DSCN9511_convert_20130101104756_20130101110436.jpg

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


師ラン! - 2011.12.01 Thu

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*
         ちょっと見て下さい!!お願いします!!
                ixXUW.jpg
                   クリック↑

行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!

捨て犬と間違われて善意の第三者に飼われている可能性も考えられます。

詳細は→★☆★

何か情報をお持ちの方はホルモン日記まで情報をお願いします!!!

いなくなって二ヶ月が経過しています。

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



12月ですね・・

師走

私が子供の頃は師は学校の先生で日頃落ち着いている先生でも忙しく走り回るから師走と学校で習った事がある。

こんな話をいろんな年代の人と話をすると面白いもので各年代で見解が様々だったりする。

師はお坊さん説。私よりちょっと上の年代の人に多い説。
師は兵隊さん説。(師団という軍隊の単位なんだそうだ)私より可也年代が上の人に多い説
師は師匠説。 先生とあまり変わらない様に思えるが・・・やはり私より年上世代。


面白いのは師走は誰かが走る意味ではないという説。

仕事が終わる。為す事が終わる。1年が終わる。季節が終わる事をさして「シワス」という言葉が用いられるのだけど、この当て字として「師走」が用いられているという説。


いろんな説があるみたいだけど、小学生の頃ならった先生でも忙しく走っちゃうという説に慣れ親しんでいる私はその説に乗っかる事にします。


DSCN7298_convert_20110930090736.jpg

師走の文字の走る繋がりでボンの走っている写真↑ なんと今年、ボンが走っている写真は今年の9月の終わりにとったこの写真位。

ランで遊ぶのが下手なボン6歳♂ 今年はもう1回位ボンの走っている写真を撮影したいなぁ(笑)





今日のタンデラッカー


ぶっちゃくん  ぶっちゃに夢中 目をつぶってタンデラックス♪ 凄技だぁ~~~♪







注目!!↓

私が勝手に「熊天」と呼んでいる正式名称「ブールドーグ・フランセ」のマスターが何やら悪だくみをしているらしい。

マスターのブログ→★☆★

詳細紹介ページ ① → ★☆★
詳細紹介ページ ② → ★☆★

プロの写真家による撮影会&フレブルグッズの紹介や販売イベントの様子!!

2011年12月17日、18日(土曜日・日曜日)にブールドーグ・フランセで行われます。


ボンパパも参加します。





兄弟さんを探してます!!
ブログのお陰でボンにムサシくんという兄弟さんの存在が判明しました♪ボンにはムサシくんの他に兄弟が男の子一人、女の子一人がいる筈なんです!どなたか2005年1月20日生まれのフレブルをお飼いの方でまだ、ひろばに登録していない子とかいませんか?? 登録の仕方が判らない場合や血統書の見かたが判らない人は説明するので取りあえず、誕生日が同じ子連絡下さい!!

兄弟さんに会いたいです!!

変顔・豆絞り・デコプリオ・タンデラックスイベント継続してます(笑)撮影した人は連絡を!!


【むっちゃ可愛いフレンチブルドッグを見たい人は↓】
フレンチブルドッグひろば

【フレンチブルドックの情報が集まったブログ村】
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

【FC2ブログ】















● COMMENT ●

もう12月ですね~。
今年も残すところあとわずか。。。
師走、いろいろな説があるんですね、おもしろい!!

ボンくんそういえば。。。走らないのですね!?
今回のボンくんがはしゃいでるお写真レアですね~^^
いつもすまし顔のボンくんの新しい発見です♪

あぁ~12月になってしまったぁ~(^_^;)
師走って色んな意味の節があって
面白いなぁ~と思いました。。

ボン君の走り写真は貴重なんですよね!
この写真は凄く楽しそうで良い顔してる♪
いつも、ポーズを決めて落ち着いている
印象ですもん(*^_^*)

走り写真、良いショットが撮れると良いですね!

12月になったら急に寒くなった気が・・・
師走って色々な説があるんですね~
忙しく走るって意味は知ってたんですが なるほど(^O^)
走ってるボンちゃん いい笑顔ですね☆
今流行りの飛ぶBUHI姿ですね^m^

お~ボンちゃん走ってる!
貴重な写真ですね
早いもので今年も終わりですね・・・

私も師が走るって思ってました!
それに12月は誕生日とか、クリスマスとか
イベントがいっぱい!!!

私は一年で一番好きな月です~

ボンくん今年のクリスマスは何をもらえるのかな?

