DSCN9511_convert_20130101104756_20130101110436.jpg

2017-02

スポンサーサイト - --.--.-- --


冬場になって思う事。 - 2011.12.05 Mon

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*
         ちょっと見て下さい!!お願いします!!
                ixXUW.jpg
                   クリック↑

行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!

捨て犬と間違われて善意の第三者に飼われている可能性も考えられます。

詳細は→★☆★

何か情報をお持ちの方はホルモン日記まで情報をお願いします!!!

いなくなって二ヶ月以上経過しています。

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*



冬場になって思う事。

仕事仲間からは新聞熟読野郎と呼ばれる私。 今の所、冬場のワンコが絡む記事を読んではいないが、毎年、冬場になると下記の様な事故が発生しているので注意が必要だ。


電気コードを噛んじゃて事故。

ストーブで火傷

ホットカーペットで低温やけど

フライドチキンの骨がさけて胃に刺さる、もちを喉に詰まらす。等々

あっあとクリスマスに飾るポインセチアは茎から出る樹液や葉を食べると嘔吐の原因になったり皮膚に付着すると皮膚炎の原因になるので注意が必要ってこの間新聞で読んだ。食べてしまうと中毒の症状がでるらしい。

ハワイで子供が食べて死亡例もあるらしい。

皆気を付けようね!!
1-1197052336YcRm_convert_20111205085536.jpg
写真はポインセチア↑


DSCN8369_convert_20111205085122.jpg

写真はおパジャマの足が毎朝脱げているボン6歳♂ 今日もママのベットで寝ていた男。





今日のタンデラッカー



MUMUちゃん MUMU Collection 出来たてパンで美味しいでつタンデラックス♪



ニコくん  フレブルNicoの成長日記 超ドアップタンデラックス♪ 











注目!!↓

私が勝手に「熊天」と呼んでいる正式名称「ブールドーグ・フランセ」のマスターが何やら悪だくみをしているらしい。

マスターのブログ→★☆★

詳細紹介ページ ① → ★☆★
詳細紹介ページ ② → ★☆★

プロの写真家による撮影会&フレブルグッズの紹介や販売イベントの様子!!

2011年12月17日、18日(土曜日・日曜日)にブールドーグ・フランセで行われます。


ボンパパも参加します。





兄弟さんを探してます!!
ブログのお陰でボンにムサシくんという兄弟さんの存在が判明しました♪ボンにはムサシくんの他に兄弟が男の子一人、女の子一人がいる筈なんです!どなたか2005年1月20日生まれのフレブルをお飼いの方でまだ、ひろばに登録していない子とかいませんか?? 登録の仕方が判らない場合や血統書の見かたが判らない人は説明するので取りあえず、誕生日が同じ子連絡下さい!!

兄弟さんに会いたいです!!

変顔・豆絞り・デコプリオ・タンデラックスイベント継続してます(笑)撮影した人は連絡を!!


【むっちゃ可愛いフレンチブルドッグを見たい人は↓】
フレンチブルドッグひろば

【フレンチブルドックの情報が集まったブログ村】
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

【FC2ブログ】










● COMMENT ●

ポインセチア・・・気をつけなくちゃですね!
以前、お花関係の仕事をしてたのに、知りませんでした(大汗)

半脱げのボンくん、せくしー路線ですか??
おばちゃん、キュン死にしそうです(笑)←最近覚えた言葉なので使ってみたかった

冬もいろいろと、事故が発生するので危険ですよね。
気を付けないと!
片足の脱げた、おパジャマ姿のボンくん、可愛い(^-^)v

うちも、お世話係さんと私の寝床を
行ったり来たりしながら寝てますよ(笑)

ボンちゃん…
どんな寝方をしたら毎日脱げちゃうの?(爆)

冬も気を付けないといけない事がたくさんですね。。。
ホットカーペットは本当に気を付けないといけないなぁ…

冬場の危険事項、しっかり気を付けます。
クッキーはまだまだなんでもかじっちゃうので(だいぶ
コード、電化製品類は噛まなくなりましたが)注意しなきゃ。

パジャマの足が脱げちゃってるボンくん、愛らしすぎ!
私の「可愛い~」のツボにど真ん中、入りました!!

