DSCN9511_convert_20130101104756_20130101110436.jpg

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


なんだかなぁ  - 2011.12.07 Wed

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*
         ちょっと見て下さい!!お願いします!!
                ixXUW.jpg
                   クリック↑

行方の分からなくなったフレンチブルドッグのホルモンくんを探してます!

捨て犬と間違われて善意の第三者に飼われている可能性も考えられます。

詳細は→★☆★

何か情報をお持ちの方はホルモン日記まで情報をお願いします!!!

いなくなって二ヶ月以上経過しています。

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*




新聞を読んだら世界一の長寿犬「ぶースケ」くんが6日亡くなったとの報道があった。

世界最長寿の犬としてギネスブックに認定されていた、栃木県さくら市の雄の雑種犬「ぷースケ」くんが亡くなった。26歳と9ヶ月人間に換算すると125歳を超えるご長寿犬としてギネスブックにも認定されていた。

最後は眠るように息を引き取ったと書かれていた。「ぶースケ」くんのご訃報に接し心から哀悼の意を表します。


新聞で「三郷の切りつけ」事件について読んだ。私が住む埼玉県の某市より近い三郷市の路上で若い女性が刃物で襲われた事件で犯人が捕まった。

報道ではこの犯人は未成年で事件を起こす以前に動物を虐待しており、次は人間と周囲に漏らしていたとの報道を読んだ。実際に犬ねこを殺していたとの事。

被害に遭われた方の回復を心よりお祈りいたします。

とても同じブログ記事に書ける内容ではないけど・・・。

この世に生を受けた以上、「ぶースケ」くんの様に天寿をまっとうして貰いたい。


動物虐待から通り魔事件に発展するのは悲しいけど良くありますね。

私が気になっているのは今年の5月頃山梨県北杜市で犬の頭部の切断された遺体が市庁舎に放置があり、未だ犯人が捕まったとの報道が無い事。

この様な動物虐待は模倣犯が発生しやすく注意が必要です。ワンコブログで書く事かは疑問が残るけど、可也怒ってます。動物には何も罪はない。アホたれ。


DSCN7313_convert_20111001093024_20111207095227.jpg
ボンョ・・楽しいブログの方が絶対よいよね・・(反省)




今日のタンデラッカー


小次郎くん   HI! コジたま先輩 ちょい悪タンデラックス♪ 


れおくんの所でお友達「バーグくん」のタンデラックスが見れるよ(笑)









注目!!↓

私が勝手に「熊天」と呼んでいる正式名称「ブールドーグ・フランセ」のマスターが何やら悪だくみをしているらしい。


イベント名は「2011 イントリーグ」詳細ページ→★☆★

マスターのブログ→★☆★

詳細紹介ページ ① → ★☆★
詳細紹介ページ ② → ★☆★

プロの写真家による撮影会&フレブルグッズの紹介や販売イベントの様子!!

2011年12月17日、18日(土曜日・日曜日)にブールドーグ・フランセで行われます。


ボンパパも参加します。





兄弟さんを探してます!!
ブログのお陰でボンにムサシくんという兄弟さんの存在が判明しました♪ボンにはムサシくんの他に兄弟が男の子一人、女の子一人がいる筈なんです!どなたか2005年1月20日生まれのフレブルをお飼いの方でまだ、ひろばに登録していない子とかいませんか?? 登録の仕方が判らない場合や血統書の見かたが判らない人は説明するので取りあえず、誕生日が同じ子連絡下さい!!

兄弟さんに会いたいです!!

変顔・豆絞り・デコプリオ・タンデラックスイベント継続してます(笑)撮影した人は連絡を!!


【むっちゃ可愛いフレンチブルドッグを見たい人は↓】
フレンチブルドッグひろば

【フレンチブルドックの情報が集まったブログ村】
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

【FC2ブログ】

















● COMMENT ●

私も両方ニュースで見ました。。。
みんなに愛され幸せな犬生を全うする子…
そして何の罪もないのに虐待に合って命を落とす子…
なぜこんなに違う道なんでしょうか…

心がいたくなります。

本当に楽しいニュースばかりならいいんですけどね。。。

私もニュースで見ました。
長寿犬のぶースケ君が同じ栃木県だと知ってビックリでした。
26歳。凄いですよね。
どうぞやすらかに・・・ お疲れ様でした。

何の罪もない動物を虐待するなんて絶対に許せません。
人間も動物も同じ命なんだから・・・

私も両方ともニュースで見ました・・・

どんな子も大切に愛され幸せな犬生が
全う出来るようにと願うばかりです。。

本当に動物には何の罪も無いのに・・

動物虐待から通り魔.....
辛いですね、気が重くなります
どこで間違ってしまうのでしょうか?!

