DSCN9511_convert_20130101104756_20130101110436.jpg

2017-10

 - --.--.-- --


ボンコブクロ - 2010.09.17 Fri

何とか到着した私(ボンパパ)打ち合わせ、その他で一応、観光地なのに何処にもいけないいつものパターン。なんとかやっとパソコンを接続、設定が特殊で時間がかかった。
DSCN1780_convert_20100917083948.jpg
そう私は愛息は黒(ブリンドル)だがパソコンは白い男だ!(どういう男だ?)
空港、と仕事先の往復で通常気のきいた写真でも載せればいいのだが、そういう訳にも行かず・・・

タイトルの『ボンコブクロ」だが、これも我が家の言葉の一つ、いわゆるボンのウンチブクロ、そう散歩の際、排泄した例のあれの事を我が家では親しみを込めて「ボンコ」と呼びそれを入れる袋の事を「ボンコブクロ」と呼んでいる。会話例としては「あれ、今日のボンコ少ないな?」「今日ボンはボンコ何回した?」「散歩行くからボンコブクロとって」とこんな感じだ!(どんな感じだ?)海外で仕事の合間にちょっとした買い物の時、ビニール袋に入れてもらえるんだけど、その柄が日本であまり見ない柄だったり、良く見る柄なんだけどちょっと変わってたりすると、あー早く帰ってこの袋をもってボンと散歩行きてぇ~って思う。この話を仕事仲間にしたら、ピンとこなかったらしく曖昧な愛想笑いをされた・・・・・
DSCN1776_convert_20100917085924.jpg
別になんでもないセブンイレブンの袋をとりあえず、トランクに詰めながら「ボンリコ病」だと自覚する私(笑)
IMG_7628_convert_20100917090620.jpg
ボンママ(妻)からもらった写真とメールの一部
>今日の朝と昼過ぎの2回ボンにシッコさせようとケージを開けた時に
>2回ともパパの机の下に一旦入ってから寝室に行って事務所に
>戻って来て、まるでパパを探しに寝室に行ってるみたいなんだよね!

うーん早くもホームシックにかかりそうだ!!(というか、かかった!!)
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ポチっとしてね!

● COMMENT ●

ボンたんパパさん探してるのね!
可愛いわぁ(*^_^*)
それはホームシックになって当然でしょう!
それにしてもボンたん…
なんて切ないお顔なの…(*_*)

今年の1月に3泊4日ハッピーが大好きな友達に家に来て貰って法事のため北海道に帰省したんですが
切ないですよね・・・自分もハッピーも。

日に何度か私の寝室のドアの前でお座りしてクーンクーン鳴いてるよって電話で聞いた時は、人前かまわず泣いてしまいました(笑)

ボン君も探してるんだと思います(´・ω・`)
パパはお仕事でいないから、お利口さんでママさんと待っててね

パパさんも涙してませんか?v-356
無事仕事を終えて帰るのを皆で待ってますね。
偏食等でお体壊さないように気をつけて下さいね。

ボン師匠。しょぼん顔ですな。。。
パパがいないから、さびしいんですね。

早く、パパが帰ってきて、いつもの「ほなやら~」笑顔を
みしておくれやす~

ボンちゃんパパ、ホームシック改め、ボンシックですね。
わかります、その気持ち。

はやくボンコブクロ(笑)持って、無事に帰ってきてくださ~いぃ

ボンくん。。。
なんとも言えないお顔でwww

パパさん早くもホームシック。。。
いっぱいボンコブクロ^^詰めて無事にお帰りなさいませwww

パパさんを探してるなんて・・・なんと健気な子なんでしょう。。。
ホームシックになるのも無理ないですv-406

パパさん、お仕事がんばって無事に帰って来て下さいね!

ボンシックですね~(笑)

我が家はボンコをコッコと呼んでます→ウンコッコと呼んでたのが省略されただけです(汗)

私の会社の人間は私のことを『犬きち』や『犬マニア』と言ってますが気にしません!だってほめ言葉だと思ってますから~(笑)

パパさんも仕事関係の人には同じように思われていることでしょう!
親バカ同盟として無事に笑顔で帰宅してボンちゃんを安心させてあげて下さいね~♪

ボンパパさん無事到着ですね。

我が家は何故か外でトイレをしないのです。
一応メメ袋(我が家の呼び名)はもって散歩にいくのですが、
今までほんの数回しか使用されたことがありません。

それが少し困りごとです。それにしても、ボンちゃんの切なそうな顔。
早くあいたいね。

すでにホームシックですか(笑)でも気持ちわかります!

先日うちの旦那も1泊2日で外泊しましたけど、いつもそんなにメールしないじゃん!!!って位『福助どうしてる?あっきー寝てる?』ってメールきましたよ(笑)

仕事が終わったら、いっぱい可愛がってあげてください♪
むしろボンパパさんが可愛がってもらうのかな?(笑)

ボンちゃんのセツナ顔みてると、こちらまで切なくなりますね
e-444
早く帰って、たくさんスリスリしてあげてくださいねe-343

ボンちゃん、パパさんのこと捜してるんですね~
そりゃ~ 吹っ飛んで帰りたい!!衝動になりますよ
お仕事、頑張って・・元気な顔をボンちゃんに見せてあげてくださいませ

おつかれさま!

お仕事、お疲れサマです。

血中ボン濃度、下がってきてますね?
うんうん。わかります、わかります。

無事に日本に帰ってきてください~

さすが【忠犬ハチ公】いや忠犬ボンちゃん♪
ちゃんとパパさんを捜して家の中をあちこちと・・・
きっとボンちゃんパパ命なんですよ(^^)
またまたボンパパ家の暗号を解読することができました~(笑)

こんにちはー。

しばらく会えないのはお互い寂しいですね。。。
探し回ってるなんて、ちょっと泣けてきますね。

忠犬ボン公。。
しばらくの辛抱してね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frenchbulldog343.blog103.fc2.com/tb.php/49-7f711295
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

眠り男 «  | BLOG TOP |  » 長期出張

フレブル「ボンリコ」の日常

ボンはいくつになったの

リコはいくつになったの

プロフィール

フレブルボンパパ

Author:フレブルボンパパ
フレンチブルドッグ「ボン」と「リコ」のパパ「フレブルボンパパ」です。「ボン」と「リコ」の日常を見てやって下さい!

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (490)
はじめまして (2)
変顔? (8)
お散歩 (5)
日常 (15)
お出かけ (3)
気をつけて (2)
ニュース (4)
手作り (8)
カフェ (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

mrmac-bannar.gif whirlpoolfreelink1.jpg       ↓★手作りのミニチュア♪ mamas.jpg     ↓★ブールドーグ・フランセ bouledogue-111.jpg Mx2MefaM.png img7614.gif

FC2 AFFILIATE

アフィリエイト・SEO対策

タンデラックス普及促進委員会

タンデラックスとは↓

tandx

これだ↑ 下の検索フォームで検索するべし↓

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村

Buhi Life Net

link-bln.jpg

ボランティアプラットフォーム

ボランティアプラットフォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