ポインセチア・・よく見かけるやつですね~
色んな事故が冬にもあるんですね・・
本当に気をつけてあげなければと再度思いました!

おパジャマ足脱げボン君!
最高に可愛くて、ほっこりされられます♪

今朝も、ボン君はまママと......
で寂しい思いをしたんですね.......

ポインセチア、知りませんでした。
もちろん、我が家にはないので安心ですが

やはり、美しい物には
毒があるんですね

ポインセチア知りませんでした!!
自宅に置いておいたら絶対 コジは食べると思います^_^;
危ない 危ない(T_T)
コードもたまに噛んでるし気を付けなくては・・・

ボンちゃん パジャマが脱げてセクシーね^m^

ポインセチアの樹液は、白くてベタベタ・・・
皮膚の弱い人は、痒くなります。
もう少しすると、水仙なんかも咲いてくるので、
こちらも要注意ですよね。
お花は綺麗だけど、ワンコ達にとっては、「毒」
近寄らないように、注意してあげることが、
最善の予防ですよね。
ボンくん、ちょい脱げがセクシ~❤

色々勉強になりました!

昨日は、私の乳液のフタを破壊して
舐めていたロゼオ10か月・・・
気をつけなくては・・・

ボンくんの足脱げパジャマ悩殺ですね!

また、ママさんの所で寝ていたので
パパさんジェラシーですか?(笑)

片足だけ脱げて座ってるボン隊長が
遠山の金さんに見えるのは私だけかな?(笑)
肩出してるわけじゃないんだけど、なぜかそう見えたょ!

ちょいとタンデラのご紹介ありがとうございます。
可愛い我が娘を載せて頂いて嬉しいです。

雪やこんこんの歌詞、ブヒにはあてはまらないですよね。
寒さで動きが鈍くなっちゃうのは、ボンくんも同じ?
夏も怖いけど、冬も注意しないといけないことが、
たくさんありますね~

武井くん情報ありがとうございました♪

ポインセチア知りませんでした
先日クリスマス気分を味わおうと
醍醐と一緒にハイポーズしました(もちろん食べてはいません)

以後気を付けなければ(*^。^*)

それにしても寝起きのボンちゃん
超・セクシぃ~ぃ

半分寝ぼけ顔もたまりません
さ^~ぁ元気良く起きて
いっちょかせぐよ~ぉ(爆)


今年中は多分今迄のブログがメインですので
どうぞお越しくださいね

今のブログは http://daigo-3010bull.cocolog-nifty.com/blog

わんぱく醍醐のブログです(*^。^*)

ボンちゃん、なんか寝ぼけ眼ですね!
かわいい!

ポインセチア、家にもあります~!
知らなかったぁ。教えていただき、ありがとうございます!!
今日のボン君、まだまだ眠たそうですね♪

ボンちゃん~
今朝も ママさんのベットでお目覚めだったのね。

女性より男性の方が体温が若干高目だから
暑くなり過ぎないから と 以前聞いたことがありますよ
だから パパさんイジケナイデネ(笑)

ポインセチア 知ってましたよ~!!

コワいですww。

ボン君今日も寝床ジプシーですか(笑)
でも、ボン君がジプシー化する原因があるかも、パパさんの寝相とか・・・。(笑)

ポインセチア知らなかったです! クリスマスシーズン沢山見かけますよね。子供も気をつけないとなんですね。
ボン君、足が脱げてて可愛い! うちも足が脱げてるか全部脱げて裸族かどちらかです(笑

ボンちゃん・・お久しぶり・・・
パジャマ脱げちゃったね・・・戸惑いのお顔かわいい・・・
ポインセチア怖いんですね・・・今年は買わないようにしまーす・・・

ポインセチア、知らなかったです(汗)
去年飾ってたけど何にもしてなかったから気に止めてなかったけど気をつけなくては~(>_<)


ボンちゃんの片足脱げてる姿といい寝ぼけ顔といい、アタシの朝の起きぬけみたいでウケました(笑)あ、アタシの場合はもっとひどいですよ(^w^)

ちょっと ズボンが半脱げの ボンちゃんに(笑)
紳士なボンちゃんでも そういうこともあるのですね。

ポインセチアのことは 初めて知りました。

ありがとうございます。

いつもお腹のすいた白豚さんが 食べちゃうかもしれない!