26年生きたブースケ君にあやかりたいですね
こんな風に大事にされ、長生きできたら、
みんなが幸せな気持ちになれるのにね

本当に憤りを感じます!!!
命をなめるな!!!
そういう人は必ず天罰が下ります。

私たち愛犬家(この言葉もちょっと違う気が
しますが。だって家族ですものね)
は、動物を愛するものとしてリーダーシップを
とらないといけませんね

26歳とは、ホント大往生ですね!!
長寿犬が日本のワンちゃんだったとは知りませんでした。
いままで、本当にお疲れ様でした。

悲しい事件が絶えない世の中・・・
虐待なんて、絶対に許せないです!!

長寿で人生を全うする子、虐待されて人生の幕を閉じてしまった子。。。
どちらも同じ犬なのに。。。どうしてこうも違ってしまうのか。。。
どちらも人間との関わり方の結果ですね。動物は自分では人生を選択出来ないんですから、彼らの周りを取り巻く我々が善にも悪にもなってしまうなんて本当に辛い話です。

松戸、三郷の通り魔事件、捕まってホッとしたのと
詳細が明らかになるにつれ、、ホント身震いがします。

むかし、須磨でおきた15歳の少年の事件ももとは動物虐待
がエスカレートしたんですよね。

26歳9か月、アタシもニュースみてビックリしました。
お友達のヨーキーが22歳で亡くなったんですが、20歳超えて
大阪府から表彰されてました。
ご長寿犬、目指してこれからも親ばか全開したいですね♪

このニュースみて、子供と、二度見しちゃったくらいびっくりしました!
26歳って!!
すばらしいですよね~~!
我が家も目指そう!
でも、いなくなった時がさみしいですね~~。

ご長寿万歳!!

一日でも長く生きて欲しいものです
みんなにとって
素晴らしい犬生でありますように(*^。^*)

ボンパパはアホたれなんですね
隊長はあほたんこです(●^o^●)

見上げたボンちゃん
隊長はフレンチの斜め45度が大好きでっす

本当に嫌な事件が多くて悲しく寂しく感じますよね。
動物の虐待の話が一番、嫌です。
抵抗出来ない弱いものに暴力を向けてしまう程、人の心は荒んでしまってるのでしょうか?
皆が笑顔になれ!と願ってなりません。

ぷーすけくん、大往生ですね!ご冥福をお祈りすると共に「ありがとう」ですね(*^o^*)

最近の人間はどうなっているのでしょうか…
通り魔の練習台に動物を使うなんて…
頭と心が壊れている異常者としか考えられません(怒)
日本もアメリカやドイツのように重い罰則を作るべき!先進国のくせに動物は物だという考え遅れすぎ!
正にアホタレです!!!

本当に、最近の若者の事件については言葉がありません。
これで、少年+精神鑑定=刑罰が軽くなる・・・
たまらないですね。
私が、被害者の家族なら同じような事をしてやりたいと
思ってしまうでしょう。

そんな、子を作り上げてしまった親にも腹が立ちます。
スタートはみんな同じはず。
なのに、どこからか路が分かれてしまって迷う。
この子の祖母が、まるで他人のようにインタビューに
応じていましたが、両親はいなかったのでしょうかね。

とにかく、無抵抗な弱者を狙う卑怯なヤツは絶対に許せませんね。。。

悲しいというかやるせない事件ですね!
命の尊さに人間も動物もないんですが・・・
絶対に許せないですね

26歳かあ・・・すばらしいっ!!
さくも来年10歳。
目指せ ご長寿犬!!

通り魔事件ニュースで見ました。
なんの罪もない動物を虐待するなんて(怒)
もう ほんとにアホたれですよ(怒)
なーにが動物じゃ物足りないだっ(怒)
虐待された動物たちのほーが
お前なんかよりよっぽど価値ある尊い存在だっ!