早いですよね~
今年も1カ月をきっちゃいました!!
師走、お坊さんが走ると教えてもらったような^^
いろんな説があるんですね☆
ボンくんの走ってる姿、新鮮です(*´ω`*)

早いもので今年最後の月になっちゃいましたね。
師走っていろいろな説があるんですね~
説通り忙しく走り回る月になりそうな予感です。(^_^;)
ボンくんの走る姿、貴重なんですね!
とっても楽しそうで良いお顔してますよ。
またベストショット期待しています。

ボンくん、かわいすぎっ!!
笑顔でランしてる姿・・・また撮ってくださいね^^;
ボンくん、走るのだぞ~~~師走だしね♪

本当に もう今年もあと 一ヶ月。
毎年、あっという間にすぎる 12月です。

私も パパさん同様 師走の由来は、先生が走るって聞いてます。
小さい頃、本当に 先生っていつも走ってるのかな?って
思ってました。(笑)

パパさん、これからもどうぞ_(._.)_よろしくお願いします

えーと、師はお坊さんだと習ったような。。。?
あっという間に今年も後1ヶ月ですね。
あれもこれもと気だけが急いてしまいます。
飛んでるボンちゃん、なんだか新鮮です(笑)。

今日から12月ですねー。
師走の師はやはり私も先生ですね。
先生も走るくらい忙しいんですから、ママっちも走ります。
月末月初は忙しいですよねー。
銀行も混みこみで、待ち時間が長過ぎましたぁ。
疲れるんですよね。

ボン隊長、走らないんですねー。
MUMUさんはビュンビュン走ります。
お転婆過ぎて写真に納まりません。。。(笑)


年々、1年があっという間に過ぎて行きます。。。
今年もあと1ヶ月、悔いの無いように過ごさないとですね♪
ボン君が走ってる姿、初めて見たかも、です(笑)

ランでの遊びべた。確かに何とかしたいですよね~。(笑)
ウチも出来る限りランに連れ出そうと思ってます。

あと1ヶ月…
本当に1年って早いですよね(汗)
ボンちゃんの貴重な走る写真が見れたので
私も頑張って年末乗り切ろうっと(笑)

来年はたくさんランランできるといいですね♪

あ~~~!
今年もあと一か月ですね!
ホント、駆け抜けるように12月が過ぎていきそうです。
年賀状かかないとな~~!

師走になって急に寒くなりましたねー
私も仕事もしてないし、何ってわけじゃないんですがバタバタしてしまうんですよね(^^;) 
ボンくんの走ってる姿、別人みたいですね!! ランで思いっきり走るボン君みたいです^^

こんばんは!

年末にかけて忙しいですが、忙しいのは人間だけで犬達は、いつもと変わらず(笑)なんで、仕事とOFFのスイッチを小まめに切り替えねば!と身が引き締まる思いです。
頑張りましょうね!

ボンパパさんのブログは勉強になります。
なんだか読むと、おお、そうなのか、と物知りになれる
気がします。
師走。。。そう、もう12月になってしまったのですね(-_-;)
わけもなく忙しい気持ちになってしまう今日このごろですが、
ボンくんやいろんなBUHIちゃんたちのお顔をみると癒されて、ほっとしますね。
今日の走るボンくん、いつも落ち着いているイメージが
あるので、新鮮です!!かっこいい❤

ボクの記憶では・・・確か「師匠」?

いよいよ12月ですよね~
ボンちゃんのよろこびが伝わる1枚ですネ♪

めちゃくちゃ楽しそうです(*^.^*)

1年って早いですね!
でも今年の締めくくりはたくさんのお友達に
出会えたのでとても充実☆
小春とらむに感謝です!!
ボン君、走るの苦手ですかぁ!?
うちの小春は凄いですよ!
今度ランでご一緒しましょうね♪

うん、なかなか走る写真を撮影するのは
難しいですよね。
我が家も、なかなか撮れないです。
ボン君、とってもいい表情です
また、ぜひ走った写真撮ってほしいです。

そらまめ家さんへ

ボンはランにいっても何だか嬉しそうに
外周の匂いを嗅ぎまわりゆっくりと歩いて
遊ぶんですよ・・

何でだろう(笑)

たまふく母さんへ

そう貴重なんです。ランにいってもちょっとしか
走らないので・・

私としてはガンガン走って欲しいのですが(笑)

コジまま さんへ

『飛行犬』の写真撮りたいと思っては
いますが、もう6年が経過してしまいました(笑)

ぴぃーちゃんさんへ

ホント早いですね・・・

何だか気分的にも師走って
感じになってきました(笑)