寝起きのボンちゃん可愛いなぁ~♪

冬は色々と注意点が多いですね!
ポインセチアは本当に要注意!!
イイ情報をありがとうございます(*^.^*)

ボンくん「ちょとだけよ」みたいになってます(笑)
かわいい。
セクシーですね!
ポインセチア知りませんでした。
勉強になりました。
この時期部屋に置きたくなりますもんね。
気をつけなきゃ。

いつもボンパパさんのブログは勉強になり“ふんふん”“へぇー!そうなんだ”と読ませて頂いてます。

ポインセチアが、そんな影響力があるとは全然、知りませんでした。
気を付けなければ…。
冬特有の事故も怖いですよね!

共働きで普段は、お留守番させているのですが 、もう一度、危険な事が無いか?確認してみようと思います。
ありがとうございました。

危険な植物って結構あるんですよね!
うちの庭にも水仙があるので口にしないか心配ですが
大人になると分かるのでしょうか!?
食べてもいい草はムシャムシャしてるけど水仙は食べません。
何も分からないパピちゃんは何でも口にしちゃうので
これからは危険かも(汗)

ポインセチア知らなかったです!!!
いろいろと気をつけなきゃですね><。
ボンちゃん足脱げイリュージョン♪
脱ぐ瞬間をみてみたいです~♪
わたしもボンちゃんが
遠山の金さんに見えてきた~☆(杉様の時の♪)

ポインセチア危険なんですね。
知りませんでした!勉強になります。
冬場の事故等気を付けなくてはいけませんね。
心桜はストーブが好きなので気を付けます。

ボンくんまだ眠そうなお顔が可愛いです。
セクシーな足もね☆

KLASSEさんへ

キュン死←(笑)いいこの言葉いいかも♪
でも私が使うとドン引きだよね・・・。


セクシー路線・・確かに毎日丸見えでは
ありますが(笑)

ねね さんへ

れおくんも寝床ジプシーですか(笑)

いっかい、どの様な基準で寝ると所を
決めているか聞いてみたいと思ってます。

今日も朝はママの所でした・・・。

かずみんさんへ

どんな寝かたなのでしょうか(笑)
今朝は何とか大丈夫でしたョ。

ホットカーペットも何気に怖い
ですよね・・。

クッキーははさんへ

ツボの真ん中ですか!?
変な格好でスミマセン(笑)

何故か最近脱げている事が多いん
ですよね・・。

たまふく母さんへ

クリスマスシーズンになると店先に
ならぶあれですね・・。

樹液に触れてもかぶれるとの事でホント
注意が必要かもです。

ボンは何故か最近足が脱げているん
ですよ(笑)

38core さんへ

連日、朝起きると何故か
ジェラシーを感じるボンパパです。

今朝もママの布団でイビキをかいている
ボンを確認しました(笑)

コジままさんへ

コードは気を付けないとですね・・。

ボンは一番最初の冬、ヒーターの
前で寝て皮膚がカサカサになった事
ありました・・(反省)

akabeさんへ

ホントにそうですね・・
水仙なんかも怖いですものね。

ちょい脱げいいですか??
最近多いんですよ(笑)

ぐりママさんへ

はい、毎日ジェラシーです。

私の根像が悪いのかな??

そんな事はないと思うのですが・・??

MUMUさんへ

遠山のボンさん(笑)

「このタイガーブリンドルの
脚を見覚えがねぇとは言わせねえぜ!」

↑ムフフ

ゆきまめ♪さんへ

ボンも寒さに弱く、最近は
お散歩を拒否する事もありますね・・

武井くん←いいですよね(笑)

醍醐隊長さんへ

そうなんですね!後でお邪魔させて
頂きます(笑)

寝起きの顔は何だかボケ~としていて
笑えるでしょ!!