なんか、あまりにも腹立たしくって
エキサイトしちゃいました・・・。
こんな事件は本当に悲しいですよね。

ほんとうにツライ事件ですね
動物虐待・・・
同じ目に逢わせてやりたいです
人間ってやっぱり一番、恐ろしい生き物ですね
我が町、堺でも今、犯罪が多くなって
先日から殺人ばかりが起こっています
知っておられるかもしれないですが、行方不明の女性
出かけた先のデパートは家から見えるぐらいの距離なんですよ
ほんとに恐ろしい
のんびりとした田舎でいいのにな

かずみんさんへ

楽しいニュースばかりの
方が良いですよね・・

種類の違う悲しさを感じる
ニュース二つでした。

まひろさんへ

ホント許せないニュースでしたね。

動物を虐待した時点で厳罰化が必要
なのではと思ってしまいます。

たまふく母さんへ

ホントそうですね・・

こんな事件は本当に無くなって
欲しいです。

bullmama さんへ

ホント、何処で間違ってしまった
のでしょうか?この少年だって
動物を愛しむ心を持っていた筈だ
と思うのですが・・。

大往生のぶースケくんきっと
幸せな犬生だったと思います。

ぐりママ さんへ

ホント命をなめるな!です。

朝から怒ってしまいました。
ホントなんだかなぁです。

akabe.さんへ

26歳。我が子も続いて貰いたい思いです。

悲しい事件が多いですね。

う~ん・・・。

MUMUさんへ

ママッちさんが仰る通り、動物は接する
人間によって幸せ度が違うんですよね・・

全てのペットが幸せである事を願います。

ゆきまめ♪さんへ

そうでしたね、須磨の事件も動物虐待
からスタートでした。何とかならないの
でしょうか??

ヨーキーちゃん22歳ですか・我が子も続いて
貰いたいですね。

プッチさんへ

ホント長生きしてもらいたいですね!!

いなくなった時の事はちょと考えたくないなぁ~。

醍醐隊長 さんへ

ホントご長寿万歳です。

我が子にも続いて貰いたいですね♪

確かにナナメ45度可愛いかもです。

ベルノンママさんへ

皆が笑顔になれる。本当にそういう
世の中になって欲しいですね。
こういうニュースが一番嫌ですね。

ちょいさんへ

動物が物という考え方は私も嫌です。
こういう報道は続く者を生むので嫌ですね・・

ホント厳罰化が必要と思ってしまいますね。

ねねさんへ

祖母のインタビューは見れてないのですが、
近所に暮らしているという事なんでしょうか?

周りに異変に気付く事の出来る大人はいたという
事なんですよね・・

ホント嫌な事件です。

ぴぃーちゃん さんへ

ホント許せません。

嫌な事件ですね。

she さんへ

さくちゃん10歳か・・元気で羨ましい。
ボンも目指しますご長寿犬。

ホント嫌な事件でした。私も怒って
ます。

初めてコメントさせて頂きます!!
26歳御長寿ワンコちゃん…素敵な生涯を過ごされたんでしょうね!
我が家のブヒも長生きしてもらいたいものです☆
通り魔事件、動物虐待…信じられないような事件ばかりニュースでやってますね。本当に残念です…
いつも読み逃げばかりですが、いつもブログ楽しみにしてます♪
またお邪魔させて下さい!
うちの子なかなかタンデラックスしてくれません(笑)

さくたんさんへ

堺市でも事件が多いですか・・。
何だか各地でいろいろ発生してますね・・

変な事件はもう発生してほしくないですね。

はな姉さんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。

スミマセン私も読み逃げしてました。
後で訪問させて頂きますね(笑)

タンデラックス頑張って下さい♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://frenchbulldog343.blog103.fc2.com/tb.php/492-f06e6672
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

寒い日も歩かない «  | BLOG TOP |  » ワタワタ

フレブル「ボンリコ」の日常

ボンはいくつになったの

リコはいくつになったの

プロフィール

フレブルボンパパ

Author:フレブルボンパパ
フレンチブルドッグ「ボン」と「リコ」のパパ「フレブルボンパパ」です。「ボン」と「リコ」の日常を見てやって下さい!

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (490)
はじめまして (2)
変顔? (8)
お散歩 (5)
日常 (15)
お出かけ (3)
気をつけて (2)
ニュース (4)
手作り (8)
カフェ (4)

リンク

このブログをリンクに追加する

お気に入り

mrmac-bannar.gif whirlpoolfreelink1.jpg       ↓★手作りのミニチュア♪ mamas.jpg     ↓★ブールドーグ・フランセ bouledogue-111.jpg Mx2MefaM.png img7614.gif

FC2 AFFILIATE

アフィリエイト・SEO対策

タンデラックス普及促進委員会

タンデラックスとは↓

tandx

これだ↑ 下の検索フォームで検索するべし↓

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

フレンチブルドッグひろば

フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村

Buhi Life Net

link-bln.jpg

ボランティアプラットフォーム

ボランティアプラットフォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