ぐりママさんへ

クリスマス←そうそう、12月はこれを
楽しみに子供の頃からしてたなぁ~

ボンにクリスマス何をあげようか・・(笑)

akabe. さんへ

ホント早いですね。

何だか気分的にもソワソワして
きてしまいますね(笑)

今年のラストスパート頑張ろうと
思います♪

まひろさんへ

ボンの走る姿は貴重かもです。

走るのが嫌いな訳ではないと思うの
ですが、遊びヘタというか・・

あまり私から離れようとしないし・・
他の子みたいにガンガン走ってくれる
と嬉しいなと思ってます。

KLASSEさんへ

ちょっと前の写真なんですが、
今年のお気に入りの一枚なんです(笑)

今年はあと一回ぐらいランにいけるかな??
再度走っている写真チャレンジしてみます!

ななのママさんへ

やはり、先生って教わりましたか??

私もです。うちのママさんは師匠って
教わっていたみたいですね・・

こちらこそ宜しくです♪

くろまめかーさんへ

飛んでいる写真をもっと撮りたい
と思っているのですが、全然走らない
ので思う様に行かないのです(笑)

今年はもうワンチャンスあるかな?

MUMU さんへ

MUMUさんは元気で走っていいなぁ~
ボンは外周の匂いを嗅ぐ事がランでの
遊びと感違いしています(笑)


うめこさんへ

貴重な写真なんですよ(笑)

ホント1年が早く経過する様に
感じてしまって・・得に今年は
早く感じます。

あとわずかの今年を悔いのない様
に頑張ろうと思います♪

ゴンとーさんへ

はい。(笑)なんとかしたいですね・・

今年はあと1回位はランにいけると思う
のだけど・・

かずみんさんへ

ホント、何だか1年の経過が
早く感じられます。子供の頃は
1年ってとてつもなく長いスパン
だと思ってましたが、大人(おっさん)
になってからあっという間に感じて
しまっています。

頑張らねば・・。

プッチさんへ

そうだった・・年賀状があった・・

気が付かないフリ・・してもダメだね(笑)

ももママさんへ

ホント寒くなりましたね・・

朝は本当に寒くてボンが歩きたがり
ません・・

師走は皆さん忙しいですよね・・

今年はあと1回位はランにいけるかな(笑)

ベルノンパパ さんへ

ボンは最近気を使ってか
仕事中の私の邪魔をしない様に
夜になるとママと一緒に寝室に
行く様になってしまいました・・

以前はず~と一緒に居てくれたのに・・

ホント頑張りましょうね!!

クッキーははさんへ

この写真は結構貴重で我が家でも
珍しい部類に入る写真なんです。


ボンはランにいっても走らないん
ですよね・・外周の匂いを嗅いで
見周りの様な事をするので付いた
あだ名は管理人なんです。

はるパパ さんへ

楽しそうに走ってるでしょ(笑)

あまり走らないので貴重な一枚なんです♪

こはらむママさんへ

ホント1年が早く感じられます。

小春ちゃんにランの楽しさをボンに
教えて貰いたいです(笑)

最近時間が空けばそちらのブログを
のぞき見してます♪

38core さんへ

この写真、とっても貴重なんですよ(笑)
ボンはランだと何故か走らないんです。

なので走った写真ってホントに少ない
のです・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frenchbulldog343.blog103.fc2.com/tb.php/486-04dcf783
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

遅ればせながら «  | BLOG TOP |  » 何となく胡散臭い。

フレブル「ボンリコ」の日常

ボンはいくつになったの

リコはいくつになったの

プロフィール

フレブルボンパパ

Author:フレブルボンパパ
フレンチブルドッグ「ボン」と「リコ」のパパ「フレブルボンパパ」です。「ボン」と「リコ」の日常を見てやって下さい!

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (490)
はじめまして (2)
変顔? (8)
お散歩 (5)
日常 (15)
お出かけ (3)
気をつけて (2)
ニュース (4)
手作り (8)
カフェ (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

mrmac-bannar.gif whirlpoolfreelink1.jpg       ↓★手作りのミニチュア♪ mamas.jpg     ↓★ブールドーグ・フランセ bouledogue-111.jpg Mx2MefaM.png img7614.gif

FC2 AFFILIATE

アフィリエイト・SEO対策

タンデラックス普及促進委員会

タンデラックスとは↓

tandx

これだ↑ 下の検索フォームで検索するべし↓

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村

Buhi Life Net

link-bln.jpg

ボランティアプラットフォーム

ボランティアプラットフォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