プッチさんへ

何だか寝ぼけて遠い目をしていました(笑)

最近、朝はこんな感じで1点みつめしています。

うめこさんへ

写真の顔は寝ぼけている顔ですね(笑)

すごい時間寝ているのに最近、よくこの
顔でいますよ(笑)

ぷぅままさんへ

何だか、普通に危ない物が多く
ていろいろと気を配らなきゃ
いけない状況ですよね・・・

最近、ボンは毎回ママの所です(泣)

|ゴンとーさんへ

私の寝相・・悪いのかな??

そうかも知れないな(笑)

ももママさんへ

知らないで見ていると何だか美味しそうな
イメージなので要注意かもですね・・・、。

ももたくんも脱げちゃうんですよね(笑)

オハナのむーちゃんママさんへ

あっっ買ってもワンコの手の届かない
所へ置けば大丈夫だと思いますよ(笑)

体調どうですか??

姫ちゃこママ さんへ

ボンは最近家族の中で一番最後に起きると
いう王様の様な生活を満喫しています。

いつもこんな感じで寝ぼけてますョ(笑)

ななのママさんへ

ここの所、毎日反脱げです(笑)

ポインセチアの事は私も新聞で
読んで驚いたんです。

はるパパさんへ

寝起きは何だかボケ~としてて
笑えますョ!

ポインセチアは私も最近まで全然
しりませんでした。

waki さんへ

ちょっとだけョ←私たちの世代だと
ドリフの加トちゃんなんですが・・

セクシーですか??寝ぼけていつも
こんな感じです(笑)

ベルノンママ さんへ

ポインセチアの件は最近の新聞でしりました。
何気に怖いなあと思いましたね・・

寒い時期のお留守番は色々気を配らかきゃいけな
くて大変ですよね・・・。

こはらむママさんへ

ボンはどうかな・・ダメかも
ちょっと前ですが、飴の袋が
ウンチョスから出て来て愕然
とした事ありなんで・・・。
パピちゃんに又会いたいです♪

がんママさんへ

私が小学校の頃、帰宅の際の友人との
話題はあの程度の変装で本当に金さんが
奉行と同一人物ではないと思ってしまう
のかという事でした(笑)


私も脱いでいる瞬間を見てみたい(笑)

まひろ さんへ

ボンが初めての冬、ヒーターの前で
寝て皮膚がカサカサになった事ありです。

この時期寒がって変な所で寝てたりするの
で要注意かも。

どうやったらおパジャマの足…脱げるのでしょう…
いつも不思議でたまりません…(笑)

ぶんはこたつが大好きなので、脱水、やけどに注意しなくちゃ。。

ポインセチアが!初めて聞きました!

寝起きボンちゃんがたまらなくセクシー☆
にやにやしちゃいます!

のんぴさんへ

コメント気が付くの遅くなってしまって
_(._.)_ ぶんちゃんはコタツ大好きですか・・

冬場は暖房関係で皮膚トラブルを起こす子も
多いみたいですね。
お互い注意しましょう(笑)

bussy さんへ

コメント気が付くの遅くなってしまって
_(._.)_ 

セクシーでしょ!? 笑ってしまいます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frenchbulldog343.blog103.fc2.com/tb.php/490-20aecf94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ワタワタ «  | BLOG TOP |  » 寂しい朝

フレブル「ボンリコ」の日常

ボンはいくつになったの

リコはいくつになったの

プロフィール

フレブルボンパパ

Author:フレブルボンパパ
フレンチブルドッグ「ボン」と「リコ」のパパ「フレブルボンパパ」です。「ボン」と「リコ」の日常を見てやって下さい!

FC2カウンター

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (490)
はじめまして (2)
変顔? (8)
お散歩 (5)
日常 (15)
お出かけ (3)
気をつけて (2)
ニュース (4)
手作り (8)
カフェ (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

mrmac-bannar.gif whirlpoolfreelink1.jpg       ↓★手作りのミニチュア♪ mamas.jpg     ↓★ブールドーグ・フランセ bouledogue-111.jpg Mx2MefaM.png img7614.gif

FC2 AFFILIATE

アフィリエイト・SEO対策

タンデラックス普及促進委員会

タンデラックスとは↓

tandx

これだ↑ 下の検索フォームで検索するべし↓

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村

Buhi Life Net

link-bln.jpg

ボランティアプラットフォーム

ボランティアプラットフォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

