可愛いフレンチブルドッグを見たい人は↓】
フレンチブルドッグひろば

【フレンチブルドックの情報が集まったブログ村】
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

【FC2ブログ】

















● COMMENT ●

愛犬家・・・
ん~気恥ずかしい感じが分かります(^_^;)
これからのシーズン御苦労がありそうですね・・

ふくちゃんもすれ違う人にパグちゃんですよね~
とよく言われます(笑)

愛犬家…確かに気恥ずかしいかも。
なんかしっくりくる言い方ってないんですかね??

ナンチャラブルドッグ…(笑)
ぶっちゃは、うさぎや豚(ぷぷっ)に、
まかろにはボストンテリアに間違われたりします。ふふふ

産まれたばかりのブヒちゃんたち。
かわいすぎですね~。
ブログ見た瞬間、「あ!多頭飼いするのね♪」って
思っちゃいました~♪ふふふ

ナンチャラブルドック 半分正解ですね。
ビディはセントバーナードの子犬ですか?と聞かれたことがあります。
毛の色は似てるけど・・・ 
しわさんは ネコですか?と聞かれました、黒猫に見えた???
パパさん お仕事一環として頑張って下さい。v-218

紹介者の方はパパさんを紹介する時に
何故わざわざ愛犬家を付けるんですかね?
普通にボンパパさんです。でいいと思うんですが・・・
これからのシーズン嫌な思いをされますね・・・

ウチの周りのオジちゃんオバちゃん達は犬種をよく知らないのか、
心桜を見てこれはブルドッグの仲間かい?って言います。
間違ってはいないかもしれないけど、ちょっと違いますよね。

う~ん。お仕事上の紹介って難しいですよね。
お相手の方も「愛犬家」だったら、
なんの問題もなさそうですが・・・
大体の方は、「へぇ~」ですもんね。
ナンチャラブルドッグ(笑)
紹介するんだったら、もっとしっかり覚えよう(*´ω`*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なんか、わかります!!(笑)
「愛犬家」?って言われても...
なんか違うんですよね;ニュアンスが...
それだったら、ストレートに
ボンパパさんは、フレンチブルドッグを
飼われてるんですよ!の方がいいかも!?
まぁ、またそれはそれで、フレブルをよく知らない相手だった場合、いつもの説明が必要かぁ...

素敵な、首輪ですね☆

何となくわかります。
犬好き!と言われるのは、何となく鬱陶しい…自分の中では当たり前だから(笑)
仕事で、そういう紹介は嫌ですね。

でもパパさんの優しさを表現する言葉なのかな?
ノンの写真を撮ってるパパさんの顔は、眉毛が八の字でしたもん♪

パパさんの記事が面白くて2度読みさせてもらいました(笑
相手側は良かれと思っての「愛犬家」かもしれませんが、胡散臭いっていうのなんかわかります..(^^;)
明日から師走でそんな飲みの場が増えますねー。フレブルって好きな人じゃないとなかなか覚えて貰えない感じですよね。うちも何度もブルドッグやパグと間違えられました。。
もっと浸透してほしいですよね

何となくわかります。
我が家は4匹も飼っているので、
犬好きなのは言わずもがななのですが、
どんだけ~って(古いですね・・・)
言われます。

だから、私はいつも自分のことを
犬バカって言ってます(笑)

お仕事の時に「愛犬家」っていう紹介では気まずいですよね・・・
だからどうしたって気になっちゃいます
そういう紹介をする方はズバリ!!
犬には興味のない人
そんな気がします
「なんちゃらブルドッグ」・・・あははは~
言われます
ボンちゃんもそうなのね
置物になってるボンちゃん、我が家にも飾りた~い

愛犬家ね~?

パパさんの言わんとしていることが
何となく解ります!

ボク達はペットと言うより
家族って感じですからネ♪

たまふく母さんへ

ボンもパグちゃんてよく言われますョ(笑)

夜の帰宅を遅くせざるを得ない状況になるの
が嫌ですね・・・。

ぷぅまましゃんへ

ナンチャラブルドッグは酷いでしょ・・

この間なんか「オレンチブルドッグ」
と微妙な紹介もされました・・・。

多等←ムフフ~後日きちんと発表しますね♪

ビディの母 さんへ

そう半分正解ではあるのですが、
気持ち的には全然ダメって感じです。

何故、ヒディちゃんがセントバーナード
というのもちょっとビックリですね・・
しわちゃんのネコさん・・う~ん(笑)
見えなくもないのかな??

まひろさんへ

私事ですが、簡単な文章を書く仕事
(コラム・その他)を請け負う事が
あるんです。その時、ペットに関する
文章を書く事ができるかもしれませんよ
という意味あいも込めて紹介してくれている
かもしれないですね(笑)


ボンもブルドッグの仲間←よく言われますョ!!

akabe.さんへ

「あの・・えっとナンチャラブルドッグの
ブンちゃんでしたっけ??」って全然あって
ない事ありましたョ(笑)

鍵コメ①さんへ

了解です。

後で確認してみますね!!

鍵コメ②さんへ

全然大丈夫だと思ったのですが、一応
やっときました。これからもどうぞ宜しく
お願いします!

bullmamaさんへ

そうそうニュアンスがちょっと
違う気がするんです(笑)

フレブルを知らない人はとことん
知らないので結構苦労しますね(笑)

ベルノンママさんへ

眉毛が八の字でしたか??

何だかお恥ずかしい(笑)

ももママさんへ

ホント浸透して貰いたいですね(笑)

あと、フレンチブルドッグって凶暴なんでしょ?
とか、頭が悪いんでしょ?とか聞いてくる人が
いるのですが、この手の人とは仲良くしない事
にしています。(笑)

ぐりママさんへ

犬バカと言われた方がいいかも!
そっちの方がしっくりきますね♪

そうだ!自分から言った方がいいかな(笑)

さくたんさんへ

気まずいですね・・その後の会話も
先方が無理無理犬の事を聞いて来るの
ですが、興味の無い人が聞いてくる犬
の話って何だか続かなくて(笑)


はるパパ さんへ

パパさんの仰る通りかも!

パパさん今家族が増えて凄く
ハッピーな状態ですよね!!

羨ましい♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frenchbulldog343.blog103.fc2.com/tb.php/485-4f5ae2ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

師ラン! «  | BLOG TOP |  » やる気スイッチ

フレブル「ボンリコ」の日常

ボンはいくつになったの

リコはいくつになったの

プロフィール

フレブルボンパパ

Author:フレブルボンパパ
フレンチブルドッグ「ボン」と「リコ」のパパ「フレブルボンパパ」です。「ボン」と「リコ」の日常を見てやって下さい!

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (490)
はじめまして (2)
変顔? (8)
お散歩 (5)
日常 (15)
お出かけ (3)
気をつけて (2)
ニュース (4)
手作り (8)
カフェ (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

mrmac-bannar.gif whirlpoolfreelink1.jpg       ↓★手作りのミニチュア♪ mamas.jpg     ↓★ブールドーグ・フランセ bouledogue-111.jpg Mx2MefaM.png img7614.gif

FC2 AFFILIATE

アフィリエイト・SEO対策

タンデラックス普及促進委員会

タンデラックスとは↓

tandx

これだ↑ 下の検索フォームで検索するべし↓

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村

Buhi Life Net

link-bln.jpg

ボランティアプラットフォーム

ボランティアプラットフォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

